☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2005年08月28日(日)  タヒチ旅行記*1日目 〜長ーい一日!〜

2005/8/13土曜日。
久しぶりにやってきた成田空港。
朝はちょっと早かったけど、これからの旅にワクワク!
チェックインも出国も搭乗もなーんの問題なく、スムーズにエア・タヒチ・ヌイの機内へ。

驚いたのは、機内に入った瞬間、すでに南国の雰囲気だったこと。
なぜ?と思ったらそれは機内の色使い。
シートにエメラルドグリーンや明るいブルーが使われていて、グレーだらけだった成田空港の雰囲気からガラッと変わったのだ。
離陸してすぐ、タヒチの国花である「ティアレ」のお花が配られた。
ティアレの花はエア・タヒチ・ヌイのロゴにも使われている。
日本で言えば桜のような存在。
甘くていい香り。白くて小さなかわいらしい花だった。

エア・タヒチ・ヌイの機内は全席TVモニター付き!
英語・フランス語・日本語のメニューがあるので、操作も問題ない。
しかも、映画や音楽だけでなく、ゲームまで出来てしまうのだ!!
これは、11時間という長いフライトでは、時間をつぶすのに大変役に立った。
ま、私はゲームよりも「ティアレTV」と言うチャンネルに夢中だったけど(^^;
このチャンネルだけ、映画ではなく、タヒチの紹介をしている番組だったのだ。
日本語はなかったけど、英語の紹介とタヒチの映像で十分堪能できた。




↑エア・タヒチ・ヌイのHPへ!

そんなこんなで、思っていたよりも退屈することなくタヒチへ到着。
ファアア国際空港に到着したのは現地時間の朝4時!
眠いっちゅーねん!
そんな中でもティアレのお花とウクレレの演奏でお出迎え。
・・・ご苦労様ですm(_ _)m

入国審査は長蛇の列!
オープンエアの入り口からすぐ審査で、トイレもないのがキツイ!
降りる前に絶対トイレに行っておくこと!!
あともう1つ、両替する時間がない。
入国審査で1時間くらいかかってしまうので、休む間もなく国内線のチェックイン。
私達は結局ホテルで両替してもらうはめに。。。

国内線はエアータヒチ。プロペラ機(^^;
この間に夜明け。
キレイな朝日が拝めた。

ボラボラ島に着くと、南国ムード満載の空港。
すぐ近くに青い海が!
おぉ!来たぜ南国!って雰囲気。


ボラボラ島の空港。
眠そうでスイマセン。。。(てか眠いです。)


私達が今回泊まるのはボラボラ・ヌイ・リゾート&スパと言うホテル。
空港からはボートで約20分。
ボートの中はキレイでソファーもフカフカ。
この移動中にチェックインの手続きなども済ませてくれる。
(日本人スタッフが案内してくれました。)
おしぼりとお水、パンなどがでて、すでにリッチな気分♪


↑水上バンガローが見えてきた!


ホテル到着の時点で朝8:00。
部屋の準備ができていれば、この段階で入れる事もあるらしい。
しかし私達が行ったのはお盆休み真っ只中。
部屋は通常のチェックイン時間まで使えなかった。。。

そこで、日本人スタッフの方がボートをアレンジした無人島ツアーに連れて行ってくれた。


ちょっと風は強かったけど、キレイな海でした!


だいぶ長くなってしまったので、今日はここまで・・・。





↑投票ボタンです↑

2005年08月24日(水)  海外好きですか?

日々、タヒチの余韻にひたりながら過ごしています。
多分、タヒチ病。
また絶対行かなければ、禁断症状が出てしまいそうです(^^;

会社でお土産を配っていると、「どこへ行ってきたの?」とちょっとしたお話になります。
「タヒチ」と答えた後の反応で、その人の海外知識がわかってしまいますね。
知らない人は、「タヒチ」と「ハワイ」の違いもわからない!
正直、ガッカリしてしまいますね(^^;
私は、両親が旅行好きだったこともあって、海外旅行は数多く行っている方だと思うんです。
今回は新婚旅行ですから、ハワイやオーストラリアなんて、いつでも行けるような場所なんて、満足できない!
タヒチかモルディブかカリブ海か・・・と普段ではまず行けない所にこだわったんですよ。
なのに・・・ハワイとの違いがわからない人がいるなんて・・・orz

一方、知ってる人はわかってます!
「タヒチ!?すごいとこ行ったじゃない!」
「水上コテージいいですよね〜。」
「私も行きたかったんですけど、高くて諦めたんですよ。」
とか。きっと旅行好きの人なんだな♪ってのがわかります。
こんな人達とは、話もはずみますね♪
自慢のし甲斐があります☆(^^;←え?




↑投票ボタンです↑

2005年08月21日(日)  南国の風
日記が久しぶりになってしまいました(^^;
よくある事とと言われればそれまでですが、今回はちゃんと理由がありまして・・・。

新婚旅行に行ってました!

昨日帰ってきまして、片付けもひと段落。
画像もいくつかアップしたので、少し公開しちゃいます。

タヒチのボラボラ島へ行ってきました。


↑近くの無人島。少し風は強かったけど、海はキレイでした。


↑ホテル敷地内の高台から見える景色。絶景!

とにかく海のキレイさには圧倒されました。
気温は日本より低いけど、寒いわけではなくて、
エアコンの要らないちょうどいい温度。
潮風も心地いいのです。
ボラボラ島・・・最高でした。絶対また行ってやる〜!





↑投票ボタンです↑

2005年08月02日(火)  珍しく時事ネタ?
オレンジレンジのドラマーが脱退らしいですね。
個人的には正しい選択だと思います。




↑投票ボタンです↑

最近まで知らなかったもん!(←おばちゃん化)

あのね、存在する意味があんまりわかんないんですよ。
なぜボーカルが3人?
ドラマーの他ってあと何弾いてる人がいるの?
メンバー構成にかなりの疑問アリ。

ボーカルグループならわかるんですけどね。
(ケツメとか好きです。)

話は変わりますが、なぜか最近




↑投票ボタンです↑

と言い出しました。
今さらですか!?

気づくのが遅すぎます。
5年くらい時が止まっているかも・・・。

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン