☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2003年08月31日(日)  感動のエステ体験!
とうとう念願のエステに行ってきた。
でもエステというよりは「スパ」という方が正解みたいだ。

偶然ネットで見つけたお店だったけど、私の期待していた通り、最初から最後までサービスが行き届いていて、すごくよかった〜。
とっても満足です。また行きたい!

今回のお店は一応「ASIAN SPA」ということで、私は全身のオイルマッサージのコースを予約。

店内に入るとアジアンリゾートホテルのようなムード。落ち着いていて、清潔感もある。
まずそこでお茶とおしぼりが出て、アンケートを記入。(アンケートは初回のお客のみみたい)
なにか病気があるかとか、セラピストに触られたくない箇所を記入する。

しばらくするとセラピストがやってきて、今回マッサージに使うオイルを四種類のなかから選ぶ。
一種類ずつ香りをかがせてくれて、丁寧に説明してくれる。
それぞれテーマがあって、数種類のオイルをブレンドしているそう。
私はラベンダーの香りがリラックスできて好きなので、今回もラベンダーのブレンドされている物を選んだ。

その後すぐに個室に案内される。
この個室に私は感動!!
もう完全に個室で、ホントにリゾートホテルみたい!
薄暗い部屋にベットがあって、横のドレッサーにはウエルカムメッセージが。
英語で書いてあるあたりが、まるで外国に来たかのような気分にさせてくれて最高。
完全なる現実逃避!

ここで、用意されている使い捨ての紙でできたパンツ一丁に着替える。
ベットの上にうつ伏せに寝て、上には用意されていた布をかけて待機。

セラピストが入ってきて、いよいよスタート。

「チーン・・・・・・」

トライアングルの様な音が響く。

足、背中、頭、腕と体全体をゆっくりマッサージしてくれる。
強く押されるのがキライな私としては程よい圧で気持ちよかった♪
ストレッチも少し入っていて、これもまた気持ちいい。足をぐにょ〜んと曲げさせられたり持ち上げられたりする。

一通りマッサージが済んだら今度はあお向け。
デコルテ部分とお腹、それから足をまたゆっくりとマッサージ。
胸の部分にはしっかりとタオルをかけてくれているので、その点は安心。セラピストに見られることもない。
アイマスクもかけてくれるので、寝てしまう人もいるでしょう。

部屋の中には常に心地よいヒーリング系の音楽が流れていて、これもまたリラックスできるポイント。

75分のマッサージは、今まで体験した中で1番長かったけど、それでもあっという間だった!
もうずーっとこのままでいさせてくれぇ!と思ってしまうような、素敵な時だった。

マッサージが終わるとパウダールームに案内してくれるので、化粧しなおしたり、乱れた髪を直したりできる。
ドライヤーとかめんぼうとかが用意されてた。

そのあと飲み物とお菓子がでてきて、ゆっくり余韻に浸ってから帰ることができるのがまたGOOD!!
私は30分ぐらい居座っていた(^^;だって帰りたくなかったんだもーん!

とにかく満足の初体験だった。
絶対にまた行きたいっ!!






↑エンピツ投票ボタンです

MY追加プリーズ♪

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン