ホームページ制作 :: ともちゃんのひとりごと日記 ::



:: ともちゃんのひとりごと日記 :: :: 目次 :: :: 未来 ::


2000年11月30日(木) ユウウツのウツ...



なんだか今日はちょっと心配事があって、上の空です。
タイトルは見た人が見たらわかる。(笑)<なんじゃそれ!
私はTM NETWORKの宇都宮隆さんのファンです。
もうかれこれ10年以上ファンです。
そのウツを主人公にした小説があってその中に出てくるセリフです。
なんとなく頭から離れないフレーズ。
"ユウウツのウツ..."

来週にはTMのライブがあります。
初日の大阪に行ってきます。
それから帰ってくると、フレッツISDNが使えるようになっているはず。(笑)
でも、自分で設定変更しなければいけないので(工事費がもったいないから)
ちょっと不安。
2〜3日更新がなかったら、しくったなと思ってください。
でも、がんばるからね!!



2000年11月29日(水) 結婚記念日



今日は両親の結婚記念日でした。
#私のぢゃないよ。(笑)
夕食は焼き肉「がんこ亭」でした。
私はDハイ飲んでご機嫌でした。(^^)
お祝いあげなかったなぁ。普通あげるもの?
30年だって。真珠婚だそうな。
私もそろそろ子供生みたいなんて思ったりして。
#けして"結婚したい"ではない!
なんでだろうね、子供が欲しいと思うんだよ。
それってやっぱり女性だから?
自分でも不思議なの、なんで子供が欲しいかわからない。



2000年11月28日(火) ラストスパート(笑)



明日は有休です。年末に向けてラストスパート!(笑)
うちの会社は年間の有休取得日数の目標があって、それが20日です。
私は2.5日残してしまいそう。
一応週休二日でそれ以外に年間20日の有休が取れる。
かなり贅沢ですね。みなさんはいかがですか?
休んで何をするかと言えば、もちろんネットサーフィンです。(笑)



2000年11月27日(月) 眠い...。



昨日夜更かしをしたせいでちょー眠かった。
早く寝ようと思いつつ只今の時刻23:40(笑)
でも、さっきまで寝ていたんです。
そのせいでコナンくん見逃した。(^^;
でも毎週ビデオのセットがしてあるので安心なの!
まだこれからメールを書きます。
#眠いなら早く寝ようよ...。(笑)



2000年11月26日(日) ひまなのだ...



今日はとてもヒマです。本当はやる事はいっぱいある。
そうじとかしたいのに...する気になれないのです。
それで何をしていたかと言うと、こことは別の所にHPを作っていました。(^^;
ここでは出していない自分のことを書きたくて作りました。
だからココからはどこにもリンクしていません。
今後もする気はありません。そこはひっそりとやって行きます。
ここの更新もろくにしてないのに他にもやっていけるのかしら。(笑)
私って二重人格?(笑)



2000年11月25日(土) 色変えた。



今日は美容院に行った。
髪の毛は切らなかったが、色を少しだけ変えた。
理由はもうすぐTMのツアーが始まるから。(笑)
本当は金髪とかやってみたいけど、会社で何か言われそうなのでヤメた。

帰りにコムロードに行って、LANカードを見てきた。
シグマリオンとデスクトップPCを繋ぐために使おうと思っているのだが
いまいちLANカードの事が良く分からない。(^^;
欲しいLANカードが売っていなかったので何も買わなかったが、どうしよぉ〜。

ディズニーストアーにも行ってきた。
来年のカレンダーが欲しいなと思って行ったんだけど
HPに載っていたのはなかった。ってことはディズニーにしか売ってないのね。(;_;)

昨日NTTからISDNの申し込みのことで電話があったらしいが私がいなかったため
夜にかけ直すと言ったらしい。でも、今現在かかってきていない。(ーー;)
早いとこ手続きして欲しいのに、早く電話かけてきてよ〜!!

追記:やっぱり先週買わなかったユニクロのフリースが気になる。明日行ちゃおうかな?(笑)



2000年11月23日(木) 今日は何曜日?



お疲れモードです。
今週はずっと曜日感覚がずれていて、今日は金曜日な気がしています。
ってことは、週末じゃん!!(笑)なんだか損した気分。
甘いものが無性に食べたいし、疲れている証拠ですね。
でも、眠たくはないのです。(^^;
どうなっているんだ、私の体よ。
週末までにNTTから連絡来ないかなぁ。



2000年11月22日(水) ハッピー?



今年のクリスマスは(12/23-24)ウツとウツのことを好きな友達と過ごす事になりました。
ウツのファンクラブイベントに参加するのです。
合歓の郷まで行って来ます。
今年はどんなイベントになるのか楽しみです。(^^)

今、日記の更新をしようとしたら「モデムが見つかりません」なんてエラーが出てあせった。
電源切って立ち上げ直したら繋がりました。
びっくりしたよ〜。(^^;



2000年11月21日(火) やっぱり魅力的(笑)



今日は午後から有休。
やっぱりインターネット繋ぎ放題は魅力的なのでターミナルアダプターを買いに行った。(笑)
その店でISDN(ISNネット)とフレッツISDNを申し込むとターミナルアダプターの値段が
7000円引きになるのだ!!超お買い得!!
って、ことでターミナルアダプターをご購入と申し込みを済ませてきました。
あとは、NTTからISDN使えるよ〜の連絡を待つだけです。
そしたらターミナルアダプター接続!!簡単そうだけど、上手く出来るかな?

そうそう、この日記は過去の日記も追加・編集出来るので、もしかしたら過去の日記が
突然追加されてることもあるかもしれません!

追記:外付けのハードディスクも欲しいんだけど、ターミナルアダプター付けてると付けられないものなのかしら?



2000年11月18日(土) ユニクロ



今日は無印良品とユニクロに行ってきた。
無印では冬用のパジャマとお菓子
(ミックスナッツ&コーン ・ 胚芽入りクッキーチョコ ・ クルミチョコ ・ むき栗)
などを買った。
胚芽入りクッキーチョコを食べたが、とても美味しい。(^^)
宙で勧められて買ったもので、皆さんにもお勧めします!

その後、ユニクロに行った。
今日は母親にフリースを買ってあげるため。自分用のも欲しかったんだけど。(笑)
なんと!売れ過ぎちゃって生産が追いついていないという張り紙がしてあって
最初の頃の半分くらいしか棚に並んでなかった。(;_;)
でも、母親の欲しかったフリースはあった。
私はタートルネックのセーターを買った。



2000年11月17日(金) 繋ぎ放題(?)



NTTが提供しているサービスに「フレッツISDN」と言うのがあるの知ってますか?
月々4500円でインターネットが繋ぎ放題になるんです。
すごく魅力的!(笑)
でも「フレッツISDN」を使えるようにするには「ISNネット」を契約していないと使えないのです。
しかも、「ISDN」を使えるようにするにはターミナルアダプターがいりますよね。
と、考えていくと使えるようになるまでには結構お金が必要になります。
今でも昼間に繋ぎたいのを"少しだけ"我慢してテレホタイムに繋ぐようにはしてるけど
これだったら時間を気にせず繋ぐことが出来る訳です!
やっぱり魅力的でしょ!(^^)
新聞の広告に激安のターミナルアダプターを見つけたので、
そのうちきっと24時間インターネット生活に突入することと思います。



2000年11月16日(木) マナー



私は電車で通勤している。
マナーの悪い人って、いっぱいいる。
その中でも最悪!!っていうのは、中年のおじさん。
会社では係長とか課長とか呼ばれてそうな、偉そうなおじさん。
電車に乗る為に並んでいれば、後から来て横から入る。
足を広げて座って、何人分もの場所を取る。
禁煙の場所で平気でたばこを吸う...。
会社を出ればみんな同じ人間。なのに勘違いしているおじさんが多い。
「若いものは...」とか言って愚痴っているおじさんが多いけど、
自分のことをもっと見直してみてと言いたい。

今日も見ちゃったよ。
電車がホームに入ってくる直前に「ひょこっ」と来て、列の一番前に並んだ"おじさん"



2000年11月15日(水) 酔っ払い



今日は職場の飲み会でした。で、酔っ払ってます!(笑)
酎ハイ2杯飲んだだけなのに、酔っ払ってしまった。
我ながら不覚...。(^^;
2杯くらいでは酔わないはずなのに。弱くなったのかな?
とりあえず、何もかも忘れて、飲んで笑えたので楽しかったです。(^^)
今、とても眠いです。このまま寝てしまわないように気をつけなくては。



2000年11月14日(火) 仕事



今日は仕事でした。
仕事で腹が立つことって、たくさんありませんか?
今日も「腹立つぅ〜!」と思ったけど、がまんがまん...。
接客業なんて大変でしょうね。イヤなお客さんとかたくさんいるんじゃないかな。
どんな人にも平等に接すると言うのは難しい。性格が合うとか合わないとかあるでしょ。
私の場合、初対面の人には人見知りして話しが出来ないから接客業なんて
ぜんぜん向いてないと思う。
出来れば、静かにパソコン「ぱちぱち」打ってるだけって言うのが一番良いかな?
今、人間関係で悩んでいるのでそんな風に思うのかもしれない。



2000年11月13日(月) お休み



今日は有休でした。
で、何してたかと言うと前にいつ「キャッツ」を観たか調べてました。
「キャッツ」より「美女と野獣」の方がたくさん観ているみたい。
#それより多いのは「RENT」なんだけど、特別なので除外。(笑)
夕方からすごく寒くなってきて、もしかして風邪がひどくなったかも?と思って寝てました。
最近の私は足の冷えがひどく、そのせいもあるのかな?<寒くなった。
起きてからは大丈夫!今日は早く寝なくちゃ!

追記:夜寝ていたせいで、コナンくん見逃しました!
でも、大丈夫!ビデオ録画していたもんね!今回のは光彦くんが見物かな?



2000年11月12日(日) キャッツ



初めてこの「えんぴつ」という日記を借りた。
今までの日記だと遠征の時に更新がかけられないから、
web上で更新出来るものに変えたかったから。
少し使ってみて、決めようと思う。
今日は劇団四季のミュージカル「キャッツ」を見てきた。
劇団四季のミュージカルは3年くらい見てなかったかもしれない。
俳優さんが知らない人ばかりだった。
初めて観たミュージカルで私の中では、一番のはずだったのに、
あまり感動がなかった。
たいくつだった。マニュアル通りの歌と踊り...。
綺麗でダンスもすごいけど、汚いところがない。
もっと汚い部分があってもいいはず。
汚い部分とは、ダンスが踊れないとか歌がヘタと言うことではなく、
人間の心の中のこと。
なんか表面ばかり観てきた気がした。残念だった。
その後は買い物したり、ブラブラ歩いたりしてHMVのインストアライブに行ってきた。
葛Gが出演するから。ちょっと太った?>葛G(笑)
ラフな格好で、サングラス(珍しい)にぼうし姿でギターを弾く葛Gは相変わらずかっこ良かった。
で、ウツな方々とお茶してきました。
お疲れさまでした。


ここもチェック → ともちゃんのひとりごと携帯版



Tomochan@音ログ




Tomochan :: Mail :: :: Home Page ::
感想は『けいじばん』にお願いします。

押すとコメントが変わる投票ボタンだよ。↑

My追加



レッドリボン運動を応援しています。