☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2004年11月29日(月)  崖っぷち。

会社帰りに渋谷でショッピングをした。
結構久しぶり。
今後は渋谷経由で帰ることを決意のだ。
渋谷経由だと、電車での移動距離が短くなる(&乗り換えが無い)ので交通費が安くなる。
その代わり歩く距離が長くなる⇒運動になる♪
今までの通勤経路はストレス軽減の為に考えたものだったけれど、逆にラク過ぎてどんどん脂肪を溜め込む結果になったに違いない。
そう思って必然的に歩く状況に自分を置いてみた。

で、経由地が渋谷となれば買い物せずにはいられないわけで。
買い物をするとさらに歩く距離は増えるわけで。
一応、いい方向に向かうのでは?と思ってます。

因みに今日は無印で買い物する為、久々にPARCOへ。
パート3が綺麗になっててびっくり〜♪
ここのPARCOって、エスカレーターが上りしか無いのが不便だったけど、下りができてた!
便利になったわ!
てゆーか今時階段って方がありえなかった(−−;
PARCOだよ!しかも渋谷の!若者めっちゃくるっつーのに。

そのあとLOFT行ったら改装中でした。
残念〜。
ここのクリスマス関係ディスプレイが好きだったのに。
ツリーでも物色しようと思ってたのになぁ!
来月上旬リニュするらしい。
そしたらまた行かなきゃ☆





↑投票ボタンです↑

2004年11月24日(水)  アロマチック
彼氏の誕生日に「アロマチック」と言う物を買った。
前から二人とも欲しがってた物で、細かいミストを発生させる装置。
エッセンシャルオイルを垂らすとアロマ効果も有り。
彼氏は何気にアロマキャンドルやお香等が好きで(男性では珍しいと思うけど)キャンドル大好きな私としては、理解があって有り難い。

↓アロマチックはこんなの。ミスト発生中



しかしアロマチックはちょっと高い!!
定価16000円と言うから今まで欲しくても我慢していた。
でも今回、誕生日と言うことで、ネットで安いのを探して購入。
プレゼントと思えば高くない♪( ̄ー ̄)

それから・・・ほぼ毎日ミスト発生させてます!!
ちょっと加湿器っぽい効果もあるかも???




↑投票ボタンです↑

2004年11月21日(日)  バカにできない




ユニクロのマイクロフリース 1,000円。

久しぶりにユニクロに行ったら、こんな新作(←多分)が出てました。
ただのフリースより、とっても手触りが良いのです。
気持ちいい〜(* ̄ー ̄*)

部屋着にしたら暖かくて良さそう♪





↑投票ボタンです↑

☆クリックするとMY追加☆

2004年11月16日(火)  悪戦苦闘の末・・・


冬ってなんでこんなに乾燥しているんでしょう。
乾燥って、体にいいことひとつも無いですよね?
お肌にはもちろん悪いし、風邪も引きやすくなっちゃうし。

寒いからってエアコン点けるとさらに乾燥!!
これって悪循環ですよね?

何でエアコン点けると乾燥しちゃうんでしょうか?
湿気も増加させてくれるエアコンないかなー???

とにかく、今日も会社の湿度計を見たら33%だったので、「これはいかーん!!(`Д´)」と対策を考えました。

肌も乾燥してピリピリするけど、鼻とかの粘膜も乾いてきて呼吸が苦しいんです(−−;
社員さんも毎年試行錯誤しているみたいで、実験で使う「湯浴」(湯煎するときに使用)を点けっぱなしにした事もあったみたいです。
でも、結局湯浴の周りだけ加湿されて、デスクにはちっとも湿気がやってこないらしい。←意味ナッシング!(`Д´)

それならデスクのすぐ横でやってみよう!
と言うことで、湯浴ではないんですが、加温の出来るスターラー(撹拌器)を持ってきてビーカーに水入れて加熱してみました。

↓スターラーとはこんなヤツです。



結果・・・

↑投票ボタンです↑

残念!!
今年も結局全身カサカサ 斬り!!
(波田陽区流行語大賞ノミネートおめでとう♪)




↑投票ボタンです↑

2004年11月15日(月)  妙な癖。

私には中学生の頃から直らない癖がある。




↑投票ボタンです↑

?と思う人、多いと思います(^^;
友達には、たいてい可笑しがられるし、「やめな」と言われることも多い。

でも・・・気持ち良いんですよ(*/∇\*)
と言っても性的な快楽ではなくて・・・←( ̄ω ̄;) 当たり前
マッサージとかの気持ち良さに近いかな♪

なぜか左のまつげ限定で、ちょっとぼーっとしてる時とか、退屈な時、つい触ってしまいます。
まつげがまぶたにささって、ちょっと「チクッ」となる感じが堪らない!!(=´∇`=)

おかげで左目だけ、まつげが短いんです、私。
そのうち無くなっちゃうぞ!とよく彼氏に怒られますが。
でも無くなったら付けまつげすれば良くないですか???
ちょっと面倒だけどね〜(−−;





↑投票ボタンです↑

2004年11月14日(日)  学園祭ライブ♪
昨日は学園祭に行ってきた。
私が学園祭に行く目的は、もちろん「お笑いライブ」
学園祭だと、大抵タダなので、かなりお得。
しかも、普通のライブより、地元密着感があったり、アクシデントがあったり、もう私にとってはウハウハ(←今時使わない?)なのです。

私が行ったのはこのライブなんだけど、実はここの大学のライブは去年も行ってたりする。
毎年ナイスな人選で、私を「行きたい!」と思わせてくれるナイスな大学。
何を隠そう妹の母校だったりします。

妹の在学中も何度も足を運んでいました。
その時は妹の知り合いが出している屋台でただ飯食べさせてもらったり、かなりいい思いもさせてもらったんだけど、
もう妹も卒業してしまい今年から社会人。
忙しく働いているようなので、一緒には来ませんでした。

今回、彼氏と一緒に見に行ったのですが、財布忘れて遅刻しやがって、ついたときにはもう始まっていた・・・(−−;
早めに行って屋台ぶらっと見て、場所取りしようと思ってたのに・・・。

タダだから、やっぱり人とかすごいんです。
私、背が低いから立ち見じゃ見えなくて。
・・・それでもなんとか見える場所を確保。

今回は4組の芸人さんが出演。
しかし、1組持ち時間30分という、普通のライブでは考えられない長さ!
30分〜1時間くらいで終わるだろうと思っていたのが大誤算の2時間公演でした。

※普通のライブでは、1組大体持ち時間10分くらいで、10組くらい出演。それぞれが1ネタやって、告知等があって、約2時間って感じなんです。

芸人さん達も、異例の持ち時間の長さにやりにくそうな雰囲気?
1組2〜3ネタやりつつトークしつつ・・・って微妙な感じ(^^;
まぁ、そういうところも学園祭ならではで面白かったんですが。





↑投票ボタンです↑

☆クリックするとMY追加☆



2004年11月04日(木)  ビタミンの力。
先日日記で口内炎に悪戦苦闘していると書いたばかりですが、
昨日、一昨日とビタミンC入りドリンクを飲んだら急速な回復力を発揮しました。
そんでもって現在、ほぼ完治!
すごい・・・本当にビタミンって必要なんですね。
これだけ実感があると、好きではないものでも摂取しようと言う気になる。




↑投票ボタンです↑

カモーン!!( ̄ー ̄)

****************************

昨日「テスト・ザ・ネーション IQテスト」を見た。
せっかくだからやってみた。
普段まったく脳みそを使っていない私、はっきり言って自信は無い。




↑投票ボタンです↑

とりあえず、ほとんどの分野で平均以上だったので安心した。
一応、私は普通らしい。




↑投票ボタンです↑

・・・日本人として問題アリだな(´Д`)



2004年11月02日(火)  年末DVD争奪戦!

我が家には今年春に購入したDVDレコーダーがある。
使っているのは殆んど私で、深夜のお笑い番組などを予約録画している。
(注:何度も日記に書いていますが、私はお笑いが大好きなのです。)
フルタイムで働いている私は深夜まで起きて見ていられないし、昔から(ボキャブラの頃から)お笑い番組は録画して置いて何回か見たりしているのだ。

こんな感じで、ほぼ独占状態で家のDVDを使っている私に、最近強敵が現れた。





↑投票ボタンです↑




父は少し前から「冬ソナ」にはまってしまい、NHKでやっていたのを録画したり、
冬ソナ関係の音楽番組や、「美しい日々」(←同じく韓国ドラマらしい?)等も録画している。
元々「ドラマなんてくだらない」なんてよく言ってた父なのに、なぜここまではまってしまったのだろうか?
父以外、誰も「冬ソナ」にはまっていない私達は首を傾げている。

父は現在茨城で単身赴任中。
でも近いので(家は千葉)週末には必ず帰ってくる。
一方私も週末以外は彼氏のうちに居候中。
一週間分の録画を編集してHDD→DVDにダビングするのはこの時しかない。

しかし土日は父がもう何十回も見てるんじゃないか?ってくらいの「冬ソナ」DVDをまた見ている(−−;

「もういいじゃん・・・飽きないの?」

「最後まで見ると、また最初から見たくなるんだ」

「・・・・」


呆れた。

しかも年末に特番をやるらしく、「完全版なんだ」と今から予告されてしまった。

「完全版?DVD持ってるじゃん?」

「あれは日本で放送されてた分で、10分短いんだ!」

「10分!?そんなの大して変わんないじゃん!」

「10分も違うんだぞ!」


年末はお笑い関係の特番も多いのに・・・
たった10分の為にこっちは何時間という特番が録画できなくなりそうです・・・
無念(T▽T)





↑投票ボタンです↑

2004年11月01日(月)  口の中に・・・

数日前から口内炎ができてしまい、とっても痛い(;´д` )
肌荒れとか、口内炎とか、あんまり無い方なんで、免疫がなくて・・・。
しかも場所が悪くって・・・(´△`)
上唇の裏側で、ちょっと動かすと歯が当たってしまのです。
頬の裏側とかだったら、いつの間にか治ってたりするんだけどなぁ。
今回は気になって、気になって・・・どんどん悪化!

たまらず塗り薬を買ってみたけれど、イマイチ。
歯にくっついちゃうし、下唇にもくっついちゃって口が開かない(^^;
一回塗ったらしゃべれやしない( ̄ω ̄;)

ビタミンを取ると治りが早くなるらしいけど、ビタミンって・・・?
野菜?果物?
あんまり食べる機会ないんです・・・。
この前野菜使い切っちゃったし!
一度買うと、悪くなる前に使い切らなきゃいけないから結構面倒で(^^;
「作るぞっ!」ってやる気がある時にしか買わないようにしてるんです。
だって結局腐らせちゃったらもったいないし。
貧乏なので、やりくりも大変。


↑投票ボタンです↑


さて、今日から11月ですね。
あぁぁ、早いってば。
とか言いつつ、世間が年末に向けて忙しなくなっていく雰囲気って好き☆
これからは町にクリスマスのイルミネーションも瞬くでしょう♪
楽しみだな♪

そういえば私って


↑投票ボタンです↑

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン