マーメイドの日記

2006年12月27日(水) 今日から旅行。

今日、明日と、大阪、神戸へと職場の研修旅行に行ってきます。目的は、コンサート。「第九」を聴きに行くのです。なんだかとても有名な方が指揮らしい・・。

帰ってきたら、掃除の残り、洗濯などをして・・。新年を迎える準備をしなきゃ。
でも、年賀状ももう出したし。そんなにあわてることもないです。

お正月の休み中の予定は特になくて・・(私の場合、ないのが予定)。きままに楽しんで過ごそうと思います。もし、パワーがあったら、松江の、鳥さんがたくさんいる、テーマパークに行ってみたいな・・(でも寒いかな・・)

あと、休み中は、運動量が少ないから、太らないように、しなくちゃね!



2006年12月17日(日) 私の中の大切なもの。

私の中にある大切なもの・・それを表現することだけに、人生を全て使ってもいい、と思う。そういう人生が私らしい人生とも思う。他には何にもいらない。



2006年12月09日(土) 体質改善。

体質改善に取り組んでいます。食事をまず変えて、(以前食べていた甘いものはなるべくやめて、野菜中心にする)筋肉トレーニングをして、身体のマッサージもして、身体の循環を良くする、というような内容です。ダイエット食品を長い間常備していたけど、それをやめてしまって、食事で体調や体重などをコントロールしていこうと思います。

その成果が春ごろにでて、今より、身体もこころも軽くなっているといいな・・。そのときを目指して、今は地道にコツコツと積み重ねる日々です。

なんで、体質改善したいか、というと、なんだか、そうしたくなったから。

新しい自分に変身したいんだ。こころも身体も、しなやかに。



2006年12月05日(火) 12月に入りましたね。

いつの間にか、12月も早5日。毎日楽しみな夕飯のメニューは、鍋かスープ(どちらも野菜たっぷり♪)と、おやつは、もちろん焼き芋、で幸せな日々を過ごしています。今日は、糸こんにゃくと白菜と春菊の鍋にしました。なんだか、こんにゃくがとっても食べたくなって、仕事帰りに買って帰りました。
 実は、ここ2,3日、ちょっと沈みがちだったんだけど、今日はだいぶ楽になりまして、部屋でこっそり踊ったりしています。(はは・・)

具体的には、書けないけど、「世間の常識」にとらわれて、苦しんでいたんだなあ、と思います。ある本を読んで、それから、だいぶ解き放たれました。肩の荷がおりたみたいに、縛られていた縄をほどかれたように、とても楽になれた気がします。

こんな風に、今も、これからも「自分」をつくっていくんだなあって感じます。自分で、自分をつくっていく。そのことが、また自信になって、強くなれたら、と思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加