諸星雪華の日記

2014年09月30日(火) 弁当は、

うまくできました。よかった(^^)
今、畑で大根を育てていて、たくさん芽が出てきたので、もうすぐ間引きする。
間引きした小さい葉の調理法を母からいくつか聞いた。
一番簡単な調理を今度やってみよう。



2014年09月29日(月) 明日は

弁当もちで仕事に行く。
早起きして、弁当を作るつもり。
春巻。
電子レンジで。
うまくできますように〜。



2014年09月28日(日) 小山荘

この間立ち読みした雑誌に「小山荘の嫌われ者」の続編が載っていた。当時のをちらちら読んでいてたから、懐かしかった。
単行本を持っていないので、記憶を掘り起こしながら新作を読んだ。
成介&麻里ちゃんのカップルが好きだったな(*^_^*)
絵柄が変わってるのは仕方ないなあ(^_^;)
次号も読みたい。



2014年09月27日(土) 仕事だった

今日は屋外の仕事だった。
結構暑かった(^_^;)
今日ひとつ大きな仕事が終わった。
まだちょっとやり残しが出来ちゃったけど。
とりあえず来週から、新たな気持ちでがんばろう。



2014年09月25日(木) 湿気

ものすごい湿気で、暑かった〜(ーー;)
汗でべたべたになってしまった。



2014年09月24日(水) 今日の晩御飯

は、エビフライとから揚げでした。




2014年09月23日(火) マン喫で、

ピーチガール全巻読んできた。
うーん、私には合わない少女漫画だった(^_^;)
面白いけど、何か納得いかん。
何であんなに回り道するの(・・?
何で何度も騙されるの(・・?
何でそんなにころころ気が変わるの(・・?
(・・?(・・?
まずは、私が生真面目な人間で、地味な高校生活を送っていたので、あの世界になじめないところが敗因か…。

生徒諸君の方がより読みたかったんだけど、店になかった(撃沈)。



2014年09月22日(月) 今日は、

仕事がいまいちだった。
もう少しで終わるから、平和にいきたいんだけどなあ。



2014年09月21日(日) 生徒諸君

今日は、またヤフー電子書籍で「生徒諸君!」を読んでしまった。勿論無料分だけ。
これの、今現在連載中の大人になってからの方は読んでいる。雑誌で。
でも、大元の「生徒諸君!」は未読で。勿論、ヒット作品だからタイトルは知ってたけど。
私は生真面目な人間なので、ああいう悪ガキは嫌いですが、やはり引きこまれて読んでしまいました。
上手いなあ。

昨日の「ピーチガール」同様、今度マン喫行ったら全巻読破しちゃうかな。

ふと見たら、この日記書き始めたの2000年だって。
14年間も書いてるわ…(汗)



2014年09月20日(土) ピーチガール

という漫画がヤフーのブックストアで無料で読めたので3巻まで読んだら、「何だこのキャラはーーーーー!!!!(怒)」という感じなのに、イイシーンではやはり感動して泣いてしまった。
今までちゃんと読んだことなかったけど、さすがヒット作品、上手いわ…///
フレンド系は昔から全然読んでないけど、これを初めヒット作はやはり知ってます。タイトルぐらいは。

気になるので、明日またマン喫行って、最後まで読んでこようかなぁ(笑)。



2014年09月19日(金) サイン会

何かツイッターで知った声優さんのチャリティーイベントで、古川さんと平野さんのサイン会やトークショーがあるそうなので、申し込んでみることにした☆ミ
どきどき////



2014年09月17日(水) 眠い

今日は午後出張だったから、早く家に帰ってきた。
眠かった〜(-_-;)
晩御飯食べた後も、うとうとしてた。
気候がよくなってきたしネ。



2014年09月16日(火) 今日の晩御飯

は、天津飯でした☆



2014年09月15日(月) 説明書

スマートフォン購入後、初めて説明書等を開いて見ている。
今までは、何となくこれまでのケータイやPCの使い方から予想して、適当にいじって使い方を発見してた。
時間に余裕が出来たので、説明書を開いている。
うーーむ。
分からないことが多い(-_-;)



2014年09月14日(日) ブックマーク

ビクシブで、昨日初めて「ブックマーク」をしてみた。
好きな作品なんていくらでもある中、超厳選したら、何とも自分の好みがモロ分かりな感じになって、気恥ずかしい(^_^;ゞ



2014年09月13日(土) 電話

で話す声が小さい、と苦情をもらった…(/_;)
そんなにか、と思いつつ、他の人がそんな大声で電話してるようにも聞こえないのに…と何か納得できず…。
とりあえず、もう極力職場では電話に出ないことにする(>_<)
仕方なく出ざるを得ないときには、大声で話すしかない…(-_-;)

う〜ん、何かなあ。
もしかして、大きい音や声が耳の中でびりびりして聞こえるのと何か関係あるのかなあ。
耳の聞こえがおかしいのかなあ。



2014年09月12日(金) 1つ終わった

前から不安だった会議が今日1つ終わった〜…。
それなりの成果が残せてほっとした(^_^;)

しかし、仕事が溜まりすぎてしまった。
危険。
この三連休で片付けなければ明日はない。



2014年09月11日(木) おやつ

昨日、帰宅途中にお腹が気持ち悪くなって、晩御飯のから揚げを残してしまった。
今日は、夕方、買い物に行ったついでにケーキを買って職場で食べた。
今日は気持ち悪くならず、昨日残したから揚げを完食できた(^.^)



2014年09月10日(水) 体調が

今一。
お腹が気持ち悪い(-_-;)



2014年09月09日(火) わたわた

仕事でいろいろあってわたわたしている。
新しい事が始まったり、手続きが必要になったり、何かいろいろ。
気忙しい。



2014年09月08日(月) 涼しい

窓を全開にしていたら、涼しい風が入ってきて、ちょっと寒いくらいだった。
今日は十五夜だった。
帰りに月を見上げたら、綺麗に見えた。



2014年09月07日(日) のんびり

一週間の疲れを癒すべく、今日は買い物の他は外へ出ず、部屋に籠ってだらだらネットを見たり落書きしたりして過ごした。

ら、きん注の同人サイトを見つけてしまい、小説を読みふけっています。
あ〜、葵ちゃん×ちーちゃん、大好き////



2014年09月06日(土) 今日の晩御飯

は、カレーライスでした★




2014年09月05日(金) 終わったー…

一週間が終わった。
ふぅーーー…。



2014年09月04日(木) バタバタ

仕事で、何か話が二転三転してわたわたしてしまった。
あと一日で一週間が終わる。
ふぁいと〜。



2014年09月03日(水) 耕運機

初めて、耕運機を使った。
小型ですが。
エンジンがなっっっっかなかかからなくて、かなしくなった(/_;)
手でグイーーーーーッて引っ張るやつ。
通りかかった人にやってもらったらすぐできた。
みじめだ。
ダメ人間な気分になった。



2014年09月02日(火) 草取り

畑に草が生えすぎて、草原のようになってしまったので、今日は気合いを入れて、涼しかったし、夕方3時間弱草取りをした。
かなり土が見えるようになった\(^o^)/♪

しかし、体がだるい…。



2014年09月01日(月) 昨日、

何とかトップ絵を完成させ、トップページを更新できた。
絵については、もう色々ダメなところが多いんだけど、私にはこれで精一杯…(>_<)
もっと上手くなりたーい!


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]