諸星雪華の日記

2010年02月28日(日) のだめ立ち読み

コンビニでKISSの「のだめ」を立ち読みしました。
峰くんのよさが描かれていてよかったです。
峰くんがんばってーー☆
峰くんは何か憎めないね(笑)。



2010年02月27日(土) 朝、起きたら

昼の12時過ぎでした。

8時過ぎに、一度目覚まし時計で起きたんだけど、まだいいやと思って寝たら、そのまま熟睡し、親に起こされました。
まあ、別に特別な用事があったわけじゃないからいいの。
寝不足解消できたし。

午後から職場へ。
続々続、苦情電話。
あ〜あ〜あ〜あ〜(ーー;)
ホントやになるわ。
他の仕事もやって、帰宅。

3月に、○川さんがゲスト出演するライブがあって、それに行けそう!!!
うわーーーーい、楽しみだーーーーヽ(^o^)丿
お笑いライブって行ったことないから、すごく不安だけど、行けるチャンスが全然ないから、行きたいなぁ。ゲスト出演だからあんまり見られないかもだけど。
行けたらいいな。

がんばろうo(>_<)o



2010年02月26日(金) 寝不足

昨日はちょっと頑張って家に帰ってからも仕事をしたので、寝不足。
でも明日は休みだからーーーーー。
はぁ。
疲れたーー。



2010年02月25日(木) 続々・疲れたーー

今日も電話で疲れた〜。
でもまぁ、諦めがついた。
もー好きにして。



2010年02月24日(水) 続・疲れた〜

昨日に引き続き、苦情電話に疲れた。
そして明日へ持ち越し。
あ〜〜〜あ〜〜〜〜〜(-_-;)

自分たちで解決すりゃいいじゃん。
もーーーー(ーー;)



2010年02月23日(火) 疲れた〜〜

職場全体でトラブルが起きて、バタバタしていて疲れた。

この間の日曜から、唇にヘルペスらしきものが出現した。
いやーーーー(泣)。



2010年02月22日(月) トップ絵

を、変えなくちゃ(汗)。
イベント絵は、長持ちしないなぁ(^_^;)



2010年02月21日(日) 昨日は、

友達からお誘いがあって、尺八の演奏会に出かけてきました。
同じ会場内で、友達の友達が陶芸作品を展示・即売するとのこと。
また、友達の友達の友達?が写真を展示するとのこと。

私は、町の公民館の○×ホールのステージで、□△流の尺八奏者が、着物を着て、厳かに、独奏するのだと想像しました。その会場のロビーで、陶芸作品や写真が展示されるのだと想像しました。
私はすぐ眠くなってしまうので、尺八の演奏中、寝てしまわないように気をつけなくちゃ☆と、気合を入れました。

しかし、会場に着いてみたら、想像と全く違いました。

一軒家の一室を改装したような個人ギャラリーの壁際にぐるりと陶芸作品と写真が飾られ、尺八奏者はドイツ人の大道芸人さんで、尺八だけでなく、ギターやチェロや謎の楽器や歌との合奏でした。友達の友達の陶芸作品は素敵でしたが、一個一万円とか普通に書かれていたので、買いませんでした。写真も一枚3万円とか。世界が違います。尺八奏者のドイツ人さんが栽培したという赤米も手売りしてました。一袋300円だったかな。

客席は、ベンチや椅子が並べられていて、20人くらいで満席だった感じで。みんな、知り合いとか知り合いの知り合いとかだったっぽい。私は初対面の人と話すことは難しいので(人見知り?)、ずっと作品鑑賞をしていました。それはそれでいい時間を過ごせました(^^) 尺八の演奏中も全く寝ることなく、聞き入ることが出来ました。あの会場の中で寝ることができたらむしろすごいよ。私は小心者なので無理。

自分では絶対入って見ることのない世界で、嫌なこととか仕事とか仕事とかを忘れることの出来たひと時でした(^^)



2010年02月19日(金) 読みきり

本屋で、留美子先生の新作読み切りを立ち読みしてきました。
「高橋留美子劇場」です。
年取ったせいか、ああいう話にちょっとほろっときてしまいます(>_<)ゞ



2010年02月18日(木) 新パソコン

1月に買った新しいノートパソコンを、未だ開けていません。
いや、箱から一度は出して見たけど、まだ何の設定とかもしてない。
丸々1日新パソコン用の日をつくって、そのときにじっくりやりたいな、と。
正直、面倒だから(^_^;)

何の設定もせずにぱっと繋げたら楽なのになぁ。



2010年02月17日(水) 風邪気味

ちょっと頭が重い感じ。
のどが引き続きいがらっぽいし。
さっき咳が出てたし。

用心しなくちゃ。



2010年02月16日(火) トラブル

仕事で問題がいろいろ起きて、人様も巻き込んでしまって、申し訳なかった。
あーあ、いいことないかなぁ。



2010年02月15日(月) 今日の晩御飯

は、とろろと、ブリの照り焼きでした。

書くことがない…(^^ゞ



2010年02月13日(土) 平凡な1日

昼間は仕事行って、夜は家でまったり。
以前は見なかった「レ○ドカーペ○ト」なんて流しちゃったりして。
○川さんは出ないけどね(/_;)



2010年02月12日(金) DVD発売

○川さんが昨年12月に初の単独ライブをしたのですが、平日夜に東京でやったので、観に行けず。そのDVDの発売日が決定ヽ(^o^)丿♪ 5月19日☆ミ そのときまで○川さん好きだったら買います(笑)。今の時点では買いたいvv 販売元のHPを見ると、他の芸能人(ヲタファンが多そうな若手俳優とかお笑い芸人さんとか)のDVDの発売に合わせて、握手会とかやってるっぽいんですがーーーーーー期待しちゃうなぁ。無理かなぁ。どきどきどきどき。←危



2010年02月11日(木) 再放送!!!! ※うたうま話

今朝、朝刊見てびっくり!!
うたうま再放送!!!!
しかも、○川さんが決勝まで行ったあの第16回!!!!
録画、録画!!!

これで、○川さんのお歌をコンプリートできましたヽ(^o^)丿♪
わーーーーい☆ミ



2010年02月10日(水) あ〜残念っぽい

昨日のあーるわんの準決勝観に行った人の感想を見ると、○川さん負けたっぽい(/_;)
いろもねあとかえんたのかみさまとかどんどんお笑い番組が打ち切り終了になるし、○川さんをテレビで見る機会がもっと減りそう〜(>_<)
平日夜に東京でしかやらないライブなんて見にいけないのに(泣)。

ってか、今日、大事な仕事を1つ忘れていた。申し訳ない<(_ _;)>土下座
昨日のうたうまにむちゅうになりすぎてた。
いかんいかん、社会人失格だ、これじゃ。

しっかりしなくちゃ。



2010年02月09日(火) ギャーーーーーーーーーーーーーーーーースッッッッ!!!! ※うたうま

今日のうたうまを本当に本当に楽しみに生きてきまして、数日前から今日の為に仕事を進めてきました。おかげさまで、今日はほぼ定時に職場を出て、番組スタート30分前にテレビ前に座りました。

○川さん、一回戦で負けた……(゜o゜)

でも、確かに今日の歌声はそんなに上手じゃなかったと思います。前と全然違う。こんな硬い声じゃなかったもん。何々声変わり???(違)

大変エコ贔屓で穿った見方・偏見で言っちゃいますけどーーーー、




ーーーーーやる気ゼロ?(爆)

わざと??(爆)

もう出たくないからって???(爆)




この番組から○川さん好きになった私ですが、それでも、まあ、もう出なくてもいいかという気持ちになってきました(/_;)
そんなに嫌ならいいよ、無理しなくても、って気持ちになってきた(汗)。


そんな風に思ってしまうくらい、歌声が全然違っていて、びっくりした。



そしてご本人は、今日はあーるわんぐらんぷりの準決勝に行ってるんですよね。突破してますよーーーーーに(>_<)
そっちで負ける方が、さすがの私でもショックだわ。
だって本業ですものね(^_^;)



2010年02月08日(月) いらいらする

いかん、いらいらする…。



2010年02月07日(日) 今週のりんね

喫茶店で今週のサンデーを読みました。「りんね」ね。
何か最近、コンビニでサンデーを立ち読みしにくくなってまして、いっそ堂々と読める喫茶店に入って紅茶でも飲みながら…と、度々サンデーを読むために喫茶店でお茶飲んでいます。
そうすると結局有料になるから、いっそサンデーを本屋で買って、家で読めばいいじゃんとも思うのですが、「りんね」をちょろっと読みたいだけなので、雑誌を買って帰りたくないんですわ。

で、今週の「りんね」。
ちょっと恋のライバルっぽいキャラが出てきて、ほんのりラブコメ風味な感じににやにやしましたvv
こう、思い切りラブコメじゃなくて、ちょっと時々それっぽいシーンが入ってくる方が少年漫画では好きです☆
少女漫画は全開OKなんだけどね。



2010年02月06日(土) 萌え〜o(>_<*)o

某お笑い大会のDVDを買ってきました。楽屋とかの素の○川さんがもうホントにかわいくて激萌え〜〜〜////////////
目がすっげえかわいいっつーか、きれいっつーか/////
しかもこの人、八重歯じゃん!!!!
さらに泣きぼくろもあるやん!!!
そして「うたうま」のときよりもやはし表情豊かでとても楽しそうで…。
他の芸人さんにいじ(め)られてるところとかもうすっごいかわいい…ッッッ///

買ってよかった〜〜〜vvvv


今日は、朝起きたら結構な雪で、仕事行こうと思ってたけど家に居たら、しばらくして雪がやんで、道路は積もってなくて大丈夫そうなので、職場に行きました。お昼までの数十分で仕事終えて、名古屋に行きました。
日展と大ローマ展に行ってきました☆ミ
タダ券もらったんで(^^)v♪

そしてソフマップでDVD買って☆

今、2回目を見ています。

休日を満喫ーーー☆ミ

明日も休みーーー♪
明日は仕事行かなーーーいv(*^_^*)v♪♪



2010年02月05日(金) 日に日に

近づいてきています。
私が心待ちにしているテレビ番組「歌うま」の放映日が。(爆)
さっきとうとう録画予約を入れました。
どきどき。
しかし当日は、仕事を定時に終えて帰宅したい。
早く晩御飯もすませて、リアルタイムで見たい。

でも、何か一回戦負けに「させられ」(強調)そう…。

まっとうに歌わせたら絶対うまいのにo(>_<)o



2010年02月03日(水) レンタル

今日発売のお笑い番組のDVDをレンタルしてきて、今、見ています。ついこの間、某動画サイトで発見して見たんだけどね(^_^;) レンタルで見て、よかったら、買おうかなと思って。もちろん、○川さん目当てです☆



2010年02月02日(火) 不調/サイト閉鎖

風邪やら仕事がうまくいかないことやらで心身共に不調気味。
あーあ、いいことないかなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、えーたサイトを閉鎖しました。前から考えてたんだけど、今日は仕事が早めに終わって帰って来れたので、思い切って今日閉鎖しました。
えーたの出演ドラマや映画見たり、舞台挨拶見に行ったりは今後もまたやりたいと思うけど、サイトで語るほどではないかな、と思って☆

えーた、また連ドラやってほしいなぁ〜。



2010年02月01日(月) 重い!!!!

相変わらず、このサイトが重いのか何なのか、さっさと開かない!!!!!
いやーーーーーーーイライラする!!!(−−〆)

最近の寒さと夜更かしとで、風邪を引きました。
喉がやばい、喉が。
声が出なくならないよう、気をつけなくちゃ…。(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]