諸星雪華の日記

2018年12月31日(月) 母とボウリング

に行ってきた。
予定してはいなかったんだけど、母が今朝突然、ボウリング行こうかと言うので、承諾した。
休みが終わって仕事が始まったら、また母とあまり一緒に過ごせなくなるから。

スコアは散々だったけど(^^;



2018年12月30日(日) 冬コミ行ってきた

昨日は日帰りで冬コミに行ってきたー。
コスプレでラムさんを見つけたのに、写真撮れなかった(ノД`)・゜・。
新幹線が雪で遅れていて辛かった(>_<)



2018年12月27日(木) ミスミス〜(ノД`)・゜・。

昨日は、午後から名古屋に母と出かけた。

晩御飯にフランス料理を食べて、イルミネーションを見る

という目的で行ったんだけど、見たかった派手なイルミネーションはクリスマスで終了していた。フランス料理の店は、開店時間を間違えて食べられなかった。代わりに寿司を食べた。

父がいたときは、母は夜に出かけるということができなかった。父は出不精で、身の回りのことをやってくれる母が不在になるのも不機嫌になったので、昼間であってもなかなか出かけられなかった。

だから、こんな風に、夜に出かけるというのは滅多にやったことがなくて。私の下調べが甘かった。
失敗したーーー(>_<)



2018年12月25日(火) クリスマス

仕事だった。
平日だからね(笑)。

明日は休み。
母と名古屋のイルミネーション見に行く予定。
母からイルミネーション見たいって言い出したんだけど、元々母は夜外出するのが苦手。目が弱いから疲れるんだと思う。あと、ずっと夜は家で過ごす生活だったから、体がそれに慣れていて、夜に出かけるのは億劫なんだろう。
昨日のカラオケと同様、今日になって、やっぱりやめとく?とか言い出した(^^;
も〜。
でも、無理して体調崩されても困るし。
かといって、家に閉じこもっているのも不安らしい…。

難しいな(-_-;)



2018年12月24日(月) クリスマスイブ

昨日と一昨日はすがきゅんのバスツアーに行ってた。正直、色々不満の残るイベントだった。

今日は、母とカラオケに行った。母から言い出したんだけど、母的にはクリスマスだし何かお出かけしようと思って言ったんだろうな。どーしてもカラオケに行きたいって程ではなく(^^;
結局、かなりの時間私が歌ってたという(^^;
まあいいけど。

明日は仕事ー。



2018年12月21日(金) 母と夕食

今日は勤務後、職場の忘年会だったんだけど、欠席にして早めに帰宅した。
明日から行くすがきゅんバスツアーの準備もしたかったし。
何より、母が思ったより元気がない。体調が全快しない。
いつも平日は私の帰りが遅いから、父が亡くなって、母一人で昼も夜も食べてて。
それで作るのも手抜きになってしまって、食べなかったり粗食にしてしまったり。
それも肺炎になってしまった一因ではないかと母自身が思ってて。
あれだけよく文句を言ってたけど、でもやはり父がいなくなったというのは、母にとっては辛く寂しいことなんだなと今更思った。

なので、明日から一泊二日で出かける分、今日は母と晩御飯を食べてのんびりした。



2018年12月20日(木) 明後日もうツアー

明後日はもういよいよバスツアー。
今度のはすがきゅん単独じゃないから、別の緊張があるなあ(-_-;)
すがきゅんファンじゃない人と一緒に過ごすのは辛い(;´Д`)
話が合わないじゃん(;´Д`)

冬コミのカタログのチェックもそろそろしたいし。
トップ絵描き替えたい。
HDDの残量がかなり少なくなってきたから何とかしたいし。
雑誌が溜まってるから処分したいし。



2018年12月19日(水) もうすぐバスツアー

今度の土日がすがきゅん他二名とのバスツアー。
仕事に追われてて何か実感が湧いてこない。
いや、バスツアーも何回か行っているので、慣れてきたんだろうな(^^;
天気予報が良くないのが心配。



2018年12月18日(火) シチュー好き

昨日の晩御飯、今日の朝ごはん、今日の晩御飯、と続けてシチューを食べている。母手製の。上手し( *´艸`)寒い日はシチューがいい。翌日は煮込まれていてまた美味しくなるし( *´艸`)



2018年12月16日(日) 母がまた不調

日中、母と買い物に行った。
母がベッドが欲しいというので買った。
午後からは、すがきゅんの舞台のらいびゅを見に名古屋に行った。
帰りが予想以上に遅くなって、母に電話したら、風邪がぶりかえしてしまったらしく、調子が悪くて寝ていると。
あああああ(ノД`)・゜・。



2018年12月15日(土) ガンバロ

仕事がうまくいかないから気落ちするけど、自分のやり方を見直して頑張るしかない。
はあ(;´Д`)

今日は美容院へ行って白髪染めてきた。
先週、パーマをかけたら、職場で「かわいい」と褒められたよ。(恥)
でも自分ではうまくセット?できなくて、今日美容院でやってもらったら、元通りのパーマに☆ミ
バスツアーにこのまま行きたいなあ。



2018年12月13日(木) ダメだ

もう何年もこの仕事してるのに、今年もうまくいかない。
情けない(ノД`)・゜・。



2018年12月10日(月) 無理だ

冬コミの原稿、無理だあ(;´Д`)
諦める…(´-ω-`)



2018年12月08日(土) うる星グッズを使うぞう

買った後のうる星グッズはしまってある物も多いんだけど、使える物は使っていこうと最近思っている。化粧品の類は前から積極的に使っているけど、ポーチも使い始めた。元の絵は原作本にあるから減らないしね。
でも、外で人目に付くところではまだ使う勇気が足りないなあ(苦笑)。
財布とスマホケースは使ってるけど、絵の面は見えないように気を付けている(^^;



2018年12月06日(木) うる星コラボカフェ

うる星40周年で、沢山の企画があるけど、やっと憧れのカフェが!!!
しかも待ちに待ってた店と同時開催!!
思ったより開催期間も長くて嬉しい( *´艸`)
頑張って複数回行きたい(*´▽`*)



2018年12月05日(水) 愚痴

仕事で嫌なことがあった(-_-;)
あーー無気力ーーー(-_-;)



2018年12月04日(火) 眠い

風邪薬を飲んでいないのに、とても眠い。
年で早く眠くなるのかなあ(-_-;)
自分の風邪もまだ完治とはいかず、たんが喉に絡んでイガイガする(-_-;)



2018年12月02日(日) 母不調

いつの間にかこんなに日が空いてしまった!!
寒くなって、夜こたつに入っていると、いつの間にか寝てしまっている(;´・ω・)

母の体調が良くない。私の風邪がうつったのだろう、咳が酷くだるそう。でも寝てれば治る、市販の薬でいいと、自転車で出かけたり、家で寝てたりして。でも治らず。私の風邪が今ようやく治りつつあるくらいなのに。長い(;´・ω・)私はしばらく耳鼻科に通ったよ…。

で、先日ようやく自分から病院に行き、39℃の熱。風邪薬をもらってきた。熱は下がったけど咳がまだ酷いので、昨日車で病院へ行った。先日も、タクシーで行くようにタクシー代を渡しておいたのに、それを使わず自転車で行って熱が上がってたから(/_;)で、昨日はレントゲンとか何とか検査をして、肺炎と診断された(ノД`)・゜・。もーーー無理は効かない年なんだから、お互い(ノД`)・゜・。

母が、「こたつで寝てたら、お父さんが引っ張って、おいおいと呼ぶ声がした」と言う。私は、父が風邪ひくからと心配していたんだろうと思うけど。母は仏壇に供える新しい酒パックと花を買ってきた。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]