☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2005年09月23日(金)  ドレス第3弾!
さてさて。だーいぶ時間が経ってしまいましたが、ドレス試着第3弾です!
因みに日記の日付は実際に行った日デス。ハハハ・・・(^^;
今回行ったお店はおおさとや(←クリックでHPへ飛びます♪)です。
新宿南口からちょっと歩きます。
でも、お店はすごく広かった!!
私が行ったお店の中では一番でした!
(「本店」と言うのもあったかもしれませんが・・・)
3フロアくらいあって、私が行ったのはウェディングドレス専用のフロアになってました。
他は多分カラードレスとかメンズとかがあるんだと思います。
(行ってないからわかりませんが・・・)

実際、ドレスの数もとても多くて、私が希望していたマーメイドもたくさん置いてありました。


↑お店の人のお勧めドレス。総レースで、遠くからでも柄が良く見えるのが素敵。
でもさすが、お高い!!Σ( ̄Д ̄)!


↑2着目。真っ白ではなくて、オフホワイト。
柔らかい感じになるのが、好印象。


↑最後の3着目。ワンショルダーで、上下セパレートになっているデザイン。
でも柄が一切入ってなくて、ちょっとシンプルすぎ・・?

今回、1着目、2着目を着てみて、アメリカンスリーブ(デコルテから首のラインまで続いてる襟)が良いなぁ。とわかってきた。
アメリカンスリーブだと、デザインが縦長になるので、背の低い私でもスラッと見える気がするんですよね( ̄ー ̄)





↑投票ボタンです↑

やっぱり予算は譲れない…(−−;

2005年09月20日(火)  花嫁気分。
かなり日記を放置してしまいました。
ちょっと・・・いやかなり忙しいです。
徐々に準備は整ってきましたが、もともと普通の人が半年(早い人は1年前から)かけて準備するものを2ヶ月でやるっつーのが無謀なわけで・・・(^^;
指輪の出来上がりは挙式3日前くらいになりそうです(^^;
招待状もギリギリ・・・1ヶ月前ってカンジでしたね。
それでもなんとか、少しずつでも決まってくると安心します。
最初は間に合わないんじゃないかと思ってましたから。
旦那さんの非協力的な姿勢に激怒したりとか(^^;
焦らないところがムカつくんですよね。

さて。今回は過去日記とさせていただきます。
ドレスの試着第2段!
誰も見たくなーい!
なんて意見は即刻無視致しますm(__)m

行ったお店は ベルマリエ(←クリックでHPへ飛びます♪)

お店は原宿。ちょっと奥まったところにあって、かなり迷子になりそうでした。
店内は以前行った所よりも広くて、小奇麗。更衣室も広かったです。
試着したのは3着。
前回同様マーメイドラインのドレスを希望と伝えました。



1着目。この写真では分かりにくいけど、バスト部分にワイヤーが入っていて妙に大きく見えてしまうのがアンバランス・・・。



2着目。ヒップ部分にフリフリがついているので、おしりが目立たない!
ただ、フリフリはあまりいただけない・・・。



3着目。マーメイドではないけれど、広がりの少ないスレンダータイプ。
悪くないけど、物足りないカンジも・・・。

ここでは、髪をアップにしてくれて、ティアラとベールもつけてくれたので、
よりカンジがつかめました。
だけど、ドレスは一長一短で「これ!」って物が見つかりませんでした・・・。

お店のお姉さんには、「お母さんに見てもらうといいかも。」とアドバイスしてくれました。
次回からは、母親と一緒に行ってみることに。




↑投票ボタンです↑

2005年09月18日(日)  アンチフリフリのドレス探し。

初めてドレスの試着と言うものに行ってきました。
どんなもんかとドキドキしてたけど、ま、なんとか(^^;

個人的にはフワフワ、フリフリの少女趣味ドレスは大嫌い。
ドレスは全般的にそーいったデザインが多いので、いいのが見つかるか不安でした。
好きなデザインと似合うデザインも違うだろうし・・・。

元々気になっていたのはマーメイド。
可愛らしいと言うより、比較的大人っぽい雰囲気が私好み。
だけど、ピッタリしちゃうから下っ腹やおしりが気になるところ・・・。
それに、背が低いので着こなせるかどうか・・・。

けどすごいですね!ドレス用の下着って。。。
あんなにウエストほっそりになるとは思わなかった!
普段気になるお腹はビスチェ(コルセットみたいなやつ)のおかげで殆ど目立ってませんでした。
靴も、ヒールが高いものが用意されていて、10cmくらいは高くなってました(^^;

試着してみて、「意外といけるかも?」と調子に乗ってきた私でした♪

↓ちなみに、こんなカンジでした・・・。



ケータイカメラなので、画質悪です。スイマセンm(__)m




↑投票ボタンです↑

2005年09月15日(木)  勘違い?

今日、電車男が最終回だと思ってました・・・。
最後まで見て・・・あれ?
なんだ、まだあるんだ(^^;
すっごい気合入れてたのに。
のワリには30分たってから見始めたんだけど。。。

まぁ、ネットをこよなく愛する私としては、電車男には以前から興味があって、
でも本も買わず映画も見に行かず。
やっぱりドラマでやってもらえると、見るきっかけができますね。

旦那さんは2ちゃん語を知らなかったらしく、




↑投票ボタンです↑

しかし私がドラマを見るのは非常に珍しいことです。
今回、久しぶりに見ているのがこの「電車男」と「はるか17」(^^;
普通の恋愛ドラマには興味ありません。月9とか。(妻夫木好きだけど。)
昔はかなりの勢いで見てましたけどね。
週4本とか。
最近は新鮮味が感じられなくて。
最終回とか、予想できちゃうんですよねぇ・・・。

ちなみに「はるか17」は、面白いと言うかおかしいですよ!いろんな意味で。
TRICKっぽいカンジです。
制作一緒かも?





↑投票ボタンです↑

2005年09月05日(月)  式なんてしたくない。

すいません、また日記の更新ができなくなってきてしまいました(−−;
なんだか、ちょっと忙しいです・・・。
今日も飲み会(送別会)だったし。
明日は派遣会社が開催しているセミナーへ行くことに。
「無料」に惹かれて、つい申し込んでしまいました(^^;
でもちょっと楽しみにしています。

***********************************

突然ですが、来月に挙式&披露宴をすることになりました。
本当はやりたくなかったんですが、やっぱり親が許してくれませんでしたorz
なので、親族だけで、ちゃちゃっと・・・。
なぜやりたくなかったのかと言うと、色々決めるのが面倒なこと、それから式自体がこっぱずかしい。
人前で見世物になってるカンジがなんともイヤなのです。
女性に話すと「絶対やった方がいい!」と説得されるのですが、男性に話すとわかってくれる人、多いです。
きっと私の考え方は男性的なのですね。

しかし、そうは言ってもドレスだけは着たいなぁという思いはありました。
でも「写真さえ撮れればいいかな」ぐらいですが。

そんな私が、式をやるはめになるなんて・・・。
本当に会場やら内容やらドレスやら、色々決めるの面倒です。
誰か、変わりにやってくれませんかねー?




↑投票ボタンです↑

頑張りますけどね!

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン