☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2008年01月26日(土)  ゲームは好きだけど。
結局帰国後に雪は降るし、最近めっきり冷え込み厳しいし、なんだか南半球に逃亡する時期を間違えてしまったみたいだ(−−;

うーん、でも寒い時期すべてを回避しようと思ったら6日間なんてもんじゃ済まないんだけど(^^;

希望としては12月〜2月をがっつり南国で過ごしたいっ!
将来は絶対!南国生活目指します!!

ま、愚痴はさておきまして。
またしても自分でネイルしてみました。



相変わらず見にくい画像ですが…。
ラメ入りの赤系をベースにゴールドで変形フレンチ(?)っぽくしてみました。
が、やはり自分ではキレイにラインが引けず・・・。
相変わらずいびつな出来上がりです(^^;
それをラインストーンで誤魔化してます。
ラインストーンも、色々カラフルにしたいんですが、めんどくさいので単色〜(^^;

さて、今日は妹に誘われてお笑いのイベントに行ってきました。
誘われなかったら絶対行かなかっただろうな…。
だって、「ユーカリが丘」に朝10時半集合って…(−−;
※ユーカリが丘をご存じない方…家から1時間以上かかる千葉の住宅地です。

基本、土日は出不精の私ですが、妹が一緒に行く人がいなくて困っていたので重い腰を上げました。
もちろん私の好きな芸人さんが出るというのもあったんですが。
でも、誘われなかったら行く気はありませんでした。
だって遠いし朝早いんだもーん!
一応この芸人さんは毎週渋谷で見てるし。

10時半に整理券が配布されて、イベントスタートは13時半。
うーん、どんだけ待たせんねん!(と、思わず関西弁でツッコミ)
このイベントはゲームセンターが行っているんですが、ま、「その待ち時間でゲーセンに金を落としてってくれよ〜」ってコトなんでしょう。

整理券配布中もイベント開催前も、ゲーセンの宣伝を山ほどしてくれました。
ま、それはいいんですけどね。そのためのイベントですから。

しかし、イベント自体は30分で終了!
(二組の芸人さんがそれぞれ長めのネタをやっただけ。)
あっという間でしたね〜(^^;
待ち時間の方が長かった!
これは少し考えた方がいいんじゃないかと・・・(^^;
せっかくゲーセンなんだから、芸人さんとゲーム対決!とかやったらいいのに。
今後もこんな感じなら、私は二度と行かないと思います。

自宅に戻ってきても時間があったので、暇つぶしに家電量販店へ行ってきました。(徒歩1分)
そこで、以前から欲しかったWiiを購入!!



わーい!
でも本体が高いのでまだソフトが1つしか買えてません。





↑投票ボタンです↑

どんだけ好きやねん!
(あ、また関西弁が・・・)

2008年01月22日(火)  無事帰国。

昨日、日本に帰ってきてその寒さにビックリしました。

いやはや、やはり暖かい土地に住みたいと切に願います。

将来は絶対南国に住むのだ。

ま、そんなことはいいとして。

今回はオーストラリア西海岸のパースというところへ行ってきました。

これまたとても素敵なところだったので、以降じっくり旅行記を書いていきたいと思います。





↑投票ボタンです↑

2008年01月16日(水)  逃亡計画。
さて。

冷え込みの厳しい日本に嫌気がさしたので、南半球へ逃げたいと思います。

行ってきます♪(*^^)v





↑投票ボタンです↑

2008年01月11日(金)  自分でやってみた。(追記あり)
ネイルサロンばかりも行ってられないので(金銭的に(^^;)自分でネイルをやってみた。
明日から三連休だし、自分の好きなラメも使って♪



ラインストーンも乗せて、何気に力作です!

しかし、左手だけやって力尽きました・・・(−−;





↑投票ボタンです↑

しかしいつもネイル撮る時苦戦します・・・。
光っちゃって取りにくいんですよね〜。
コツってあるのかなぁ・・・。

↓ここより追記↓

いきなり解決しました(^^;
接写モードにしてなかったみたいです。



うん、こっちの方がクッキリ!
でも・・・イビツなのもバレちゃうな・・・(−−;

2008年01月07日(月)  1時間の余裕

今月から派遣の契約時間が変わった。
仕事が少なくて暇することが多かったので、派遣会社の営業担当さんと相談して、1時間短くしてもらったのだ。
本当は、お給料が減ってしまう(時給制)ので、ちょっと悩んだんだけど、それよりも何よりも、暇すぎて辛かった。

みんなより一足早く帰る事に違和感を覚えつつ、職場をあとに。

1時間早いだけで、道も電車も空いている事にビックリ!
いつも大混雑の銀座の街を歩かなければならなかったのに、人がまばら!
うわーぃヽ(^^)丿

で、時間もあることだし、夕食も作りました♪
っつっても鴨せいろだけど・・・。



いや、最近鴨せいろが好きで、蕎麦屋に行くと大抵鴨せいろをご注文♪
家で作って食べたいなぁ〜と前々から思っていたんだけど、鴨肉ってなかなか売ってない。
しかし!昨日鍋用の鴨肉が売っているのを発見!
思わず買ってしまいました(^^;

そして早速鴨せいろ作成。
レシピもなくてきとーに作ったけど、うまかったです。
ただ、やっぱりお肉が安物・・・と言うか鍋用だったから?ちょっと硬かった…(^^;





↑投票ボタンです↑

ってことで、日記も更新。
私、偉〜い(←おい)

2008年01月04日(金)  グアム旅行記 其の三

あちこち南国を旅している私だけど、今回「シーウォーカー」というものに初挑戦!
前日天気が悪かったので、心配だったけど、なんとか晴れ!
よかった!!



朝食はルームサービスで。
妹にはABCストアのパンやおにぎりが口に合わなかったみたい。
コンチネンタルブレックファーストを注文しました。
でもこれ、一人前です!!
十分二人食べられる!…て言うか余りました(^^;


シーウォーカーは車で30分くらいのピティと言う所でやりました。
シーウォーカー自体は20分程度。
4グループくらいにわかれて行うので、他のグループがもぐっている間はシュノーケリングやカヌーができる。
シュノーケリングができるゾーンはかなり狭かったけど、お魚はたくさんいたのでそれなりに楽しめました。

そうこうしている内にシーウォーカーの番が回って来た。

肩まで水に浸かって、ヘルメットを被せられる。
梯子を一段ずつ降りて行くが、結構耳に圧がかかった。
昔やった体験ダイビングの時より強い圧で、ちょっと焦ってしまったけど、なんとかいつものやり方で耳抜き。



海底までたどり着いたら歩いたり、止まって立て膝になったりしながらお魚を見ました。



私は自分の水中カメラで撮影するのに必死でしたが、ちゃんとカメラマンさんもいます。
写真と映像、両方撮っていて、あとで売りつけられます(^^;



ちなみに今回の水中の画像は、売りつけられたDVD(笑)からです。
写真のほうは自分で撮っていたので買いませんでした。



フィーディングもできます♪
しかし、寄ってくるのは黒い魚ばかり・・・。
しかも勢いあまって噛みついてきます(^^;
痛い・・・(;;)

自分達の番が終わると、また待ち時間になるので、カヌーなどをやったりして遊びました。
ただ、ちょっと風が強くて、漕ぐのが大変でした。


ツアーから戻ってきてからは、ホテルのプールとビーチで遊びました。
せっかく水着を着てるので、ついでに。



プールは、部屋から見ている感じでは、広くて良さそうだったけど、近くで見るとあまりキレイじゃないみたいだった。
水も濁っているし、草花とかも浮いてるし。
一応、小さいけどスライダーがついていて、子供は楽しめそうな感じだった。



ビーチは白砂でキレイ。
やっぱり南国って感じ。
プールより水もあったかかった。
シュノーケリングもできそうなくらい波は無く、穏やかだった。
でも、どちらかというと、マリンスポーツをやって楽しむ人が多いみたいだった。




↑投票ボタンです↑

2008年01月01日(火)  明けましておめでとうございます

新年、明けてしまいました。
本当は昨年中に書きたい日記、もっとあったんですけどね(^^;
やはり年末。
忘年会やら大掃除やらしていたら、あっという間ですね(^^;

まぁ、きっとこんな感じで今年も過ぎていくのでしょう。
マイペース、マイペース。

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m




↑投票ボタンです↑

だって懐かしい歌たくさんやってるんだもーん。

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン