ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2001年01月31日(水) 夜更かし。


最近むしょーに甘いものが食べたくなります。
お仕事中は食べる事が出来ないので缶のミルクティーを買って飲みます。
なんかちょっと太ったかも?下半身が...(以下自主規制)
どうせなら、出ても良いところに付いてくれれば。(^^;
それに寝不足。これは自分がいけないんだけど。
さっさと寝れば良いのにサ〜フィンしちゃうんですよね。
これじゃテレホの時と変わってない。
今日は早く寝ようと"いつも"誓うともちゃんなのであった。



2001年01月29日(月) 納豆ブーム?


我が家は今納豆ブームである。(笑)
私が「納豆が食べたいなぁ」って言ったのがきっかけ。
両親は毎日お昼に食べているらしい。
その影響で私も食べているのだが最近ちょっと美味しい納豆を見つけた。
『金のつぶ におわなっとう』って言うの。
納豆のいやな臭さがない。最近の納豆は必ずたれがついている。
このたれが美味しいの!「追いがつおたれ」と言うらしい。
皆さんは「からし」入る?私はからし自体があまり得意ではなくて
入れられなかったんだけど、最近入れるようになった。
これも臭みを消す効果なの?
私が食べたかったのは1個だけなのに、ちょっとハマってる。
まだ納豆ブームは続く。



2001年01月28日(日) ムースポッキー。


午前中は昨日ビデオに撮ったサスペンスを見た。
お昼からドラッグストアーに行くことに...。
車で行くんですが、車が異常に汚い!(笑)
ホコリを払ってみたけど、そんなんでは綺麗にはならない。
ちょっと恥ずかしいなぁ...。天気も良いし洗おう!?
洗ったと言っても水洗い。(^^;
でもちょっとはマシになった。前に洗ったのっていつだっけ?
シャンプーしてワックス掛けてあげなきゃ。今度はちゃんとやるね!

ドラッグストアーまでは車で3分くらい。すぐ近くなの。
BGMはやっぱり「TM NETWORKのMAJOR TURN-ROUND」
車の中で聞くのは良いね。そのままどこかに行きたくなっちゃうけど。
日用品を買い物カゴに入てれお菓子コーナーに行ったらムースポッキー発見!
この辺では最近発売されたばかり。
マスコミの評判に期待しつつ先程食べました!
私はMEIJIのFranのほうが好き。(^^)
glicoさんごめんなさい、普通のポッキーとあんまり変わらなかった。
何でこんなに評判が良いのか私にはわからないよぉ。
まろやかな感じは判るけどね。
Franを先に食べてしまったせいか、まろやかさに衝撃がなかった。
Franを食べた時はね、「おぉ〜、めっちゃ美味しい!」って思ったのよ。
それから買い置きしてあるもんね。(爆)
特に「森いちご」は美味しいっす!(これって首都圏には売ってないのよね)
ってことで、私はこれからもFranを買い置きすることに決定!o(^-^)o

「電波少年的 華原朋美の全米デビューへの道」
1カ月近くヴォーカルレッスンをしていたみたいですね。
英語の発音を前から指摘されていましたが、チューヤン曰く
「発音が良くなった」そうです。
テレビでは6日後にオーディションと言っていたので実際はもう終わっているでしょう。
早く結果が知りたいです。がんばれー、朋ちゃん!



2001年01月27日(土) 雨の中。


友達と会う約束があったので街まで行った。
バーゲンも終わりに近づいているが、まだ安いものもある。
友達に会う前に気になるお店をチェック。
皮のジャケット。半額なりを買ってしまった。(^^;
どうやって着こなそうか...ちょっと迷ってる。
パンツを合わせてしまうとハードになりすぎちゃし、かと言ってスカートは持ってない。
どんなパンツを合わせようか研究中です。

明日はドラッグストアーに行ってこよう。



2001年01月25日(木) 怒涛の1週間。


今週は忙しかったぁ。もう朝からずっとパソコン打ちっぱなし。
休憩なんてしてられない。ほんとに席を立つのは会議かトイレの時だけ。
システムの稼働時間も決められてるから、その時間内にやってしまわなければならない。
明日が締め切り...。終わるのかな?ちょっと不安。
それにも増して、明日からは超ハードかも?!はぁ、考えたくない。

昨日、東京で買ってきたROSE BUDのパーカを着た。
ちょっとサイズが小さいかなと思ってたんだけど、それが今風で良かった。
そうそう、PRADAのロゴマークなんだけど春夏物からゴールドに変わったんだって。
私はシルバーの方が好きなので変わって欲しくない。

そういえば、東京に行っていたので「電波少年」を見ていない。
どなたか朋ちゃんがどうなったかご存知の方いらっしゃいませんか?



2001年01月23日(火) 寝不足。


すっごい寝不足です。会社でパソコン打っててもお目めがとろ〜ん。(笑)
いけませんな。今日こそは早く寝なくては。
頭がガンガン凄かったので痛み止めを飲みました。
治まってきたら、鼻がおかしいことに気が付いた。
・・・Σ( ̄□ ̄|||) ハッ!? もしや、風邪!?
そう言えば、最近くしゃみもたくさん出るし...。でも今は大丈夫。

次はアジアなのぉ?それは追いかけられないわよ。
お願い、国内にして!



2001年01月22日(月) まだ続く...。


早くも今日から仕事です。(当たりまえ)
もっと余韻に浸っていたいのに、現実はこんなもんです。はぁ。
そう言っていても、やることいっぱいです。
しかも同じ日までに3つくらいの仕事をこなさなければいけません。
ど〜考えても、出来る訳ありません。時間なさすぎ。
しかも寝不足。それは自分が悪いんだけど。今日は早く寝ます。
今ちょっと、支えがなくなってるのかも。

私の前にいたTMの三人は記憶の彼方に。三人は実在してるの?
いつも思うこと。夢じゃなかったよね、本物だったよね。
今度はいつ、あなたたちに会えますか?
私は今すぐに会いたいです。



2001年01月21日(日) 憧れの美容院。


昨日降っていた雪は夜中に雨に変わって、今日は晴れた。
日陰になっているところにはまだ雪が残っていて、気を付けないと滑りそう。
今日はGちゃん(ウツ友)の案内で美容院に行くことになっている。
その前に有楽町のPRADAに行った。春夏物が入ったとのことできれい色が揃っている。
確か夏の「WHITE ROOM」で行った時は「秋冬物」が揃ったと言われた。
タイミング良く行ってるなぁ。
いろいろ見て回ってサングラスを買うことに。
かっちょ良いんだけど、ちょっと芸能人ちっくかも。(笑)
大きめなの。光りの当たり方によって黒に見えたりブルーに見えたりするの。
すっごく不思議。
#あと手提げポーチも買ってしまった。(^^;
それから原宿に移動してインポートもののセレクトショップに行って
渋谷のDIESELに行った。Gちゃんの行きつけ、パーカ購入されました。
PRADA SPORTにも行った。
そして美容院に!外から見ると雑貨屋さんみたい。
そうそうココはあのウツのヘアメイク担当の方が経営されている美容院なのです。
中に入るとブリキのおもちゃとかが並べてあって、イスも普通のイスで
本当に美容院?って感じ。壁にはミュージシャンのポラが貼ってある。
コタニキンヤくんのポラがいっぱいあった。残念なことにウツはなし。(/_;)
髪の毛を切ってくれた方は「おしゃべり好きなお兄さん」って感じ。
気さくで話しやすかったです。
「くせ毛?いい感じだよね」
私、自分のくせ毛が嫌いです。ブローが苦手な私には、どーしようもなく
イヤな髪の毛。湿気なんてあるとブローしてそれなりになってるのに
クルクルなってしまう。でも「宇都宮さんもくせ毛ですよね」
この一言に「そ〜なのよ、私もくせ毛よ(はぁ〜と)」になってしまうあたりおバカです。(笑)
ブローのコツなどを教わって、お手洗いを借りました。(笑)
何故かって、そこにはウツのサインがあるから。
壁に直接書かれたウツのサイン。しっかり見てきました。
お店を出る頃にはすっかり夕方。もう一回渋谷に戻ってROSE BUDに行って
ロゴ入りパーカを買いました。すっごく可愛いの♪
胸のところにROSE BUDのロゴが入っていてその周りに細かいキラキラがついてる。
(こんな説明でわかるのかな?)生地の色は黒でちょい小さめです。
そして東京駅に向かいました。
いろいろ案内してくれて、東京駅まで送ってくれてありがとう、Gちゃん。
おかげで充実した日が過ごせました。



2001年01月20日(土) 東京です。


午前中仕事で午後から東京に向かう予定でした。
11時ごろから雪が降ってきてしまって、みんなに
「雪降ってるよ」って言われてしまった。(^^;
その雪がいかにも『積もります』みたいな雪で新幹線止まったらどうするよ〜。
かっちょいいオープニングどころかライブ自体見れなかったら...。
焦ったけど、新幹線も途中まで遅れてたけど予定通り着いて
みんなにも会えて良かったです。(^^)
ライブの内容は掲示板に書くとして(ちゃんとレポ上げろよ)
ライブの後のオフ会は今までにない大人数でびっくりして
その後いつものメンバーでジャックのソーダ割りを飲みに行きました。
やっぱライブの後のお酒は美味しいね。(笑)
東京も雪が降ってました。今は雨に変わってその雨も止んでいます。
次は何を見せてくれるのかな?



2001年01月19日(金) 旅立ちますぅ〜♪


明日はTM NETWORKのツアーファイナルです。東京に行ってきます。
天気が悪そうで、ちょっとイヤです。荷物持って傘さすなんて最悪。(>_<)
それでもTMに会うため、みんなに会うためです。
これでしばらくTMは見れないのかな?
今年も活動するって言ってたけど...。
何か今後の活動について言ってくれることを期待しつつ...。
ウツのソロも見たい気もする。

いよいよ明日はファイナル!



2001年01月17日(水) 引き続き。



今日仕事から帰ってきたらユニクロ春号のカタログが届いていた。わ〜い♪
ショップでも春物が出てたけど、どんなのがあるのかなぁっと
ペラペラ捲ってみたら...
ちょー可愛いのやら、会社で着られそうなのやらGOODよ!しかもね、カラフルなの。
モノクロばっか着てる私にはお験し価格で買えてるのが嬉しい。
どうしよう、どうしよう。通販しちゃおうかしら?(笑)
早くショップに並ばないかなぁ。楽しみで待ちきれない。
それにしもて、週末のあの混みようはどうにかして欲しい。
1年前に原宿に行った時、ちょうどユニクロのフリースが安売りの時で
原宿のユニクロは入場制限してて警備員まで出ていたのを思い出した。
始めは何の行列かわからなくてね。歩いて行った先にユニクロがあったって感じ。
『あっちなんて、ほっとんど人いないよね(笑)並んで買うなんてダサッ』
とか言ってたのに、今じゃ、こっちもすごい人。

あ〜早く春が来ないかなぁ。

TMファイナルまであと3日!



2001年01月16日(火) 人気もの?



昨日ドラマ『別れさせ屋』を見た。
村上里佳子がユニクロの服を着ていた。
今日は火曜サスペンス『小京都ミステリー29』を見た。
片平なぎさがやっぱりユニクロでコーディネートしていた。
ここまで来たか、ユニクロ!
私も好きだから、「おー、あんなコーディネートが出来るのね」
「あれって男物じゃん」などど思いながら見てしまう。
その前にユニクロの服だと分かってしまう私はかなりマニアックだ。(笑)
ついこの前の日曜日には1000円のアクリルニットを買ってきた。
フリースは1290円、xsサイズだと1000円!
xsサイズが欲しかったけど、相変わらず色がない。(^^;
たとえ1000円とは言え気に入らないものは買えない。
ユニクロのwebページでは春物が掲載され出した。
ますます可愛くなっている。カラフルになってるし。
とりあえずジーンズが欲しいなぁ。カタログが届くの楽しみ。(^^)



2001年01月15日(月) 寒いはずだよ。



寒いはずだよね。夕方から雪が降ってます。
今日のTMは大阪でライブです。追加公演です。きっと大阪も寒いんでしょうね。
全国各地からみなさん、お出かけになっているみたいなので帰りが心配です。
明日の朝も大丈夫かな?

さて、丸の内PRADAからウェアとシューズのセールのお知らせが今日届きました。
中身を見てみると1/5〜1/14と書かれていました。
とっくに過ぎとるやんけ〜!!!!
どうせお洋服なんて買えないからいいんだけど、いつ発送したのよぉ。(;_;)
どうなっているのかしら?

さぁ、カウントダウン!ファイナルまであと5日!!



2001年01月14日(日) ドラッグストアー



昨日ドラッグストアーに行きました。
私はすごい乾燥肌で顔に粉がふくほど。
お昼に化粧直しをすると、粉ふき状態になってしまうのです。
で、何か良いコスメはないかなぁと口コミサイトを検索してみたらば、プチコスメ発見!
以前にも書いた「ベビーピンク」と言うリップグロスを出しているところの物で
「ちょこりなメイク肌うるおい」というもの。約600円なり。
チューブ状の容器に入っていてメイクの上からでもOK。
まだ使ってないんだけど、効果はいかに?
ミストもあったけど、容器が大きすぎたのでパス。
本当は年齢的にこんな安いの使ってる場合ではないんだけど。(^^;
最近乾燥がひどくて、シワも増えてるような気がするし。
会社で席替えをしてから空調が良く当たるのか乾燥がすごく気になる。
化粧品を変えて脂っぽいのがなくなってきたから、余計に乾燥が気になるのかも。

その話しではなくて...
ドラッグストアーって買い物するとスタンプ押してくれて点数が貯まると景品をくれてりします。
最初は"いらない"って断っていたんだけど、友達とかに「結構貯まって面白い」と
聞いたので貯めてみることにした。
点数がかなり貯まっていることに気付いて何か貰おうかなぁって考えてたら
キティーのゴミ箱があるではないかっ!?可愛すぎるっっっ!(笑)
って、ことでGETしてきました。(^^)
でも今まで使ってきたゴミ箱はまだまだ健在なので捨てる訳にはいかない。
で、まだ食べてないお菓子を入れたりしてます。

ん、今日は「電波少年」がある。
『華原朋美の電波少年的全米デビューへの道』を見なくては!
何でも有名なプロデューサーに会えて課題曲を貰っているとか。
それを聞いてもらってOKが出ればCDを出せるそうです。
朋ちゃん、がんばってるね。
そういえば、ドラッグストアーで朋ちゃんのデビュー曲「keep yourself alive」が掛かって
(イントロ聞いて、てっちゃんの曲ってことは分かったんだけど曲名まで出てこなかった。)
今聞いてもぜんぜん古く感じさせないんだよね。
さすが、てっちゃん!と思うと同時に朋ちゃんもすごい!と思った。
「I BELEVE」や「I'm proud」なんかも名曲よね。ふと聞きたくなるもの。
今日はどうなるのかな、ドキドキ。



2001年01月13日(土) ライブ!ライブ!ライブ!



行って来ましたよ、TM NETWORK名古屋2days!
昨日は前から13列目のウツの正面。(*^-゚)v
丁度通路を挟んで2列目の席だったので傷害物が少なくて、ウツがばっちり見えました。
てっちゃんが前の人の陰になってしまって見えなかったのが残念。
木根ちゃんもあまり見えなかったな。
って言うかウツ見ちゃうと木根ちゃんが視界に入らない。(^^;
めちゃくちゃ盛り上がって踊って汗かきました。
詳しいことはココネタバレ専用掲示板です。
ネタバレOKになってますので、曲名とかも出てきます。注意してね。
こりゃ東京ファイナル楽しみだわ。でも席がステージから遠いんだよね。
チケット取れただけでも感謝しなきゃいけないんだよね。

2日間のことが夢のようで実感が沸かない。
現実に戻りたくない。夢の中にずっといたい。
こんなアーティストって他にいないと思う。すばらしいステージだった。
すてきな時間をありがとう!



2001年01月10日(水) 上手くいかない。



最近上手くいかないことだらけ。なんでだろう。
すっごく落ち込んでいます。ノイローゼになっちゃうぞ。
どうしたら良いかわかならいし。
#って、ココ読んでいる人の方が良く分からないよね。
詳しく書きたいけど、誰が読んでいるか分からないし。(;_;)
でも、明日は名古屋でライブだと思うと、嬉しい。
なんか、分裂しそうです。楽しんでいていいのやら...。
人生、障害がつきものです。よね?
上手くやれている部分もあるのに、一部だけ自分ではどうしようも出来ない事がある。
そんなに苦しめて面白いんだろうか?
大勢の人の前では優しい人ぶって、裏では何考えているか分からない。
すごく意地悪、悪魔だ。
私がどうなれば、この現状を良い方向に持って行けるのだろう。
はぁ〜、イヤな年明けになってしまった。



2001年01月09日(火) 風邪?



私がかぜを引いた訳ではありません。
会社の向かい側の席の人が引いているのです。
しかも新年早々。Σ( ̄□ ̄;) ガーン!
セキもよくしているので、移らないかヒヤヒヤ。
頼むから来週東京に行かせてくれぇ〜。その前に名古屋だぁ!!!

仙台からお帰りのウツ友達の皆さん。お疲れさまでした。
すごい雪だったらしいですね。
新幹線も少し遅れたみたいですが、無事に帰られているようでなによりです。
レポお待ちしてますよ!(自分は書かないくせに)
あ、木根さまの「いいとも」まだ見ていない。(^^;
なんだか最近心にゆとりがないというか...。
はぁ、ちょっと落ち込みモード。



2001年01月06日(土) あと一日



長かったお休みもあと一日です。
結局、たいしたこともせずに終わってしまうのです。(はぁ〜)
年々グウタラしているだけのよう...。いけませんね。

友達に赤ちゃんが生まれました。男の子で3700gあったそうです。
大きいねぇ。母子ともに元気だそうです。良かったぁ。

さて、今日もチャットです。(笑)



2001年01月05日(金) バーゲン



今日も寒いっすね。みなさんはいかがお過ごしですか?
(これって日記なのに呼びかけても良いのかな?)
街まで出掛けた訳なんですが、バーゲンやってるのね。
私、バーゲンって大嫌い!
理由は「ブランドバーゲン」って言っておいて、普段と違った商品置いてるでしょ!
ってところが嫌い。
バーゲン用に商品入れ替えてるのね。
普段こんなダッサイのおいてるんかっ、あんたのところは!って感じるのだ。
それに何年も前の売れ残りとか...。
好きなブランドだったら、それがいつ頃に売っていたかって覚えてるよ。
その当時買いそびれて、今でもそれが使えるものだったら良いが、今更って思うよね。
そんな状況をデザイナーはどう思ってるのかしら?
ここ何年か思うことは、ブランドのコンセプト捨ててるなって。
たとえばGジャンが流行れば、どのブランドでもGジャン売ってる。
千鳥格子が流行りだと言えば、それって感じでディスプレイされる。
コサージュが来るわ!と言えば、どこでも売ってる。
なんだかなぁって感じ。
だから街にいる女の子たちはみんな一緒なお洋服を着ることになるのさ。
それがイヤでブランドものを買わなくなった。
私の好きな「アニエス・ベー」はずっと変わらないね。
モノトーンを基調としてて、それに似合うカラフルな色も揃ってる。
定番のものも、その年に合わせて少ずつデザインを変えたり。
値段は高いけど、何年経ってもちゃんと着れるのよ。
コートだってもう何年着てるかな、5年くらいかな?
ブランドものって、そうやって大切に着れるのが本物だと思うのよ。
(今日はちょっと語ってる?(笑))
だからアニエスはバーゲンをしない!!(アウトレットのお店は出来たんだけどね。)
バーゲンて結局、流行物を売り残したくないから安くしてでも売っちゃえってことでしょ?
本物だったら、そんな必要ないんだもの。

で、どうして街に出たのかって言うと、友達に会うためです。
バーゲンに行った訳ではありません。



2001年01月04日(木) 寒いよ



雪が降ったよ。寒いはずだよね。
うちの中にいても、手が冷たくなるのが分かるんだもん。
エアコン(暖房用)はぜんぜん止まらないし。
靴下なんて二枚重ね。(笑)おばさんみたいだわ。
明日はちょっとマシになるみたいだけど、寒すぎ。
寒いの嫌い!!暑いのも得意じゃないけど。(^^;
冬はやっぱりコタツで丸くなるのが一番!

今日テレビで「ディズニーシー」のことやってたけど、行きたい!いつ完成するのかな?
「ディズニーシー」って言うのは「ディズニーランド」の隣りに作ってて「海」がテーマなんだとか。
大人がターゲットになってて、お酒の販売なんかもあるらしいぞ!
去年は一度も行けなかったので「ディズニーシー」が出来たら行きたいな。
よし、今年の目標!「ディズニーシー」に行く!(笑)



2001年01月03日(水) また悪夢?



今朝も夢を見ました。それがあまり良い夢ではない。(^‐^;
朝誰かに(親かな?)起こさせるんだけど、ぜんぜん起きないの。
日頃から目覚めは良くないんだけどね。(笑)
目が覚めたところで、本当に目が覚めた。
なんなんだろうね。
ウツが出てくるとか、もっと良い夢みたいよ。

今日もこんな時間までチャットしてました。(3:36)
いいかげん、生活リズムを直さないと困るよねぇ。
だから、起きられない夢なのかな?



2001年01月02日(火) 初夢



初夢見ました。でも、わけわからない内容だったの。
登場人物は行脚組なのね。(行脚=ウツのライブに合わせて地方に出掛けること)
誰がいたかは覚えてないんだけど、たくさんいた。
場所は遊園地みたいなところ。みんな大きな荷物持ってるの。
で、ジェットコースターみたいな乗り物が地上に横一列に何台も並んでて
ペダルが付いてるの。(笑)
その乗り物に私たちが乗ろうとしているんだけど、私は乗る前から気持ち悪いの。
実際はジェットコースターとかぜんぜん平気なんだけど。
ずっとずっとヘンなセキをしてて、それでも乗ったの。
1台には何人も乗れるようになってて、ペダルをこいで競争するの。
一生懸命こいでもなかなか前に進めなくて、結局一番最後だった。
そこで終わりました。この夢の意味は??
今年は波乱万丈なのかしら?
夢占いが出来る方いらっしゃったら、この夢の意味を教えてください。(_o_)



2001年01月01日(月) 沖縄イベント



今日は「2001 RENDEZVOUS IN SPACE OKINAWA 01.01.01」と言う
イベントを沖縄でやっている。
それにTM NETWORKの三人も出演している。
さきほどテレビ朝日で中継があった。
「IGNITTION SEQUENCE START」と言う曲を歌った。
この前のMステ スペシャルと同じ。
本日のお召し物は 赤の薄手のコートにインナーは黒のスーツかな?
そろそろ他のお召し物を着ていただきたい。
私としては"ひらひら王子様風"が好み。
そしてウツは似合ってしまう。
ステージの横で上がっていた花火も綺麗だった。
やっぱり沖縄に行けば良かったと、ちょっとだけ後悔した。


ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。