諸星雪華の日記

2015年10月31日(土) 今日やったこと

いろいろしたよ。

・朝、ちょっと買い物。
・昼間、休日出勤。
・仕事後、マン喫。
・夕方、電器屋で人生初←のアイロン購入。
・夜、服を完全に冬ものに入れ替え。
・夜、太って履けなくなったズボンを処分。←
・夜、すがきゅん関連のチケ申し込み。

明日、冬コミカタログを予約しに行きたいな。
でも、行くのちょっと迷ってる。
12月はすがきゅんの舞台行って終わりにしようかな。
だってコミケ行ってもほとんど買う本がないんだもん(/_;)
11月から12月にかけて、すがきゅんの舞台見に東京通うから、中野や池袋もその際に行けばいいし…。



2015年10月30日(金) ハロウィーン

私はこの行事?イベント?がどうも馴染めない(^_^;)
自身が子供の頃全く経験していないので、ピンとこない。
絵にしたいとも思えなくて(^_^;)
人様の絵で見る分にはまあいいんだけど。
クリスマスとかバレンタインとかはいいんだけどね。



2015年10月29日(木) 寝むし

日記を書いていない日は、だいたいうたた寝してしまった日です。




2015年10月27日(火) 頭悩ます日々

仕事でなかなかうまくいかず、あの手この手を考え頭を悩ます。
ヴーーーーん(-_-;)



2015年10月25日(日) うたた寝

午前中は母を車で買い物に乗せて行ったが、午後はずっと部屋にいた。
だらだらネットを見ていたら、いつの間にかうたた寝していた…。
ああ、せっかくの休日が何か勿体ない(>_<)



2015年10月24日(土) 今日の私

大型スーパーでちょっと買い物→本屋→回転ずしで昼ご飯→マン喫でサンデー・マガジン・昔のなかよしの漫画を読んで涙→ブックオフですがきゅん出演映画のDVDと雑誌を購入→ブックマーケットで昔のなかよしの漫画を探すもほとんどなし→帰宅→夜、すがきゅん出演のテレビ番組視聴



2015年10月23日(金) すっきりしない

職場で、仲間?が大変そうで、何かお役に立ちたいと思うものの、何もできない自分がはがゆい。
もやもやする(-_-;)



2015年10月22日(木) 日差しが

もう季節は秋なのに、昼間の日差しが結構キツイ。
暑い(^_^;)



2015年10月21日(水) 等身大フィギュア

ラムさんの等身大フィギュアが発売されるそうですね…。
さすがに購入する気はないですが(^_^;)
お金もだけど、置き場がないよ(苦笑)。
でも、実物を見てみたいな。



2015年10月20日(火) 暑い

最近、昼間は結構日差しが強くて暑い(-_-;)
着る服に困る。



2015年10月19日(月) ダビング

VHSビデオからDVDにダビングしたい。けど、できない。以前使っていたデッキはできたんだけど、今は再生にしか使えない(-_-;)
今使っているデッキはVHSを見ることができない。
うーーーーむ。



2015年10月18日(日) 書きたい(描きたい)

すがきゅんブームの今、階段ドラマのすがきゅんが演じた役についての小話や絵が描きたいなあ(書きたいなあ)。



2015年10月17日(土) パン作り

職場の付き合いで、パン作りに参加しました。
とはいっても、生地はちゃんと作ってあって、焼くときもプロの人が焼いてくれる。
自分でやるのは形を作ることと、卵黄を塗ることだけ(笑)。
なので、形は今一でしたが、とても美味しいパンが焼けました!
焼き立てのパンはものすごく美味しかったです!



2015年10月16日(金) 雑誌?

昨日発売日だったすがきゅんの雑誌?を買いに、一昨日の仕事帰りに本屋に寄ったら(他に買いたい本があったから。すがきゅんの(笑))まだ売ってなくて、昨日は発売日だからと本屋に行ったらいくら探してもなくて、今日は早めに職場を出て別の本やに行ったら、げとーーーヽ(^o^)丿 でも一冊しかなかった。
雑誌とはちょっと違うよーな…ムック?? 何か高くて、紙質がよくて、何かバーコード読み込むと動画が見られるとゆー。なるほど立ち読み防止策ね!
いやしかし、値段に見合うだけのよい内容でありました!
最近、すがきゅんの雑誌増えてきたから、ちと買い控えようかなと思ってたけど、これは買ってよかった!
動画よかったし、ページ数多いし、写真も何かサービスあるし、インタの内容も私が聞きたかったよーな女子向けな質問もしててナイスだし。
うむうむ満足。



2015年10月15日(木) おつかれー

今日の仕事は体力的にも、それ以上に精神的に、疲れた(-_-;)



2015年10月14日(水) ダーリンの人形

ツイッターで見たんだけど、来年1月に発売予定のうる星のガチャ?、あの「コップのフチ子さん」みたいなやつ…、以前出たのはラムさんオンリーだったけど、今度のはダーリンもいるじゃないですか!!!!
これは是非とも手に入れたいです!!!!



2015年10月13日(火) 減量

最近サボっていた腹筋を再開した。
着られない服が増えてきて…((+_+))
ふぁいと〜(/_;)



2015年10月12日(月) 三日目

連休三日目、最終日ー。
名古屋でMちゃんと遊びました。
昔の「なかよし」の漫画について、カラオケボックスにこもって、読んで語りました☆ミ
楽しかったーーー♪



2015年10月11日(日) 買い物とか

連休二日目。
ずーーーーっと探していた靴を、結局地元の店で買った。
大分理想に近いものをようやく見つけたー。
早速履いて出かけてみたら、意外に脱げる…(^_^;)

化粧品を、割引券持ってることもあってまとめ買い。

本屋で雑誌を立ち読み(小声)。

レンタル屋でDVD(すが君出演ドラマ)レンタル。

中古やでDVDげと。(すが君出演映画)

こんな一日(^^)



2015年10月09日(金) 三連休

明日から、三連休〜!
何しようかなあ♪



2015年10月08日(木) 昨日の日記、

勘違いしてた。
昨日、木曜だと思ってた。
違うじゃん。
今日はまだ木曜だ。



2015年10月07日(水) 明日で

今週の勤務が終わる〜。



2015年10月06日(火) 現実

イベントおわって、現実に戻った。
仕事でなかなかうまくいかないことがあって、ベテランの上司に相談した。
遅い時間なのに長々と喋ってしまったら、遅くなってしまった。
申し訳なかった(-_-;)



2015年10月05日(月) 今日の晩御飯

は、エビフライでした〜。



2015年10月04日(日) るみぷち

行ってきた。

すっっっっっごくよかったヽ(^o^)丿!!!!!

22冊も本をゲットできた!!!
コミケでも2、3冊しか買う本ないのに(泣)。
初めてプチオンリーなるものに参加したんだけど、すっごいね!!!
シールラリーとかくじ引きとか景品とか共通のポスター?とか。
いつもはネットで作品しかみたことない人を、初めて生でご本人を見ることができた感動とか。
あと、今どきって、本買うとたくさんおまけがついてくるんですね。
びっくりした!
ポストカードとかトートバッグとかうちわとかお菓子とか。すごい大判振る舞いですな!!!
今までネットでしか見たことない人たちの、本としての作品というのも新鮮でした!
何かうる星もりんねもBLが結構多かったけど(苦笑)。
どっちも女の子キャラがちゃんと存在してるから私的には大丈夫☆ミ

あーレポート書きたいなあ!



2015年10月03日(土) いよいよ

明日は、るみぷち!
今日は仕事で疲れたので、早めに寝て、明日に備えよう。
おやすみなさいー。



2015年10月02日(金) 飲み会

職場の飲み会に参加した。
たくさん食べた。
美味しかった。
また太ってしまうなあ。



2015年10月01日(木) ホント

眠い。
仕事中、立ったまま寝そうになって膝ががくんってなって焦った。
でもそんな夜更かししてないよ昨日は。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]