DAY
私の日々の下らない日常。
最近はマンガばなし。


*web拍手*

2002年01月26日(土) WJネタバレ

許斐先生ありがとう、というのは割とよく抱く感想なのですが、これ程思ったのはかなり久し振りです。
先週の橘さんの登場もかなり嬉しかったのですがあれはまあある意味あって当然なシーンなワケですよ。
今回の表紙は違います。許斐先生ありがとう…!!
ネタバレっぽく詳細に記載しますと、以前コミックのキャラ紹介で桃と菊丸が落書きした乾ロボあったじゃないですか。
桃がアレの真似して「データを入力して下さい…ガガガ…」ってやってて、それを不二と菊丸が見て一緒に笑ってるんです。
3年6組万歳!!カップリングじゃなくても、この二人が仲いいって事が分かれば私それでいいよ!
ありがとう許斐先生…!


中身はまあ、色々とカップリング思考の方に優しいものでした。
特に桃とリョーマ、それから乾さんと海堂の。
乾さんがレギュラー復帰してからまあなんとなくありそうなパターンだとは思っていましたが、まさか本当にダブルス組んじゃうなんて。
しかも裸の付き合い(注:邪推しないで下さい←この書き方が既に邪推しています)だったなんて。
私別に海堂に思い入れないし…。乾さんが活躍してくれるならまあそれでいいよ。
それよりも黄金ペアが関東・全国では無名レベルっていうのが安心しました。
今まで地区予選とか都大会って言うのは青学完全に優勝候補でダブルス1と言えば大石菊丸ペアって感じだったじゃないですか。そういうのって何か違うなーと思ってたんで素よ。だからちょっと嬉しい。

桃とリョーマの場合私は言うまでもなくリョ桃プッシュですが(と言うか王子と下僕で十分ですけど)、今回は相変わらず王子の運転手の桃に安心しました。これからもこのポジションで出番をキープして下さい。
その桃が何だか王子に「乾先輩のポジションだね」とか言われているのですが。実際に去年の氷帝の成績などを王子に披露しているのですが。
…それって単に桃は去年見てたから知ってるだけなんじゃないかなあ…。
それにアレですね、乾さんがデータ集めたりとかしてた時は他の誰も真似できないと本気で思ってたんですけど、桃ができるなら誰でも出来るんじゃないかな、と思ってしまいました。
関東大会って言えば部員全員は連れてってもらえないと思うんですよね、宿泊費とかもあるし。多分レギュラー+手伝い4、5人くらい。大体平日にやるはずだし。土日挟むとしても。陸上は4日だったんですけどテニスはどうでしょうか。16チームしか参加しないなら2日で終わるかも。
まあ大問題は関東大会中はほぼ間違いなく橘兄妹のツ−ショットは拝めないって言うことですよね…。全国は多分橘さんの因縁が明らかになるので(あ、私不動峰は絶対全国行くと思います)、杏ちゃん許斐出すと思うんですけど…。


峰関係ではアニメ、橘さん素敵でしたの一言に尽きたので感想書かなかったんですけど(後橘さんに説教される石田が羨ましいとか思ったり/寒)、神尾が杏ちゃんに「おまえ」なんていう言い方をするとは思えません。
私は神尾→杏推奨ですが、それを抜きにしても峰の部員に橘さんの妹を「おまえ」呼ばわり出来るとは到底思えないのですが…。



「ワンピース」
ビビ、偉い!アラバスタ編最高の終わり方だったと思います。
尾田尊敬するよ。

「遊戯王」
すいません最近城之内君の馬鹿さ加減にほだされて読んでるんですが、城之内君早く復活して下さい…(真剣)。
静香ちゃんが可愛そうなんだよ!立ち上がれ兄ーーーーーーーーー!!!



2002年01月19日(土) WJネタバレ

橘さん…!
かっこいい!凛々しい凛々しい夏服が眩しいですね!(病気)
やっぱり不動峰は公立っぽい。杏ちゃんのセーラーからも察するに。
神尾と一緒に関東大会ブロック分け抽選会に参加。
私としては次期部長は石田(波動球の人)だと思っているのですが…。だって神尾じゃ後輩になめられそうなんだもん(キャラ的に)。


ちなみに青学はもちろんブッチョと副部長。いつも一緒ね、この二人。さすが真の黄金コンビ(いつかのアオリでありましたよね)。
山吹は地味'sの南とラッキー千石。ていうか制服…制服が…。
冬服の生地が薄くなって半袖になっただけのあの怪しげな(ちょっとおかしい応援団しか着ないような)白ラン…。
そして神尾ごときにまで存在を認知されていない南部長。
笑いを通り越して寂しさがブリザードのように吹き荒れます。
でも多分全国的に馬鹿で統一されてしまった某横文字私立学校の部長よりはマシかと。


出ました。手塚と同じく年齢詐称をしてまで中学に在籍し続ける立海大付属中学校副部長真田ゲンイチロウ。ていうか副部長って…部長あの柳の方(目の細いっていうか閉じてる人)?
手塚ブッチョよりは喋るけど如何せん口調が明かに長い年月を経た人間のそれです。
その彼が評価するに青学よりは氷帝の方が総合力は上という事。
…そりゃああの外見で見掛け倒しだったらとっても切ないですけどね、人間としての存在意義が(言い過ぎ)。

跡部様自らが抽選会にお越しになっていらっしゃいましたが、さすがです許斐先生。
一番描きたかったとおっしゃっていた関東大会の第一回戦で氷帝を消すなんてだーれが想像出来るよ。
だってココで青学負けるわけないじゃん…。
氷帝の存在意義を脅かさないためにも半年ほどかけてもいいのでじっくり試合を消化させてあげて下さい。しかしいかにもお坊ちゃま学校っぽい制服の氷帝。だってエンブレムの中央の文字『氷』じゃなくて『帝』だよ?!どこのご子息が通われる学校なのかしら…。あの難の有る髪型の集団が通ってる学校は(しつこいです)。

ちなみに前述の横文字私立学校を差し置いて関東に出場する銀華は初戦で立海付属に叩きのめされて終わりそうです。一体何の為に出てきたんだろうコイツ等…。さすがテニ王屈指の雑魚キャラ、佐々部親子と張りますね。


何はともあれ橘さんが出てきたからこれで十分勉強の活力になります。
それから表紙の物凄く性格の悪そうな王子に心の中で許斐先生に感謝した私です。



2002年01月16日(水) アニメ第14回

良かったような悪かったような。


最初、余りに不動峰が悪人面で登場したためどうしようかと思いましたが、一応途中からちゃんと爽やか集団にされていたのでよかったです。
それにしても今週作画ヤバかったっすよね。ね。

井上さん、グッショブ!!
橘さんの出番が増えた!
橘さんはそんなに警戒心の強い人でもないと思うし、大体いくら特別な事情があるからって勿体ぶったりとかするような人でもないと思うからまああれはオリジナルエピソードとしてはよかったんじゃないかな。
ていうか橘ブッチョカッコええーーーーーー!!
声バッチリ!合ってる!格好いい!格好いい!
手塚ブッチョと対峙してるシーン全然迫力負けしてないよ!
かっこいいーーーーー!!
あ、でももうちょい口悪くて良いです。敬語はちゃんと使えそうだけどね、老成してるから。
橘さん格好良い・・・。格好良い格好良い(病気)。
それから杏ちゃん可愛い!不動峰大好きだね!お兄ちゃん大好きだからね!(妄想)
今週の杏ちゃんは可愛かった。これからもずっとああいう感じでお願いします。
そして来週はぜひ兄妹で絡みを!(寒)


知らない内に、不動峰に茶髪が大量発生しています。
まあそれはいいよ。神尾の声もまあいい。でも深司の声はイマイチ・・・。
もーちょい細い声のような。神経太くて細そうだから、あの人(雰囲気を感じて下さい)。


あ、それから燕返しはポシャったと思います。
来週おそらく前半にリピートシーンがあると思うのですが、その時は描き直した方がいいんじゃ・・・。
それから次回予告不二先輩でしたが、ターゲットが物凄く分かりやすかったですね!

ああ来週も橘さんが出る。嬉しい。



2002年01月11日(金) アニメ13?回

今週もビデオ撮っとけばよかったなあ…。

王子と下僕は本当に仲がいいですね!さすが真の黄金コンビという偽アオリを付けられるだけあります。
しかし、王子にボールを当てられて振りかえる桃の顔…。そのまま人を殺しそうでした(素)。
ルドルフ戦ではこの顔が堪能できるのですね。その時までアニメが続けば。別にみたくもないと言うオチがつくけど(オチ要因桃城武)。

しかし、玉林がいい人だ…。今の氷帝とかを見てると心底そう思います。
テニ王も初期はマトモな他校キャラばっかりだったんだよね。それが神尾と桃がダブルスを組んだ当たり(つまり氷帝登場)からだんだん風向きが…(遠い目)。

そういえば九鬼くんは一体なんなんでしょうか。
私の記憶では小学校の時私を登校拒否ギリギリに追い込んだクソ担任に似ている彼を伊武先生が叩きのめしてくれるのを見るのが結構快感だったんですが。
この髪型も今から見れば結構ありそうですよね…。
そのシーンはすっぱり落ちてました。伊武と橘ブッチョが喋るはずだったので楽しみにしてたのに、喋んなかったなあ。
それから杏ちゃんはちゃんとプレイヤーだからアイス食べながら試合見るなんて失礼な真似はしないと思うよ…。

それよりも大問題です。来週、第4話の海堂の恐怖が神の如く(遊★戯★王の如く)再来するかもしれません。
いりません(素)。
あの、恐ろしい不動峰のカットは一体…?
不動峰と言えばテニ王屈指の少年マンガを地で行く微笑ましい学校で有名なはずなのですが…。青学よりもよっぽど爽やかだと。
それをあの仕打ち…。

来週は不二ファンを劇的に増やした『あの』燕返しのシーンが見られるはずなのですが、不動峰共々不安が募ります。ココでコケたらアニメはヤバイのでは…(気がついたらこの文カタカナばっかりですね)。
といいつつ来週は標準でビデオを撮ってしまうであろう自分がここにいます(寒)。
だって次回予告で杏ちゃんのオリジナルシーンがあったから兄妹で絡んでくれないかなあとか…色々あるんだよ!(笑)



2002年01月05日(土) WJネタバレ

円満に全ての案件が解決する回でした。
しかし扉以外に不二が出てないなんて…。不思議。何処行っちゃったんだろう。ひょっとして次回の伏線か?!(相手が許斐先生なので何を考えても考え過ぎでないような気がします)


下僕を迎えに行かれた王子ですが、途中で目的は変わったらしくしっかり跡部様を挑発して居るのが素敵です。恐らくこの時点で王子の中で桃の救出?はどうでもよくなっています(寒)
氷帝といえば色々メンバーが出て来ましたがみんなかなり濃いです。跡部様がいらっしゃるというだけで標準レベルは遥か彼方なのに…。

…地味にショックだったのは前回話題を攫った忍足君のパートナー、中々素敵な髪型の彼わざわざバク転して桃の後ろに回るような物凄く身軽な人なのですが(伊武といいテニ王は忍びが多すぎます)
…千石に対した意味もなく動体視力のお株を奪われた英二の今後が気になります。
猫のような動きの地位が危ないです。しかも相手は氷帝学園のダブルス正レギュラーだよ!


今回桃の杏ちゃんへの呼称が「橘妹」に戻ったのでかなり気は収まりました。
その桃ですがしっかり立ち直り手塚ブッチョにダサジャージでワビを入れています。
て言うか杏ちゃんにセーラー服のままテニスさせたり王子直々に足を運ばせたりして立ち直らなかったら本気で呪い殺してやる所です。
方法:許斐先生に桃の登場毎にそう言う内容のファンレターを書く(寒)
…さすがに実行するほど暇じゃありませんが。

つーかさあ、乾さん嬉しいのは分かるけど暑いんならジャージ脱ぎなよ(笑)嬉しいんだね、よかったね…。
乾さん関連で手塚ブッチョですが、前の対乾戦で私が彼に抱いた蟠りは消えました。
将来的に留学は相応しいでしょうが、「今はあいつらと勝ちぬくことしか考えていませんよ」はまだまだ有効なのですね。当たり前だとは思いますが(だって相手はブッチョ)まあそれなりに嬉しいかなあ…?

でもね、グラウンド100周はキビシイとか言う問題じゃありません。
それとも日付を越すのはアリなんですか?
ラケットしばらく持たせないって言うのも妥当だと思います。しばらくデカイ体を屈めて玉拾いしてるがいいさ(すいません今だに前回の「杏」発言を引っ張っています私)。


…前回は桃でしたが今回は黄金コンビを執拗に避け続けた私です。
私やっぱり黄金は友情じゃないとダメです。死にます。
今回もかなり落ち込みました。クラスメイトは駄目ですか…(泣)。


まあ今年は許斐先生が一番描きたかったと言う関東大会だそうです。
つまり桃は間違いなく一年ダサジャージ。解説係としての能力を身につけることが今年の彼の目標ですね。
(色々桃についてキツイことを書いていますが間違ってもバッシングじゃありません。好きだから先週までの彼には納得が行かなかったんです、私)
読み手としてはどんなキャラが出てきても大丈夫なように精神力を強化しないと…(切実)。


あ、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
しばらく活動休止しますが(その内ちゃんと告知します)3月には帰ってきますんで。
ちなみに羽子板の王子様は不機嫌そうな英二の顔と例の3人の笑顔に萌えました。


 < カコ  モクジ  ミライ >


黒沢マキ [MAIL] [HOMEPAGE]