DAY
私の日々の下らない日常。
最近はマンガばなし。


*web拍手*

2002年04月30日(火) 第104話 「デッキマスタージャッジマンの裁き」

☆やっぱり海城な遊戯王アニメ感想☆

表遊戯「何でアニメの海馬君はあんなに無駄に美形なの?」
城之内「同人で常識になってる海馬美形説って絶対アニメが発生源だよな」
裏遊戯「原作では他の部分の印象が強すぎて美形なのかどうかよくわからないからな」
表「原作で美形だって分かるのは舞と獏良君位だもんね。御伽君ってあの髪型で本当に美形なわけ?女の子には騒がれたけどさあ」
海馬「…結局何が言いたいのだ」
城「スタッフに熱烈な海馬ファンがいるんだろーなってコトだよ。…折角オレメインの回なのにちょっとしか出てないお前に持ってかれた感じすんだけど(憮然とする)」
海「フッ…素直に惚れ直したと言えばいいものを、凡骨が」
城「誰がだよ!勘違いすんなっつーの!」
裏「今回オレの出番は皆無だったな…」
表「心配しなくても来週城之内君がピンチになったら城之内センサー発動で出てくるから大丈夫だよ」
裏「それもどうかと…」
表「それにしても今週綺麗に描いてもらってたのは海馬君と城之内君だけだったね。杏子とか静香ちゃんとか可哀相な位だったんだけど」
裏「相棒もな」

海「相手を調子に乗らせるのは策略の第一歩だ。まあその辺りは確かに大岡の得意分野だな」
表「早い話が悪徳弁護士だったんでしょ?」
海「(無視)いくらオレが英才教育を受けていると言っても司法の分野ではさすがに専門家には敵わん。必要人員だった事は確かだ。国家試験を通過しているエリートだからな、恐らく城之内の100倍はマシな頭の構造をしているぞ」
城「悪かったな、馬鹿で!!」
海「大体貴様500×3が出来て褒められる高校二年生と言うのが情け無いとは思わんのか?小学生以下だぞ、はっきり言って」
城「その馬鹿に惚れてんのはドコのどいつだよ!」
海「オレだ。…全くもって自分でも謎だ(わざとらしく額を押さえる)」
城「がーーーーっムカツクーーーっ!!」
表「はーい痴話喧嘩禁止vv

海「オレとモクバ以外は着々と合流しそうだな」
城「だなー。遊戯と杏子が入って来た時はちょっとびっくりしたぜ」
裏「それより大岡って性格悪いな。オレも舞が起きたのかと思ってちょっと喜んだのに」
表「管理人は舞が起きて城之内君を誘惑するんじゃないかって一瞬楽しみにしたみたいだよ。舞城好きだからね、管理人」
城「なっ…(赤)」
海「………(怒りのオーラ)」

海「どうにしても城之内の馬鹿さ加減が全開の回だったな」
裏「デュエル中に調子に乗るのは城之内君の悪い癖だぜ。自分がピンチに陥った時は調子に乗ってる相手に警告するくせに」
城「うっ…(珍しく裏から御小言を頂いて面喰っている)。わ、悪ィ遊戯」
表「来週はやっぱりピンチになるんだね、城之内君…。大丈夫、ボクと強運が付いてるから!それと大きなお姉さん達!」
城「はあ?」



2002年04月29日(月) スマスマ

「サランヘヨ、パパ(愛してるわ、パパ)」
幸ちゃん可愛いーーーーー!!!
上の台詞の時、思わず妹と肩を叩きあってハモってしまいました。
つかマジ、かっ、かわ…(悶絶)
誰かビデオ撮ってないかなあ!あの可愛らしさ、犯罪だよ!
というのは何かSMAP×SMAPの韓国のヤツなんですけどね。普段はスマスマ見てないんですけど今日はたまたま。
最初のヤツも面白かったなあ、何か怖かったけど。あれってほとんどホラーだよね…。
でもああだろうな。オンナはどうしたって惚れた男は間違えないと思う。でも男の方は騙されるかもしれない。もちろん人によるけど、統計したらの話。
あの話のラスト気になる!



明日久し振りの橘兄妹をアップ予定です。
それから不二菊リングに入りたいなあ…。



2002年04月23日(火) 遊戯王デュエルモンスターズ第103話 「輝け!賢者の宝石」

☆アニメの感想ですが、やっぱり海城なので苦手な方は気を付けて下さい☆




海馬「城之内、貴様のお気に入り親父は結局変態だった上にあっさりと負けたな。何だあの舌なめずりは」
表遊戯「すっごいムカツク!あんなエロ視線で杏子のコト見ないで欲しいんだけど!」
城之内「先週はいいヤツだったのに…」
裏遊戯「結局海馬コーポレーションには変態しかいないというわけだな。社長を筆頭に」
表「その海馬君の小さい頃って本当可愛いよね〜。あんまり今とのギャップがあるから寒くなっちゃうよ」
海「存在し得ないヒトデ頭の貴様に言われたくないわ!大人しく三千年前の石ころの中に納まっていればいいものを!」
城「あーんな可愛い子供が今こうだもんなあ…(海馬を仰ぎ見る)。まあ木馬は相変わらず可愛いけど。っていうかお前等の兄妹愛美しすぎるんだよ、俺を水分不足で殺す気か?!(ぼろぼろと感動の涙を流す)」
裏「あの教育の仕方では多少性格が歪むのは許容範囲だとは思うが、お前の性格は許容範囲を軽く越えているから問題ないな、バカイバ」
海「貴様に言われたくないわ!黙れ!!」
表「ダメだよもう一人のボク、『バカイバ』は城之内君の専売特許なんだから」
城「な、なに言ってんだよ、遊戯!(赤)」


城「しっかしガール可愛いよなー。あのコスプレ呼ばわりされて照れた顔なんてモンスターだって分かっててても思わずときめいちゃったぜ」
海「師匠は本当に弟子に手を出していないのか?」
表「何てコト言うのさ、そんなわけないじゃない!それだったら海馬受けファンの中で実しやかに語られている、海馬君が義父に襲われてたって話の方が信憑性あるよ」
海「貴様…今すぐここで死ぬ覚悟をしろ!!!(どこからか取り出したマシンガンを構える)」
城「うわあああヤメロ海馬ーーーーーーっ!!」
裏「相棒言いすぎ…」

海「遊戯の毛玉に比べて真崎のブラックマジシャンガールは人語を操れる分使いやすかったようだな。と言うか真崎が勝てたのは腕云々ではないではないか」
表「毛玉じゃないよ、クリボーだってば!」
海「毛玉で十分だ」
城「遊戯なんて最後の最後までクリボーがどういうデッキマスター能力持ってるのかわかんなかったもんな。他にどのモンスターが喋れるんだ?オレのレッドアイズは無理だろーなあ。ブラックマジシャンは喋れてもすっげー無口そうだし(笑)」
裏「というか海馬、お前はデュエルするのかしないのかハッキリしろ。隠し子にねちねちと嫌がらせされているだけじゃないか」
海「だから隠し子ではないといっているだろうが!聞け、お前等!!」

城「来週はとうとうオレの出番だぜっ☆」
表「管理人はアニメ見るようになって初めて城之内君の試合やるから凄く楽しみにしてるみたいだよ」
海「ふん、雑魚の試合など観るだけ時間の無駄だ。どうせ調子に乗っていることろをのされて終わりだろう」
裏「城之内君を侮辱するのは許さないぜ、海馬!!」


★海馬と城之内の内緒話★
城「杏子って結局どっちの遊戯呼んでるんだと思う?」
海「まあ両方、というのが正しい答えだと思うがな」
城「オレも。好きだっていうんならもう一人の遊戯の方に執着しちゃうのはしょーがないと思うけどよ」
海「まあ、これは勘だがあの女が本当にピンチに陥った時に呼ぶのは器の方の遊戯だろうな」
城「オレもそう思う。やっぱいつもの遊戯も杏子にとっては凄い特別だろ」



2002年04月17日(水) テニ王アニメ感想

あの可愛らしい王子は偽物だと信じたいです。

王子と言えどもさ、中学一年生の12歳だし、いっつもあの不遜な態度だとは思わないけどさあ。…嘘です、思ってます。むしろそうであって欲しいです。

て言うか王子の心の琴線を揺るがすのは美人従姉妹の奈々子さんと愛猫のカルピンのみと言う事に…。


オープニング観損ねちゃったんですよね。ビデオ出たら借りようかな。
て言うか大石、何故にお前は15歳にしてそうもお母さんなのか。
河村は相変わらず親孝行なイイヤツだし。くっ…息子に欲しい…!
手塚、わざわざ教壇まで言って教師の間違いを指摘するのはハッキリ言って教師苛めだとしか思えない。あのちょっとお年を召した感じの教師は何故にああも手塚を恐れているのだろうか。
不二先輩美形ですね〜…。ちょっとびっくり。
そして三年六組は窓際最後尾で隣り同士ですか!しかも一緒にお昼食べたりとかしてるよ!!有り難うアニメスタッフ様…!
でも黒不二支持者としては菊丸に間違ったページを教える位のコトはして欲しかったです。
後今週の海堂は可愛かった。歳相応だ。これでこそ中学生!

て言うか菊丸可愛いんだけど!あんなでかくなっても臆面無く姉に抱きつく子供っぷり!やっぱり彼は兄にするより弟にしたいタイプだよなあ。やっぱあのファンブックの投票結果には疑問が残るぞ。



今日一限目から授業があったんで満員の急行電車乗ってたんですね。ローカルな話で恐縮なんですけど二子玉川出た辺りから急に気持ち悪くなってきちゃって。
本当はもっと乗ってなきゃいけないんですけど我慢できずに渋谷で降りて階段の横でへばってたら乗務員さんが声かけてくれて。「事務室で休みますか?」って。
お願いします、って言ったら事務室まで連れて行ってくれました。車椅子で。
…確かにこっちは貧血でへばってるわけですから歩けないんですけど。でもちょっと大袈裟な…と思いました。
事務室にはちゃんと保健室にあるようなベッドが置いてあって。一時間半くらい休ませてもらったらなんとか起き上がれるようになりました。
乗務員さん本当にいい人だった…。有り難う、渋谷駅の乗務員さん方。


で、もう当然一限目は間に合わない訳ですよ。こっちも本調子じゃないし、無理しないでおこうと言う事で午前中の授業は出ないコトにしました。
そんで、それならってコトで渋谷のタワレコに。今日、私の大ッ好きな黒沢健一氏のニューアルバムの発売日だったんですね。
昨日ファンサイトをチェックしたら、前のアルバムと一緒で10時から渋谷のタワレコで買うとインストアライヴの整理券が貰えたんです。
すっごく欲しかったんですけど、一限の授業が英会話だったのでサボるわけにもいかず涙を飲んだわけですが、貧血で倒れた所為で当然それも流れた訳です。
折りしも時間はジャスト10時。駅からタワレコはすぐですから、特に苦も無くアルバムも買えて、整理券も貰えました。
前は冬空の中7時くらいから並んで1ケタくらいだったんですど、今回はギリギリ2ケタくらい。
あんなにいいアーティストなのにマイナーだからなあ…。

L⇔Rのボーカリストですよ。リンク張っとくので、是非観てみて下さい(*^-^*)
http://www.ponycanyon.co.jp/kurosawa/



2002年04月16日(火) 遊戯王デュエルモンスターズ第102話 「氷上の決闘 狙われた杏子」

☆遊戯王のアニメの感想ですが、海城気味なので苦手な方は読まないで下さい☆






城之内「海馬ぁ!!」
海馬「何だ、凡骨」
城「お前が善人キャラじゃねえってコトは前々からよっっっく分かってたケドよお!正直、こんな厭なヤツだとは思わなかったぜ!」
表遊戯「海馬君が悪人キャラだ何て、プロトタイプの頃から歴然としてたけどね」
裏遊戯「ちなみに遊戯王を読んでない方々に補足すると、海馬瀬人は俺のマインド・クラッシュを食らったりして何度か進化を重ねているんだ」
城「今週出てきたビック2の滝沢だが滝口だかいうオッサン、いい人じゃねーか!『現代人の心を癒すためにペンギンランドを作りたい』なんてよお!くうっ(咽び泣く城之内)」
表「先週のビック1との差が物凄いよね」
裏「確かに普通とはちょっと違うさすが海馬コーポレーションの元重役って感じはするが、下手したら杏子の方が悪役だったぞ」
海「先週のビック1は格好からして視覚兵器臭かったからな
城「おめーにだけは言われたくねえ!何でオープニングのお前はコートがあんなにはためいてんだよ」
表「多分フレアスカートみたいな作りなんだと思うよ」
海「貴様…」

城「そのいいオッサンの素晴らしいアイデアをしておまえ、あの言い草はねえじゃねーか!!(話が前後する城之内)」
裏「あの場面のお前は希に見る悪役顔だったぞ。それに会社であんな格好するなよ」
表「大体パンダとペンギンじゃあ種族からして違うよね」
城「あの殺人ランドにペンギンランドなんて、すっばらしいアイデアじゃねーか!むしろ俺はお前みたいな冷血人間の近くにあんな温かい血の通ってる人が存在したってコトに感動したぜ!!」
裏「不幸な家庭環境…」
表「城之内君のツボにがっちり入ったみたいだね」
海「海馬ランドはゲームアミューズメントパークだぞ。そこに水族館を併設してどうする」
城「こんな時だけ常識人ぶってるんじゃねえよ、この変態!今週のジャンプでもあからさまに怪しい白スーツだったくせに!緒方さんかてめえは!」
海「緒方…?誰だそれは。まさかとは思うが城之内、貴様不貞を…」
城「なわけあるかーーーーーッ(真っ赤)!!」


表「僕らはなんかあっさり迷路に嵌っちゃったしね」
裏「あの乃亜とかいうガキ、さすが海馬の隠し子だけあって性格が破綻しているぜ」
海「誰の隠し子だ、誰の!」
城「えっ、違うのか?」
海「あるわけないだろうが、そんなことが!大体何故俺の子供の髪がエメラルドなのだ!」
城「お前なら宇宙人とでもえっちできそうだもん」
海「…(怒りのオーラが立ち上る)」
表「あはは、こんな人前で痴話ゲンカしないでよ、二人とも」
裏「どっちにしても早いとこ下手したら悪役になってしまう前に杏子を助け出さないとな」
海「しかしあの女、中学時代に一人でハリウッドに行くとは、肝が据わっている上に本気で演劇が好きらしいな」
表「杏子はそういうコなんだよ!ちょっとだらしない所もあるけど、それが可愛いの!」
裏「杏子大好きだな、相棒」
表「や、やだなあもう一人のボクったら!(赤面)」
城「俺はあのいいオッサンが来週あっさりと極悪役にならないことを祈るぜ…」



2002年04月06日(土) WJ19号ネタバレ

「テニスの王子様」
カラーはキャラがたくさん、3ページ分の大サービス。
でも選考理由が分かりません。
左から手塚、柳沢(ルドルフ)、神尾、海堂、菊丸、大石、阿久津、跡部様、河村、伊武、王子、忍足、乾、桃城、裕太、千石、不二。
何故に橘さんがいないのよ!!私的にかなり無意味なカラーでした。て言うか許斐のカラーで何を喜べと
菊丸が異様に華奢だ…。まあプレイスタイルがああだし平均体重よりは相当軽いだろうけど。でないと手首とか痛めるぞ。

乾・海堂ペア結成の真の理由が明らかに。
あくまで狙いはシングルスだが、『ブーメランスネイクのレベルアップ』のためにダブルスを承諾した海堂。
実戦を通して、手塚・不二・王子とのシングルス争いに勝つため。
恐らく乾さんの方は『試合に出るため』でしょうね。彼の場合、ダブルスの方がデータを徹底させた場合有効かもしれない。
乾さんのいつもしてたリストバンドにはアンクルと一緒で鉛が入って居たそうです。それを手塚ブッチョ戦の時にも温存。
乾先輩素敵!素敵!頑張ってーーー!
でも多分負けるんだ。だってそうじゃないと5戦全部やんなさそうじゃん。

幻のリョーマVS手塚ブッチョ戦をアニメでやるそうです。
やらんでいいわ!!
それに手塚ブッチョ、敢えてツッコませて頂くなら、まるでデートに誘うかのような台詞で勝負を挑むな。



「遊戯王」
祝!城之内君復活!!
でも復活した経過がよくわからん!!
海馬の『竜を呼ぶ笛』で遊戯の手札にあったレッドアイズが召喚されたのは分かるけど、何故それで城之内が復活するんだ。来週心理描写みたいなものがあるのか?
幾ら少年マンガ、しかも遊戯王と言えども一時間以上死んでた人間を復活させるのに理由が友情じゃあ…。
それから遊戯の背後霊城之内は最後遊戯に背を向けてますね。復活城之内は、前の城之内ではないのかもしれない。

しかしどっちにしろ彼の復活のきっかけは真紅眼の黒竜。社長曰く城之内の亡霊。珍しく尤もだ!社長の発言なのに!城之内の中ではレッドアイズ>真のデュエリスト>友情>遊戯なのではないだろうか…。
それにしても、ファラオの城之内君病は進む一方ですね。



2002年04月02日(火) 晴れて

大学生になりました。
昨日今日と入学式。昨日のは全体でセレモニ―、今日のは学部ごとでオリエンテーションって感じ。
昨日学生証貰ったからやっと堂々と映画が観に行ける…。「BEAUTIFUL MIND」!ラッセル・クロウ!観たい〜楽しみ〜。

大学とサークル連合の溝がどうやら深いらしく、今どっちをどう言う風に見るべきか困ってます。
両方の言う事が全部正しい信じられる、という雰囲気では全くない。でも今日オリエンテーションで話してくれた教授の言う事は納得できた。まあ新入生騙す位あっちにとっては簡単なことだろうけど。
取り敢えずサークルはしばらく入るのやめとこう。

ジャケット欲しいと思ってちょっと帰りに色々寄ったんだけど気にいるのがなかったから断念。ライトブルーとかのシンプルなのが欲しいんだけど…。


明日科目登録の一次の結果が出ます。蹴られてたら明日二次登録しないといけない。
今日聞いた話だとストレートにいってるとは思わない方がいいらしい。うーん面倒くさい…。


今日アップした城舞は不本意なのです。
「あまい果実」次にアップして(希望)、リベンジしたい。と言いつつ橘兄妹が先に来そうだが!
ゾロナミ橘杏→兄舞城が3本づつ位になったら恋愛ガーデンに登録しても許されるだろうか。基本は女性向だけど。


 < カコ  モクジ  ミライ >


黒沢マキ [MAIL] [HOMEPAGE]