☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2003年09月15日(月)  縮毛矯正体験
生まれて始めて縮毛矯正ってのをやってみた。
今まで興味はあったけど、高いし時間がかかるし、カラーリングもしたいしとか
色々考えてなかなか手が出せなかった。
私の髪はストレートで、それ程クセも無い。しかし太くて量が多い。

いつも「すいてください」とお願いして半分くらいのボリュームにしてもらう。
でも1ヶ月もすると伸びてきてすぐ元のモッサリヘアーに戻ってしまうのだ。
カラーリングなどで傷んでしまっているのも原因の一つだろう。

以前友人が縮毛矯正をした時は、サラサラのつやつやで、毎朝何もしなくていいからすごく楽だと言っていた。
私の髪でもそんな事になるのだろーか?
ちょっと信じられなかったりするけど、期待と不安を胸にヘアサロンへ向かった。

まずはストレートパーマの時の様な薬品を塗られる。
私は毛先が傷んでいる様で、根元から半分くらいまでを念入りにやっていた。
しばらく放置されて、その後薬品を毛先まで延ばしてつけて、また放置。

ここまでの過程はストレートパーマとあまり変わらない感じだ。

薬品を洗い流したら「ここからが本番」と言わんばかりに美容師さんはアイロンを取り出した。
「ちょっと時間かかりますよ〜」
髪の毛を少しの束にして片っ端からアイロンをかけていった。
私は矯正って、薬品だけで真っ直ぐにする物だと思っていたから、アイロンをかけるなんてビックリ!
「そっか〜、これでストレートになるのか」
と、納得の眼差しで美容師さんを見つめた。

確かにアイロンをされていった所からサラサラになっている感じ。
ボリュームダウンは実現しそうだ。

アイロンが全部終わって、これで終了かと思いきや、もう一度髪全体に薬品を塗られた。
最初の薬品とは違う物らしい。ちょっとひんやりした。
何の為に必要なのかは聞かなかったので解らないが・・・。

その薬品を洗い流し、ブロー、カットをしてもらって、めでたく終了♪
もうすっごいサラッサラ☆
髪の毛がペッタンコ!ビックリ驚き感激!!

これはもう止められないかも。
量が多くて悩んでる人、おすすめですよ♪








MY追加プリーズ♪

2003年09月13日(土)  豊島園「庭の湯」
今日は天気がよかったので彼氏と「海かプールに行きたい」と話していたが、
海はさすがにクラゲがいるだろうし、プールは営業している所が少なくて、場所も遠い所ばかりだったので、
豊島園の「庭の湯」に行く事にした。
ここには水着で入れるお風呂のゾーン(バーデプール)があり、
恋人達が水の中で戯れる事ができるのがどーやらウリらしい。
風呂あがりにリラックスできるリラクゼーションルームなどもあり、一日いてもよさそうだ。

早速水着を持って豊島園へ!
千葉県民の私はどうも「豊島園」と聞くとすごく遠いイメージがある。
池袋まででるのも面倒なのに、そこからまた乗り換え・・・
しかし今は大江戸線があるんですね!
新宿から一本なんて、なんかすごく近くなった感じだった。

連休だったから混んでるかと思いきや、「庭の湯」は意外と空いていた。
特にお目当ての「バーデプール」は身長140cm未満の人は入れないので、
小うるさいガキとかがいなくて良かった♪
逆に本当にカップルだらけだったのも気になったけど。。。

「バーデプール」は下からすごい勢いで水が出てる所とか、ちょっと暖かめのお湯になってる所とか、打たせ湯もどきとか、1つのプールにたくさんのオプションがついていた。
とりあえず一通りやってみたけど、私は「下からすごい勢いで水が出てる所に足を乗っけて足裏マッサージ」が一番気持ちよくてはまった☆

他にも死海プールとかスチームサウナ、屋外ジャグジーもあった。

水着ゾーンからあがったら、リラクゼーションルームへ。

いすの数が少なくて、争奪戦なんだけど、リラクゼーションルームはマジで爆睡できる!!
耳元にスピーカーがあって、ヒーリング音楽が流れてるし、部屋は薄暗いやわらかい光で全然明るさも気にならない。
私と彼氏は3時間くらい寝てしまった(^^;

最後にはそれぞれ温泉に入ってサッパリして終了。
女風呂はサウナ数種類と露天風呂、軟水風呂、温泉風呂など色々あって、全部入ってたらフラフラしてきた。
実は私、すぐのぼせちゃう体質で、温泉とか行ってもいつも人より先にバテちゃうのだ。
でも勿体無いから根性で全部入った♪

そんなこんなしていたら、あっという間に時間は過ぎ、閉館の時間。
追い出される様にして「庭の湯」を後にする。


私たちは以前後楽園の「ラクーア」にも行った事がある。
そこに比べると「庭の湯」は多少こじんまりした感じ。
しかし、「バーデプール」はラクーアにはないし、「庭の湯」はこれはこれで楽しめた。

今度は「大江戸温泉」にでも行ってみるか。








MY追加プリーズ♪

2003年09月04日(木)  更新できない人。
このエンピツのサイトを見ていると、本当にたくさんの人が日記を書いていますよね。

私は、自分の日記こそサボりまくっていますが、読む方は結構頻繁にやってたりします。
ケータイに気に入っている方の日記を登録させてもらっているんですが、それでちょっとした待ち時間とかに読んでいると、あっという間に時間がたっていて、なかなかいいものです。

最近は仕事が忙しく、連日残業三昧。
家に帰ってからPCを立ち上げる時間すらないこともあります。
少し時間があったとしてもメールチェックが精一杯。
そんな状況で、日記の更新も全然できてませんでした。

毎朝6時に起きる私としては、せめて夜中の12時には眠りについていたいのですが、
毎日夜遅い時間に日記の更新している人を見かけると、「いったいいつ寝ているんだろー?」と思ってしまいます。
私もチャレンジしたいけど、絶対無理。
仕事中にあくび連発しちゃいます。
イケマセン。

まあ、無理しすぎない程度に、適度に更新できるのが1番ですよね。

本当は、書きたい事、たくさんあるんですが。。。








MY追加プリーズ♪


☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン