DAY
私の日々の下らない日常。
最近はマンガばなし。


*web拍手*

2001年05月25日(金)

今日は結構暑かったですね。半袖着ました。

中間テスト最終日でした。見事に何もしなかった現代文では(教科書すら開かなかった/死)やる気のなさも全開で選択問題は全部同じ答えを書く始末。…こういうのが態度悪いって言われるんだよ、私。
日本史は思ったほどは出来なかったんですけど(地元の古墳の話なんて振られても分かるか!)それでもトップクラスの成績は取れたのではと思います。


今姉が帰省して来ていまして(結婚してるんですが)お昼一緒に食べてその後買い物に行きました。
サンダル買ってもらって嬉しかったです。歳が離れてるとこういう時いいです(笑)そのサンダルのブランドが去年買ったところと偶然一緒で、姉は「一緒のところで買っちゃうもんだよ」と言ってました。好みなのかな、結構。
後あまり服とかに関心のない妹に姉と一緒に服見繕ったりとかして。
お茶も美味しかったし。楽しい一日でした。

さて明日は県大会3日目。



2001年05月13日(日) 休日

公立高校なので第2第4土曜日はお休みです。いつもは土曜日に練習があるのですが今日(日曜)に競技場に行くので昨日はお休みでした。
それで結構遅くまで起きていたのですが(2時くらい)朝9時くらいに母が部屋に来たので何かと思ったら父が「鎌倉に行かないか」と言い出したと言うのです。それで一緒に行かない?と。
(完全に『北条時宗』に影響されているウチの家族。ちなみに今日の時宗も時輔さんが壮絶に格好よかったです)

もちろん眠いし疲れてるしいつもなら行かないと一蹴するところなのですが、日本史の参考になるかと思ったし時宗縁の地に興味があったので(死)のこのこと行って参りました。

イヤ、天気いいしすごく気持ち良かったです。鶴岡八幡宮も行ったし大仏も見ました。
一番良かったのは円覚寺。緑がたくさんあってあんまり人もいなくてすっごいよかった。あそこは是非また行きたいです。国宝の大鐘も見てきましたよ(笑)


で、今日競技場行ったんだけどマネージャーの一年生のあまりの態度の悪さにブチ切れ寸前の私。
怒るとオーラが出る私なので、関係ない人に迷惑かけてはいかんと一人で帰ってきました。一人でも全然平気な私です。

帰りに眼鏡屋さんでコンタクトの注文に行ってきたのですが(使い捨てです)度を上げるために色々視力検査とかして疲れました。
うう、視力よくなりたい…(切実)


 < カコ  モクジ  ミライ >


黒沢マキ [MAIL] [HOMEPAGE]