諸星雪華の日記

2021年09月26日(日) 今日は

午前中に母と買い物に行き、午後は休日出勤して、夜は母とのんびりサスペンスの再放送を見た。



2021年09月25日(土) 今日の晩御飯

は、天ぷらでした☆



2021年09月23日(木) 祝日

で休みだったんだけど、今忙しいので午後休日出勤してた。
明日は仕事なんだけど、休みのような気分。



2021年09月21日(火) 転倒

夜に帰宅し、晩御飯の席につこうと居間を歩いていたら、床にあった新聞紙の輪になったところにつまずいたらしく、勢いよく前方に転倒した。肘が赤くなった。
年か…(ノД`)・゜・。



2021年09月20日(月) おニューの

ワンピースでお出かけした〜。
今夏に半額で買ったピンクハウスのワンピースなんだけど、今日やっと着れた。最近のスカートはみんな長くて辛いんだけど、このワンピはほどよい長さでいい(*´▽`*) 色や柄も派手でなく、秋っぽいので、まだしばらく着られそう♥♥



2021年09月19日(日) 収穫祭

母が家庭菜園で育てたサツマイモを私が掘った。
私も苗を植えるときにちょっと手伝ったからね。
結構いい芋が採れた\(^o^)/

大学芋をつくってみたい。



2021年09月14日(火) 減量

健康診断でひっかかっているので、減量をしようと自分なりに頑張っている。最近、「下ろすだけダイエット」という本を買い、取り組んでいる。ふぁいと〜(;´Д`)



2021年09月13日(月) 涼しくなってきた

大分涼しくなってきて、あまり冷房を使わなくても過ごせる感じ。
秋かあ。



2021年09月12日(日) 散財

昨日、セール品のかわいいTシャツを1枚買ったんだけど(お気に入り)、今日またセール品のスカート2枚も買ってしまった(;´Д`)
服がコロナ禍で売れないから&夏が終わったから、夏物が激安になってて、自分もイベントや旅行に費やしてないから余裕があると思って、つい、つい…(;´Д`A ```



2021年09月11日(土) 眼鏡

眼科で「紫外線を浴び過ぎないように」と言われたのが気になっていて、眼鏡をサングラスにした方がいいのか、パソコンの光もよくないんじゃないかとか…。で、眼鏡やさんに行って、自分のレンズについて聞いてきた。そしたら、既に私の眼鏡のレンズには、パソコンのブルーライトを遮る機能と、紫外線ともう一つ何かとを遮る機能が備わっているよう。よかったあ(´ω`*)



2021年09月09日(木) 職場の

密を避けるために、早く帰るようにと上司から話があり、周りの皆さんの帰る時刻が更に早まって、取り残される(;´Д`)
一応自分も前よりちょっとは早く帰っているんだけど、元が遅いから(;´Д`)
でも、結局持ち帰ってるんだけどさ…(;´Д`A ```
家でやろうとしても、意志が弱いからなかなかできないのさ…。
在宅勤務とはまた違うから。
「だって勤務時間は終わってるじゃん」
「だって今日は休日じゃん」
ってね。
てへ。
これ打っている間にも時間はすぎてゆく〜。



2021年09月06日(月) 日中

外で仕事する時間が少しあったんだけど、暑いわあ(;´Д`)
日差しが結構あって…。

先日眼科で言われた「紫外線浴び過ぎないよーに」が守れない(>_<)

サングラスか?!



2021年09月05日(日) 眼底検査

昨日、眼科で眼底検査を受けた。初めて。結果、飛蚊症で、それほど悪くない?、一年くらいで治ってくる、酷くなったらすぐに来て、とのことだった。

一年このまま…(ノД`)・゜・。
誕生日に発症したから、来年の誕生日頃までこのまま?
ショック…(ノД`)・゜・。

更に、少し白内障も出ているから、紫外線を浴び過ぎないように。
と言われた。

新たな病気Σ(T_T)
大ショック……(ノД`)・゜・。

悲しくて悲しかったので、その後2時間一人カラオケ。うる星ソングをたくさん歌いました。



2021年09月02日(木) 心配

母の咳は昨日程酷くなかったけど、いつもより体温が高いのが心配。
私はさっきすいかを食べた時、スイカを喉にひっかけたのか、盛大に咳き込んだ。心配。

もうこのご時世、ちょっとでも何かあると、もしや感染かと心配になってしまう。

そして目が辛い。痛みは全くないけど、視界が不快。早く治ってほしい。土曜日に検査に行く。



2021年09月01日(水) 私が仕事から帰ると

母がよく咳き込む。
今日は盛大に咳き込んで薬を吸引した。
母は喘息もちなので、心配。
どうも私が職場でほこりを身につけて帰ってくるらしい(-_-;)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]