☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2005年10月18日(火)  それは遺伝です。

生まれて初めて歯医者に行ってきました。
私は虫歯が一本も無く、今まで歯医者に行く必要が無かったのです。

普段から歯磨きはしているけど、特に念入りにやっているわけでもなく。。。
どーやら、虫歯が無いのは遺伝らしい。
(父親と妹も虫歯が一本も無い。)
この件に関しては非常に父親に感謝、感謝。
虫歯の治療って痛そうだし。

しかし、そんな私の歯にも今年になってから異状が見られました。
ステイン?(CMでやってる)のせいで、歯に着色が!
茶渋みたいなんが、出現してしまった・・・。
歯磨きしても、取れない。何これー!?歳だから!?
とか思いつつ、いつかは何とかしなければ・・・でここまでほったらかし(^^;
でも、もうすぐ挙式。!この機会を逃すわけには行かない。
出不精な私でも重い腰を上げました。

でもこれってホワイトニングとかしなきゃいけないの!?

つーことで、殆ど知識も無く予約したのが、ホワイトホワイト(←クリックでジャンプ)と言う審美歯科。
ネットで見つけました。
芸能人も通っているみたいで、腕は良さそう。。。
(どんな人が来てるかはHPを見てもらえばわかります。)
普通の歯医者さんより、入りやすそうな雰囲気も気に入りました。

担当してくれた方の話では、茶渋みたいなものは通常のクリーニングですぐ取れるとの事。
ホワイトニングというのは、黄ばんできた歯を白くするものらしい。
いずれはやってもらいたい気もするけど、今回はとりあえずこの茶渋を!
っつーことで、クリーニングをやってもらうことにした。





↑投票ボタンです↑

ホッとしました♪

さて、いざやってもらうことになると、ちょっと恐怖感・・・。
未知の世界と言うこともあるけれど、あのイス・・・怖いですよね?
うーん、これからどんなことされちゃうのかしら?

口の中を見た担当さんには、ビックリされてしまいました。
私が前回歯石を取ってもらったのは、10年位前の歯科検診の時。
歯医者に行く機会がないので、歯石を取ってもらうことも無かったんです。
本当なら、半年に一度は取ってもらうべき歯石、10年分(^^;
・・・すごかったみたいです。
それでも虫歯は無いんですけどね♪

歯石取り&クリーニング・・・はっきり言って痛かったです!
激しく流血してるし。
口の中が血の味だよー(T_T)
でも、つるっつる!というか、歯が減ったカンジ?
今まで分厚い歯石に覆われてたんでしょうね(^^;
茶渋も取れて、ホワイトニングしてないけど、歯が白くなった気がしました!

今後は、半年に一度、ここで歯石取りをやってもらおうと思います!




↑投票ボタンです↑

きっと、歯が薄くなったからだと思います(^^;


2005年10月11日(火)  久々のネイルサロン♪

***過去日記です***

友人の結婚式が近づいてきたので、ネイルサロンに行くことにした。
ネイルサロン・・・久しぶり!!
前の職場を辞めて貧乏になってから、ずっと行っていなかった!

以前とは職場も住んでる所も変わっているので、近くで良い所を検索・・・。
いくつか候補はあったけど、ここに決めたっ!
お店の名前は→Q♥Nail(クリックでジャンプ)

HPも可愛らしいカンジだけど、実際、お店も素敵な雰囲気でした。
代官山に近いこともあって、オシャレ〜!
ちょっと気おくれしてしまうカンジも・・・(^^;

今回はネイルチップを作ってもらいました。
仕事柄マニキュアができないので、着脱可能で、何度も使える方が有り難い。
結婚式用だから、ちょっとゴージャス目に、ゴールド&ラメラメで作ってもらいました♪

それから、ずーっとほったらかしにしていたので、ハンドケアもやってもらっちゃいました♪
甘皮処理とか、足はたまに自分でやるんですけど、手はうまくできないんです。(特に右手)

ここは、ハンドケアだけでも、ゆったりしたリクライニングソファに座らせてもらえて、かなりリラックスできます。
そして担当してくれたネイリストさんが可愛かったのも良かった!
女だけど「いいなぁ〜・・・」と思ってしまうカンジの良い子でした☆
また彼女にお願いしたいな♪





↑投票ボタンです↑

旦那さんにちょっと怪しまれたので、一応弁解(^^;

2005年10月01日(土)  グラマラスガーデンでショッピング♪

楽天で好みのお店を見つけました☆
お店の名前は「グラマラスガーデン」
ショップは神戸にあるみたいだけど、オンラインでも購入可能。

商品もカワイイんだけど、値段がリーズナブル!
そして配送も早い!
こんな良いお店があったなんてー!
今後も利用する予定です!

↓今回買った商品↓

しわしわベロアシャツ

しわしわベロアシャツ

シャツは、ベロア素材なのが秋らしくていいカンジ。
色もベージュ、カーキ、ブラックと秋らしい色が揃っています。
私はベージュを買いました♪


秋物ベアトップ

秋物ベアトップ

そして、ベロアシャツに合わせる用に買ったのが、秋物ベアトップ。
こちらは色数が豊富!
色々合わせられそうですよ♪
私はカーキを購入しました☆
でも他の色も欲しいなぁ・・・。





↑投票ボタンです↑

安いのでついつい衝動買いしてしまいます・・・。イカンorz



☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン