諸星雪華の日記

2017年03月31日(金) 新車

夏に新車を買うことになっていて、店からカタログが届いたのをさっき見ていた。
難しくてよく分からないけど(◎_◎;)、頑張って読んだ。
高い買い物だし、たくさん使うし、命にかかわるから、よく考えたい。



2017年03月30日(木) 同士!!

今日、とあるお店で昼ご飯を食べていたら、近くに座っていた奥様グループの会話がよく聞こえてきて。
最初は、おぐりしゅんの話とかしてたんだけど、その内、一人のマダムが漫画の話をし出して。

「私、男の人の劇画みたいな絵は好きじゃないのよね。女の人の描く絵がいいの。高橋先生とか」
「うる星やつらとか?」

この会話だけでもときめいたのに、更に続いた言葉が。

「週によって絵のうまい下手があるのよー」

どうも話の流れからして、アニメの絵が作監によって変わるという話らしい…。
ヲ、ヲタクやん…ッッ!!!!

単なる漫画ファンならそんな見方しないでしょ(汗)。
心の中で、大きく頷きました。



2017年03月29日(水) スキャナおかしい

春のトップ絵をようやく線画まで描いたので、スキャナで取り込もうとしたけど、できない。スキャナは新パソコンで初めて使おうとしたんだけど、できない(;´・ω・)また買うのは極力避けたいので、他の方法を模索。
あーーーーーーーーーーーーーーーー(>_<)



2017年03月28日(火) 旧パソコンとお別れ

郵便局へ旧パソコンを持っていき、リサイクルするためにゆうパックで発送した。
買った当時は、半ばストレス発散みたいな感じで、初めてクレジットカードで買い物したんだ、このパソコン。
2代目のパソコンだったけど、色が赤で、初めて私にとっては派手な色のパソコンで、初めは戸惑ったけど、その内気に入った。
買うときに、画像が綺麗に見えることと、液晶が広いことを優先して選んだんだ。
今の新パソより旧パソの方が、画像は綺麗に見えたよ。
お疲れ様、そしてさよーなら…(ノД`)・゜・。



2017年03月27日(月) サンデーSげとーーー\(^o^)/

先日買えなかった、サンデーS増刊の留美子先生記念号、今日行った本屋で見つけて、即買いした\(^o^)/
トランプとキャンバスの応募ハガキも書いた\(^o^)/
明日投函する♬



2017年03月26日(日)

が降っていることもあり、家の中でごろごろ。
あと、昨日すがきゅん映画のDVD買ったから、それも流し見〜。



2017年03月25日(土) るーみっく祭り

今週の週刊少年サンデーを発売日に購入し、今日ようやくハガキを買ってきたので、全プレのトランプと原稿用紙の応募ハガキを書いた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今日は、ヒロイントランプに応募できるスーパー増刊号の発売日〜🎶と本屋に行っても、売っていない。3軒回ったけど売っていなかった。売り切れ(・・?発売日変更(・・?



2017年03月24日(金) 今日の晩御飯

は、エビフライ丼でした。
エビフライが多くて、満腹です(◎_◎;)



2017年03月23日(木) 今日は、

職場の飲み会でした。
私はアルコールは一切飲まないので、たくさん食べました。
満腹です。



2017年03月22日(水) サンデーるーみっく号!!

買ってきた\(^o^)/
トランプと原稿用紙応募するーーーーーーー!!!!!!!!!!
スーパーも買う!
シールとトランプ欲しい\(^o^)/

留美子先生、おめでとうございまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



2017年03月21日(火) すがきゅんデー

今日は、7時からすがきゅんのラインライブがあるから定時に退社。そもそも今日は急ぎの仕事がなくて、早く帰れたんだけど。
リアタイですがきゅん見て、11時過ぎからはすがきゅんドラマなのだ\(^o^)/



2017年03月20日(月) ロケ地巡り

すがきゅんが主演した名古屋ローカルドラマのロケ地を見に、名古屋港水族館とその周辺へ行ってきました。
一日歩きまくったわ〜!
天気がよくて良かった。



2017年03月19日(日) 買い物

昨日、遂にデジカメを買った。安くて色がかわいいやつを探してて、ようやく「これなら…」というのをゲット。
今日は、可愛いレースのワンピースが半額で売ってたのを思い切って購入。だってだって可愛くて…( *´艸`)
4月、5月は舞台やらで沢山お出かけするから着ようっと( *´艸`)
春の可愛いパンプスが売ってて、私黒のパンプスしかないなあと思ってたので、思い切って購入。定価だった〜( ;∀;)一番欲しかったのは、足に合わなくて断念し、別ので足が痛くなさそうなのにした。靴って試着してから買うんだけど、でもいつも履いてるうちにすぐ足が痛くなる(ノД`)・゜・。でもオーダーメイドとか考えられないし。

春に向けて、散財しまくってていかんなあ。



2017年03月18日(土) パチンコ

すがきゅんの特撮映画がパチンコになってたので、ちょっとやってみたけど、全然やり方が分からなくて訳分からないまま終わった。とほほほ。



2017年03月17日(金) 活字離れ

してるなあと思った。
すがきゅんのドラマの小説本を買ったんだけど、時間はあるのに読み進められない。読み始めてもじきに眠くなってしまう。
ヴーん。(;´・ω・)
これ読み終わってからトップ絵にかかろうと思ってるんだけど、思いのほか進まない(;´Д`)



2017年03月16日(木) 運勢

今日は大きい仕事の日なのに、朝新聞見たら運勢が悪かったから、ちょっと心配したけど、無事に終わってよかった。



2017年03月15日(水) スマホ直ったー\(^o^)/

もう今日は早く職場出て携帯ショップに行こう!と思ってたけど、同僚から「一度電源落として再起動してみたら?」と助言をもらい、やってみたら、直った!
よかった〜(ノД`)・゜・。



2017年03月14日(火) スマホが使えない

昨日から?、スマホのインターネットがつながらない。
メールも受信できない、ネットも見られない。
ツイッター画面は出るけど、更新されない。
ウイルスバスターが更新されない。

うあーーーーー((+_+))



2017年03月13日(月) 今日の晩御飯

は、鶏肉の照り焼きでした〜。




2017年03月12日(日) 買い物デー

春に向けて、スーツを新調したら?(太ったから今までのが着られない・爆
)という母の強い勧めもあり、今日はスーツを買うぞ、と決めて買い物へ。
その勢いで、他にも
いろいろ買ってしまった。

・帽子…冬物が70%オフで、形が可愛くてさー…( *´艸`)つい勢いで買ってしまった〜。でも気に入ってる!買ってそのまま被ってた。帽子は基本嫌いだから、一個も持ってなかったんだけど。
・スーツ…今、入学式や卒業式、入社式の時期でいろいろ売ってるから、形と値段とをいろいろ比べて買った。式っぽいのじゃなくて、出張や研修に着られるようなのが欲しかったのだ。スーツとともに、インナーも2枚買った。
・ネックレス…帽子に続き、衝動買いしてしまった〜。前から二連のが欲しいなあと思っていて、バーゲンで安くなってたからー。今日は他にもいろいろ買ってたから、その流れで買ってしまったー。いいのー前から欲しいと思ってたからー(>_<)



2017年03月11日(土) 前髪

が長くなったから、切ってきた。
さっぱり☆
後ろも伸びてきたけど、パーマが勿体なくて切れないよ〜。



2017年03月10日(金) 眠い

うたた寝してしまった。
いかんいかん。



2017年03月09日(木) とりあえず

風邪の症状がおさまった。
危ない危ない。
ふう〜。



2017年03月08日(水) 風邪要注意

仕事でやせ我慢したら、ちょっと風邪気味になってしまった。
いかんいかん。
用心用心。



2017年03月07日(火) 春のトップ絵

を描かねば。
図柄は考えたー。
思った通りの出来になるといいけど、腕が…(;'∀')



2017年03月06日(月) 今日の晩御飯

は、天ぷらうどんでした〜。



2017年03月05日(日) 旧パソコンの廃棄作業

に勤しんでいます。
アンインストールやら初期化やら…。
慣れ親しんだ愛機がだんだんと真っ白になっていくのは少し切ないです。
でも、やらなくては。
ふぁいとー。

ペンタブレットは昨日、深夜までかかってようやくインストールできた…。
ふう(;´Д`)



2017年03月04日(土) サイト更新

このサイトを更新するには、新パソコンからできるように設定せねばならないのだけど、面倒で後回しになってしまっている(;´・ω・)
今までは、同じ機種?のパソコンに買い替えていたから困らなかったけど、今回違う会社のパソコンにしたから、いろいろやっかい(;´・ω・)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

設定してみた。
サイト恐る恐る更新してみた。
できた(∩´∀`)∩☆

この調子で、この間買ったままになっているペンタブレットもインストールするか…。
とにかく頭使うこと面倒だから先延ばししてる…。



2017年03月03日(金) やはり満腹

昼は、今日は許容範囲内の量だったので、晩ご飯前にグーとお腹が空いた。
よしよしと思いながら帰宅。
しかし今日は晩ご飯が割と多く、やはり満腹に…。
苦しい(;´・ω・)



2017年03月02日(木) 満腹

昼ご飯が毎日多すぎる。
残すのは勿体ない、作った人に申し訳ない、と思って毎日残さず食べていたけど、今日は異常に多くて、私の中の限度を超えた。
もう残そう。
体に良くない気がしてきた。



2017年03月01日(水) 上司

とうまくいかない。
異動してもいいなーこりゃ。
クビはいやだけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]