DAY
私の日々の下らない日常。
最近はマンガばなし。


*web拍手*

2000年12月28日(木) いよいよ

いよいよ明日は冬コミでございますね。
妙に高揚した気分で今夜眠りに付かれる大きなお姉さん方が今どれくらいいらっしゃるのでしょうか(妙に生々しい始まり方だなオイ)

私はオンリーイベントに行く行く言って結局一つもいかなかったので(行けなかったのもあるんだけど)夏コミ以来、2回目の直売会(笑)でございます。

また自分では何も調べずにのこのこ妹について行きます。て言うか何処でやるんだ冬コミ(殴/しかし素)


今河○塾の冬季講習に行ってます。
授業はなかなか面白いんですけど下手すると昼・夜と外食になってしまうのが…。
夜は5日連続で外食。といっても授業間の30分でまともに食事なんて出来ないのでコンビニでおにぎりとか買ってこそこそ食べるだけです。
お母さんのご飯が食べたい…(泣)
明日は会場から塾に直行です。買った同人誌は駅のコインロッカーに入れておきます。さすがに持っていく勇気ナイです(爆)



いい加減更新したいんですけど30日まで講習だし大晦日は掃除するし2日は親戚の家に行くし…でメドが立ちません(汗)でも時間があったら何かしたいです…。



2000年12月19日(火) 涙…。

1週間ぶりで果たして日記と言えるのだろうか(言えないです空太さん)

アオの方からリンクさせて頂いていた某イラスト系望普サイト様が今年中に閉鎖されるそうです。
2人の掛け合いとかイラストの感じとかすごいツボで大好きだったのに〜…悲しい(泣)リンク切りたく無いよう(悪あがき)
やっぱり連載が終わっちゃうとね…しょうがないけどさ…(泣)
あ〜それにしても悲しい。これで日参状態のサイトさん他に閉鎖されたらマジ泣く(ヤメロ)


最近受験勉強してます。まあまだ2年生なんで文法見なおしたり…と『受験』なんて言わなくても言い位なんですけど。
いかに自分の知識が穴明きかって言うことが分かります。このまま3年生とかじゃなくてよかった(汗)
古典もやらないとね…文系だからね…いくら捨ててたとは言え期末30点だったからね…(もちろん100点満点です)
今結構楽しいじゃーんとか思えるのはまだまだ精神的に余裕があるから。
3年生になったらどうかしら(笑)


明日クラスで焼きそばをするらしいです(何故疑問調)
いや、材料がニンジン、キャベツ、ピーマン、もやしだったんで焼きそばで疑問は無いはずなのですがだって持ってくるモノに麺がなかったのです。
…何作るんだ2年8組!鉄板焼きか?!



2000年12月05日(火) 期末テスト一日目。

今日から期末テストです。土日を挟んで来週の月曜日まで5日間計10科目。中学校と違って高校と言うのはテスト結果のみで成績がつくといってもイイので授業を出ていない私はココで頑張らねばならぬのです。(「ぬ」は完了・強意の助動詞←古典)

さて一日目は国語と物理。
国語、源氏物語。物凄く出来ました。
ありがとうみなみちゃん!君のノートのおかげだよ!!(丸ごとコピーさせてもらった人)

現代文ならいざしらず古典でこの私があんなに出来るなんて!(本当に文系かオマエ)
物理はまあそれなりに。結構得意だしね。割とイイ点が取れたのでは思います。


明日はライティングと古典。古典は最初から捨てているので開き直って数学と英語の勉強をしました(爆)
だーってライティングなんて覚えればイイだけじゃん(笑)

さって、お風呂入ってこようっと。



2000年12月02日(土) 太田朋さん

皆さんは太田朋、というイラストレーターさんをご存知でしょうか?
関西を中心に活動されている方で、最近関東の方でも人気が出てきたのでご存知の方も多いと思います。

http://www10.u-page.so-net.ne.jp/jk9/ha-tane/←公認サイトにGO!

今日は東京国際フォーラムで開催されている彼女の個展に行って来ました。



学校で一応友達に声をかけるもあまりの遠さとテスト前という事で誰も付き合ってくれませんでした(当たり前)まあ来てくれるとも思っていなかったのですが…。でもやっぱりちょっと寂しかった(笑)

ちんたら田園都市線にゆられていきます。すかさず古典のテスト勉強をしつつ(笑)が、先日銀座に行った私はしっかり勘違いして永田町で下車してしまいまして。そのまま勘違いして銀座線に乗りこむ私。
途中で乗り間違えた事に気がついて赤坂見附で有楽町線に乗りかえるもホームの遠さにイライラしました(笑)


国際フォーラムには以前藤井フミヤ氏のライヴとこの間のリバーダンスで行ったので今回で3回目。さすがによどみなく会場に行けました。
会場と言っても常設のアートギャラリー内のほんの小さなスペースです。教室分もないくらいの小さな場所に彼女の作品が飾られていました。
木を添えてあったりしてなんだか不思議な感じがしました。

そしてアートギャラリーで彼女の関連商品を購入。
ポストカードセット3種類全部と来年の卓上カレンダー、それからキーホルダー。
結構お金使っちゃったけどまあ今更という感じでした(笑)
本当は本物も欲しかったのよねー…。誕生日プレゼントに買ってもらおうかしら(笑)


中庭?でのんびりお茶を飲んで帰宅。
道々早売りジャンプを購入しつつも4時には家につけました。結構早かったな…。


優しいだけではなくて少し痛い作品も作られていて、そういう甘いだけじゃない所が非常に私好みなのです。
個展は明日までやっていますので、お暇な方はぜひ行ってみてください。


 < カコ  モクジ  ミライ >


黒沢マキ [MAIL] [HOMEPAGE]