☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2008年02月29日(金)  パース旅行記 其の二

2008年1月18日
今日はピナクルズツアー。

パースに来たらこれは見ておかないと。と言うようなメイン観光地。
事前の調べでは、片道3時間、しかも悪路を4WDで行くような、過酷なツアーらしい。
私は小さい頃よく車酔いになっていて、(不思議と大人になると治る)
今でも体調が悪い時や、あまりに悪路だったりすると、酔ってしまう時があるのでちょっと心配していた。

しかしいざ出発すると、昨日の市内観光と同じ小型バス…(^^;
あ れ ?
こんな車で大丈夫なんでしょーか???

不安を覚えつつも、ツアースタート!

30分も走れば住宅街を抜ける。
何も無い。両脇は木(林?)ばかり。

道路の舗装も無くなります。
悪路というほどではないけどね。



ホント、何も無ーい一本道です!!
長〜い!



道の脇にはオーストラリア独特の植物もたくさんあった。
たくさんありすぎて覚えてませんけど何か?

そんな写真撮影やトイレ休憩などを何度か挟み、お昼はフィッシュ&チップス。



フィッシュ&チップスってイギリスのイメージですが、イギリス植民地だったオーストラリアでも地元料理として食べられてるみたいです。
個人的には揚げ物&揚げ物って、コッテリしすぎじゃなーい?(−−;



こんなお店で食べました。
(ツアーに含まれてたので、お店の名前とか場所とかは一切不明。)

さてさて、お昼を終えて少し車を走らせると、ようやくピナクルズが見えてきました。



不思議なところに来てしまいました。
一言でいうならば「異空間」。



見渡す限りの岩。



黄色い岩だらけ。

この日の天気はくもりでしたが、少し風があって、涼しくてちょうど良かった!
前日みたいな42℃の灼熱地獄で砂漠を歩くなんて、悲惨!

帰りのバスではほとんど寝ていた。
寝てると到着が早いもんだ。
行きはあんなに長く感じたのに(^^;

あっという間に夕食のお店に到着。
ちょっとアメリカ〜ンな雰囲気。(オーストラリアですけどね(^^;)



夕食はオージービーフステーキ。
これまたオーストラリアでは定番メニュー。
(来る度食べている気がする。)



私があまりステーキ好きじゃないというのもあるけれど、
これはちょっとレア過ぎて、あとソースが妙に甘くてイマイチでした。



こちらもツアーに含まれていたので、お店の詳細はわかりませんが、
名前は「HOG’S BREATH CAFE」みたいですね。





↑投票ボタンです↑

2008年02月16日(土)  パース旅行記 其の一

遅くなりました。。。
現地で写真を撮りすぎて、その整理が追い付かず…。
なかなか旅行記更新に至りませんでしたm(__)m

では、パース旅行記行ってみましょう♪

2008年1月16日

久し振りの成田空港第二ターミナル集合。(ここのところ第一が多かった。)
実は今回は添乗員さん付きのツアーだった。
添乗員さん付きって・・・10年以上前に家族で旅行した時以来。(偶然だけどその時も旅行先はオーストラリア)
直前になって気付いたのだが、添乗員付きのツアーって、団体行動が基本。
私…団体行動苦手なのに・・・(^^;

さて、今回は母親との二人旅なのだが、なぜかこの時期は混んでいて、飛行機では隣同士の席が取れなかった。
10時間のフライトで、隣が他人ってのは・・・と思っていたけど、席に着いた途端、私の隣に座っていた夫婦の席にトラブルがあり、(座席ポケットからワイヤーが突き出ていて危険だった)別席に移動していった。
ラッキー!
問題があったのは、私の二つ横の席で、私のすぐ隣は問題ないのだ。
移動できる♪
ってことで、無事隣同士で座れました☆


機内食はこんな感じでした。
↑因みにご飯に見えますが、これ、パスタでした。

↓着陸前には朝ごはん♪


しかし10時間のフライト・・・やはり乾燥や体勢のつらさなど色々あって、眠れないものです。
毎度のことながら寝不足状態でパース到着。

さて。
日本で天気予報を調べた限りでは最高気温が20℃前後と、ちょっと涼しめ?なんて思っていたけど、現地に着いたらガイドさんに「今日は最高気温39℃の予報です。」と言われ・・・

だ い ぶ 違 い ま せ ん か ?

完全にヤフー世界天気に騙されました。

暑さにへばりながら市内観光へ。

しかし私寝不足のため、最近はほとんどならない車酔いをしてしまいました・・・。
ガイドさんが色々と説明してくれている情報もただの騒音。
なんとかリバースしないように気を紛らわしていました(^^;

まずはブラックスワンが有名なモンガー湖。
ブラックスワン・・・つまり黒い白鳥なんですけど、やっぱり白鳥は白い方がキレイな気が・・・
ま、珍しいものを見せてもらったかなって感じ。


次に景色のいいキングスパークへ!
高台にあって、パース中心街がよく見える!
敷地も広くて気持ちのいい場所でした。
芝生に寝っ転がりたい!


次にスワン川クルーズ。
パースからフリーマントルという港方面までゆっくりと川下り。
川なので揺れもないし、空いていたのでここで少し昼寝もできた☆
おかげさまで回復。



リバーサイドにはお金持ちが住むそうです。
いいな〜。


フリーマントルに着いたころには灼熱地獄になっていた(^^;
40℃近くあっただろう。
時間もお昼時なので、ここでランチビュッフェ。
エスプラネードホテルという歴史あるホテルの中のレストランだった。

ちょっと愚痴になってしまうけど、団体行動で一番嫌だったのが、この食事。
みんなで一緒のテーブルにされるのが、困った。
私は食事の量が少ないので、早く食べ終わってしまって暇だし、元もとれない。
なんで、見ず知らずの人と一緒に食べなければいけないのだろう。
私は母親と来ているのだから、二人で好きな席に座らせて欲しい。
やっぱり、添乗員付きのツアーは今後やめておこう。

市内観光はここで終わり。
帰り際にコテスロービーチと言うところに立ち寄ってくれた。
これが青くてキレイなビーチだった!



