DAY
私の日々の下らない日常。
最近はマンガばなし。


*web拍手*

2002年02月17日(日) WJネタバレ

昨日買いましたが、さすがに本命の前日だったので勘弁して下さい。
今日本命でした。一年間の私、机の上に置いて来れました。満足。





青学・氷帝戦オーダー
ダブルス2/忍足・日向VS桃城・菊丸
ダブルス1/鳳・穴戸VS海堂・乾
シングルス3/樺地VS河村
シングルス2/ジロ−VS不二
シングルス1/跡部VS手塚
補欠/テニスの王子様(寒)

理由一、樺地の腕力に対抗できるのは河村と桃城のみ。他メンバーではケガするのがオチ(乾調べ)
理由ニ、天才自ら対戦相手を希望なさっている
理由三、王子にダブルスをやらせる訳には行かない

ああ、すっごい妥当です竜崎先生。
確かにこりゃ王子出番ないわ…。そして桃・菊丸がダブルスやらざるを得ないですね。

以前忍足と日向は「ダブルス専門」と言っていましたが、鳳・穴戸ペアは明かにインスタントですよね。特訓に付き合うくらいだからそれなりに仲も良く信頼関係もあるんでしょうけど。
桃・菊丸ペアは負けるような気がしますが、ダブルス1は可能性ありそうです。インスタント同士。



そして始まったダブルス2の試合。
私日向君登場の回で「アクロバティックなダブルスプレイヤーじゃ英二と被るから心配だ」みたいなことを書きましたが撤回します。
アレ(日向)と一緒にしたら、全国の菊丸ファンに私殺されます。
ムーンサルトって…!
物凄く、無意味に、空を飛んでいる方がいらっしゃいます。
いえ、空を飛ぶのは無意味じゃないかもしれませんね。
でも、わざわざ背面飛びする必要は、絶対無いです。
その一方でノーマルなアクロバティック(こっちは実践的です)と素晴らしいフェースコントロールを見せる菊丸。
そして『行きますよ大石先輩…』という台詞と共にボールに立ち向かう桃。
負けるのはまだ良いですが、みっともない負け方はして欲しくないですね。大石の為にも。
て言うか、桃に大石張りのフォローなんて出来る訳ないので菊丸と「ひたすら攻める!」テニスで勝負して欲しいです。


「ライジング・インパクト」
終わりかい…。あんなつまんない作家(何とかなみえ)と交代するのは嫌ですねえ。
まあいいや(いいんか!)、クエスター、ブリジット幸せにしてやれよ!本当に!
私は基本的に誰かを大事に思っているキャラは好きなので、ブリジットが好きです。
て言うか、クエスターの回想なのかでブリジットパーマ頭とストレート頭で登場するんですけど、今まで話読んでなかった人が見たらクエスタ−は堂々と二股をかけている嫌な男です。



2002年02月09日(土) WJネタバレ

ひょっとして今週のジャンプは今日が正規発売日ですか?
今日買いに行って初めて気がつきました。くっ…昨日中に買えてたのに…!



許斐先生は天才です。
もう駄目です。大石がケガするなんて私、全然、考えもしませんでした。
正直な話タカさんだと思ってました、ケガするんなら。そう言えば物凄く珍しくジャンプの予告が当たりましたね。
て言うか大石格好いいですね!今週一気に男前度を上げました。そして貧乏くじ引き度も(寒)。
「俺を引退させるなよ」ってさ!キャーーー!(白々しく)
ついこの間逆ギレ(?)して菊丸を突き倒した人と同一人物とはとても思えません(と言う事を言ったら妹に「しつこい」と言われました)。
確かに王子が見ず知らずの他人を試合を犠牲にしてまで助けるとは思えませんね…。
右腕をケガした彼ですが、恐らく妊婦さんが倒れそうになったのを身をていして庇ったのでしょう。
その彼にはしてもいない桃のハチマキの幻影が見えるようです。
恐らく単に許斐先生が描き忘れただけだと思うのですが…。


英二も複雑ですよねえ。「大石の馬鹿ーー!」と思いつつも理由が理由だけに怒れないだろうし。
て言うか桃菊好きにはたまらない展開のはずなのですがイマイチ嬉しくない…。
それはやっぱり、そこまでして桃に試合させたいかジャンプ!というのがあります。桃は小中学生の男の子には圧倒的なにんきがありそうですから、これから関東大会の間ずっと彼の試合シーンがないと言うのは確かに大問題でしょう。でもだからって大石、黄金コンビを壊さなくてもいいんじゃないの?というのが正直な所ですね。度肝を抜かれたと言えばそれまでですけど。
でも、何よりも大石自らが桃に託したんですから私が文句言う筋合いはないですけどね。菊丸も納得してるんならまあそれでいいですけど。
でも理性的に考えて桃と菊丸のダブルスはとてもじゃないけど氷帝の相手にはならないと思います。だからってダブルスを捨てる訳には行かないだろうし。
最初、菊+タカさんか不二、というのを考えたのですが両方ともシングルスの方が分がありそうだし。
いっそ菊丸が補欠、と言うのもありますがそうすると不二をシングルスにもってこれないし(当然タカさんと不二ペアでしょうから)。
うーんどうなるんだろう。

カツオの一件と言い今までの感じから見るに、菊丸と桃は仲良さそうですよね。
悪戯好きというか。不二はそれを助長させて大石は気づかなくていい事に気がついて胃を痛めるタイプだと思います。貧乏くじ…。
ああそれにしても来週が楽しみでしょうがありません…!本命の前日なんですけどね!(爆)
あ、今2校受け終わりました。滑り止めなんですけど。かなり普通に受かってると思います。いや、だって簡単だったし…。



「ライジングインパクト」
ブリジットはーーーーーーー??!!



2002年02月02日(土) WJネタバレ

…あんま書く事ないんですけど、わざわざ見に来て下さっている方もいるみたいなので一応書きます。
でも正直、遊☆戯☆王のあまりの濃さに押されてテニ王が(いつもあんなに濃いのに)霞んで見えました。


珍しく汗臭かったです。汗臭かったとしかいい様がないです。
普通の熱血スポーツ漫画ぽかったです。
氷帝のシーンから始まるんですけど橘さんに瞬殺されて姿を消していた宍戸が再登場。忘れた頃に再登場するのは雑魚キャラの宿命…。
あ、でもそうなると恐らく最強だろう立海大附属も雑魚キャラという事に。それは避けたいなあ…。
2週間血の滲むような特訓を重ねていた彼はストリートテニスをわざわざポーズを付けて観戦する男を6-1で下し、いかにも貢がれてそうな鳳くん(裕太と同い年の中学2年生)に弁護され跡部様にも援護されレギュラー復帰。
ちなみにポーズの君はレギュラー落ちです。氷帝ってダブルスとシングスルスの区別どうなってるんですか?
コーチは裏の世界で銃の密輸で儲けまくってハーレム作ってそうな男です。
氷帝は上から下まで濃いですね。嗚呼厭だ(本音)。

青学も汗臭かったのですがあまりの青春っぷりがちょっと嫌だったので無視させて下さい。
テニ王はさあ、あのジャンプっぽくないところが私好きなんですよね…。
だからテニ王中心に漫画観が形成されてしまうとかなり問題があるのではと思うので、ジャンプの看板になるのはちょっとどうかと思うんだけど。



「遊☆戯☆王」
すいません、社長のあまりの壊れっぷりに思わず目を疑いました。「カイバ!」「カイバ!」って…。遊戯の応援は…?
今更ですが、こいつは絶対金と頭の使い方を間違って覚えているとしか思えません。
結構暗い過去を背負っていらっしゃると思いましたが、これじゃあ同情する気も起きないのが本音です。木馬もお願いだからそれ見て感心したりとかしないで〜…(泣)
城之内君の復帰を心から望みます。早く帰ってきてよ〜君がいないと画面が寂しいんだ。静香ちゃん可哀相だし(とことん兄妹好きらしい)。


 < カコ  モクジ  ミライ >


黒沢マキ [MAIL] [HOMEPAGE]