☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2004年06月18日(金)  プチ家出生活スタート!

今週から彼氏の家から通勤する事になった。
以前の日記にも書いたけど、通勤ラッシュによるストレス軽減の為。
その効果は絶大。
一週間経った今は、「ストレスって何?」と思える程。

それもそのはず。
通勤時間は片道一時間も減ったし、乗り換えこそあるものの、JR(山手線)程の大混雑は有り得ない。

朝は遅くまで寝ていられるし、その分、夜も遅くまで起きていられる。
おかげで今まで見た事なかった面白い深夜番組を発見!





↑投票ボタンです↑ クリックすると続きが読めます。

かなりぶっ飛んでて面白い番組ですよ。
今まで知らなかったのが悔やまれます。

アフター5も時間があるので月・火は渋谷で買い物をした。
家事を色々やったりしてても全然時間は足りてるし、こんな余裕ってすごい!
これなら本当に習い事できそうだなぁ( ̄ー ̄)

あぁ、一度体験してしまったら、もう実家から通うのは馬鹿らしくなっちゃいますねぇ〜。





↑投票ボタンです↑ クリックすると続きが読めます。

2004年06月12日(土)  再び新歓。

金曜日、今度は有志ではなく、研究部のみでの新入社員歓迎会があった。
今月末で辞めてしまう社員さんも居るので、送迎会も兼ねて。

前回の新歓に参加しなかった人ともお話できて、またまた楽しかった。
1次会では、突然幹事に「男性陣からの強い要望により、CHIEZOさん、自己紹介お願いします!」などとふられてしまい、かなりビックリ。
(合コンかよ(^^;)
まさかふられると思って無かった上に、すでに結構酔っ払っていたので、頭の中真っ白。
とりあえずてきとーに何とか済ませた。
多分、変なことは言って無いと思う・・・。(^^;
後で聞いた話だけど、この会社は社内結婚が多いらしく、しかも派遣社員とくっつくパターンが多いらしい。
現在いる派遣さんは、私以外全員既婚者で、新しく入ってきた私を独身社員さんとくっつけたがっている人達も居る模様。
そんなこと言われても、私彼氏いるしなぁ・・・





↑投票ボタンです↑ ボタンを押すと続きが読めます♪

残念ながら皆さんの期待には答えられない。

2次会では部長の近くの席になり、ちょっと緊張したけれど、普段ほとんど話す事がなかったので、いい機会だった。
「物作りとか、やってみたい?」
と聞かれて、ここはアピールチャンス!と思って「やってみたいです!」と言っておいた。
正直、研究チーム(実際に化粧品を開発するチーム)には興味があって、どんな段階を踏んで開発をしているのか知りたいと思っていた。
私が開発に関われるわけではないけど、試作品作りとかお手伝いできるのかもしれない。

と言うのも、今までその仕事をしていた派遣さんが今月いっぱいで辞める事になってしまったのだ。
彼女とは今までほとんど話した事が無かったけれど、(階が違うので)理系では無く、もちろん全然知識も無かったみたい。
偶然ここでの仕事を紹介されたってカンジ。
そんな・・・きっと私みたいに理系でやりたくてもできない人、いっぱい転がってると思うんだけどな・・・。

現場に行ってみると意外と学歴とかって関係なかったりするんだよね〜。
なのに就活だと全然見つからないってどーゆーことだろ。
世の中って不思議。

で、まぁ今回、そんなラッキーな事があって、彼女も私を部長に薦めてくれちゃったり・・・。
研究のお手伝いができたら、かなり感激だわ〜( ̄ー ̄)v
ちょっと、前進したような気がした飲み会でした☆





MY追加プリーズ♪



2004年06月09日(水)  ”ぷりぷり”っと・・・

私の彼氏は渋谷区にあるワンルームマンションで一人暮しをしています。
交通の便もよく、部屋は狭いけれど悪くない。

しかし、最近深刻かつ重大な問題を抱えてしまいました。

マンションの付近には野良猫がたくさんいるんです。
猫好きの私にはたまらなく、よく立ち止まって話し掛けたりしています。
まぁ、野良なので警戒心が強く逃げられる事がほとんどなんですけど。
( ̄▽ ̄;)

なぜ野良猫が多いのかと言うと、



↑投票ボタン(その1)です↑ ボタンを押すと続きが読めます♪




↑投票ボタン(その2)です↑ ボタンを押すと続きが読めます♪

猫じゃなくてもよだれが出そう。(* ̄∇ ̄*)

さらに夕方になると蕎麦屋のお兄ちゃんがエサをあげてしまっているので、猫にとっては天国!
でもお兄ちゃんはマンション敷地内にエサを投げるもんだから猫は廊下や階段で「はぐはぐ」してたり。
いや、それだけならいいんですよ、別に。かわいいですから。

最近新入り猫だか赤ちゃん猫だか知らないが、廊下のど真ん中に”ぷりぷり”っとうん○をしていくやつがいるのです。
彼氏は二階に住んでいるのですが、まさにその二階の通路で。
しかも誰だか間違って踏んでしまったらしく、余計広がってるし。
そのブツは一週間近く放置された後にようやく片付けられましたよ。
全く管理人さんもサッサとやってくれればいいものを。

私は、その時点でいやな予感がしていたんです。
猫ってトイレ覚えるのは早いじゃないですか。
もしかして、今後そこ(通路)をトイレと勘違いしてしまうのではないかと。


・・・えぇ、案の定。( ̄ー ̄;

前回とは微妙に位置がかわって彼氏の家により近くなったみたいです。

私はまだブツを見てませんが、連日彼からの悲痛の叫びを聞いていると、週末遊びに行きたくありません( ̄ω ̄;)







MY追加プリーズ♪



☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン