ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 過去 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2000年12月31日(日) 大晦日



ベタな題名を付けてしまったが、今日はこれに限るでしょ。
でも、起きたの13時。(笑)
昨日チャットに4時30分頃までいたのだ。もちろん朝の。
でも9時には起きようと目覚ましかけてたのに、無視したらしい。
昨日書いた年賀状も出してきた。
普通な日を送ってしまった。
そして今日もチャットで年越し&世紀越えです!



2000年12月30日(土) 今ごろか?



ヒマじゃないんだけどさ。(笑)
今ごろ年賀状書きました。しかもさっき書き終わりました。
(現在の時刻23:15)
もうココまで来たら、年賀状をくれた人に出そうかと考えたけど
それじゃあやっぱりと思って一生懸命書きました。
パソコンで印刷して一言添えただけなんだけど。ちゃんと手書きだよ、一言は。
大掃除してないぁ。部屋は散らかってるのに、する気が起きない。

昨日Mステ スペシャル見ました?
若い歌手の方々の中にいると「大御所」って感じがしますね。
とってもかっこ良かったわ。(はぁーと)
見てたら沖縄に行きたくなってしまった。
沖縄でイベントがあるんです。
昨日は飛行機の空席照会までしたほど。(^^;
通常料金だったらまだ空席があるようだけど、往復7万円かかる模様。
そんなん出せません。(きっぱり)
花火大会もあるとかで、見たいなぁって思うんだよね。
行かれる方いらっしゃったら、感想お聞かせ下さい。お待ちしています。


電波少年的全米デビューへの道
朋ちゃん、ニューヨークに行くらしいです。
オーデションがあるとか?
最近はライブハウスで順調に歌っていて、
それを壊したくないって思っていたみたいだけど
周りのみんなに「チャンスを無駄にするな。ダメだったら戻って来れば良い」と
暖かい言葉を掛けられて、決心したみたいです。
でもお金がないから飛行機は使えない。
電車とバスを乗りついでニューヨークに行くみたいです。
がんばれっ!朋ちゃん。応援してるよ。



2000年12月29日(金) お買いもの♪



地元だけど、買い物に行ってきた。
一番の目的はパソコンのハードディスクを買うこと。
その前に、CDショップで「名探偵コナン」のテーマ曲集をGET!
これ、今までのコナンくんのオープニング&エンディングの曲を集めたもの。
意外に名曲が多いの知ってました? それにコナンくんに使われると必ず売れるとか...?
そして香水。結局「ティファニー for MEN SPORT」にしました。
ちょっとティファニーとは分からない香りで、メンズだけあってさっぱりした香りです。
そうそう、ジャンポールゴルチェで「フラジャイル」って香水があったの。
ウツファンの方はビビビッときたはず。(笑)
ウツが去年「fragile」ってアルバムを出したんだよね。
これにしようかなって思ったんだけど、ちょっと青臭いトマトみたいな匂いだったの。(笑)
私はトマトが嫌いなので「この匂いに一日中包まれている」と思ったら買えなかった。
ここで素直にお店を出れば良かったのに、ちょっと靴なんか見ちゃったんだよね。
探してた感じの靴を発見してしまったの。
ペタンコで、きちんと系。仕事でもちょこっとカジュアルでも履けそうなので思わず衝動買い。(^^;
でも良い買い物したと自己満足。
その後、ドラッグストアーに行って日用品を買ってパソコンショップに。
今日は新聞の折込広告が入っていたので、迷わずそれにした。
40GB買っちゃった。これで新しいパソコンを買うのが遠のいた。

今日はMステ スペシャルにTM NETWORKが出ます。
今見てるけど、まだ出てこない。一番最後かな?
最初の紹介の時、ウツったらまたコート着てた。
もっと他の衣装着て欲しいなぁ。



2000年12月28日(木) 運がない。



今日は久々に友達とパチンコに行った。
せっかく確変(確率変動)2回の通常1回きて3箱も出したのに、
よくを出してもう一回かけようとして、2箱も入れてしまった。
その後、電車でGO!とかアレジンとかやったけど、ぜんぜんかからなかった。
(パチンコ知らない人にはぜんぜん分からない話しで申し訳ない)
やっぱ合歓で今年の運は使い果たしてきたらしい。
3箱出た時点でヤメておけば良かった。

負けたけど、明日はパソコンのハードディスク買いに行ってくる。
20〜30GBは欲しいなぁ、でも高いし...。はぁ。パチンコで勝っていれば。
年明けの方が初売りとかで安くなってるかな?
年末でも安売りしてることあるよね。
それと久々にドラッグストアーに行かなきゃ。日用品買いたいものが溜まってる。
あとは香水かな? 今使ってるのがなくなりそうだから。
今度はウルトラマリンに戻そうと思ってるの。ティファニーも使ってみたいな。
冬だしティファニーの方がいいかな?
お店に行って考えよう。楽しみだなぁ。(^^)



2000年12月27日(水) 仕事納め



昨日雪が降りました。と言ってもちらつく程度です。
すごく寒かった。(>_<)
今日は仕事納めです。そして席替えがありました。
仕事納めだから、大した仕事もなかったので席替えがあってもよかったけど、
最終日はヤメて欲しかったな。

最近テレビの特番が増えてきましたね。これでもかって感じで。(笑)
でも、季節の変わり目とか特番が多すぎてうんざりです。
普段あまりテレビは見ない方だけど、新聞のテレビ欄見るだけでイヤになる。
このワンパターンな状況を脱してくれるテレビ局はないものかな?



2000年12月24日(日) ただいまぁ



合歓の郷から帰ってきました。ウツはかっこ良かったです。(^^)
イベントは盛沢山なのに、あっと言う間に終わってしまった感じ。
レポ書きますので、そちらを読んで下さいね。
イベントの後は大宴会!(笑)
けっきょく朝の4時までは覚えているんだけど、
布団にちょっと横になったらいつの間にか寝てました。
それでも2時間しか寝てなくて。
今日はランドカーを借りて合歓の郷内をグルグルしてみました。
朝は暖かかったのにお昼に近づくにつれて風が冷たくなりました。
合歓の郷はすごく良いところです。海も綺麗に見えました。
どの季節に行っても楽しく過ごせそうですよ。私は夏に行ってみたいなぁ。
泳ぐのは嫌いだけど、海を見たりして、夜は綺麗な星空を見ながら散歩したり。
皆さんも機会があったら行ってみて下さい。



2000年12月22日(金) 大宴会(笑)



明日から合歓の郷に行ってきます。
前にも書きましたが、宇都宮隆さんのファンクラブのイベントです。(^^)
年に1度だいたいこの時期にイベントがあります。
ネットで知り合ったお友達とご一緒します。
もちろんお泊まりなので、夜は大宴会です。(笑)
お酒強い方、たくさんいます。
ウツもすごく強いんです。(だからファンも強いと言うわけでもないが)
ウツのお気に入りは「ジャックダニエルのソーダ割りライム添え」です。
これ、すごく美味しいですよ。
ウィスキーってあまり好きじゃないんだけど、ジャックのソーダ割りは飲めます。
皆さんもいかがですか?
ジャックを飲みながらチーズを食べるのが好き。
ちなみにウツはチーズが全くダメ。(^x^; 美味しいのにね。
お酒とチーズって、よく合うよね。
とある居酒屋さんにチーズを春巻きの皮で巻いて揚げたのがあるんだけど、
私は酔っ払うとそればっか頼んでます。(爆)塩気がちょうど良いのだ。
簡単なのでうちでも作ったりします。

話しがそれましたが、とにかく明日が楽しみです。
今日は早く寝なくっちゃ!



2000年12月21日(木) 幸せなのだぁ。



今日は何故"幸せ"なのかと言うとネットで購入したTM NETWORKのアルバム『MAJOR TURN-ROUND』が届いたからです!
出だしから"かなり"かっこいいです。
『IGNITTION SEQUENCE START』という曲はシングルにもなってます。
アルバムバージョンで収録されていて、これがいい!!
あんまり詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので、これくらいにしておかねば。
#うんでも、この日記読んでいる人はいるのだろうか?(笑)
#ま、自己満足で書いているのでいいのだ!
TMの終了時のライブアルバム聞いたんだけど、
その時より確実にウツの声は優しくて甘くなっていると思う。
でも"過ぎない"心地良い。締める時は締める。
歳を重ねるごとに声に磨きが掛かっているように思う。
あとね、ウツの好きなところは"日本語がはっきり聞き取れること"
最近は何言ってるか判らない歌手の人って多いでしょ。
あれは許せないんだよね。
ウツは歌詞カードいらないくらいはっきり聞き取れるから。
これは今日中にMDに落として明日から通勤で聞かなくちゃ!
でももうすぐ「ラブ コンプレックス」が始まるからその後だな。(笑)



2000年12月20日(水) 電車通勤



私は電車通勤をしています。
電車は横一列に座るタイプの電車と二人掛けのいすが並んでいるものがあります。
二人掛けのタイプの場合、横に男の人が座るのがイヤです。
特におじさん。(前にもおじさんネタあたよなぁ)
みょーにごそごそする人とか、スポーツ新聞バンッと広げちゃう人とか、
すごくイヤな感じの人が多いからです。
だから男の人の隣りには絶対座らない!
でも、女の人がひとりで座ってると、男の人って必ず横に座ってきませんか?
何故でしょうかね?
逆に女の人は女の人の横に座る...。
私も席が空いてない場合は女の人の隣りが空いているところを探します。
最近は女性専用の列車もあるようですが、それって逆にちょっと怖いかも?
わざと乗って来る男の人っていないのかな?
最初だから駅員さんも注意すると思うけど、
そのうちしなくなったりしないんでしょうか?
駅から乗らなくても、他の車両に乗っておいて移ってくるとかないのかなぁ?

最近ちょっと忙しくて(それでも意地でも定時で帰ってくる(爆))寝不足です。(?)
定時で帰ってきているのに何故寝不足かって?そりゃ〜ネットしているからです。
お肌の調子が悪いんだよねぇ。引力に負けてる感じがするんです。
もっとハリを持たせたい...(なんだか年寄りな発言)
こんなんじゃ、ウツとのツーショット台無しだわ。
どなたかお化粧直しの仕方教えてください。(_o_)

壁紙をまたまた替えてみました。
すてきな素材屋さんを見つけてラッキーです。(^^)



2000年12月19日(火) もう一度観たい。



何故だか突然ミュージカル「RENT」が観たくなった。
この「RENT」と言うミュージカルはニューヨークでロングランが続いている。
98-99年に日本で日本人キャストで上演された。
その主演のロジャー役をやったのが宇都宮隆さんだった。
ニューヨークで生きる若いアーティストたちの物語。
エイズ・ドラッグ・同性愛・友情などがテーマで歌で綴って行くミュージカル。
このミュージカルを観るきっかけは当然宇都宮さんが主演するから。
でも、1度目を観た時から他のキャストが気になってしょうがなくなった。
ウツは「RENT」の舞台に立つとロージャーにしか見えなかった。
今の私が見たらどんな感想を持つか...ちょっと再確認してみたくなった。
あの頃とは違う...何かを。

「本当の夢など買える訳ない 借りればいい そうRENT」



2000年12月17日(日) 昼寝のしすぎ。



金曜日に会社の診療所で貰った風邪薬を飲んでいる。
看護婦さんに「眠くなるので気を付けて下さい」と言われたが、マジで眠くなる。
今日も昼間にサスペンスを見ていたら、途中で眠くなって寝てしまった。
起きたら5時30分だった。びっくり。
ちょっと時間を無駄にしてしまった感じ。
いっぱい寝てるのに風邪は治らない。
甘いものがむしょーに食べたいし。疲れてるのかな?
こんなんで今度の土日は遊びに行けるのかな?



2000年12月16日(土) 疲れたよぉ。



今日は職場の忘年会兼送別会でした。
でも、風邪を引いてるのでお酒は飲みませんでした。
だから食事を食べに行った感じです。美味しく戴きました。
今週は本当に疲れたよぉ。
今日もちょっと体がだるいから忘年会に行くのヤメようかと思ったほどです。
明日は家で大人しくしてようと誓うのであります。



2000年12月14日(木) いい気になって(笑)



ちょっと風邪が良くなってきているからって、もう夜更かし。(笑)
只今の時刻22:59
今から風呂入って寝ます。
良くなってきてるけど、鼻にきてるんだよね。
鼻声でくしゃみ出まくり!



2000年12月13日(水) ひどくなる。



風邪がひどくなってる。
昨日まではせきだけだったのに、今日は鼻水まで出てくる始末。
来週までには絶対治さなきゃ!
だってウツのファンクラブイベントがあるんだもん!
しかもお泊まりだから、みんなに迷惑かけちゃう。
月曜日に医者に行ってきて、薬を毎日ちゃんと飲んでいるのにちっとも効かないゾ!
また行かなきゃいけないかな?
今週末は職場の忘年会もあって、どうしても抜けられそうにないので困ってます。
体調悪いからパス〜って言えれば良いけど、それどころじゃないみたい...。

神さまお願い、早く風邪を治して下さい。(_o_)



2000年12月12日(火) あなたは見たくない。



今日はちょっと辛口かも。
マラソンの高○●子のことです。(←伏字にする意味があるのか)
オリンピックで走る前から好きじゃなかったけど、なんとなく裏表のある人みたいで。
オリンピックで金メダルを取ってから、益々嫌いです。
オリンピックが終わってから公式の大会を2回も欠席しているんですよ。
しかも練習時間の不足で。それって自分の管理が悪いからでしょ。
それでも金メダリストとして、いろんな講演に呼ばれては、ほいほい出てくる。
みっともないと思う。
マラソンの選手だったら走ってなんぼでしょ!忘れてないか?!
ま、タレントに転向するなら話しは別ですが。(笑)
それにベスト体重よりも今は4kgも太ったらしい。
これをベストに戻すのって並大抵ではない。
しかもこの事を監督自らがペラペラしゃべってる。これまた恥さらしなっ!
Qちゃんとか呼ばれて「可愛い〜♪」なんて言うヤツがいるからいけないんだ!

それに比べてヤワラちゃんこと田村亮子さんはすばらしい!
同じようにいろんなイベントに出席しながら、この前の福岡の大会では念願の11連覇!
いつ練習してるんだろうと言うくらいテレビにも出ているのにすごい!すばらしい!
やっぱ陰で努力する人って大好き。大変なところを見せない、苦労しているところを見せない。
そして、成果を上げる。かっちょいい〜!!



2000年12月10日(日) 今日も...



今日も風邪は治らず。
ノドの痛みは取れたのに、微熱がある。
昼からは「女監察医 室生亜希子」を見てダラダラ過ごしていた。
今日も早く寝るべ。



2000年12月09日(土) さぶっ!



昨日ノドが痛いなぁと思ってたいたら、今日は体もだるいし寒気もする。
どうやら、風邪を引いたらしい。
熱はないみたいだけど、頭が重いので"熱さまシート"しつつこの日記書いてます。
#それなら日記の更新なんてしなくてもいいのに(笑)

TMの木根さんが書いた「続・電気仕掛けの予言者たち」と言う本が届いた。
最近のTMはCDもネット販売していて、そこで申し込んでおいたのが届いた。
前回はTM結成当時から終了までが書かれていた。今度は再結成のお話しだ。
ちょっと読んだけど、懐かしい感じがした。
「お〜そうだった!そんなことあったよね」って感じだった。
そういえばウツの「WHITE ROOM」まだ読んでない。(^^;

せっかくフレッツにしたのに今日は早く寝なきゃいけないらしい。
ふぇ〜ん、せっかくチャットしようと思ったのに。

壁紙かえてみました。最近、和風が気になるともちゃんです。



2000年12月08日(金) 今日も酔っ払い(笑)



今日も酔っ払いなのです。(爆)
会社の飲み会がありました。いっぱい飲んだよぉ。
でも楽しいお酒だったので美味しかったです。
これからの季節、皆さんも飲む機会が増えると思いますが、飲みすぎには注意しましょう。



2000年12月07日(木) 予告なしで始めよう。



タイトルは別に意味ないです。(^^;
TMの「IGNITTION SEQUENCE START」という歌の歌詞です。
今日はこの曲がずっと頭の中をぐるぐる...巡っています。

今日からフレッツISDNが使えるようになりました。
時間を気にせず使えるのって嬉しい。(^-^)
でも、ケーブルTVがあればもっと安くネット出来るのに。
うちはケーブル来てないんだよね。
NTTさん、期待してるよ、値下げ!!(爆)

今日は「ラブコンプレックス」があるね。
みなさん、見てます? 面白いよ。今までにないドラマ(? なの)だよ。



2000年12月06日(水) おやおやっ?



昨日の日記を読み返してみたら、あれ? フォントサイズも違うしアイコンが表示されていない。
昨日はシグマリオンで日記をアップしました。
その時はちゃんと見えてたのに...。
原因はたぶん(笑)スペースが全角になっていたから。
う〜ん、だけどなんで昨日は見えたんだろう。
酔ってたから見間違えたか?(爆)

今日からISDNです。設定にてこずりました。
結局はプロバイダーのサポートデスクに助けてもらいました。
でも、あれはわからんて。ありがとう!デスクのお兄ちゃん。
そして明日からはフレッツです。(^^)
わーい、24時間接続だぞー!!



2000年12月05日(火) TM NETWORK ツアー初日



今日は待望のTM NETWORKのツアー初日でした。
アルバムが発売になっていないので、わからない曲もあったけど
新曲たちは私の好みでかっこよかったです。(^^)
昔の曲はまさかそうくる?って感じでした。
まだ見ていない方が多いと思うので内容は伏せます。
ウツはすっごいかっこ良かったですよ。
声もすごく綺麗で昨日某B'zと朝四時まで飲んでいたとは思えませんでした。
会場には新しくファンになった人たちが多かったらしく、
懐かしい曲の時は「これってあの曲だよね、そうだよね」なんて確認し合う声が聞こえました。
確認しなくてもそうだろっ!!と思ってしまった私。(爆)
その後は美味しいお酒を飲みました。夜中までご苦労様でした!!
こんなに美味しいお酒を飲んだのは久々です。
ってことで酔っ払っているので今夜はこの辺で。
明日続きを書きます。



2000年12月03日(日) 電波少年的全米デビューへの道



皆さん、「進ぬ電波少年」を見てますか?
その中で華原朋美さんが自分の力で全米デビューしようとしています。
最近やっと事務所(エージェンシーって言うの?)が見つかって、
ライブハウスで歌ってみれば?と言うところまできています。
紹介されたライブハウスで歌ってみたけど、
お客さんを満足させれなかったと言うことで、そこでは断られてしまいました。
でも朋ちゃんは自分の力で歌わせてくれるライブハウスを見つけようとしてます。
今は日本で歌っていた自分の歌を英語で歌ってみて欲しいと言われ、
英訳してくれる友達を見つけて歌の練習をしています。
その間、毎日車の洗車のアルバイトをしながら生活費を稼いでいます。
アルバイト先はアパートから歩いて1時間。
そんな時、エージェンシーからは
「ヴォーカルレッスンを受けてみれば?あなたは英語の発音を練習するべきよ」
と言われます。
でもそのレッスン料は自腹。1回100ドルです。向こうってちょっと冷たい。
自分でやりなさいって感じなんですね。
結局そのレッスンを受けてしまうと家賃などが払えなくなってしまうので、
やめることにしました。

朋ちゃん、すごくがんばってます。
ちょっと前のふっくらした、もうろうとした顔の朋ちゃんはもういません。
デビューする為に一生懸命です。毎週目が離せません。
アパートには家具がひとつもありません。
本当に何もない状態から始めようとしています。
がんばって欲しいです。デビューして欲しいです。
朋ちゃんの歌は前と変わっていません。きっとみんなを感動させられるでしょう。



2000年12月02日(土) どうするNTT?



この前ニュースステーションを見ていたら、インターネットについて特集していた。
その中で"ADSL"と言うインターネット接続方法の紹介をしていた。
これはISDNの10〜100倍のスピードでインターネットが出来ると言う。
そこで日本のインターネット事情についてインタビューを受けていた人が
「NTTはISDNから光ファイバーそしてADSLと段階を踏んで整備しようとしている。
これは日本のインターネットの普及の妨げになっている。
これはすべてNTTの責任と言っても過言ではない」と説明していた。
久米宏も笑っていたが、はっきりすっきり言い切ってしまったこの人、すごいと思った。
これを見て私はADSLにすごく興味を持った。
今はまだ東京23区と限られた地域にのみ使用可能と言っていた。
そしてアダプターの取り付けには専門の作業員が取り付けなければならないなど、
制限はあるけど普及するのは早いと思う。
こんな事を言われてしまってNTTは今後どうするのだろう?
注:
書いている本人もいまいち"ADSL"について解らないことだらけです。
間違った表現はご愛嬌ということで...。(^^;
"ADSL"に詳しい方、BBSに書き込みお願いします。


ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。