かなり暑かったので、足だけ海に入ってみた!
水は冷たかったけど(南極から流れてきている水なので冷たいらしい)気温が高いので、気持ちいい!
ロットネスト島も期待できる。

さて、ホテルはグレードアップしただけあって、とても良かった!
インターコンチネンタル バーズウッドです♪



部屋の中はこんな感じ。



部屋とバスルームが引き戸一枚で繋がってしまう、不思議な造りでした。



なんでも、バスルームからテレビが見られるようにそうなっているらしい。



窓からはスワン川が見えて、いい景色。



夕焼けも素敵でした。




↑投票ボタンです↑

2008年02月02日(土)  興奮冷めやらぬ。
しばらく更新できませんでした…。
実はちょっと体調を悪くしてしまいまして…。
ま、大したことはなくて、もう良くなったんですが。

今日は「R−1ぐらんぷり2008」の2回戦を見に行って来ました。
「R−1ぐらんぷり」をご存じない方に簡単に説明いたしますと・・・。
「M−1グランプリ」のピン芸人バージョンですね。
ピン芸人の1番を決める大会でございます。
M−1に比べるとまだ規模は小さいような気がしますが、でも年々参加者は増えていっているのではないでしょうか。
盛り上がってきている…と思いたいのですが、単純に普段コンビ以上の複数で活躍している芸人さんがピンで出場するのが流行っている(?)ようで…。
今日もたくさんいらっしゃいました。
コンビ芸人がそれぞれピンで出ていたり…。

どーなんでしょ?
私的にはちょっと疑問を感じます。
コンビでの知名度があったりすると、それだけでちょっと有利な気がします…。
普段からピンで活動している芸人さんの立場は?

ま、そんな根本的なことを此処でグダグダ言ってもしょうがないので(^^;
本編の感想にいきましょうかね。

まぁ、今日は出演者も多く、私も途中からしか見られなかったので、かなりざっくりと。

Aブロック
・ヒッキー北風
盛り上がっていたけど、後半まさかのめくり間違いで、ちょっと焦ってました(^^;
残念だなぁー。結構面白かったのに。

・村上ショージ
本当にやる気あったんでしょうか?全然時間足りてなかったんですけど(^^;
天然???

Bブロック
・佐久間一行
うけてましたね♪面白かった!さっくんワールド全開!

・増谷キートン
意外にも笑ってしまった…。

・マリッジブルーこうもと
内容が思い出せないんだけど、モノマネやっててすごく似てた記憶が。

Cブロック
・オードリー春日
ネタとは関係ないんですが、ごめんなさい。
この人がネタをやってる時だけ、突然立ち見のお客さんが増えたんですね。
多分、芸人仲間の方たちなんじゃないかと思うんですけど…。
で、そこまで笑う所じゃないのに、大声で笑って…。
なんか、それに影響されてみんな笑ってた感じがした。。。
「サクラ?」とか思っちゃいました。
出入り口の近くにいて、すごく気になったので書かせていただきました。

・ニブンノゴ!大川
ちょっとこれは・・・。
私はあまり受け付けないネタでした。
最後の方は、ネタ忘れてませんでした?
わざと?考えてる感じを出すために間を取っているなら、ちょっと長い。

Dブロック
・若井おさむ
いつものアムロネタですが、面白かった。
でも、ガンダムを見れば3倍面白くなるらしいです(^^;
すんません、勉強しまーす。

・大輪教授
コンビの頃から知っているので、ちょっと贔屓目で見てます(^^;
理系なんで、さらに贔屓目です(^^;
でも、今日は贔屓目無しに面白かった!

・狩野英考
最初見た時は気持ち悪いと思ってたけど(スイマセン)もう慣れました(^^;
なんだかんだ言って自虐ネタなんで、嫌いじゃないです。

Eブロック
・名刀長塚
好きですよー、いつも謝ってる感じ(^^;
この方も自虐系ですが、若干盛り上がりに欠けてしまうのが残念。

・南野やじ
今日は歌でしたね!
でもいつもの漢字使ったネタは好きです!
面白かった!

・ユリオカ超特Q
ユリQさん久しぶりに見ましたー!
なんか、久しぶりに見たら、より頭が・・・(^^;
実際、ネタもハゲがらみでしたが(^^;
いや、やはり安定した面白さがありました!

Fブロック
・ライセンス藤原
えー、今日は彼を見る為に行きました。
ピンでのネタは見たことなかったので、どんなことをやるのかと思っていたのですが…。
結果は…つまらなくはなかったです。
でも、私はやっぱりコンビ「ライセンス」で頑張ってほしいですね。

・スギ。
インスタントジョンソンのすぎさんです。
シガニーウィーバー1本できましたねぇ。
もともと「似てる」と言われてる人のマネをして、それってネタなんでしょうか?

・・・と、ふぅ〜。
結構書きましたね。
とても全てのネタは思い出せません。(><)

今日は、2回戦だからあまり期待はしてなかったんですが、思っていたより楽しめました!
最後、ユリQさんと握手もしてしまったし!
これはちょっとしたハプニングでしたが。
まぁ、機会があったらまた書きましょう♪




↑投票ボタンです↑

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン