☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2008年03月29日(土)  ホリプロお笑いライブ

土曜日はホリプロお笑いライブに行って来た。
これは、いわゆる事務所ライブで、月一で行っているもの。
(お笑いは、月一でライブをやっている事務所が多いです。)
一時期は毎月のように行っていたのだけど、いつの間にか行かなくなっていたこのライブ。

今回は、今年から活動再開したキングオブコメディ(以下キンコメ)がゲスト出演!と言うことで、彼らを見ようと行って来た。
(※なぜ活動を休止していたかは各自御調べ下さい(^^;)

会場は相変わらずの新宿安田生命ホール。
他のライブでもちょくちょく来ているので、このホールに懐かしさは感じない。
しかし、出演芸人さん達の中には久しぶりにお目にかかる方も・・・。
(敢えて誰とは言いませんが…(^^;)

よくTVに出ているスピードワゴンやクワバタオハラなんかはさすが!
安心して笑わせていただきました♪
あと個人的に好きな、ななめ45°も面白かった〜。
TVではインパクト先行で電車ネタばかりやってるけど、彼らはそれだけじゃないんだよね〜。
設定が一風変わっている事が多くて、そこも好き。
やっぱり私はコント好きだなぁ。(実感)

そしてゲストのキンコメ!
見たことあるネタだったけど、やっぱり面白かったなぁ〜。
復活後、あちこちの事務所ライブ回ってるみたいだけど、他のライブも見に行きたいなぁ〜(´ー`)

さて、このライブはエンディングのみ写真撮影OKだということで、ちょっと撮ってみました。
肖像権の問題とかあるかもしれませんが、ケータイカメラなんで、あまり鮮明に映ってないし大丈夫でしょう(´ー`)
ダメかな?
ダメなら削除しまーす。


エンディング風景其の一
前に出ている4人は、MCの江戸むらさき(両端)とスピードワゴン


エンディング風景其の二
MCとキンコメ




↑投票ボタンです↑

2008年03月28日(金)  スプリング ハズ カム?
折角あったかくなってきたと思ったのに、最近また寒い。
今週末は桜の見ごろとか言ってたから、今夜にでも見に行こうかと思っていたら、雨降ってるし。
よかった、止めといて。

昨日は木曜恒例のヨシモト無限大だった。
でも、最近会場に入れない。
先週は祝日だったので、早めに行って優先入場ができたけど、普段は仕事があるので物理的に不可能。
観覧応募と言うのもあるけど、倍率が高すぎて最近は毎回落選。
1月までは毎週のように当選してたのになぁ。。。

どんどん、人気が出てきてしまってるみたい、ライセンス。
その証拠に毎年よしもとがやっている男前ランキングでは2位と4位。
コンビともが5位以内に入ったのは史上初とか。
地上波にはほとんど出ていないので、お笑いファンじゃなければ「誰?」って感じだろう。

でも、この影響もあってか、女子中高生のファンが多くて。
二人とも若く見えるけど、三十路だよー。
高校生はまだしも、中学生からみたら、三十路なんてオッサンなんじゃないの?
どこがよいのかしら。

しかもこういう若い子は移り気だからねー。
またカッコいい若手とか出てきたらそっちに行くんでしょうねー。
早くゆっくり座ってライセンスの無限大を楽しめるようになりたい。

ホントに彼らのトークは面白くて、センスを感じるんですよ。
もっと売れてもいいと思うんだけどなぁー。

あ、さっきと真逆の事言ってる・・・(^^;




↑投票ボタンです↑

2008年03月24日(月)  葛藤
今日は仕事で川崎に行った。
川崎に行くのは久しぶりだったので、駅についてまずビックリしてしまった。
なんスか、あの「LAZONA」ってやつは!!Σ(゚д゚;)
大きなショッピングモールができていて。

こいつは仕事帰りに「買い物してってね♪」と言わんばかりに私を呼んでいる。
でも、帰りはまっすぐ帰りたい・・・気もする・・・。

迷っていたけれど、駅前を歩いていたら「MARUZEN」の文字。
しかもかなり大規模っぽい!(・∀・)

わたくし、別に「丸善」が好きなわけではありませんよ。
大きな本屋が好きなのです。
大きな本屋にしか売っていない物が好きなのです。

以前日記に書きました、これ↓



これが、なかなか売っていないんですよ(´・ω・`)
大きな本屋さんじゃなきゃ売ってないんです。

前回も、実はあちこち探し回った挙句に購入したのです。
また大きな本屋を見つけてしまった今、とりあえず何が置いてあるか分からない!
違う本屋さんならまた違う種類のモノが売ってるかも!ヘ(゚∀゚*)ノ
と、喜び勇んで行ってみました!

いやぁ、しかし「LAZONA」・・・広いっスよ。
とても全部は回れませんでした。(疲れてたし。)

丸善にも、ちょっと迷子になりかけながらたどり着きました。

でもですねー!
あったんです!!
私の求めていたものが!!!

私が買ったコレ

のほかに3種類も!!!

一応紹介させていただきますね♪
(それぞれ紹介ページへ飛びます。)
ニューステージ 化学図表(浜島書店)
サイエンスビュー 科学総合資料(実教出版)
ダイナミックワイド 図説化学(東京書籍)


ヤバイな〜。
欲しいな〜。

でも、内容はほとんど一緒だと思うので、(どれも高校化学向けの教材です。)
同じの4冊もいらないよなぁ・・・。




↑投票ボタンです↑

2008年03月18日(火)  反論

日曜日、旦那さんがケーキを買ってきてくれました♪
・・・2日遅れのWD(ホワイトデー)ですが。(−−;
でも2種類も買ってきてくれたので許すとします。
ひとつは見た目重視で、もうひとつは味重視だそうです(^^;

見た目重視の方は私も知ってる「シーキューブ」の春限定物。



ピンクとイチゴが春を醸し出してますねぇ。



しっかり味も美味しかったですよ♪

もうひとつは初めて見たけど一口サイズで食べやすそう♪



実際、とっても柔らかで美味しかった〜。
半分レア?のようなチーズケーキでした!

さて、(ここからが本題?)ケーキを買った時に、ドライアイスが付いてくる事がありますよね?
あれってどーしてますか?
そのまま気化させて自然消滅?

私は必ずコレをして楽しみます。



水の中に入れてボコボコモヤモヤさせる!

これ、私どこの家庭でもみんなやると思ってました。
私は小さい時からこれやって遊んでました。

旦那さんに言ったら「は?」って感じでかなり驚かれたので、もしかして私、イヤCHIEZO家がおかしいのでしょうか?

だって私は小さい時、ドライアイスを色水に入れたら色のついたモヤモヤが出てくるんじゃないかとか淡い期待を抱いてみたり
そしたら母親に「気体に色はつかないのよ」と一蹴されてショックを受けたりした記憶が今でも鮮明に・・・。

それくらい楽しんでやってたんです。

でも、旦那さんはドライアイスを水に入れてモヤモヤが出てくるのを初めて見たらしく、「おぉー、すげー!」とか言ってるんです!

え!知らなかったの!?
信じられない!!!

いや、確かに子供っぽいから、大人になってまでキャッキャ楽しんでやってるのは私ぐらいかもしれませんけど、
でも、やったことが全く無いとは思わなかったんですよ。

これ、常識だと思うんですけどねぇ?違うの?




↑投票ボタンです↑

※この日記は旦那さんが某SNSでやっている日記に反論したものです。

2008年03月13日(木)  買っちゃった 2

最近やっと暖かくなってきて、私のテンションも上がり気味♪
あの寒くて辛ーい冬が終わった!!!
バンザ〜イ!ヘ(゚∀゚*)ノ

春になると雑貨屋さん巡りが楽しくなる。
あちこちで桜モチーフの雑貨が出回るからだ。
桜ってやっぱり日本独特の趣があるってゆーか…
いいよねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

既に家には桜グッズがたくさんありますが、
今回買っちゃったのがコレ↓



自分で作るさくらリキュールです。
元々液体は入っていなくて、自分でウォッカ入れました(-_☆)



するとだんだんピンク色に!



最終的には全体がピンク色になって、出来上がりだそうです。
だんだん染まっていく過程を見るのが結構楽しい。
これって私だけ?化学オタクだから?




↑投票ボタンです↑

2008年03月09日(日)  おたく

買っちゃった♪
前から欲しかったもの♪

↓それは…↓




理解してくれる人はほとんどいませんが…。

化学…大好きなんです(´ー`)

ページを開いてみると・・・



おぉぉ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もういっちょ



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




↑投票ボタンです↑

ホントに昔から(多分生まれつき?)化学が大好きで、小中学生の頃から理科の資料集を見てはニヤニヤしてました(危)

今でも中学の理科資料集は持っているのですが、もうだいぶ古くなってしまったこともあって、
最近の物が欲しいと思っていたのです。

こういうのって、大きめの本屋に行かないとなかなかなくて。
やっといいのを見つけました(-_☆)

2008年03月08日(土)  ちょっと中断☆スパに行ってきました♪
パース旅行記一時中断〜(´ー`)

先週、一日仕事が休みになったのでスパに行って来た。
行って来たのはSt.GREGORY SPAの豊洲店。
以前からSt.GREGORY SPAの原宿店を利用していたのだが、昨年いっぱいで閉店してしまい、
お詫びの(多分)40%OFFハガキを貰ったもらったのだ。

豊洲に行くのは初めてだった。
距離的には遠くないけど、ちょっと行きにくい場所にあるんだよな〜。

駅前は広々としていて、まだ開発途中といった雰囲気。
工事もしてたしね。
実家のある千葉とか昔のお台場に似てるかも・・・(´ー`)

お店はららぽーとの中にあった。広くて迷いそう!(←方向音痴)
でも、案内図を見て無事到着。

さて、スパの店内は原宿店と比べるととっても広い!
くつろげる感は、半端ない。

受付カウンターが3Fにあって、マッサージは4F。
更衣室も広い!(いちいち驚く)
原宿店はロッカーが使いづらかったんだ・・・。
ここは広いし、大きいし、問題ない。

メニューは当初「リフレッシュタイム」という一番お手頃なメニュー+ヘッドスパにしていたんだけど、
お店の人の勧めで、「アジアンリトリート」と言う豊洲店限定メニューにした。
バス+マッサージ+ヘッドスパといった内容。

私はバスよりハーブテント(蒸し風呂みたいなもの)がやりたかったんだけど、
まぁ、何度もやってるし、たまには違うのも…と試してみることにした。

バス、マッサージ、ヘッドスパと色々選ばなければならない。
まずバス。
五種類のお風呂から選べる。
フラワー、ハーバル、ブルーシー、ココナッツミルク、シーウィード。
個人的に惹かれたのはココナッツミルクバス。
しっとりしそうなのと、南国風な感じがしたので。

ただ、お店の人はブルーシーバスがお勧めだと言うのだ。
確かにブルーのお風呂って珍しい。
青だと夏のバスクリンみたいなスーッとするミント系をイメージするけど、
そうではなくて、ブルーマローと言うハーブを使っているらしい。

まぁ、お勧めならば、とブルーシーバスにすることにした。

次にマッサージのオイルを選んだ。
これは、いつも好きなラベンダーにしてしまうので、今回はラベンダーを使わずに、ローズウッド+ゼラニウム+マジョラムにした。

ローズウッドは好きで良く使っていたけど、ゼラニウムとマジョラムはあまり得意な香りではなかった。
でも、ブレンドしてもらったら意外とよくてビックリ。
さすがプロ!

部屋の香りも選べた。
これもお店の方の勧めでイランイランとベルガモット。
部屋の香りなので、とりあえず柑橘系にしようと思って、まずベルガモットを選んだ。
で、ブレンドに勧められたのがイランイラン。
実は、私はあまり好きではない香りだったのでどうなるかと思っていた。
イランイランってちょっと甘ったるくて。

でもブレンドすると、さっぱりした甘さになって、悪く無かった。
でもちょっと癖は残ってたかなー。
まぁ、お勧めだったのでそれにしちゃいましたけど。

実際後で嗅いだ時は、イランイランが強くていまいちだったかな。
割合にもよるのかも。
でも勉強になった!今度自分でもブレンドしてみよう。(´ー`)

さて、やっと本番に入ります♪
ブルーシーバスから。
部屋の感じは、個室になっているけれど、天井も高くて圧迫感は全くなかった。
窓から海や近くの公園が見えて、のんびりできる。
丸型の湯船にはジェットバスも付いていて、ちょっと楽しめた。

肝心のブルーのお風呂は、真っ青と言うより、ちょっと紫がかった青だった。
ハーブの入った布袋が浮かんでいて、揉めばさらに色が出るそう。
もっと濃い青にしてやろうと揉みまくっていたら、中のハーブがボロボロ出てきてしまった(^^;
なんかキタナイ感じに・・・。

マローブルーはほとんど香りがなく、本当に色だけを楽しむ感じ。
青いお風呂は素敵だけど、私は香りも楽しみたかったな。
次にやるときは違うお風呂にしよう。

次に部屋に案内されてマッサージ。
いつもは短めの背中だけのマッサージだけど、今日はたっぷり全身!
ただ、私痛がりなんで、弱めでお願いしました。
セラピストの方には物足りないんだろうな。

弱めが一番心地いいと思うんだけどなぁ。
今回も弱めでとっても気持ち良かった。
ただ!それでも肩だけは痛かった。
普段から自分でツボ押ししてるけど、それでもコリがたまってるみたい。
姿勢が悪いのかなぁ・・・。

最後にヘッドスパ。
これが初体験で、前からやってみたかったのだ。
トリートメントを3種類から選べたけど、髪に良いと言えばアボカドと言うイメージがあったので、アボカドに。

横になったまま行われるので、何が起こっているのか全く見えないのだけど、感じたまま書くと・・・
まず、スポンジのようなもので髪を濡らされて、それからクリーム(オイル?)を塗られていく。
温めてあるようで、ちょっと熱い。
でも不快ではなく、心地いい熱さ。
全体に塗られたら指でぐりぐりとマッサージ。
うーん、気持ちいい。

ヘッドスパって、その場の気持ち良さだけかと思っていたけど、次の日くらいまで髪がさらさらだったのには驚いた。
あー、ヘッドスパに使ってたクリーム欲しい!




↑投票ボタンです↑

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン