諸星雪華の日記

2016年03月31日(木) 月末

ああ、3月が終わる…。
明日から4月かー…。



2016年03月30日(水) 映画の予告

以前、えーたにドハマりしていた頃、えーたの映画の予告を観るために、別の映画を観るということをしたことがある。我ながら……と思ったけど、後悔はない。
で、人様の話から、今日映画館で、すがきゅんがらいびゅの宣伝で映像でうつったと知った。
むっちゃ見たい!!!!!!!
しかしらいびゅやる映画館名古屋だから、そこまで電車で行かなきゃならん、他の映画を何か見なきゃならん…。
せめてもっと近くの映画館なら気軽に行くんだけどなあ。名古屋は遠い。それに、絶対にすがきゅんの映像が流れるという保証がないのがなあ。せっかく名古屋まで行って違う映画見て、肝心のすがきゅん映像が流れなかったら凹むわー。



2016年03月29日(火) 昔の原稿

昨日、たまたま昔描いたうる星本の原稿を見た。
いやあ、我ながら甘い!
ダーリンもラムさんも「誰?」ってなもんで。
でも、今よりも丁寧に描いてたなあと思う。
久しぶりに、うる星漫画描きたいなあ。
でも、ネタが思いつかないんだよなあ(>_<)



2016年03月28日(月) ジャンプ

舞台HQ関係ですがきゅんの対談が載っているということで、ジャンプ買いました。一度中を見てから買うか決めたかったけど、マン喫に行くのも面倒だったので、まあいいか…と買いました。
金払って買ったからには、すがきゅん以外のページもパラ見しました。こちかめを物凄く久しぶりに読んだら、何か変わった話??だった(苦笑)。今回たまたまなだけですよね(・・?
見るたび思うけど、ジャンプってホント凄いなあ。アニメ化、舞台化…どんだけってくらい多い。



2016年03月27日(日) アニメCD

を、久しぶりに借りて、ダビングした。
が、「創聖のアクエリオン」の歌の入っているCDが見つからない。
レンタル店を3軒回ったけど、なかったー…。



2016年03月26日(土) えーた舞台

大阪に行って、久しぶりにえーたの舞台を観てきた。生えーた!
前半は、すごくテンションの高い、コメディみたいな感じで、話がよく分からなくて、正直寝そうになりました。(最悪)
でも後半、実は戦争の話で、人魚は人間魚雷のことだと分かって、役者さんたちの怖いほどにシリアスなお芝居に胸を打たれました。ちょっと泣きそうになった。



2016年03月25日(金)

最近気になるんだけど、「柴犬」って、私は「しばけん」って読んでたんだけど。いつの間に「しばいぬ」って言うようになったの(・・?



2016年03月24日(木) カーナビ

隣のまちで食事会があり、カーナビの案内に従って車で行った。
途中、私がナビの案内を信用せず直進して道を間違えた。
けど、また案内し直してくれた。
帰り、案内してくれる道が、車の量が多くて怖かったので、勘で別の道に入ったら道が細くなりそうで、Uターンした。
カーナビ付けても道に迷うというダメ人間…(-_-;)



2016年03月23日(水) 今日の晩御飯

は、酢豚でした☆




2016年03月22日(火) 連休明け

三連休明けの勤務って疲れる(^_^;)



2016年03月21日(月) パソコンやばし?

何か最近このノートパソコン、固まったしまって強制終了したり、立ち上げた後何だかうまく動かず強制終了してまた立ち上げたり、と、ちょっと心配(>_<)
面倒だから買い変えたくないよー!



2016年03月20日(日) りっぷてぃんと

早速買ってきた!
ラムさんの新コスメ「ラブダーリン リップティント」。
要するに色つきのリップなのかな(・・?
色はホットピンクにした☆ミ
ちゃんと使うよん♪



2016年03月19日(土) ラムさんコスメ

ラムさんの新しい化粧品がまた発売してた!
何か、ペン型のリップ??
地元で売ってるの見つけた!
せっかくだから一個買いたい。
何色にしようかなあ。



2016年03月18日(金) 上司から

今年の仕事の出来について、もっと前に立ったり後輩を指導して引っ張ったりするようにと言われた。もっとやんわりと言ってくれてるのだけど、でも気落ちする(-_-;)
あーあ。
正直そういうのホントにホントに苦手なんだよー。
でもできなきゃ首になっちゃうのかなあ。
はあ(-_-;)

疲れない程度にガンバロ。



2016年03月17日(木) やっばり生だね

すがきゅんの舞台のDVDを見てるんだけど、自分が生で見たときとちょいちょい印象が違う。
当り前だけど。
自分が生の舞台で見たときに好きだったシーンが、DVDだと違う角度で写ってたりして、あれ?ってなるとこある。
あと、何か暗い。
も少し明るかったと思うんだけど(・・?

生で見るのが一番ってことだね。



2016年03月16日(水) 休みだった

今日はすがきゅんの舞台のDVDが配送される日。でも、習い事があるから帰りが遅くなるー(>_<)
と思っていたら、習い事休みだった。
あらら。
まあ早く帰れてよかった。
でも、もっと早く気付いてたら、もっと早く帰れたのに。



2016年03月15日(火) 今日の晩御飯

は、親子丼でしたー。




2016年03月14日(月) インフルが止まらない

職場で未だにインフルエンザが流行している。こんな時期に流行っているなんて初めて。何とか食い止めたい。



2016年03月13日(日) ちけっと

すがきゅんご出演のばりぼ再演舞台、メルマガの先行で、7公演申し込んで5公演当選したの。これすごくない?!やったーー!と、思いつつ、もう一回分、行きたいなあと思ってるんだけど、正規ルートはもう駄目で。残るは当日券か他人から金で買うか。前回の初演のときは、同じ感じで先行に申し込んだけど、一つも当選せず、その後どう申し込んでも×。でも一つやっと当選して。後は金で入手…。地方から行く身ゆえ、当日券は挑戦できないなあと思ってたんだけど、今回、宿取ってあるから、地方関係ないんだよねえ。高い金出して買って確実に見るか(非正規ルート)、人として真っ当に当日券にかけるか(正規ルート)、ちょっと迷ってる。いつもなら迷うことなく非正規ルート行くんだけど(←)、今回宿取れてること、再演であること、5回正規ルートで見られること…等思うと、当日券に挑戦しようかなあ…とか。
誰だってなるべくなら晴れ晴れとした気持ちで観劇したいよ。



2016年03月12日(土) 最近

映画館行ってないなあ。
でも特別見たいものもないんだなあ。
5月はいっぱいあるんだけど。



2016年03月11日(金) ダーリンBD絵

ダーリン誕生日イラスト、どんな風にしようか考え始めた。早めにとりかかって、納得のいく絵を描きたいなあ。



2016年03月10日(木) 続すがきゅんDVD視聴

昨日に続き、すがきゅんドラマの特典映像を見てる。
昨日一通り見たので、今日2回目。
中学生のすがきゅんのテンションの高さに唖然。
発言は今と同じ感じなので、中学の頃から既にそういうこと思ってたのねーとか。
でもテンションは今はそこまでじゃなさそうな気が。
すごいなあ。大人の中で、全然物怖じしないのかなあ。
喋りの面白さも今に繋がってるし。
久しぶりのドラマの制作会見で、堂々の受け狙い。
度胸満点というか。中三で。人見知りとかないやろ。
いやでもあれかな、主演がおーいずみさんだからかな。
三丁目とかだとあそこまではならないんじゃないかな。
いや、そうでもないのかな。
あんなテンション高い落ち着きなさそうな中学生男子が、あの病気で死にそうな役で、本当に泣かされるという。
はあーすごい。



2016年03月09日(水) DVDげっとおお

すがきゅんドラマのDVD−BOXをおくでげとーーー。
わあああいヽ(^o^)丿♪

すがきゅんとかみきくんって全然仲良さそうに見えない(苦笑)



2016年03月08日(火) 今日の晩御飯

は、アジのあんかけでした〜。



2016年03月07日(月) ミス

仕事で今頃になってミスを発見。
あちゃーーーーーーーーーーーー(>_<)



2016年03月06日(日) 鬼シビ

ラムさんの鬼シビラーメンを食べてみました。
辛かっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もともと辛いラーメンとかも食べないので、これはとても辛かったです。
本当に唇がヒリヒリしました。
このラーメン共に、麦茶とロールケーキを食べながら、ちょこっとずつ食べてみましたが、完食なんてとても無理。
残しましたごめんなさい<(_ _)>
でも、もう少し前に「らんま」とセットで販売したうる星のラーメンよりも、こっちの鬼シビの方が、美味しい気がします。
辛すぎるけど、辛さをもっと食べられる程度に抑えてあれば、こっちの方が美味しかったな。



2016年03月04日(金) うたた寝

最近ホントうたた寝してしまう。
夜更かしできないわー。
やっぱり年かな。



2016年03月02日(水) 疲れたー

昨日と今日、精神的に疲れる仕事があった。
あー疲れたー(-_-;)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]