諸星雪華の日記

2017年07月31日(月) 夏のトップ絵を

昨日描き始めた。
水着ラムさん(*´▽`*)
夏はやっぱし水着女子!



2017年07月30日(日) 練習

運転の練習と道の下調べのために、職場と、明後日出張で行く施設に車で行ってきた。
ふうふう(;´Д`)
ようやく少し運転になれてきた感じ。



2017年07月29日(土) 新車

がとうとう来た。
毎週行く市内のスーパーに乗っていった。
緊張した〜(>_<)
この土日で練習しておく。



2017年07月28日(金) 今日の晩御飯

は、煮魚。

明日、いよいよ新車がくる。



2017年07月27日(木) 提出したー!

金曜締め切りの書類と、8/7締め切りの書類と、仕事のハガキと、今日3つ終わらせたー!
出来はともかくとして…。
自由時間やたーーー\(^o^)/



2017年07月26日(水) また書類  ※愚痴

昨日に引き続き、今日また新たな提出書類を課された。
8/7締め切り。
金曜締め切りのはまだ終わってない。
どーなってるの。



2017年07月25日(火) また書類

今日ひとつ提出書類が完成したーやたーー\(^o^)/
と思ったら、また新たな書類が増えた。
しかも金曜締め切り。
いやいやおかしいでしょ。
どんな短期勝負なんだ。
無茶だよ。
いい加減なものしかできねーよ。
それさえもできるか危ない。
ふぁいとお……(;´・ω・)



2017年07月24日(月) 最近の若いもんは  ※愚痴

ってなことを言う年になってしまったのか…。
同僚の若い人の書類の出来なさに腹が立ってしまう。
締め切りまでに完成させてこないってありえない。
未完成のものを平然と出してくる態度ありえない。
遅くまでやっても完成しなかったとかでなく、帰りは人一倍早く、朝もぎりぎりに来てるのに、完成してないとか考えられない。



2017年07月23日(日) 原稿完成!

原稿が完成した!
我ながら早かった(笑)。
ページ数も少ないからなあ。
でもその分、丁寧に描いた(^^) 自分としては。

原稿が終わったから、後回しにしていたことをいろいろやりたい。
・HDDの整理
・雑誌の切り抜き
・夏コミカタログチェック
・トップ絵を夏に。
・映画を観に行く。

今思いつくのはこんな感じか。



2017年07月22日(土) 原稿中〜

ラムコムの漫画原稿を描いてます〜。
今、下描き!
今夜中にペンで線画までいきたいなあ🎶



2017年07月21日(金) 銀行へ

行って、新車の代金を振り込んできた。
いよいよ近づいてきた…。



2017年07月20日(木) 午前中

仕事でパタパタしたけど、何とかうまくいったからホッとした。



2017年07月19日(水) 今日も

酷い暑さだった(;´Д`)



2017年07月18日(火) 暑い

酷い暑さだったわ(;´・ω・)



2017年07月17日(月) 連休

今日は三連休でお休みでした。
午前中は職場に行って、書類を仕上げてきた!
午後は本屋行ったり家でネット見たりして、のんびり。
原稿描きたいなあ。



2017年07月16日(日) 東京行ってました

昨日は、すがきゅんのえーがのしょにちぶたいあいさつがあって、東京へ行ってました。上映時間が夜だったため、泊りになってしまった。
すがきゅん、かっこよかったーーー(*´▽`*) 特攻服とか嫌いなんだけど、かっこよかった(笑)。映画本編のすがきゅんも、暗くてクールな感じでかっこよかった!不良役なので、人としてはきらいですが、役としてはかっこよかった!好きな子に一途なとこも素敵だった(*´▽`*)

で、せっかく東京行ったので、駅の地下街で、某店に寄って、ラムさんグッズをまた購入してしまった〜〜( *´艸`) 絵がプリントされてるだけだってのに、つい買ってしまう。何でかと考えると、これうまいこと実用品を扱ってるんだよねえ。ほどほどの値段で、ちょっとあったらいいなという品なのよ。まんまと買ってしまってる(^^;

あと、昨日映画の前に、久しぶりに中野に行った。まんだらけとか久しぶりに行った。買いたいものはなかったけど、何か久しぶりでほんわかした(笑)。でも時間が足りなくて、半分くらいしか見られなかった。また機会を見つけて行きたいな。

名古屋に帰ってきて、近鉄で夏コミのカタログを購入。今回、地元で予約するのを忘れてて…(^^;本屋で直接購入。

るーみっくは二日目。8/12。気が向いたら行こうかなあ(*´▽`*)



2017年07月14日(金) 父が

早朝に母親に起こされた。
父が呼吸を苦しがっているから救急車を呼ぶという。
救急車を呼び、搬送されるのを見送った。
私が出勤する直前に母から電話が入り、大丈夫とのこと。
一旦ホッとしつつ仕事へ。
明日から三連休ということもあり、仕事をそこそこにしてほぼ定時に職場を出て帰宅。
父は落ち着いていたが、何か機械を体に着けており、明日また病院へ行って取り外すとのこと。
明日はすがきゅんの映画の舞台挨拶を見に、東京に泊りで行く予定だが、昼間は父を病院へ送っていくことに。

一応落ち着いてはいるようで、はあ、疲れた(;´・ω・)
眠し。



2017年07月13日(木) 今日の晩御飯

は、ハンバーグでした。



2017年07月12日(水) 蒸し蒸し

今日は特に不快な暑さだった。
べったべた。
いやーーー((+_+))



2017年07月11日(火) ネタが

降ってこないかなあ。
うーーん。




2017年07月10日(月) また増えた  ※愚痴

何かまた仕事でつくらねばならない書類が増えた。そして締め切りが近い。何故減らない。これ出した、と思ったら次のが来る。終わらない。(。´・ω・)?



2017年07月09日(日) 中間管理職?  ※愚痴

去年も今年も、仕事で立場上「主任」なんだけど、うまくできなくて最近辛い。
子どもの頃から、班長とかリーダーとか委員長とか学級委員とか…そういう人を引っ張る役をやった記憶がない。やりたいともやろうとも思ったことがない。
それもどーかと思うが、振り返ってみても自分はやはしそういう人間だと思う。
だから、主任とか主事とか、そういうのはうまくできない。
この間、上司から呼び出されて注意され、副の人から若い人について苦情を日々言われ、この間は夜仕事してたら少し上の上司に苦言を呈され……。
はああああああああ(;´・ω・)
何つーか、私は基本、自分のことは自分でやろう、人それぞれやり方があるよね、的な気持ちなので、あんま人の仕事にどうこう言うのが好きじゃないんだ…。
私自身は上の人からとーこー言われても、そっかそーゆーもんか、と聞き入れることができるけど(自分のやり方に基本自信ないから人に言われるとすぐ揺れる)、何だか周りの皆さん自信家とゆーかなんとゆーか…。若い人もそうでない人も、自分の言うことが正しい!みたいな…そういう人たちに私の意見言っても反論してくるからもう面倒になって、それで失敗してもその人の責任でいいじゃんと思っちゃう。
でも何かそれも私の責任にされるから辛い。
主任ってやだなあ。
一生平でいいよ…(ノД`)・゜・。



2017年07月08日(土) ZZZZ

眠いー…。




2017年07月06日(木) 今日の反ご飯

は、ピーマンの肉詰めでしたー。




2017年07月04日(火) 蒸し暑い

いよいよ夏が来るわあ(;´・ω・)



2017年07月03日(月) 昨日

の日記を書いてなかった。
昨日はすごくゆっくりできたので、「りんね」の漫画を描くべく、ネタを探そうと思って、単行本やピクシブの二次創作を読んでた(^^ゞ
でもネタは降って来なかった〜(^^;



2017年07月01日(土) 休日

出勤したら、また問題に出会ってしまった…。はああ(;´・ω・)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]