☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2005年01月22日(土)  ゾクゾクします!
スパイ 2/7
という番組をご存知ですか?
フジテレビ土曜深夜にやっているクイズ番組なのですが・・・。
年末頃にスペシャルを見て、その魅力にとり付かれています。

とっても面白いのですが、その面白さ&ルールをを説明するのが非常に難しい!
・・・ので、できれば一度、是非見てみて下さい(^^;

番組紹介ページはこちら←クリック
わざわざアクセスするのが面倒な方は↓をどうぞ♪
(HPより完全コピペ(←コラ!))

〜協力しなければ勝つことが出来ない。しかし、この中の誰かが敵である〜

この番組は、解答者7名からなるクイズ番組。その7人は、1つのクイズ問題を全員で考え、全員で一つの答えを導き出します。正解したらそのまま次の問題へ。
不正解だった場合は、7人のうち1人を脱落させなければなりません。

ただし、その7人の中には2人の「スパイ」が混じっており、事前に全ての答えを知っているスパイは、誤った答えへとみなを誘導し、他の出場者を全員脱落させることが目的です。一方、スパイ以外の5人のプレーヤーは、流れの中でスパイ2人を探し出し、2人とも脱落させることが出来たら勝ちとなります。
スパイ2人、もしくはプレイヤー5人どちらか一方が全員脱落した時点でゲーム終了!

スパイは一体誰なのか?
果たして、プレーヤー、そして視聴者はスパイを見つけ出すことが出来るのか?
それともスパイは見事ほかのプレーヤーを手玉に取ることが出来るのか?
誰も信用できない状況の中、人は何を思い、どのような行動を取るのか?
疑心暗鬼の心理的駆け引きの果てに辿り着く驚きの結末とは!?

〜勝つのは嘘か、真実か!?今夜、あなたを『疑惑の宴』へご案内します〜

どーですか?
少しは面白さが伝わったでしょうか?
クイズ番組ではあるのですが、肝心のクイズははっきり言ってどーでもよくて(^^;
誰がスパイなのかがどんどん気になってしまいます。
二時間のサスペンスドラマの様ですよ。
誰もが怪しく見えて、全員がスパイに見えてしまうんです。
いつも最後の最後まで騙されてしまいます。
そして最後に「お前がスパイだったのかー!!」と叫んでしまう(^^;





↑投票ボタンです↑

☆クリックするとMY追加☆

2005年01月10日(月)  茎わかめにハマる。

茎わかめってご存知ですか?

↓これ


私は昨年末リーダーから貰った時に初対面でした。
(リーダーはよく仕事中にお菓子をくれます(^^;)

一口食べてみて「おいしーぃ!」と声に出してしまったほど。
食感もいいし、うまみがあって美味!だった。

コンビニで買ってきたと言うリーダーの情報を聞いて、早速次の日コンビニで探してみた。
お!あった!
ちゃんとおつまみコーナーに「茎わかめ」が置いてある!
リーダーのとはメーカーが違うみたいだけどとりあえず購入。
実は「茎わかめ」って人気商品なのか?
今まで知らなかったのが悔やまれる。

会社で早速食べてみる。(←仕事しろ)
リーダーにもおすそ分け。(←おい(−−;)

「うんおいしぃ!」
でも・・・リーダーのほどではない・・・。
何が違うんだ!?と思い




↑投票ボタンです↑





そーか!梅しそ味が美味しいんだ!
今度はそれを買おう!と決意。

しかし私が普段利用してるコンビニ(セブン)には梅しそ味が売ってない。
リーダーはファミマで買っているらしいが、私の通勤途中にはファミマが無ーい!残念!
なので今のところプレーン(←勝手に命名)で我慢している。
ぅん。でも美味しいことに変わりはないさ!




↑投票ボタンです↑

2005年01月04日(火)  新年会

年末年始は頻繁に更新していたんですが、その後なかなか更新する機会が無く、今日に至ってしまいました(−−;
「書きたいなぁ〜」って思うことは結構あったんですけどね(←すでに過去形(^^;)
どこまで出来るか分から無いですが、「過去日記」を更新して行きたいと思います。

1/4 新年会
社内の人(男性)のお宅で新年会があった。
今の会社に入って、社内の人の家に行くのは初めて!
しかも直接そんなに仲良くしてる人でも無くて・・・。

社内でも階が違うので話す機会もほとんどないのだ。
多分、彼とリーダーは仲が良いみたいなので、その繋がりで誘って貰えたのだと。
以前も似たような面子の時に、飲み会誘われてるし。

まぁ、そんなわけで小心者の私は、緊張気味で向かった。
少し交通の便が悪い所だったが、(各駅しか停まらない)彼のお宅にはビックリした。
私の実家より広いマンション!(しかも新しそう)
彼はまだ30代のはず。
結婚していて子供は二人。(3歳と1歳)
生活費もかかるはずなのに・・・やっぱり研究員ってお給料いいのかな?

賃貸だか分譲だかは知らないけど、賃貸だとしても今の私達にはあんなお家住めないよ(−−;
自分の彼氏との金銭的ギャップに衝撃を受ける。


↑投票ボタンです↑

2005年01月02日(日)  まさに悠悠自適

両親が田舎(栃木)へ帰ると言うので、一人でお留守番。
私も毎年行っていたんですが、栃木の寒さに耐え切れず、今年は断念。
私は本当に寒がりで、東京だって寒いと思っているのに、栃木だなんて地獄!!

すごく不思議なのが、栃木に住んでいる父方の弟家族は暖房とかあまり使わないみたいなんですよね。
もちろん、私たち客人が来た時は気を使って暖房入れてくれますが。。。
「慣れてるから」って、慣れてても寒いもんは寒いでしょ???



↑投票ボタンです↑

給湯器も常につけてないみたいで、蛇口ひねったら水しか出てこないし!
泣きそうになりました。

我が家ではいつでもお湯が出るようにしてるし、暖房もつけっぱなし。
他にもありとあらゆる物がつけっぱなしですが(^^;
今回の話には関係ないので止めておきます。

さて。起きたら午後3時過ぎていました。ビックリ。
だらけ過ぎにも程がある・・・(−−;
でもいーんです。休みなんだから。
こんな時しかこんなダラダラできませんからね☆

それからダラダラとネットやったりTV見たり録画した番組をHDD→DVDにダビングしたりしてすごしました。

大晦日&元旦またぎの特番が若手芸人出演のピークだったかな?
あっちこっちでメンツかぶってましたからねー!
チャンネル回したら(あ、回さないか・・・(^^;)
「あれ!?こっちにも出てるじゃん!」みたいな。
いりゅーじょんがあちこちで起こっていました。不思議☆

それでも今日午後くらいからだいぶ落ち着いてきたような気がします。
まぁ、彼らも働きっぱなしじゃ倒れちゃいますからね(^^;
特に波田陽区、青木さやかのナベプロコンビ。
出まくり。出すぎ。紅白まで出ちゃって、まぁ!
そんなんじゃ消えてしまいますよ。




↑投票ボタンです↑

☆クリックするとMY追加☆

芸能界とは恐ろしいところですネ・・・

2005年01月01日(土)  明けました!!

2005年、明けました!
皆様おめでとうございます!!

昨日は昼過ぎに起きたので、(←昼夜逆転生活。連休の定番(^^;)
今日は朝までTVのお笑い番組で盛り上がって行きたいと思ってます♪

これでもお酒は1滴も入ってません♪
お酒飲むと眠くなっちゃうし、おつまみ食べ過ぎて太るので、今年は自粛。
ヘルシーだな、私。えらい!(←自画自賛(^^;)

***年末番組感想記***

■レコ大・・・ミスチルで良かった!他のノミネート者じゃ納得できないところでした。
でもなんで平井堅はノミネートされてなかったの?辞退してたのかな?
今年一番売れたはずなのにねぇ・・・。

■紅白・・・ほとんど見てませんでした。メンツがレコ大とかぶりすぎ。
美川憲一の時は偶然見てたけど、いつもの小林幸子の様だった。
今年の小林幸子はどーだったんだろ?トリだったんだよね?





↑投票ボタンです↑

☆クリックするとMY追加☆

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン