☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2008年04月30日(水)  2歳になりました。

GW、また実家の荷物を片付けに行って参りました…。
ライブスタンドついでに(^^;

で、また懐かしい物を発見してしまいました。


たまごっち。

はて?
買った記憶すらないんですが…?

片付けの勢いで捨ててしまおうと思ったんですが、
ふと「どんなもんだったかな?」とやってみる事にしました。

電池を入れ替えると、早速たまごが。
ん?これどーすんだっけ?
なんかボタンが3つあるけど、何が何のボタンだか…?

説明書…取っといてよかった〜(´ー`)
これ無かったら全く使えなかった(^^;

しかし、かなりの頻度でピロピロ呼んでくる。
ごはんあげたり、ゲームやってあげたり。

あれ…こんなめんどくさいゲームだったっけ?

今はGW中なんで、なんとか育てられてますが、仕事始まったらすぐ死んでしまいそうです…。





↑投票ボタンです↑

Y∞Y動画  

2008年04月29日(火)  はまってる。
いやぁ、すっかりお笑い日記が続いちゃいましたが、普通の日記も書かなければ〜。

最近ハマってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

北海道チョコポテト!!

最初食べた時は「ん?」と思ったけど、何故か後引く味。

ヤバイね〜 (´ー`)

どんどん食べちゃうね〜

太っちゃうね〜(´Д`)


そして、こんなものも。

ヤバイっす。
超美味いっす。
止まらないっす。

でも、食べ過ぎるとちょっと胃もたれ(´・ω・`)




↑投票ボタンです↑

↓ヨシモト∞(無限大)動画はコチラから↓
Y∞Y動画  

2008年04月26日(土)  LIVE STAND 08

行ってきました〜!
ライブスタンド!!(実は初)

なんてったって私の大好きなフェスティバルですから。
前日からウキウキ気分でした☆



まず会場に入ると、広〜い休憩スペース。
すごいなー。ホント広い。
ここでお笑いライブが行われるとは到底思えない。

まず、私たちは13時半から始まるKAWAKI−MON STAGE(2番目に大きいステージ)に行きました。
ここに出演する「東京03」が見たかったので。
今年の良いところは、他事務所の芸人さんも出演する事。
まぁ多分、サンドウィッチマンを呼びたかったんだろーね(^^;



KAWAKI−MON STAGEはこんな感じでした。
まだネタが始まる前なんで、人もまばらですね。



これはステージ横のモニターです。
はっきり言ってステージは遠い!
芸人さんなんて、米粒ほどにしか見えません(^^;
ほとんど、モニターを見る事になります。
↑はステージ開始前にテーマソングのメイキング映像が流れてるところです。
(※ステージ中は撮影禁止です。)

この枠の出演者(&ネタ)は・・・
バッドボーイズ(女の子になりたい)
リットン調査団(犯罪者になりたい)
$10(必殺仕事人)
へびいちご(覚えてません)
Wコミック(高校野球)
アップダウン(ウォシュレットの歌とか)
小藪千豊(弱気そうな外見の人にキレられた話)
東京03(初日に告白)
ぜんじろう(見てません)
ハローバイバイ(見てません)
ハイキングウォーキング(見てません)
でした。

ここで、お腹がすいたので休憩スペースで腹を満たしました。
この休憩スペースには、飲食ブースの他に、色々とPRブースがありました。(多分提供とか。)

最初は気づかなかったんですが、どこからともなく「ハイ、チーズ」の声。
あぁ、どこかでスタッフさんに記念撮影でもしてもらってるのかなぁ、と思っていたけど、どーもコンスタントにその声が聞こえる。

すると妹が(今回は妹と行きました。)「あれ、阿部ちゃん(POISON GIRL BAND)じゃない?」と。

え?どこどこ?
目を凝らしてみると、確かに何かのブース内に髪の長い人が。
うん、確かに芸人さんっぽい。
さらによく見ると、右隣にヒョロリと背の高い男性が。
吉田さんだ!
って事はPOISON確定〜(・∀・)

食べかけのパンを押し込んでブースに駆けつけてみた。

するとそこは、キム兄と藤井隆さんがやってる「はじめての一枚」という番組のブース。
初めて撮った写真を紹介する番組みたいだ。
その番組にちなんで、芸人さんと写真が撮れると言うではないか!

とは言っても、そこは吉本さん、お金取るんでしょ〜?
なんて思ったら、なんとタダ!!
えー!やるやる!(・∀・)
すぐに並びました。

待つこと30分。
ようやく私たちの番。



できましたーってアレー?
ポイズンじゃないー(´・ω・`)

そうなんです、実は。
このブースは30分毎に芸人さんが入れ替わり立ち代わり。。。
私たちの2組前でポイズンは去ってしまったのです(´Д`)
結局大西ライオン&スリムクラブと撮りました。
ま、ライオンさんは好きだから良かったんですけどね♪
握手もできましたし☆

その後はAGE−MON STAGEラストのNON STYLEをギリギリ駆け込んで見て、終了。


(※これは公演開始前です。)

しばらく目ぼしい公演がなかったので、グッズを購入〜。

なかなかTシャツもタオルも可愛かったんで、気に入ってます♪

そしてまた、イベントブースで色々。

桃鉄1位を決める桃−1グランプリの優勝者を予想したり(結局ハズレました(^^;)、ナルニア国物語のPRブースでピース&マキシマムパーパーサムを見たり。



その後は再びKAWAKI−MON STAGEへ。
U字工事とか、キングオブコメディとか見たかったんですよね♪

この枠の出演者(&ネタ)は・・・
カリカ(なんと漫才してました!でもコントのほうがいいゾ)
U字工事(栃木で出かけるなら日光がいいとか)
POISON GIRL BAND&だいたひかる(オリンピックを応援するコント?チアリーダーの格好してました!)
鉄拳(アンパンマン、サザエさん)
森三中(おばちゃん3人でハイキング)
土肥ポン太(お嫁サンバのカメラさん)
磁石(覚えてません)
しましまんず(覚えてません)
キングオブコメディ(電車の中で中学生に見つかり騒がれる有名人)
ダンディ坂野(見てません)
ニブンノゴ!(見てません)
でした。

やっぱキンコメ面白かった!!(・∀・)
あと、鉄拳と森三中も面白かったな。
U字工事は最初は良かったんだけどなぁ〜。
中間ちょっと飽きちゃいました(´・ω・`)


さて、KAWAKI−MON STAGEを途中退場して、やっとメインのCONA−MON STAGEへ。
時間は17時をまわってましたが、この時間までメインステージに足を踏み入れなかった私たちって・・・(^^;



いやぁ、さすがメイン、超広かったです!
3万人入るとか入らないとか(どっちやねん!)。

この枠の出演者(&ネタ)は・・・
NON STYLE(野球を辞めるやつをカッコよく止める)
大木こだまひびき(チッチキチー、バブとポリデントを間違えたとか。)
友近(色んな女性のモノマネ)
ライセンス(フジワライダー)
ハリガネロック(覚えてません)
2丁拳銃(恋愛ドラマのカッコいい台詞)
ブラックマヨネーズ(趣味が欲しい→釣りでもやったら)
でした。

次の枠も続けてCONA−MON。
東京ダイナマイト(懐かしのエクササイズネタ!)
POISON GIRL BAND(ガッツポーズの仕方)
海原やすよともこ(大阪はリアクションが大きいとか)
ダイノジ(エアギター)
タカアンドトシ(世界にひとつだけの花を歌った)
チュートリアル(福田さんに伴奏をやらせる(しかもサンバ※どうやらアドリブ))
130R(心理テスト)

個人的にはタカトシとチュートの人気ぶりにビックリ。
ま、チュートは分かるけど、タカトシも「キャー」なんだ?
まったくわからん(´・ω・`)
この枠はちゃんとしたネタと言うよりも、パフォーマンス的な事をやった組が多かったかな。

そしてエンディングのLAUGH!LAUGH!LAUGH!
ステージに芸人さんが勢揃い!
これみるとすげー!って思う。
こんなにいるのか、と。
圧巻でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





↑投票ボタンです↑

↓ヨシモト∞(無限大)の動画はこちらから↓
Y∞Y動画 



2008年04月25日(金)  ダイノジとNON STYLEの無限大♪

最近お笑い日記が続いておりますが・・・。
気にせず行っちゃいましょう(・∀・)

木曜日、またまた無限大に行って来ました!2週連続です(o^-')b
観覧当選しちゃったんですよね〜♪

またお気に入りの上手側に座れました。
しかし!
その直後!
私はその日着けていたネックレスを引きちぎってしまい(^^;
ビーズを周りにぶちまけてしまいましたorz
コートを脱ごうとしてたんですけど、一緒につかんで引っ張ってしまったみたいで・・・。
「ブチッ」っと・・・。
バラバラバラっと・・・。
周りの人にも拾ってもらったりして、なんとか収集しましたが。
(ビーズは大ぶりの物だったので、比較的見つけやすかったとは思いますが。)

そんなわちゃわちゃしている間に前説スタート!
あわわわわΣ(・ω・ノ)ノ!

先週に続き前説のげんきーずです。

(※前説のみ写真撮影可。)

いやぁ、やっぱり盛り上がりますね(・∀・)
本人達も楽しそうだし、それって結構重要ですよね。
ちょいとネタばれですが、声出し練習の時、B'zの「ウルトラソウル」で盛り上がります。
げんきーず「ウルトラソウル!」
お客さん「いぇー!(・∀・)/」
って。
これが揃うと気持ちいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
会場が一つになりますねぇ〜。

で、いい状態でダイノジの60分(無限大1部)スタート。
ダイノジ…これまた久し振りかも。
あ、この前ルミネで見たか(^^;
でもトークは初ですねー。

どんな感じかと思ったけど、結構楽しかった♪
最初は大地さんが糖尿でダイエット中と言うお話。
実際結構痩せたみたいです。
うん、確かに顔が違うと思った。
でも、まだまだおなか出てますねぇ(^^;
食べ物の話になると感情が入る大地さんが面白かったです。

個人的には大谷さんに痩せて欲しいですけどね。
あんなに痩せててカッコつけてたのに。
芸風変わりましたよねぇ。。。

後半は後輩芸人を3組よんで、大谷さんがM−1の決勝に行くコツを伝授する…という企画。
ダイノジって…1回くらい決勝行ってましたっけ?
ちょっと記憶が定かではないんですが(^^;

ゲストは
5GAP
ロシアンモンキー
パンクブーブー
でした。

コンビ名が良くないとか、色々トークしてましたが、結局最後はグダグダに…(^^;
大谷さん、ネタ書いたスケッチブック、忘れちゃったみたいです(^^;
まぁ、でも結構盛り上がってたんで、個人的には楽しめました☆


続いてNON STYLEの60分(無限大2部)
まず、3週連続の雨に嘆くお二人(^^;
確かに、ここまで毎週雨とはさすがに・・・。
来週も雨だったら石田さんは来ないそうです(^^;

今週は、ぶっちゃけ先週よりも面白かった!
Suica(電車)のトークと、お仏壇のCMが盛り上がった(・∀・)

お仏壇のCMって地方によって違うんですね〜。
全然知らなかった!
お仏壇は、はせがわでしょ!
「おぶつだんの〜はせがわ〜♪」でしょ!!!
関東人の私にはこれが一番しっくりきます。

でもどーやら関西では「はまや」らしく。
必死に2人で歌ってくれました。

で、今回もノンスタは放送終了後も、会場の時間ギリギリまでトークしてくれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いつまで続けてくれるかなー。





↑投票ボタンです↑

↓ヨシモト∞(無限大)の動画はこちらから↓
Y∞Y動画  

2008年04月20日(日)  ヨシモト∞土曜日 あべさくの60分♪
と、言うわけで(謎)とうとう無限大3連チャンしちゃいました☆
日中は晴れていたので、「わーい、雨止んだー(・∀・)」と思っていたのに、家を出る頃にはポツポツと…。
でも面倒なんで傘無しで出かけてしまいました。

土曜日の渋谷は平日とはまた違う混雑ぶり。
夜のスタートだったので、帰る人の波に逆らって∞ホールへ向かいました。

土曜日の無限大はアゲアゲも1部も無くて、2部のみ。
ナビゲーターはあべこうじと佐久間一行=(略して)あべさくです♪
先週は観覧に落選していたので、Y∞Y動画で楽しんでいましたが、若干空席がある様子。
「なーんだ、当日でも入れるなら行けば良かった(´Д`)」
なんてちょっと思っていました。

しかし今週はかなり集まっていましたよ(o^-')b
席はほとんど埋まってたんじゃないでしょうか。
よかった、よかった。

実際、あべさくはかなり面白いですからね(・∀・)
これぐらい集まっても不思議じゃない〜。

なんて、前置きが長くなってしまいましたが。
土曜日の前説は「バウンサー」と言うコンビでした。


(※前説のみ撮影可。)

個人的な感想としては、普通の前説でしたね。
「げんきーず」や「もっこす」のようなインパクトはありませんでした(^^;

で、本編のスタート!

前回の無限大で「のどちんこ」の別名を考えると言う件(くだり)があり、その続き。
皆さんからのメール投稿で色々ありましたが、私的には「(KY風に略して)NC」が好きだった。
でも結果的には「涙ちゃん」になってました。

せんでんムシムシかたつむり(告知)のコーナーではLLRが登場。
ゲームをやって勝てれば告知が出来るシステム。
今回のゲームは以前さっくんが紹介(?)した新聞を使ってやるゲーム。
なんと審判でマキシマムパーパーサムが登場。
細かいところまで作りこんでやってましたねー。

そんな感じであっという間に60分経ってしまった!
最後の「お悩み解決サックマン」なんて間に合ってなかったし(^^;
登場したところで放送終了〜。

そして放送終了後、LLRとマキパーを呼んでまたトークを始めてくれました。
20分も!(o^-')b
このサービス精神、やられますねぇ。
素晴らしい☆また行きたい!!




↑投票ボタンです↑

↓ヨシモト∞(無限大)動画はこちらから↓
Y∞Y動画  

2008年04月19日(土)  フットボールアワーとライセンスの無限大

昨日
に引き続きまして、金曜日の無限大の感想を・・・。

前説は先週と同じくもっこすファイヤー。

(※前説のみ写真撮影可。)

大抵前説ってのはやることが決まっているので、(拍手、声だし等)2回目以降は「またか…」と言う感じになってしまう。
これはしょうがないですね。

ただ、やっぱり「のりを」さんのしゃべり方は、なーんか変で面白いです。
今回は藤原さんの話をしてくれたりしました。
(会場の殆どがライセンスファンだとわかっているのでしょう。)


まずは無限大1部のフットボールアワー。
いやぁ、生で見るの超久しぶり!!
TVでは見るようになりましたが、舞台で見るのは…
しかもネタ以外(無限大はトーク番組です。)は初めてでした。

GyaO等で過去の放送は見られるのですが、一切見ずに行ったので、内容も全く知らず…。
でも、これが結構面白かった!(・∀・)

最初に少しトークがあって、後半は岩尾さんの友達(岩尾軍団)を作ろうという企画でした。
カナリアがMCで後輩芸人を紹介する流れでした。
まず出てきたのはポテト少年団。
私は彼らのネタはあまり好きではありませんが、今回のトークを聞いて人として少し好きになりました。
菊地さんのアイドルオタクっぷりがすごくて!
実際に審査員的な事もやってるらしいです。
個人的に、何事でも極めてる人って尊敬します。
ただ好きなだけじゃできないもんですよ、うん。

で、同じくアイドル好きな岩尾さんと話盛り上がってましたね〜。
ただし、他の誰もついていけず…。

次に出てきたのが、5GAP。
秋本さんのキャラが強烈すぎる〜!
最初から岩尾さん、引き気味でした(^^;

で、このキャラにMCのカナリア(特に安達さん)もやられてしまって、立っていられない程笑ってました。

そんな感じでなかなか盛り上がり、とても楽しい60分でした(・∀・)


そして無限大2部のライセンス!!

今回は藤原さんが飼っている犬のお話からスタート。
とにかく躾が出来ていないらしく、怒っても唸り返してきたりするそう。
それは…完全にナメられているのでは…(^^;
普通は怒られたらショボンとするもんです。
そこら辺、井本さんはビッチリ躾できてるみたいです。

後半はT.CPの相談コミュ。
今回は全く解決できていませんでした。
ダメじゃん(´・ω・`)

ま、こんなこともあるかな。
個人的には、先週が相当面白かったんで、それに比べるとちょっと…って感じでした。


先週の日記
にも書いたけど、ノってる回、ノってない回があるんですよね。
今回はノってなかったかもなぁ〜。




↑投票ボタンです↑

ヨシモト∞(無限大)は以下のサイトからどうぞ♪
(宣伝しまくってますけど、回し者じゃありませんよ(^^;)

Y∞Y動画  

2008年04月17日(木)  雨だけど3連チャン♪

いやぁ、連日雨ですねぇー(´□`。)
天気が悪いと、テンションも下がり気味ですが、昨日・今日とまたまた無限大に行って来まして、元気注入されてきましたっ♪
さらに、明日も行くことになりまして。。。
雨の中、3連チャンになりそうです(・∀・)
ホント、行きすぎ。どんだけ好きやねん!と、どこからともなくツッコまれた気が(^^;

さて、では昨日の分から…

COWCOWとNON STYLEの無限大に行ってきました!

NON STYLEを生で見るのは初!
当選(※)の整理番号が早かった為、上手側の前から3列目で見ました。
実はココ、ちょっとお気に入りの席。
基本、ハジ好きってのもあるけど、2人席なので、隣席がない。
他人に気を使わずに座れるのだ。

前説は「げんきーず」と言うコンビでした。
初めて見ました。
名前も聞いたことなくて「誰…?」

しかもいきなりテンションが高くて、ちょっと引いてしまった…(^^;
でも、見ているうちに引き込まれて、どんどん楽しくなりました。
出身が千葉の臼井ってあたりも、実家に近くて親近感〜 (´ー`)

最後の拍手練習とか、何気に盛り上がった。
前説としては、かなりいい出来だったのでは?


前説のげんきーずです。
(※前説のみ写真撮影可。)

そしてCOWCOWの60分(無限大1部)
オープニングに多田軍団の話などをして、ゲスト登場。

今回のゲストは
マキシマムパーパーサム
ミルククラウン・ジェントル
ボルサリーノ・関
アームストロング・栗山
エハラマサヒロ
デッカチャン
三浦友加

と、メンツだけ見ると「ナゼ?」と言うような組み合わせ。
コンビの片割れだけが出てたり。

しかし、企画を見て納得。
以前番組内で言っていた『笹塚VS下北』だったのだ。
多田さんが笹塚、よしさんが下北在住とのことで、お互いちょっと張り合う…みたいな。

いやぁ…どっちにもほとんど行った事がないので、ハッキリ言って興味無かった(´Д`)
多分、会場もそんな感じ。
出演者側だけで盛り上がってて、お客さん置いてけぼりーって感じだった。
パンは美味しそうだったけどね♪

そして、NON STYLEの60分(無限大2部)
今回は、とにかく石田さんは運が無いという話。
今までも、ちょこちょこそんな話は聞いていたけど、総集編のように話してくれまして。
もう、あれだけあったら、逆に運があるよね。
お笑いのネタになるし、その為に、そういう運命にある!
そう思うしかないって(´・ω・`)

いやぁ、NON STYLE、初めて生で見させてもらったけど、やっぱり面白かった(・∀・)
番組終わってからも、会場の時間ギリギリまでトークしてくれて、サービス精神旺盛!
これはかなりポイント高です☆


※無限大を見るにはいくつか方法があります。
1つは無限大の前にやっているアゲアゲライブ(有料)から見る。
チケットの整理番号順で先着150人まで優先入場券が貰えます。
最も優先的に観覧できる方法です。
ただし、アゲアゲライブは17時から始まるので、社会人としては厳しいところ。
どうしても行きたい時は休みを取って行くしかないですね(^^;

次に、ケータイから観覧応募する方法。
無限大のケータイサイトから応募できます。
当選すれば一週間前に当選番号と共にメールが届きます。
落選した場合は何も連絡がないので、ひそかに落ち込む。。。

さらに、空席がある場合は当日フラっと行っただけでも入れちゃいます♪
私がY∞Y動画で確認した限りでは、火曜・水曜・土曜は余裕ありそうですね。
月曜・木曜も入れない事はないと思いますが、日によっては混んでるかも。
金曜日はほぼ無理です。゚(゚´Д`゚)゚。
毎回立ち見までビッチリ。





↑投票ボタンです↑

2008年04月16日(水)  最近のリズム

先日の日記にもチラリと書きましたが、4月からヨシモト∞(無限大)がインターネットでリアルタイム配信されるようになりました♪

今までは会場に行った時や、GyaOでの1週間遅れ配信しか見る術が無かったけど、4月からはパソコンを点ければ見れてしまう!

18時頃には家に着いてしまうので、無限大1部の前のアゲアゲライブ(途中からだけど)から見られるようになってしまって・・・。

いけませんねぇ。。。家事が手につきません(´・ω・`)
さすがにマズイと思い、今週から頑張っています。

会場のお客さん入れ替えの関係で、アゲアゲと無限大1部の間には30分の間があります。
その隙に夕食作成〜。


鶏肉のコーラ煮です☆

で、食べながら番組を楽しむ、と。(´ー`)

今まではライセンス以外殆ど見てなかったんですが、毎日見るようになってしまいました(〃∇〃)
もちろん、ライセンスがダントツですが、他の曜日のナビゲーターも面白いですね♪




↑投票ボタンです↑

2008年04月12日(土)  トータルテンボスとライセンスの無限大!

この日記で何度も書いておりますが、金曜日にまた「ヨシモト無限大」に行って参りました♪
4月から色々とシステムが変わったおかげで、前から3列目に座れました〜(´ー`)

いやぁ〜、こんなに前で見られるなんて久しぶり〜!
ステージ近〜い!モニターよく見える〜♪
やはり近いと集中してお話が聴けますよね。
その分笑えるポイントも増えます。
いつも立ち見席だったり、会場に入れない時は外から(寒い!)見てたりしたんでねー。

前説はもっこすファイヤー。
最近藤原さんの話によく出てきていたので、どんな人達なのか気になっていたんですよね。
いやぁ、前説のレベルとしてはなかなか良かったんではないでしょうか。
私は面白いと感じましたよ。
のりをさんのしゃべり方がオジサンっぽいと言うか…ちょっと可笑しいですね。

前説のもっこすファイヤーです。
※前説のみ写真撮影可。

で、本編の無限大∞スタート!
まずはトータルテンボスの60分。
何気にトータルのみは初。
前回見た時はトータルとラフ・コン2組の45分だったので。

ぶっちゃけ、最後のコーナー(新人芸人さんとのカラミ)はイマイチだったけれど、最初の方の藤田さんが「どうぶつの森」にハマってるあたりの話は最高でした。
藤田さん、目がキラキラしてて、本当にうれしそうに「どうぶつの森」の話をしてる・・・!
子供のようでした(´ー`)
ちょっと「どうぶつの森」をやってみたくなったなー。

そしてお待ちかねのライセンスの60分。
本当に、もれなく、無駄なく面白い。
今回は、和田アキ子さんの誕生日会に呼ばれた時の話もあったし、いつもより盛り上がってた感じ。
やはり毎週見ていると、ノっている時、ノって無い時など多少の波があるんですよね。
今回はノってました〜!

4月からこのヨシモト無限大∞はインターネットで無料配信されています。
(今まではスカパーのファンダンゴTVで放送されていました。)
リアルタイムの放送と、リピート放送もあります。
もっとたくさんの人にライセンスの面白さを知っていただきたい!
是非見てみて下さい。
↓↓↓↓↓↓
Y∞Y動画

さらに、こちらのサイトでも見ることができます。



GyaOはリアルタイム配信はありませんが、過去の無限大の動画を全て見ることができます!
すばらすぃい〜☆




↑投票ボタンです↑

2008年04月09日(水)  別に

ファンじゃないから笑わないとかじゃなくて。

ファンでもつまらなかったら笑わない。

ファンじゃなくても面白かったら笑う。

意外と目は肥えてますよ。

誰かに言われたわけじゃないけど。

本人が勘違いしてそーなので。

面白いネタを作って下さいよ、山下さん!

あ、それができてたらとっくに売れてるか・・・。




↑投票ボタンです↑

2008年04月08日(火)  センス
売れるには、それなりの理由がある。

売れないのも、それなりの理由がある。

今日ライヴを見て、そんな事を思った。

(〜・_・)

Y∞Y(ワイワイ)動画の無限大リピート放送で心の底から笑おう。

そうしよう。





↑投票ボタンです↑

2008年04月05日(土)  エンジョイしました。

ライセンスVol.ENJOY!〜ファン感謝祭〜
行ってきました!
やっと行けました!念願のエンジョイ!

ご存じ無い方の為に説明しますと、Vol.ENJOY!(「ボリュームエンジョイ」と読みます)と言うのは、ライセンスが月1でやっているライブイベント。
通常はルミネでやっているのですが、これがなかなかチケットの取れない人気ライブ。
昨年冬頃から(ライセンスファンになってから)毎月チケットの発売日にはPCや電話でチケ取りに臨むのですが、ことごとく玉砕。

ただ今回は、月1のエンジョイとは別に、「ファン感謝祭」という形で、ライブが行われました。
会場が普段より大きくなった為か、なんとかチケットも取れ、通常版とは違うにしても、初めてエンジョイを見ることができたのです。

普段のエンジョイを見た事がないので、違いなどはわからないのですが、
「ファン感謝祭」の名にふさわしく、最後には紙吹雪?みたいな銀紙が噴き出したり、サイン色紙のプレゼントがあったりと、盛りだくさんでした。

ライセンスの看板ライブではありますが、ゲスト扱いで後輩芸人4組も出演。
アームストロング、ラフ・コントロール、カナリア、三瓶の4組でしたー。

ではまず、オープニングから。
全員が出て来て、後輩芸人がそれぞれライセンスとエンジョイしたいことをやるコーナー。
カナリアは一発ギャグ対決。
カナリア的にはライセンスをスベらせようと言う魂胆だったらしいのですが、みんな受けてしまって当てが外れてしまった様子。
うな垂れる安達さんが面白かった。

ラフコンはモグラたたき。
森木さんはモグラたたきが得意だと。
なんとライセンスにモグラ役をやらせてそれを叩くと!!
なんと恐ろしい事を!
案の定、終わった後に井本さんが「交代」。
セットが壊れる程の勢いでバンバン叩かれてました(^^;

続いて三瓶さん。
ライセンスになりたい。と藤原さんと衣装交換。
これは、以前無限大でもやっていたので、会場の反応もイマイチだったのでは?

最後にアームストロングはタメ口でババ抜き。
普段と逆でアームがライにタメ口、ライがアームに敬語でババ抜き。
間違えたら肩パンチ。
これが、安村さん間違えまくり。
アームはやらない方がよかったのでは?と思いたくなるほどくらってました。

次のコーナーに行くまでの幕間は、今までのEnjoyでもう一度見たい対決ベスト3と言うものでした。
真冬に海を満喫してるVや(寒そうだった〜。)、女装してるV(井本さんかわいかった〜♪)を見ることができました。
今までどんなことをやっていたのか見られて、初エンジョイの私にはありがたい企画でした☆

そして次が地獄のコント養成所。
これは本当にすごかった。
簡単に説明すると即興コント。
設定と人数だけが与えられ、その場でくじ引きして誰がやるか決まる。
ネタを考える時間は30秒しかない!

本当に、みんなすごかった。
頭の回転の速さと言ったら!
特に藤原さんに感心した。
結構何回も当たってしまっていたけど、スッとみんなに耳打ちしてしっかり笑いにしてた。
何度かスベってもいたけど(^^;

次の幕間はベスト3の続き。
凄いものを撮ってくるという対決。
藤原さんは5時間かけて作ったパズルを一瞬でぐちゃぐちゃに。
井本さんは映画「ほたるの墓」を見て速攻涙する姿を披露。
どちらも凄いといえば凄かった。

最後はイノコロシアム。
2チーム(藤原チームと安達チーム)に分かれて色々対決する。
(井本さんはMCでした。)
まずは瞬発力対決…安村さんVS三瓶
根性対決…重岡さんVS栗山さん
相撲対決…ボンさんVS森木さん
ビビり対決…藤原さんVS安達さん
結果としては、ホントいい勝負で、最後の最後、藤原さんが僅差で勝利し、藤原チームの優勝。

勝利チームを応援してくれた人にはサイン色紙と写真のプレゼント。
負けたチームを応援してくれた人には帰りに「すんません。」と謝って貰う
というおまけが付いていました。

これは感謝祭と言うだけのことはある!
サイン色紙、250枚書いたそうです。すごいー。

全体的に、ホント全部楽しめました。
ネタは無かったけど、ずっと笑って盛り上がれたいいライブ!

ただ、個人的には、ライセンスの冠ライブ(そんな言い方するかな?)なんだから、ライセンスだけのコーナーがあっても良かったのでは?と思った。




↑投票ボタンです↑

2008年04月04日(金)  発掘

私は今、旦那さんと狭い家に二人暮らし。
もう3年になる。
大半の荷物は実家に置いてきた。
とうとう親から「いい加減荷物を片付けろ。」と言われ・・・。

片付けに行って参りました。
もう、自分の収集癖にはあきれるばかり。
それはそれはいろいろな物を発掘してしまいました。

まず手始めにコレ。

色々な色、形ありますが、すべて石鹸です。
まぁ、これは収集癖と言うほどではないけど。
石鹸ってお土産とかで貰うんでけど、なかなか使い道がないんですよねー。
昔だったら体洗うのも手を洗うのも石鹸でしたが。
今ってボディーソープにハンドソープ。
いつの間にか液化してましたねぇ。

いい香りがしているうちは、飾ったりして。
でも・・・いつのまにやらてんこもりです(^^;


こちらはマニキュアです。
自宅にも、これと同じくらい・・・イヤ、これ以上あります(^^;

マニキュアって、なんで使い切れないんでしょう?
使い切ったことってある人ー?
いつの間にやらドロドロになってたり、固まってたりしちゃうんですよねー。
こちらの大半は捨てました(−−;


これは・・・。
朝が苦手なもので・・・。
でも、いくら数があっても起きれないものは起きれない。


最後に、こんなものも発見しちゃいました♪

・・・え?
貯金箱なのに開けちゃってるけど・・・?


「10万円貯めるぞ」って・・・。
程遠い金額が出てきました・・・(´Д`)

でも臨時収入ヤター!!ヘ(゚∀゚*)ノ




↑投票ボタンです↑

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン