諸星雪華の日記

2021年08月31日(火) ボウリング

今日は母の好きなボウリングに一緒に行った。
母も私も運動は全然だめだが、ボウリングに関しては母の方がマシで、私は本当に下手(-_-;) でも頑張ったー。

昼をハンバーグの店で食べた。初めて行った店で、ハンバーグの種類がすごく多かったし、付け合わせやデザートが選べて何かすごかった。食べ過ぎて苦しい(^^;

買い物して帰宅後、頑張ってスポーツクラブに行って30分走ってきた。頑張ったー。

でも疲れて、夜は何もせずゴロゴロごろごろしている。



2021年08月30日(月) 目が病気

昨日から、左目の視界に変なモノが見えていて、心配で眼科に行ったら、飛蚊症と言われた…。昨日誕生日だったんだけど、そんな日に、唇が腫れるわ、目が病になるわで最悪すぎる(ノД`)・゜・。
目については、検査するために、今度は車を運転せずに来るように言われた。
あーああーあーーーー(ノД`)・゜・。
無事に楽に治りますように(ノД`)・゜・。



2021年08月29日(日) 今日は

自分の誕生日。
午前中は母を買い物に乗せて行った。花屋でアレンジメントフラワーを買ってくれた。
午後は一人で映画を観に行った。



2021年08月28日(土) お喋りが止まらない   ※文句

私は元々不愛想で無口な方で人とあまり会話が弾まない人間です。美容院で絶対美容師さんから話しかけられません。初めて行ったときは少し話しかけられるけど、向こうはプロだからすぐ気づくのだろう。「こいつは喋るのが嫌いな客だな。」と。まあそうなんですが。


今日、美容院に行った。店内にお客さんがいっぱいいたんだけど、ほぼみんな喋っている。店の入り口に、感染症対策として色々書いてあって、まず靴底をマットで消毒する、手指を消毒する、不織布マスクを店内で着用、入ってすぐ検温と。でもそういうことやっても、店内で、長時間、客と担当とが近距離でほぼマンツーで、ずっと喋っているってどうなのよ。不織布マスクしてるから大丈夫なのか。いやあ、あんだけ長時間ずっとそばで会話し続けるって怖いわ。

昼に、カフェに行った。初めて入った店。お洒落な感じで素敵なんだけど、店内の客はずっと喋っている。しかも飲食店だから、マスクを外している。うちの兄は私ら家族にうつすまいと、家で一緒に食べる際、飲み食いするときは喋らず、マスクをしてから喋っている。店側がお喋りを注意しないのは当然なのでそれは何とも思わないんだけど、何故料理がなく、水しかテーブルにないのにマスク外したまま喋るのか。

国の対策が悪いと文句を言うけれど、黙食できないのは国のせいではなく、自分たちの意識の低さの問題。髪切ってもらうのに喋らなくてもできるわけで、喋りたいから喋ってるだけ。

美容院かえようかと思った。料金高いから変えなよと母には前から言われていたけど、でも店の雰囲気や駐車場の広さが好きだった。でももう少し安くて静かなところを考えようかと思った。カフェは今日行って満足したのでしばらく行かない。



2021年08月27日(金) 休日〜

今日はお休みを取っていた。
昼前までに仕事の書類を完成させて(家で)、初めてのケーキ屋に行ってケーキを買ってきた。昼ご飯を母と食べて、20分マッサージやって、地元に新しく出来たカフェを見に行って、スポーツクラブに行って30分走ってきた。
さっき、チーズケーキ食べた(≧▽≦)



2021年08月26日(木) 今度は

洗濯機を新調した(^^;

朝、洗濯機が壊れて床が水浸しだと母に起こされた。
で、私のうる星コラボ商品と、母の洗濯機を買いに行ってきた☆ミ
無事に買えてよかった(*´▽`*)



2021年08月25日(水) 平常運転

体調はもう普通に戻ったと思う。
これからも感染しないように気を付けよう。

嫌々つくっている書類が、今日で結構進んだ。
ゴールが見えてきた。
がんばるぞー。

明日は休み☆彡



2021年08月24日(火) 副反応終わった?

多分今日一日熱はなかった。
副反応はこれで乗り切れたかな(^^;



2021年08月23日(月) 平熱

朝からずっと平熱。ただし、冷房がんがんの室内でだらだらのんびり過ごしている状態。
明日は出勤予定たけど、こんな楽な環境じゃないから、途中から発熱しやしないかという不安がある。でも、明日の朝、平熱だったら行く。



2021年08月22日(日) 発熱

朝は熱がなかった。
昨夜、テレビが映らなくなったので、母と買いに行った。近くで昼を食べて帰宅。検温したら、7度9分。
キターッ!と、準備しておいた解熱剤を飲み、冷えピタを貼り、アイスノンを敷いて、寝間着に着替えて布団へ。暑い。熱い。冷房を入れた。
晩御飯時には、6度7分。薬や冷えピタはちょっと止めて、様子見。



2021年08月21日(土) 2回目の予防接種した(ノД`)・゜・。

世間通りなら、明日から発熱かあ(ノД`)・゜・。
日月で終わってほしい(ノД`)・゜・。



2021年08月19日(木) スポーツクラブに

嫌々ながら頑張っていったら、定休日だったー。

明日行くか…行けるのか…だって運動嫌いだもん。



2021年08月17日(火) 明日は

仕事だー。お盆休み終了。気持ちを切り替えねば。

でーもー。
明日は水曜日なので、今夜、電子版でサンデー読めるから、夜更かししちゃう(>_<)



2021年08月15日(日) マッサージクッション

長年部屋に置いてあり、時々使っていたマッサージクッションが、動かなくなってしまったので、今日新しいのを買ってきた。前のより小さいので、多少軽くて使い易いかな。



2021年08月14日(土) 墓参り

今日は母方の祖母の墓参り。半田市に行った。雨がどうなるか心配なのと、道が自信ないのと、運転が自信ないのとで、行くかどうしようか迷ったけど、勇気を出して挑戦。兄がナビに残してくれた履歴と、母の古い記憶の口頭ナビとで、初めて自分の運転でたどり着いた\(^o^)/



2021年08月13日(金) 久しぶりに

パソコンを開いた。
部屋の片づけ整頓掃除を何日かかけてやっていたから。何故そんなにかかったかと言うと、久しぶりに出した漫画を読んでいたから。おかげで、久しぶりに漫画を大量に読んだわあ。
コロナで出かけられないこともあって、家でのんびりしているお盆休み。

それでも今日、小雨だったので、母と一緒に徒歩で地元の寺に行き、父の墓参りをしてきた。お盆だからね。



2021年08月07日(土) 野球金メダル

オリンピックで日本の野球チームが金メダルを取った。
父が野球大好きだったから、テレビで試合を見せようと思って、写真を居間に持ってきた。
日本野球の金メダルをお父さんも喜んでるかな。



2021年08月06日(金) 不安だあ

神奈川や東京の感染者数が凄いことになってる。そこに住んで勤めている兄弟が心配。
この間受けたワクチン接種1回目、モデルナなんだ…。今日見た記事で、78%が発熱。女性の方が多いとか。あああ心配だあ。

今日も定時に職場を出て、スポーツクラブで走ってきた。今日は30分頑張った。速度も今までで一番速くした。少しは慣れてきたんだろう。でもなかなか減らない( ノД`)シクシク… が、頑張ろう…いつか成果が表れますよーに。



2021年08月05日(木) 胃カメラ

今日は年に一度の胃カメラの日。とても嫌(ノД`)・゜・。
でも、毎年同じ病院で受けているおかげか、毎年徐々に私の苦痛がやわらぐように対応してもらって、大変ありがたい。
今年は「胃の粘膜を綺麗にする飲み物」を飲まずに済んだし、鎮静剤を先に打って、喉の麻酔を直前にやってくれたので、ほぼ苦しまずに眠ることができた。



2021年08月03日(火) 頑張ってる

仕事帰りにスポーツクラブに行って、ランニングマシンで走ってきた。15分弱。
頑張ってる。私にしては、頑張ってる(>_<)



2021年08月02日(月) ケーキ可愛い

昨日は、父の誕生日だったので、ケーキを買って仏壇に供えた。
先日広告で見た、銀座コージーコーナーの夏限定のぶちケーキセット?が可愛くて気になっていたので、チャンスと思い、買ってきた。

すごい可愛い(≧▽≦)

毎日楽しく食べています♥♥


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]