マーメイドの日記

2006年11月23日(木) 祝!初焼きイモ♪

IHヒーター対応のセラミック鍋、というのを購入しました。目的は、うちでどうしても作りたかった「焼き芋」のため・・。今日、初めて使って、焼き芋を作ってみました。そうしたら、大成功!!!大きなおいもだったのに、中までホクホクして、甘くて、最高に美味しかったです!これからは、おやつは焼き芋だ〜。

ところで、今日は祝日で1日お休みでした。外出せずに、おうちで過ごしました。午前中は、仕事のうえの、「事務だより」を作っているんだけど、その挿絵を描いたりしていました。午後は、これまた仕事関係の掲示物のカット・・・要するに、絵ばっかり描いてましたが、やらなくちゃいけないことだったけど、結構、楽しんで描きました。そしたら、あっという間に夕方の5時になってしまった・・。(これにて、勤務終了〜!)

明日、1日出勤したら、土日とまたお休みです。こんどは何をしようかな。
とりあえず、ドライフラワーのクリスマスツリーのセットが届いたので、それを作ろうかな。

私って、やっぱり、こういうふうにおうちでゴソゴソ作業するのが性に合っているみたいです。



2006年11月15日(水) あったか野菜スープ♪

冷え込む日々の多くなったこのごろ、帰宅して、簡単にできる野菜スープにはまっています。今日は、大根を輪切りにポンポン入れて、コンソメスープで味付けした洋風だいこん(?)スープを作り、美味しくいただきました♪

本当にあったまるし、おなかいっぱいになるし、身体もこころもあったかい
(^^)です。

それに何か、野菜をたくさん食べると、大地の栄養(=愛情)をもらっている気がして、やさしい気持ちになれます。

いいことづくしの野菜スープ、明日はトマトを使ってみようっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーメイド [MAIL]

My追加