諸星雪華の日記

2017年01月31日(火) インフル

の波が到来。
怖いー。
絶対かかりたくない。



2017年01月30日(月) 名古屋へ

今度の休みは名古屋に行ってやりたいこといっぱい。

・県美で日展。
・金殿ロケ地。オアシス、ひつまぶしの店、イルミネーションの通り。
 水族館、東山、セントレアは別日かなあ。東山は行けるかなあ。
・ラムさんのチョコ探し。

マン喫も行きたいなあ。



2017年01月29日(日) ラムさんチョコ

地元のスーパーに買い物に行った際、バレンタインチョコ売り場を見たけど、メリーとゴンチャロフのラムさんチョコはなかった。
名古屋ならあるかなあ。



2017年01月28日(土) ヒーローショー

すがきゅんがゲスト出演するので、うるとらまんのショーを観に東京に行ってきた。
うるとらまん。
ふふはははは(苦笑)。
でも内容が、昔のデパートの屋上でやってたような感じのではなく、アクロバティックな体操の技を使ったようなショーでした。
すがきゅんは残念ながら、ゲストだから戦わなかったけど、ビジュアルがとてもとてもよかったので、観に行ってよかった♪
DVDが出たら買うわ―。



2017年01月27日(金) 寝不足

正直寝不足なのに、今日は深夜放送のすがくんどらまがある。
しかも明日は東京行ってすがくんの特撮ショーを見る予定。
なので早く寝たい。
なのにすがくんドラマはリアタイで観たい。
いやしかし寝た方が体にはよい。
しかしドラマ…。


ああああ(@_@;)



2017年01月26日(木) 仕事

がうまくいかず、イライラの募った昨日と今日であった。



2017年01月25日(水) 今日の晩御飯

は、スパゲッティでした。




2017年01月24日(火) 寒い

予想外に雪が降ったわ―。
すぐやんだけど。
うーー寒い寒い(>_<)
いよいよ冬だわー。



2017年01月23日(月) 休日ヽ(^o^)丿

土曜日が勤務日だったので、今日は平日だけど代休で休みだった!!!
平日休みは貴重!!!
朝はゆっくり起きて、掃除。
出発。

郵便局→ガソリンスタンド→マン喫→すが君ドラマのロケ地へ→買い物

という一日でした☆ミ



2017年01月22日(日) ゴロゴーロ

午前中は母と買い物に行ったけど、午後はこたつでぐてーっと昼寝してました。ん〜〜ごろごろした。



2017年01月21日(土) 終ったー

一週間終ったー。




2017年01月20日(金) うたた寝

最近、寒いから部屋のエアコンをつけている・
そのせいか、すぐに寝てしまう(^_^;)



2017年01月17日(火) 今日の晩御飯

は、ロールキャベツでしたー。




2017年01月16日(月)

土日で雪は終ったと思ったのに、今朝起きたらうっすら積ってる。
最悪。
朝早くに家を出て、ゆっくり目に運転して事なきをえた。
昼間晴れたからもう大丈夫と思いきや、夜帰るときに駐車場に行ったら、車のフロントガラスが凍っている。
もーーーー最悪。
しばらくエンジンかけて待って、帰った。
雪嫌だ。



2017年01月15日(日) 新パソコンきた

電器屋さんに行って、引き取ってきた。
今使っているのは赤なんだけど、今度のは金。ゴールド。
いや、白か黒か金だったから。
赤はなかった。
でも黒はいやだし。
白は汚れそうだし。

今までのふじつーと比べて、箱が薄い!!!
説明書が小さく、薄い。
○○ディスクみたいなのもない。

ちょっと不安…。
ちゃんと設定できるかな…。
使えるようになるかな…。

とりあえず、まとまった時間ができるまでは、そのまま。
パソコンのお引っ越しって数日がかりだもん(>_<)



2017年01月14日(土) 新パソコン

先日電器屋で取り寄せ購入した新ノートパソコンが店頭に届いたと、店から連絡が入った。
ああああ…とうとうパソコン引っ越しかあ(-_-;)
今回、初めて他社のパソコンに引っ越すから、一体どうなる事やら(-_-;)
そしてWindows10…(-_-;)
今まで使ってた、古いHPビルダーや、古いフォトショップエレメンツ…使えないかな…。
また買うのかな…(-_-;)
そうすると、使い方をまた覚えなければならない…。
今のでさえ、特定の機能しか使えてないのに。
特にHPビルダーが心配。

はあああ面倒だあああああ(-_-;)



2017年01月13日(金) すが君ドラマ

名古屋舞台にした東海限定のすが君主演ドラマが今日からだけど、夜中で、待ってるうちに危うくうたた寝してしまった〜(^_^;)



2017年01月12日(木) 眠い

眠い…(-_-;)




2017年01月11日(水) 今日の晩御飯

は、天津飯でしたー。




2017年01月10日(火) 昨日の

声優総選挙、めっちゃ面白かった―ーーヽ(^o^)丿♪
るーみっく関係の声優さん出てたけど、るーみっくアニメは全く出なかった。
何故(・・?
特に、古川さんのときに、ダーリンに全く触れないのはおかしい!!!!!
うる星映画第一弾「オンリー・ユー」のエル役、榊原良子さん。初めてご本人を拝見しました。ハマーンと同じ声というのもこの番組で初めて知った!
すっっっっごい素敵な方だったーーー(*^_^*)

---------------------------------------------------------------------
訂正

あたる君について、三ツ矢さんの振りで、早口言葉やってくれました。



2017年01月09日(月) 新パソコン買ってしまった…

去年からかな?ノートパソコンでネットを見ていると、ツイッターの動画が再生できなかったり、動画を使っている重そうなサイトを見ようとすると、画面がフリーズしてしまって、強制終了してばっかり。
以前はそんなことなく見られたから、パソコンが悪くなったのかなあ(-_-;)
完全に壊れる前に、買い替えた方がいいかと思っていて。
今日、とうとう新ノートパソコンを買った…。
今までふじつーだったんだけど、思うようなのがなく、仕方なくとーしばのを購入…。
あああああ面倒だーーー。
設定とかソフトのインストールとかもういろいろいやーーーー(T_T)



2017年01月08日(日) HDDの整理

時間があるので、HDDの整理を地道に進めている。
DVDにダビングする前に、CMやいらない部分を消去して、少しでも容量を減らしてから、保存用のDVDに入れようとしているので、部分消去がまず面倒(^_^;)
そして、一旦ダビングを始めると、長い時間がかかる(^_^;)
でも部分消去の作業がもう少しで終りそう♪



2017年01月07日(土) るーみっくステッカーげとーーーーヽ(^o^)丿!!!!

去年からずっと気になっていた、るーみっくキャラと、何かのデザイナーさん?のコラボのステッカー、今日買えたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
東急ハンズに売っているらしいと、人様のツイッターやらで見ていて、「うわあかわいい//// しかもダーリンのもある!!!これ欲しい!!」と思っていたものの、東急ハンズになかなか行く気力が湧かず…(-_-;)

それが今日、大須に遊びに行ったら、何と偶然にも、大須の商店街の中に、いつの間にか、そのステッカーのお店ができていた……ッッッΣ\(◎o◎)/!

何という偶然…ッッ!!!

もうもう神のお導きかと思う位、びっくりした!
ダーリンと、ラムさんと、面堂と、りんね君と、桜ちゃんのステッカーを買った♪



2017年01月06日(金) お出かけ

母と近所のテーマパーク?へ車で出かけてきた。
母とゆっくり過ごせて楽しかった(^^)

今まで冬に履いてたブーツが、大分くたびれてきたので、新しいブーツを購入した♪
明日から履こうっと。



2017年01月05日(木) ダビングー

HDDに大分溜まってきたので、DVDにダビングしている。
今日は、アニメRINNE2をダビング〜。全25話長いー(苦笑)。



2017年01月04日(水) 初出勤

今年、初の仕事日だった〜。
まだゆったり。



2017年01月03日(火) ミーハー

あらがきゆいにゃんとほしのさんのこいのダンスがえらくはやっているのを度々見かけていて、大晦日の紅白とCDTVでとうとう気に入ってしまった。昨日、いつも行くレンタル店に行ったけど、全CDがレンタル中で借りられず(^_^;) 今日、別の店に行ったらあったので、借りてきた(^^)



2017年01月02日(月) 初詣

地元の神社に初詣に行った。
時間に余裕があったから、お払いしてもらったり、境内の中をうろっと見て回ったりした。
よい一年になりますように…(>_<)



2017年01月01日(日) 元旦

福袋を買ってきた〜。

何か、袋の中身を見ることができる店や、中身の服が飾ってある店、中身を選べる店、中身の種類が書いてある店…等がほとんどで、うーんどれにしようと思っていたところに、一軒だけ、全く中身が分からない黒い福袋が。
明記されているのは、サイズと6万円相当というだけ。

これはスリリング…。

しかし、店内で普通に売っている服から考えて、余程奇抜な服は入ってないだろうと思い、この今時にしてはスリリングな黒い福袋を購入した。
ふう〜どきどきだぜ…。

そしたら会計時に、店の人が中身のニットワンピースをセーターと交換してくれたり(私に似合わないから(・・?)、ストールを一枚追加してくれたりした。

帰宅後開けて確認すると、パンツ・スカート・セーターの3点。値札がついていたが、全部足しても6万円には届かない(苦笑)。
だからストールつけたのかな(苦笑)。

3点はちょっと少ない気もしますが、まあいいや(^^)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]