☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2004年07月26日(月)  寝苦しい夜

昨日は夜中に三度も目が覚めてしまった。
とっても寝不足。
不快な朝だった(−−;





↑投票ボタンです↑

どーやら洗濯物を干す時に入り込んでしまったらしい。
しかし、なかなかすばしっこくて捕まえられなかったので、ほったらかしに。
・・・それが間違いだった(−−;

蚊って、確かオスは刺さないはずですよね?
今回、入り込んでしばらく経つのに二人とも被害がなかったので、こいつはオスなんだと思い込んで捕獲を諦めてしまった。

私の実家はマンションの6Fなので、家の中に蚊が入り込むなどという被害がほとんどない。
生ぬるい環境で育ってしまったため、蚊の恐ろしさを忘れていたのだ・・・。

1度目
顔を二ヶ所と手の甲を刺され、かゆくて目覚める。
かゆみ止めがなかったので、シーブリーズで代用(^^;
また顔を刺されてはたまらないと思い、虫除けスプレーをしまくる。
思いのほか強烈な臭いでしばし呼吸困難(−−;

2度目
ふくらはぎを左右一ヶ所ずつ刺される。
またしてもシーブリーズで代用。
今度は控えめに虫除けスプレー。


それにしても、普段あまり刺されない私がなぜこんなに刺されまくってしまうのだろう?
ベッドの下には彼氏も寝ていると言うのに。
(最近、私がベッドを陣取っている(先に寝てしまっている)ため、かわいそうに床で寝ている彼氏)
比較的、男の人の方が刺されやすいと思っていたので、なんか納得いかなかった。

でも、今日ボーっと考えていて、もしかして、蚊はい草(畳)の臭いが苦手なのでは?と言う結論(推測)に達した。
昨日、前々から欲しかったゴザを購入し、(←夏はゴザの方が涼しげだと思って)彼氏はその上に寝ていたのだ。
しかし、蚊に刺されまくっている私を哀れに思ったのか、途中から一緒にベッドに入り、身代わりを買って出てくれた。

おかげで、蚊も少しは彼のほうに行ってくれたらしく、その後の被害は軽減した。

それでも
3度目
上唇の左端を刺され、ちゃんと口が閉じなくなってしまった!!

もーぅ!
蚊なんて大嫌いだぁぁぁぁぁ!!!(泣)




↑投票ボタンです↑

MY追加プリーズ♪

2004年07月23日(金)  夏に欠かせない物。

ミニストップのハロハロ。
皆さんご存知ですか???
たまにCMもやってますけど・・・。

周りの人に聞いてみると、意外と知らない人が多いんですよね?
私にとっては「ハロハロ=夏」!ってなくらい重要アイテムなんですが・・・(^^;

と言うのも、大学時代、正門の目の前にミニストップがあって、よく夏休みの部活後に食べたんです。
暑い時に冷たい物を食べる!
なんとも風情(?)があるじゃないですか!
とは言っても知らない人もいらっしゃると思うので・・・
↓これがミニストップのハロハロです!!



濃厚なソフトクリーム、やわらかめのゼリー(ジュレ?)、そしてカキ氷。
1つで3度おいしい♪
今年はピーチオレンジ味が新登場みたいです。
先週、早速食すチャンスがありました☆
暑かったし、渋谷の熱風吹き荒ぶ(?)中、とっても美味しく食べられました☆
やっぱ夏はこうでなくっちゃなぁ!!








MY追加プリーズ♪

2004年07月08日(木)  どーすればいいのだ。
あぁ、どうにも上司が苦手だ。
悪い人ではないし、優しい人なんだけど・・・苦手だ。

上司・・・と言うほどの役職ではないけれど、主任?見たいな感じ?
部課長クラスでは、ない。

でも、私は彼から仕事の指示を受ける事になっているので、関わらないわけにはいかないのだ。
毎日、隣の席で、イライラしてしまう。
うぅ・・・そんな自分もいやだったり。

他の人からは、嫌われてる感じもしないし、こんなこと思ってるの、私だけなのかなぁ・・・?と考えてしまうと、誰にも相談できない。
相談したところで、解決することだとも思わないし。

私は彼の考え方や言動、価値観が好きではない。
仕事のやり方も、たまに「?」と思うときがある。
完全に間違っているとは思わないけど、効率が悪いような気がしてならないのだ。
かといってそれに反対できるほどの名案が私に浮かぶわけではないし、しぶしぶ引き受ける感じなんですが・・・(^^;
多分そーゆー時の私は、無愛想になってると思う(^^;
大人気ないと自分でも思うけれど、どうしてもそうなってしまうのだ。







↑投票ボタンです↑






↑投票ボタンです↑






↑投票ボタンです↑

1つ目の投票ボタンと関連してるんですが、彼はまるで自分が人気者であるかのように、色々な女の子と飲みに行った話をするんです。
違うから。勘違いしないで下さい。
なんでみんな飲みに行ってあげちゃうんでしょうね?
不思議でならない。
奢ってくれるから???
いつもそうだとは思えないけど・・・。

彼のオチの無い話を延々聞かされるなんて地獄です。
てか、私の場合、結局毎日がそうなんですけど(^^;←隣の席になってしまった悲劇。

2004年07月07日(水)  今日って七夕だったんですね(^^;

なんか七夕って特別な食べ物があるわけじゃないし、
いまいちピンとこないですねぇ?

子供の頃なら学校で短冊に願い事書いたりしましたけど・・・。






↑投票ボタンです↑

2004年07月06日(火)  新入りと。
今月から新しい派遣社員が入った。
課が違うので、仕事上の付き合いはほとんどないが、同じ派遣会社からのスタッフは私に次いで二人目!
担当さん曰く、私の評判が良かったので、また私の登録してる派遣会社からスタッフ派遣できたらしい。
「ホント、CHIEZOさん様々!なんですよ〜。」と言われてしまった。

いつも「評判が良くて〜・・・」と言われても、あまり真に受けないんですが(^^;
(たぶんよっぽどの事が無い限り全スタッフに言ってるんだと思う。)
今回はちょっと「本気かな?」と思える部分がある。

今の派遣先「N研究所」は、今まで「某M」と言う派遣会社1本で派遣依頼をしていたらしく、現在いる派遣社員のほとんどがそこのスタッフ。
ところが、人件費削減等の目的で、最近他の派遣会社にも依頼するようになったらしい。
で、私の登録している「某H」と言う派遣会社にも依頼が来たようだ。

つまり「某H」にとってこの派遣先は新しいお客様。
私の印象が悪ければ、もう二度と依頼も来ないことになってしまうのだ。






↑投票ボタンです↑

ま、それが良かったのだろうか?


さて、前置きは長くなってしまったけれど、そんなわけでこの度、同じ派遣会社スタッフ仲間ができました♪
やっぱり同じ派遣でも、派遣会社が違うと担当さんも違うし、共通の話題があまりない。

新入りさんは派遣でのお仕事がはじめてらしく、色々わからない事も多いみたい。
そこはベテラン(?)派遣歴4年目の私がばっちり助言。(←ホントかよ!?)
まだ、派遣のシステムにも仕事にも慣れるのには時間がかかると思うけど、是非長く続けて欲しいですなぁ〜♪






↑投票ボタンです↑

2004年07月04日(日)  イクスピアリで☆HAPPY WEDDING☆


※昨日の日記の続きです♪

土曜日にイクスピアリで結婚式2次会がありました。
大学時代のバレー部の先輩でとても面倒見がよく、尊敬している人なので、
結婚の話を聞いたときは、もちろんうれしかったんですが、
もう以前のように相談などを持ちかけにくくなってしまったなぁ・・・と言う気持ちもありました。

相手の新婦さんとは面識が無かったのですが、綺麗&かわいいというカンジで、本当、先輩にはもったいなかった(^^;
(それはみんなに言われてるみたい(^^;)

それにしても、本当に幸せそうで、いい会でした。

バレー部の先輩方々もたくさん来ていて、思わぬ情報収集ができたり( ̄ー ̄)
知らない間に結婚していた人もいて、本当にビックリ!
卒業してしまうと、学年の違う人とはなかなか連絡とらなくなってしまいますしね。
個人的にも、楽しめました☆

ところで、2次会の前にイクスピアリをブラブラしていて、小腹が減ったのでこんなお店(←クリック)に入りました。
ちなみにお店の中はこんなカンジ。



携帯カメラなのであまりはっきり写ってませんが(^^;
ジャングルの中!って雰囲気。
ちなみにこのときは突然雷がなりだして、空が光っているのを撮ったんですが・・・(^^;
動物達が時々鳴き声をあげていて、結構本格的。
象とかゴリラとかいました。
1つのアトラクションみたいで楽しかったです。






↑投票ボタンです↑

2004年07月03日(土)  イッツ ア ディズニーマジック

普段、ディズニーには対して興味ない私ですが、いざディズニーリゾートまで来ると、
お土産とかグッズとか、どれもこれも欲しくなってしまうのはなぜなんでしょう?

土曜日に、イクスピアリで大学時代の先輩の結婚式2次会があり、行ってきました。






↑投票ボタンです↑

ディズニー(ランド&シー)はもう二年も行ってません。
と言う事で、早めに友人と待ち合わせて、買い物をすることにしました。
初めはディズニーランドへ行こうと言う話も出ていたんですが、それは結構ハードそうなので・・・(^^;

久しぶりだったからか、妙にお土産物、グッズ系が欲しくなってしまって、かなりの量のお土産を買ってしまいました。





↑投票ボタンです↑

学生の頃は、年に何度か行っていたこともあって、”大量にお土産を買ってる人=田舎者”と思って見下していたけど、
社会人になるとなかなか行けないものですね(^^;

でも、中途半端に近くにあるもんだから、普通の土日に行くのがバカらしくって(^^;
平日の空き具合を知ってしまうと、土日の待ち時間のすごさといったらないんですよね。

話はそれましたが、イクスピアリは、全部外なのかと思っていたら、ほとんどが屋内なんですね。
ディズニー関連のお店ばかりが並んでいるのかと思いきや、普通のショッピングモールだし。
もちろん、ちゃんとディズニーストアもありましたけど。
雰囲気としては、ヴィーナスフォートやららぽーとみたいな感じですね。

ディズニーグッズを買い捲ろうと意気込んでいた私と友人は拍子抜け。
イクスピアリ内のディズニーストアだけでは満足できず、ディズニーランド入口前のショップにも行ってきました。

さすがに友人はそこでは何も買っていませんでしたが、私はイクスピアリで5〜6点買ったのにも関わらず、またここでも5〜6点のお菓子やら文房具やらを買ってしまいました(^^;
いったい、いつからそんなにディズニー好きになったの!?
自分でも謎です(^^;








MY追加プリーズ♪


☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン