DAY
私の日々の下らない日常。
最近はマンガばなし。


*web拍手*

2002年05月14日(火) 第106話 「男の花道 本田玉砕」

☆やっぱり海城風味な遊戯王アニメ感想☆

城之内「ぎゃあああ静香あああーーーーーーーっ!」
表遊戯「お、落ち付いて城之内君」
城「大田とかいう野郎、マジ殺す!!」
闇遊戯「表情が凄いぜ城之内君…狂犬時代の名残かい?」
海馬「しかし今週の作画は何なのだ一体!アレで金を得ようなど片腹痛いわ!」
城「(ちょっと落ち付いた)でもやっぱアニメの静香はあんま可愛くねえ…本物はあの千倍は!可愛いぜ?」
海「どうもあざとい感じがするな、アニメ版のお前の妹は」
城「ううう…否定出来ねえ…」
表「衣装もせめてボトムはジーンズのままにして欲しかったよね。原作の静香ちゃんはあんなに可愛いのに…」

闇「まあでも確かに今週の本田君は男らしかったな。自業自得から始まったとは言え」
海「残りの二人がビック4を倒せばあのトサカ男も助かるのではないか?」
城「っていうかそうじゃねえと困るぜ…うう、本田ぁ…(涙目)」
海「……(微妙に面白くない)」
表「まあ御伽君はゲームプログラマーだし、当然他社のヒット商品の研究もある程度はしてるだろうから役立たずってコトはないだろうけど…」
海「それは暗にあのトサカ男が役立たずだったと言いたいのか?」
表「(無視)頭脳派だしね、御伽君」
城「本物の静香は俺ほどじゃねえにしても結構打たれ強いし、精神的にもタフだから泣きじゃくって今やるコトを見失っちまうなんてコトはねえと思うんだけどなー…」
闇「だからその辺りがアニメなんだ、城之内君」
表「もう一人のボクの出番がこんなにないのもアニメだからだよね」
闇「ぐッ…(大ダメージ)」
海「そう言えば貴様オープニングで引きの良さは誰にも負けないなどとほざいていたな」
城「うっ」
海「ギャンブルと引きは違うだろうが、この駄犬が!」
表「まあそれもアニメならではってコトでvv

表「このまま行ったらビック5は海馬君とデュエルするの?」
海「他に居ないからな、そういう事になるだろう」
闇「で、全員集まった所で海馬と隠し子の感動の再会になるんだぜ、相棒」
城「うーんありそうだなー」



2002年05月07日(火) 第105話 「勝利への賭け」

表遊戯「何か…どう反応していいのか微妙な回だったね」
海馬「貴様はどういう条件下では自分を信じ、どういう条件下では自信を失くすんだ。はっきりしろ」
城之内「うっせーな!…アニメと原作は違うんだよ」
表「うわ城之内君、それ言っちゃお終いだよ」
裏遊戯「話が違うじゃないか相棒、今回オレの出番はやっぱりほとんどなかったぞ!」
海「お前の役はオレに奪われたな(自慢気)」
表「海馬君って言うより乃亜君だよね、今回の王子様は。城之内センサー鈍ってるんじゃないの、もう一人のボク?」
城「て言うか海馬『馬鹿じゃないと思いつかないアイデアだな』って何だよ!素直に褒めとけよ」
海「ふっ、何故このオレが貴様如きを褒めねばならん」
城「勝ったじゃねーか、オレ!」
裏「しかし城乃内君、ビック3がイカサマしなかったらサイコロはどっちも6だったんじゃないか」
表「運強いよね〜」
城「まあオレは実際のギャンブルには絶対手ぇ出さないけどな!ギャンブルって言うのは結局マイナスになるもんだからよ」
海「相変わらず妙な所で現実的だな。いや、本質は現実的で時々超理想主義者なのか」

表「乃亜君が出てきたのはびっくりしたよね」
城「思ったよりフェアなヤツだったなー」
裏「と言うか海馬剛三郎は本当にしつこいな…」
表「死ぬんならキッパリ死ねばいいのにね」
海「しつこいのは顔だけで十分だ」
城「海に出た時のモクバは可愛かったよな〜アイツああいうトコロは歳相応で可愛いよなあvv
表「でもあれだけ言うって言う事はモクバ君には友達がいるんだよね、たくさん。海馬君の友達はもう一人のボクだけなのに」
海「だから違うと言っているだろうが!こういうときだけアニメと原作を一緒にするな!」



2002年05月02日(木) 本日

昨日歯医者さんから帰る途中にばったり部活の先輩に会いました。
私より5コ上の先輩で、去年就職して今は長野に住んでいる先輩なのですが、長期休暇を利用して里帰りしていたそうです。実は物凄いご近所さんだったらしくびっくりだ!まあ極普通の公立高校なんだからそんなに遠くに住んでた訳はないのだけれども。
道端で一時間近く話し込んで、お互い暇だと言う事が分かったので『じゃあ映画観に行こうぜ!』という話になり、行って来ました。
場所とかは先輩に任せっきりだったのですが、私はてっきり『E.T.』を観に行く気だったんですが、何故か映画館に行ってみたら『陽だまりのグラウンド』でした。
まあキアヌ・リーブス格好いいからいっか…と思い観ましたが。
G.ベイビーは可愛かったです。(それだけか!)

私は自分の分は自分で払う気満々だったのですが、先輩に奢ると言いきられて大人しく奢ってもらいました。
私が社会人で学生の後輩と一緒に出かけたら絶対払わせないだろうなあと思ったから。

有楽町で映画を観たのでその後国際フォーラムに行ってnakata.net cafeに行きました。カフェモカが美味しかった。
ここでも奢ってもらってしまった。先輩有り難う…!(ここで言っても)

その後渋谷に行って(わざわざ東京駅から)代々木公園に繰り出す。
噴水横の日陰のベンチでだーらだーらした後Loftに行く。新しいストラップをゲット。結局今日自分で払ったのってこれと電車代くらいだったなあ…。

後先輩のコイバナとか聞いて面白かったな(笑)


 < カコ  モクジ  ミライ >


黒沢マキ [MAIL] [HOMEPAGE]