諸星雪華の日記

2014年08月31日(日) トップ絵

が、ようやく色塗りに入った。
うう、頭の中でイメージしたらそのまま絵が出来上がればいいのに(/_;)
思うようにいかないよう(T_T)

今夜中に完成させたいず、無理かな。



2014年08月30日(土) ぴくしぶ

先日、とうとう会員登録してしまったのだけど、今日、自分の絵を初めて投稿してみた。
うる星の絵はこのサイトに載せればよいので、ピクシブにはうる星以外の絵を…と、以前描いたらんまとりんね君を投稿してみた。
投稿の仕方がすごく簡単で、すぐにできた☆ミ
便利に作ってあるなあ。



2014年08月29日(金) エステ

今日は、朝一番でT乃Rりのクリニックに行ってエステを体験してきた\(^o^)/
人様の結婚式の御祝儀を送ったお返しで、カタログが届いたので、そこからエステのタダ券を選んだのだ〜。
選べるコースが限られていたので、顔と頭皮マッサージのコースにした☆
顔をピピピピピッってマッサージしてもらった〜\(^o^)/

会員になって定期的に通うよう勧誘されるのを、心を鬼にして断り、店を出た。

せっかくだから、お昼は贅沢にフランス料理を食べたかったけど、叶わず(/_;)
仕方なく、違うものを食べた(^_^;) まあ美味しかったですが。

地元に戻って色々買い物して帰宅〜。



2014年08月28日(木) お休み♪

午前中は、通院(終了〜☆)行って、マン喫行って、午後は友達とコメダでお喋りした♪

帰りに本屋で某ファッション雑誌を買った。
ラムさんのメジャーゲット\(^o^)/♪
なかなかかわいい(*^_^*)

せっかく金を払ったので雑誌もぱらぱら見たら、すごく時間がかかってしまった(汗)。

母が見ていた不倫恋愛ドラマを横から見て文句を言い。

さっきやっと、トップ絵の下書きにペン入れをした★
あと三日の休みのうちに、トップ絵を完成させて、トップページを更新したい(>_<)



2014年08月27日(水) 明日から

4連休\(^o^)/♪



2014年08月26日(火) 減量

夏の間、食っちゃ寝、ごろごろ、間食しまくっていたら、ふとってしまった。
ので、最近、間食を控え、ジュースを我慢し、昼ご飯をちょい少なめにしたら、1キロ弱減った。
ううう(/_;)



2014年08月25日(月) 読破できず

朝から夕方までマン喫に籠り、ルーキーズを読み続けたけど、17巻で時間切れ…。
あと7巻…。
もう一度行かねば。



2014年08月24日(日) 草取り

休日出勤で、職場の草取りの日でした。
幸い、前日が雨、本日は曇りの超草取りデーで、
スルスル草が抜け、あまり暑くなくて、よかった。

明日は代休。
マン喫に籠ってルーキーズを読破したい!



2014年08月23日(土) スマホ&サイン会

なかなか慌ただしい一日だった。

朝、マン喫へ。ルーキーズを読んで胸熱(/_;)
サンデーとマガジンも読む。

そしたら、予定より時間が過ぎてしまい。

慌ててauショップへ。
スマホを買いに行った。
何せよく分からないので、お姉さんが優しいのをいいことにいろいろ質問する。
余計に時間を食った。

そしたら、予定より時間が過ぎてしまい。

慌てて電車に乗り、名古屋へ。
星野書店でサイン会。
今大ハマりの漫画のサイン会。
何とか5分前に到着。
ふうふう。
サイン会見るの初めて。
お客さんのリクを聞いて、ペンで一発描きでキャラの絵を描いていく。
感動する。
私も描いてもらい。
やったあ\(*^o^*)/♪
その後もしばらく先生が絵を描く様子をガン見する。
さすがに疲れたので、途中で泣く泣く去った。

2時半頃という遅い昼ご飯。
私は12時にはお腹すく人間なので、これは遅い!
急いで食べる。ピザを。

電車で地元に帰り。
買い物して帰宅。

新しいスマートフォンの使い方がまだよく分からず四苦八苦。
とりあえず、重い。



2014年08月22日(金) 草取り

畑の草取りをしました。
暑かった〜!
イモムシに食べられて、サツマイモの葉が穴だらけでした。
ガーーーーーーーン(T_T)



2014年08月21日(木) 今日の晩御飯

は、ハンバーグでした☆



2014年08月20日(水) サイン会

今度の土曜日に、今ハマっている漫画の漫画家さんのサイン会に行く。
好きなキャラを1人描いてもらえるとか。
うわー、楽しみだなあ(*^_^*)
サイン会は初めてです♪



2014年08月19日(火) お盆休みが

終わり、仕事が始まりました。
午後から出張でした。
携帯電話の店から電話が入り、私が先日注文したスマホが今日入荷したとのこと。
今度の休みは月曜なので、その日にゆっくり買いに行こうと思う。



2014年08月18日(月) 「二次元vs日本刀展」に行ってきた

以前、別の所で開催していたけど、今、うちの近くで開催しているので、車で行って来ました!
留美子先生の絵がありました〜♪
留美子先生の絵のクリアファイルを買ってきました(^_^)v
やったあ♪



2014年08月17日(日) 警察官

某少女漫画で、女子高生と警察官(若くてイケメン)のラブストーリーがあり、たまたまヤフーで読んで、そのままマン喫で読んで結構面白かったです。
正直、絵はいまいちだと思うんだけど、警察官がいい。
昔から、警察官とか警備員とかの制服を着たきりっとした人はかっこいいと内心思っていたのですが、警察官と女子高生って組み合わせは初めて見ました。
いきなり結婚は、え!?と思いましたが、後の展開を考えると、それでいいのかと納得。
続けて読みたいです(^^)



2014年08月15日(金) ライター

私はライターで火をつけることが苦手なダメ人間ですが、今、お盆で居間に線香とろうそくが立ててあるので、ライターでろうそくに火をつける練習をしています。
昔のライターもうまく擦って火をつけることが難しかったのですが、今時の子供対策のライターもなかなか火がつけられません。物凄く力が要ります(-_-;)
昔の型は、力というより勢いが足りず、火がつかなかった。こわごわこするので、火がつかない。
同様に、マッチも苦手です。
チャッカマンは大変ありがたいです。



2014年08月14日(木) 弁当

私は家事が全くできないダメ人間ですが、今日は頑張ってお昼御飯の弁当を手作りしました。
白米、ミートボール、ウインナー、卵焼き、きゅうりのハム巻
という献立でした。
30分くらいかかりました。
我ながらよくできました。



2014年08月13日(水) 歌番組

昔はよくあった歌番組が今は少なくなった気がする。
ベストテンみたいなランキング番組は皆無だし。
たまにやる歌番組の特番はつい見ちゃう。
作業用BGMみたいに流しとくのが好き。



2014年08月12日(火) チェック終了

夏コミのカタログチェックを終えた〜。
以前は三日間全部見てたけど、今は一日しか行かないから、その日の分だけしかチェックしなくなった。
そして、タイトルは聞いたことあるけど、見たこと・読んだことのない漫画やアニメだらけになった…(^_^;)



2014年08月11日(月) かれい

最近、指の第一関節辺りが痛くて、この間病院で診てもらった。
その結果を聞きに今日また病院へ行った。
そしたら、加齢で起きる○○という病気?の症状らしい。
ショックッッッッ(T_T)
加齢て…(/_;)
なので、治すも何もないらしい。
悪化して困るようなら手術の方法もあるそうだけど、そこまでじゃないなら、このままとのこと。
とりあえず、痛み止めの薬をもらった。
午後は、婦人科の病院へ。
以前も通ったのだけど、また再発したっぽい。
やーだー(T_T)
こちらは年は関係なさそうだけど。
面倒だ〜。

白髪が増えてきた…加齢だ加齢だ(T_T)
もう染めた方がいいかなあ。
今までずっと染めずにきたけど。
染めたくないけど。
う〜ん。



2014年08月10日(日) 台風

午前中は、母親を買い物に乗せていった。
後はずーっと家の中にいた。
せっかくの休みが勿体ない!
昨日、とうとうピクシブに登録してしまった。
ので、今まで見られなかった作品を読み漁って、一日が終わってしまいそう…。
トップ絵と、夏コミのカタログチェックをーーーと思って机の上に出したまま、手つかず(-_-;)



2014年08月09日(土) サイン会の券ゲット!

今ハマっている漫画の最新刊がもうすぐ発売されるのに伴い、名古屋でサイン会を開催。
せっかく県内なので、サイン会の券を早くから並んで購入してきた\(^o^)/♪
何か、サインだけでなく、好きなキャラの絵も描いてくれるらしい?
ホントなら更に嬉しいなあ////
そしたら石田描いてもらう♪



2014年08月08日(金) 久しぶり

今日は仕事で遠方に研修へ行ったのだけど、そこで久しぶりな人に2人も会った。
一人は、ずっと前、同じ職場で働いてたいた人。そんなに関わりはなかったと思うんだけど、とてもいい人で、何か久しぶりに会うと親しげに話しかけて下さる。いい人…(/_;)
もう一人は高3のクラスメイト。こちらはホント久しぶり。帰りの電車が偶然同じだったので、1時間半くらいずっと喋っていた。喋り疲れちゃった(苦笑)。そのクラスで一番仲が良かった人なのだ。でも卒業後は何の付き合いもないのが私らしい(失笑)。
お昼は、今同じ職場の人と食べてたくさんお話した。
う〜ん、何かたくさんお喋りした一日だったなあ(^^)



2014年08月07日(木) トップ絵

に、ダーリンとラムさんのラブラブな絵を描こうと下書きしているんだけど、どうにも私には難しくて手が進まない(-_-;)
2人の人間を描くのがホント苦手〜。



2014年08月06日(水) 免許更新、プール

午後から、車の免許の更新のため、警察に行った。
その後、市営プールで泳いできた〜。
前より、長い距離泳ぐのがきつくなった気がする(^_^;)
夏の間にまたプール行きたいな。



2014年08月05日(火) スカイツリーに行ったよ

母と一緒に、日帰りで東京スカイツリーを見に行きました。
私も母も初めてです。
展望デッキと展望回廊両方行きました〜。
高かったです(^_^;)
ガラス床は、覗きこむだけでも怖かった。
上には立てませんでした(^_^;)
浅草にも行きました。
私は以前○川さんのライブを観に浅草に行ったことがありますが、
母は初めて。
大きな雷門の赤ちょうちんの前で写真を撮りました。
天気がよくて、かなり暑かったです。
帰りに、東京駅の丸の内口の方の、レンガの建物の所も見に行きました。
たくさん歩いたので疲れたけど、行けてよかったです。



2014年08月04日(月) 遅刻

今日は一日出張だったんだけど、集合時間を勘違いしていて、10分遅刻した。
いかん、気が緩んでいる(-_-;)
ただでさえ遅いのに、突然雨が降っていたので、コンビニで傘を買ったから、余計に遅くなった。
サイアク(-_-;)
そして、雨上がりの蒸し暑い中走ったから汗だくになった。
嫌〜(T_T)



2014年08月03日(日) お出かけ準備

明後日、母と一緒に東京スカイツリーを見に行く。浅草と。
で、今日はプールに行こうと思っていたんだけど、前髪が鬱陶しくなってきたから、予定変更で美容院へ。前髪を切ってきた。
また、お出かけ用の夏のワンピースを購入。かわいいので(爆)、仕事では着れない…。50%オフだったので安かった\(^o^)/
日々暑いので、着替え用に寝巻をもう一枚購入。部屋着みたいなやつ。楽チン♪&涼しい♪ これも安かった〜。今、夏物安い☆



2014年08月02日(土) 休日を満喫

午前中は映画「思い出のマーニー」を観て、午後は七夕祭りを見に行った。
屋台が一杯で、派手な飾りが一杯で、人がいっぱいで、賑やかだった(^^)
楽しかったです。



2014年08月01日(金) 指の痛み

指の骨が何故か最近痛くて、今日、外科に行ってきた。
レントゲンの結果は、骨に異常なし。
よかった(^_^;)
採血して、リューマチ(汗)の検査をすることになった。
結果は来週とのこと。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]