☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2003年11月17日(月)  無職の利点
仕事を辞めて、あっという間に半月がたってしまった。
仕事をしていた時も、時が経つのは早いなぁと思っていたけど、仕事をしてなくてもやっぱり一日は足早に過ぎていく。
単に年をとっただけってコトか!?

それにしても、不思議な事に、仕事をしないと太らない!!
なんか、お腹があまり減らない!!

もともと、食生活が乱れていた私は、仕事をしていた時の「きちんと3食食べる生活」に馴染めなかったみたいだ。
一度にたくさん食べられなくて、お昼の弁当は半分くらい残してしまっていた。
もちろんその時はそれで満腹。
むしろ仕事中にお腹がすいては困るので無理矢理押し込んでた時もあった。

でも、いくら食べても結局夕方になってくると小腹がすきだして、間食。
で、夕食は夕食でまた食べる。

仕事でエネルギーを使っているからお腹が減るのはしょうがないのだろうが、かと言ってずっと座っている事務職は体を動かさない。

結果⇒下っ腹が出る!!

こんなカンジだった。

ところが、仕事をしてないと、エネルギーを消費しないらしく、(ずっとPCに向かっているのでやってる事はあんまり変わらないと思うのだが)お腹がすかない。
一応、朝昼夜に食べているけど、家にいればいつでも食べられるので特に無理矢理おしこんだりはしない。
てきとーな時間にてきとーに食べている。

結果⇒太らない?ちょっと痩せたかも?

てなカンジである。

なんだかこのまま仕事をしないほうがダイエットの為には良かったりして!?









MY追加プリーズ♪

2003年11月14日(金)  人が変わるんです。
私はゲームをすると人が変わると言われる。
きっと車を運転しても変わる性質だろう(^^;
免許を持っていないので、定かではないが。

仕事が忙しくてしばらく手をつけていなかったゲームがいくつかあった。
系統は似てるけど、「デビルメイクライ2」とか「ディノクライシス2」とか・・・。
仕事を辞めて時間がたっぷりできたので、これらに取り組んだ。

特に「デビルメイクライ2」をやっている時の私はひどい・・・らしい。(彼氏談)
「ふざけんなよっ!」とか「ムカツク」とか「あぁーん?」とか言いまくり。
「・・・コワイ」って言われます。
普段は全然そんなことないんですよー(^^)

そういえば昔、ぷよぷよを友達と対戦してた時もコワイって言われた事があった。
ほら、ぷよぷよって自分が連続で消したりすると相手に攻撃できるじゃないですか。
あれにキレるんです(^^;

自覚はあるんですけど、ゲームですから、ね?
プレー中はどうしても抑えられないんです。(^^;








MY追加プリーズ♪


2003年11月12日(水)  職探しな日々
月曜日に、新しい派遣会社の登録会に行ってきた。
これで合計4社目だ。
前の仕事を始める前に3社登録しているが、はっきり言って実際働いているのは1社だけ。

今回の会社はオンラインで検索していて、いい条件の仕事が載っていたので応募。
でも本登録をしていない会社だと、そこから登録会に行かなければならないので面倒。
(派遣はまず派遣会社に登録をしてから仕事紹介を受ける。)

今まで働いていた派遣会社でいい仕事があれば一番楽なんだけど・・・。
なかなか今回は見つかりそうにもない。
新規開拓も時には必要でしょう!

今回の派遣会社は食品関係の企業の系列会社ということもあって、いずれ食品関係の研究開発をしてみたいと思っている私としては、ちょっと繋がりを保っておきたい感じ。

ただ、派遣としての規模は小さめで、今までの大手派遣会社の雰囲気に慣れてしまった私にしてみたら物足りない感じ。

会社の一角に登録会用のスペースがちょこっとある感じ。ふむ。。。
それはまぁ、しょうがないけれど。
いい仕事を紹介してくれさえすれば、私は文句は無い!

面接(と言うか簡単な希望の確認?)の感じは決して悪くなかった。
丁寧に説明してくれたし、私の希望した仕事も早速検討してくれるみたいだし。
今は返事待ちの状況だけど、いつ返事がくるかわからないから動きが取れないのが辛い感じ。
ダメとわかっているならすぐ次に動きたいんだけど・・・。
もう一社くらい登録しておこうかなぁ。。。








MY追加プリーズ♪

2003年11月09日(日)  就職活動ちっく。
私には4歳年下の妹がいる。

何をやるにも私の方が先で、高校受験の時とか大学受験の時とか、その他色々アドバイスとかしてきたつもり。

いつも「下の子っていいなぁ、上に聞けて。」とか思っていた。
情報収集が身近なところで可能なわけだ。

しかし、私は大学を二年で辞めてしまい、その後まともな就職活動もせず、派遣でなんとか職を見つけてやってきてしまった。

就職活動に関しては、妹は何も私から得る事はできなかった・・・んだろう。
てことに、今気がついた。

さっき妹に「適正検査(いわゆるSPI)」の問題集を借りてしまったのだ。
大抵どこの入社試験でも行われる常識テスト。
本来なら姉である私が、妹に貸してあげるべき物だったはず。
うーん、いつの間にか逆転していたのだった(^^;

そういえば前にも、秘書検定の問題集を借りたような気がする・・・。
結局全然見ていない・・・。あはは。

で、その適性検査の本、チラっと見てみたが半分くらいしか解けない・・・。ヤバイ・・・。(−−;

実は来週月曜日に新しく派遣会社の登録に行くことになっているのだが・・・。
新しい所に行くのは2年ぶりって事もあって、日頃使わない脳みそがすっかり退化してしまってるのを何とかしなければならない。

きっとエクセル、ワードのスキルチェックもあるだろう。
最近全然使ってなかったからもう忘れちゃってるだろうなぁ・・・ヤバイ(><)

でもさ・・・いざ仕事についてみると、専用端末とか専用フォーマットとかの入力が主だったりして、そんなに色々スキルとか要らなかったりするんだよねぇ・・・。

でも、「できない」と思われるのは屈辱なので、月曜日までに頑張りまっす!!








MY追加プリーズ♪



2003年11月08日(土)  ☆クリスマスコフレ☆
会社を辞めて時間ができてからと言うもの、コレが欲しいとか旅行に行きたいとか、そんな欲求ばっかりが溢れてくる。

今日はフラッとネットで見てたクリスマスコフレに一目惚れしてオンラインで購入してしまった☆

今まで、クリスマスコフレって、雑誌とか見て「カワイイなぁ」とか「欲しいなぁ」とか思ったりしてたけど、いざ買おうとすると売り切れていたりして、結局買った事はなかった。
それに、高いイメージがあったりして。

今回私が買ったのは、アユーラのクリスマスコフレ。



他のに比べて写真が綺麗だっただけかもしれない・・・。
でもなーんか、クリスマスって感じがして綺麗だったんだよねぇ・・・。
ラメ入りのネイルにラメ入りのマスカラ☆
私の好き系な物が入ってたのもポイント!
値段も手ごろだったし、口紅の色も選べたし、買っちゃえぇ!って感じでした(^^;
手元に届くのが楽しみ♪

もう一つ気になったのがヘレナルビンスタイン。



これも、写真がクリスマスパーティーっぽくて、好きだったんだけど、中身が私には早すぎる感じがして、今回は見送り。
ちょっとお値段も高めだったので。その分、質も良いんだろーけど。
コレは是非買ってもらいたい系かな♪
うー!誰かぁぁぁ!!








MY追加プリーズ♪

2003年11月07日(金)  憧れの南国旅行
前の仕事をしていた1年半の間、ほとんど休みをとる事ができず、
一度も海外旅行に行けなかった。

本来海外旅行好きの私としては、非常に不満。
かろうじて毎年夏に海に行く事はできていたけれども・・・。
それだって土日を使って行っていたのだ。

非常に休みづらい職場だった。

私が真面目すぎたのかなぁ???
営業の男性社員さん達なんか風邪をひいても休めなくて、
ずっと具合悪いまま出勤してたりするのを見ると、
なんだか有休を取る事にすら罪悪感があった。

基本的に忙しい職場だったし、私が休んだらみんなの負担が増える・・・
とか想像するとやっぱり休めなかった(−−;

その反動もあってか、今、無性に旅行に行きたい!!
1年ほど前から予定していたフィジー旅行!
コレをまず実現させるぞ!!(来年1月の予定)

それから元会社の友達とも南国(ならどこでもOK)旅行に行くのだっ!!(来年2月予定)
絶対この二つは実現させてやるぅ〜!
できればバリ島に行きたいなぁ。
エステしたい!花びらの浮いているお風呂に入りたぁぁい!!(叫)

なんだかパッケージツアーのパンフって見てるだけで、気分が盛り上がってきませんか?
青い海、青い空、綺麗な夕日・・・(←基本的に南国好き)
うぉぉぉぉ!(壊)








MY追加プリーズ♪


2003年11月05日(水)  最近の物欲。
無職になったと言うのに、私には今、欲しい物がたくさん有る。
特に今欲しいのはPCとデジタルビデオカメラ。
少し前までは全く興味がなかったのに、最近彼が「PC買おうかなぁ〜・・・」と言い出したので、一緒にあれこれ見ていたら私が欲しくなってしまった。

最近はデスクトップも薄っぺらですね!!
もう4、5年前の箱型使ってる私からするとスリムと言うか、スタイリッシュというか・・・素敵☆

特に気に入ったのはコレ↓



バリュースターFSは一体型なのがプリティー♪
コードレスキーボードもかっこいいよね!
でも・・・やっぱり高い。
CPUはPENTIUM4の方がやっぱりいいのかな?
私はあんまり詳しくないので、何が違うのか、あんまりピンとこないんだけど・・・。
そんな私だからCeleronでも大丈夫そう。
とにかく今の箱型からすれば大進歩なわけだし!

うーん・・・買っちゃおうかな!?


んで、最近突然欲しくなったのがBaby Movie↓



CM見てて、「カワイイなぁ〜」とは思っていたけど、「欲しい」って程ではなかった・・・のに。
ふと近いうちに海外旅行に行く事を思い出し、やっぱり静止画だけじゃなくて動画も残しておけたらいいなぁ・・・思い、突然欲しくなってしまった。
一応我が家にもこれまた4、5年前のデジタルビデオカメラはあるのですが、
古過ぎてバッテリーが10分ももたない!
しかも今に比べたら大きさが倍くらいある!(当時はこれでも小さかった)

デジタルビデオカメラだったら別になんでもいいんだけど、やっぱデザインはこれがダントツ!

うーん、これも買っちゃおうかな!?(←ぉぃ!)








MY追加プリーズ♪


2003年11月04日(火)  さて、頑張りましょう。
かなり放置しまくってきたこの日記。
今月から復活させましょう。
なぜなら10月末で約1年半勤めた派遣先を辞めたから。
久しぶりの無職復活!!
でもイマイチ実感がわかない。
なんだか間違えて朝起きて通勤してしまいそうな勢い。
一年半続いたリズムってコワイですね(^^;

ま、会社を辞めた理由なんぞは後々つぶやいていくとして、
今回は今の心境を書いてみたいと思います。

今日はまだ仕事を辞めて初めて迎えた平日って事で、
全然実感がわかない。
なんか病欠とかで休んでるような気分。
仕事をしてる時は、「11月から開放感に溢れるんだろうなぁ!!」
なんて期待してたから、ちょっと意外。
しかも今朝は仕事の夢とか見ちゃったし。
何か会社に心残りでもあるんだろうか???

自由の身をもっと楽しみたいのに、なんだか罪悪感もある。
「早く次の仕事を見つけなければ!!」
なんてまだ月初なのに焦ってる(^^;
2、3日たてば落ち着くかなぁ?

意外な心境にちょっと戸惑っているのでした。








MY追加プリーズ♪


☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン