マーメイドの日記

2007年01月30日(火) 朝晩のマッサージ。

朝晩、マッサージをしています。ほとんど習慣化しています。朝は顔のマッサージ(美容のためです!)夜は身体(全身)のリンパマッサージ。お風呂上りにミルクローションをつけてします。終わったあとは、足から全身ポカポカリラックス♪できます。ちょっと、面倒に思うときもあるけど、し終えるととても気持ちよいので、がんばって続けています。そのうち、当たり前になって、本当に習慣になるといいな。



2007年01月23日(火) 春の服が届いた。

淡いピンク色のカーゴパンツと、優しい春の陽の色のような黄色のチュニック。春の服が届きました。早速試着して、無事入って、ホッ・・。(ちょっとおなかまわりは気になるけどネ)あとは、今はストレートの髪に、ふんわりとゆるいパーマをかけて・・。お肌は目じりの小じわが気になるけど(涙)、お手入れを丁寧にして、あとは、にっこり笑顔で、春を迎えるんだ!

なんだか、最近「生活」が楽しい。朝起きてから寝るまで、全て楽しい。「日常」がこんなに楽しく感じるなんて、私は、とっても幸せだと思う。

明日の晩ご飯は、「いろんなきのこと鮭の蒸し焼き」と「ふきのとう入りのお味噌汁」に決定♪



2007年01月20日(土) とりあえず・・。

元気にしています。昨日買った、入浴剤、南国の花の「チュベローズ」という香り、前から気になっていた香りなので、見つけたときは、大喜びしました。

今日は、精神科にカウンセリングを受けに行ってきました。親にも友達にも話せない悩みとか、いろいろ聞いてもらって、こころが楽になりました。

本を3冊購入。スピチュアル(?)的なもの・・。「自分を愛する」ことがテーマの本たちです。

あと少しで39歳です。「出会い」が、あるといいな・・って最近、素直にこころから思うようになりました。

そんな日々です。

あー、そうそう、美容的なことでは、お風呂から上がった後に、全身マッサージをするようになりました。あとは週に2回のスロトレ、朝の豆乳にんじんりんごジュース、週1回の化粧水パック・・。

自分を大事にしたいと思います。



2007年01月08日(月) 明日からお仕事。

長い冬休みが終わって、明日からお仕事再開。すっかりのんびりの日々だったので、明日は一日が終わる頃にはグッタリだろうなー。

でも、お仕事が出来るのは、ありがたいこと。明日は早めに出勤しよう!

(あと1ヶ月で39歳だよーん)

さて、今宵はいつものように焼き芋を食べて、もし起きていられたら、「月9」の新ドラマ見てみようかなーって思っています。

速水もこみちさん、ちょっと最近ファンです。実は・・。てへっ。



2007年01月01日(月) 元旦。

毎年、元旦は、実家に行って、弟家族と過ごし、夕方また自宅へ(ちょっと疲れて)帰ってくる、というパターンです。今年も、そうでした。

今日は、父のお墓参りに行く車で車酔いをしてしまい、また、普段、接することのないにぎやかな甥と過ごして、(かなり)疲れて帰ってきました・・。

まあ、普段バラバラの家族が元気に集まれることは幸せなことなんだけどネ・・。

このまま疲れて眠ってしまっては、せっかくの元旦がもったいない、ので、ちょっと、仕切りなおしです。お風呂に入って、疲れをとって、お正月番組でも見るかな・・。それか、昨日録画しておいたフィギュアスケートのショーか・・。

でも、案外お風呂はいったら、くーって、朝まで寝ちゃうかもしれないなぁ・・。

2007年も、こんな、平和な幕開けでした・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加