諸星雪華の日記

2009年04月30日(木) 悲しい

仕事が定刻に終わらなくて、今日名古屋であったえーたの舞台挨拶に行けなかった。
ロクな事がない。



2009年04月28日(火) うーん(-_-;)

仕事がたくさんあって、こんなときにまたえーたの舞台挨拶やテレビが大量にあって、サイトの更新ネタもいろいろあって、雑誌も次々発売されるし、しかし仕事はうまくいかずに気が滅入るしーーーーーーーーー……。
ウガーーーーッッッッ(>_<)



2009年04月27日(月) またもや

仕事で失敗しました。
ダメすぎる〜(>_<)



2009年04月26日(日) エクセル

休日出勤してました。
今年、新しい仕事の担当になって、エクセルで名簿を作らなくちゃならなくて…。
でも、エクセルの使い方が全然分からない(/_;)
幸い、一緒にその仕事を担当することになった若い人がエクセルを使える人だったので、ほとんどその人に作業してもらい、私は横から見ていて、時々やらせてもらいました(^^ゞ
ちょっとだけど、やり方を覚えたよ。
でも、今日だけではまだ全部は終わらなかった…。
あぁ〜(@_@;)
そしてまだもう1つ、別の名簿をエクセルで作らなければならない…。
あぁ〜(@_@;)

晩御飯にカレーを作りました。
思ったより簡単にできましたヽ(^o^)丿♪ ←…



2009年04月25日(土) うたた寝

してしまった…(゜o゜)

今日は午前中は休日出勤して、午後から私用を済ませ、早い時間に帰宅。
夜はたっぷり自分の時間がある♪
ーーーーと、思っていたら、いつの間にかうたた寝していて、目が覚めたら就寝時間になっていた…(゜o゜)

時間が勿体無い!(汗)

明日も日中は休日出勤。
でも早めに帰って、晩御飯のカレーを作らねば…(汗)。

とほほ〜(/_;) ←作りたくないんで



2009年04月24日(金) だめだ…

自分の無能さ加減がほとほと嫌になる。
何でこんなにできないんだろう。
情けない(/_;)



2009年04月23日(木) 危ない

職場の隣の席の若い女性が、午後になって「体調が悪い、熱がありそう」と言うのを聞いたら、その後しばらくして、自分も鼻がぐすぐすになりました。びっくり! ちょっと微熱っぽい?! でも気力があるのでだるさや寒気とかはほとんどなくて。

要は早く寝ればいいんだけど(^_^;)

とりあえず風邪薬を飲んでおいた。

毎日同じこと日記に書いてる気がする。



2009年04月22日(水) テレビ延期

テレビが届く日が遅くなった。
5/4。
うわーーー(汗)。
このテレビの入用な時期に!!(冷汗)
何とか今のテレビが持ちこたえて、録画できますように(>_<)



2009年04月21日(火) いかんいかん

体調がよくない。
寝不足や疲れによるものに間違いない(^_^;)
熱はないんで。
早く寝ればいいんだろうけど、そうすると私、一日の中で仕事と身の回りのことしかしてないことになってしまう。
それは私には耐え難い。
私事の時間がほしい。
すると寝不足になってしまう。
あ〜(@_@;)



2009年04月20日(月) 少し

仕事に慣れ始めてきました。
しかし去年より仕事量が増えているので、時間の余裕が今年はあまりない…。
上手に時間を使わねば。

GWがあっという間に近づいてきていますが、仕事と私事(えーた映画2本、スーパーコミックシティに行きたい、サイト更新したい、雑誌整理したい、HDD整理したい、パソコン買い換えたい、等々やりたいこと一杯。仕事はやりたいのでなくやらねばないらないのだけど)で一杯一杯。
時間が足りないなあ。
うーんうーん。

サイトの更新は実は昨夜から取り掛かり始めたのですが、時間が足りなくて、一晩ではなかなか進まなかった。
うーんうーん。
時間が足りないのだ。



2009年04月19日(日) テレビ、サンデー

今日、電器屋へ行ってテレビを買いました。
パナソニックの26型が欲しいけど店頭にないので、取り寄せになりました。
早く欲しい…私のテレビが更に悪くなる前に……ッッッッ(汗)。
予定では、早くて来週の日曜に届く予定。
今からえーたが映画の宣伝で一杯テレビに出演するので、テレビは必需なのにッッッッッ(滝汗)。

今度のサンデーでとうとう留美子先生の新連載が始まりますね!
サンデーの公式サイトを見に行ったら、新連載の告知が載っていました。
女の子主人公ですか☆ミ
あれ?でもそれって初めてじゃないかな。
主人公……
「うる星」→あたるくん
「めぞん」→…五代さん? 響子さん?
「らんま」→男らんま
「犬」→犬
次号のサンデー、絶対読まなくちゃ♪



2009年04月18日(土) テレビ買う

最近、テレビの写りがどーも悪い。
どうやらいよいよテレビが寿命のようだ。
買い替えます。
今日、電器屋で見てきました。
明日もう一度行って、買ってきます。

今夜こそ早く寝るつもりだったのに、新しいテレビを入れる場所を作るべく本棚を整理していたら、サークルの会報を読みふけってしまい、また時間が遅くなってしまった…。



2009年04月17日(金) 試供品

この間買ったえーた雑誌に、美容液の試供品がついてたんですよ。
いつものごとく、試供品好きなので、時間に余裕のあるときに塗っています。
この間母に肌が以前よりきれいになったと言われて、嬉しかった(^−^)
少しは効果あるのかなぁ♪



2009年04月16日(木) お持ち帰り

仕事をお持ち帰り…。
うたた寝休憩を挟んで何とか終了。
まだ明日の準備が…(@_@;)
明日は金曜。
あと1日。
がんばらねば。



2009年04月15日(水) その日暮らし

な感じの毎日です。
明日提出の書類がまだできていない。
やらねば…。
でも、もうお休みしたい〜。
しかしやらねば、これだけは…。

そんな感じの今日この頃。



2009年04月14日(火) 眠い

が、仕事が残っている…。
少しでも進めておいた方が身のため…。
しかし眠い…。



2009年04月13日(月) また

一週間が始まった。
月曜から早速仕事が終わらない…(゜o゜)
何なの、この状態……(遠い目)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かりんさんのサイトの日記を読んで、ハッとしました。
今日、ダーリンの誕生日だ………ッッッッ(汗)。
何も、何も用意していなかった………(/_;)
ダーリン、ゴメン、ごめんね……(泣)。
何てこった、こんな大事な日に、この体たらく……。
我ながらショックだ……。



2009年04月12日(日) 休日

お休みですv

午前中は、母と買い物。
綺麗な色のワンピースを見つけ、値段が高いけど気に入ってしまい、午後から再度金を持って行って(爆)購入。わーい♪ 夏のイベントで着ようっとv 夏コミか〜、夏のえーた舞台の観劇のときに着たいな/// 
午後から名古屋に行き、えーた映画の前売券を買いに行きました。特典が欲しかったから。名古屋駅をうろうろしていて、初めてミッドランドスクエア(合ってる?)に入りました。田舎モノなので、店の中には入れなかったけど(と言うか、そこまで時間の余裕がなかったから)、雰囲気は味わってきました(笑)。地元に戻って本屋に行き、じっくり立ち読みしました。「のだめ」「サプリ」「パズルゲーム」☆ 最後に、午前中にお店で見て気に入ったワンピースをゲットして、帰宅しました。

今夜はサイトを更新して、明日の仕事の準備もしなくちゃ。



2009年04月11日(土) よかったぁ(/_;)

木曜日に、自宅の車庫のブロック塀でこすってしまって車に傷がついたのです。向かいの家がうちの車庫の前に車を停めたのが原因なんだけど、前から駐車のことでその家とうちの親とがもめているので、今回の傷のことも何とか穏便に済ませたいと胃の痛い思いをしていました。
今日、休日出勤しつつ、職場から比較的近い所に修理に持っていったら、完全に直すのは4日くらいかかると言われ、それは困るので、とりあえず傷が目立たなくなるように色を塗るのを頼みました。代金は1000円、午前中でできるとのこと。完全に直すには四日間8万円くらいかかるという。お金はともかく、一日の内に直して欲しいので色を塗ることに。
ところが昼に、職場から徒歩で車を取りに行ったら、似たような色ができなかった、今日は専門の人が休みで…と言われ、代金はタダでいいと向こうから言ってきた。私の車は金色っぽいのに、塗られた色は銀だった。どうしようもなく、そのまま車をタダで引き取った。
でも諦めきれず、インターネットで見つけた、もう少し離れた所にあるらしい工場へ向かった。「最短45分で直します」という宣伝文句に心引かれ。でも、道に迷ってその工場に行き着けず、何だかとなりの市まで行ってしまった。だめだ。
それでも諦めきれず、別の市の大型スーパー内にあるカーコンビニ倶楽部という店に向かう。遠いから、タクシーを使うことになるが、そんなことは構わない。(代車は怖いから運転できない)もうわらにもすがる思いでカーコンビニ倶楽部という店へ向かった。
その店はなんと、6時までには何とか完全に直せると言い(1時半頃来店)、代金は5万円だった。私は大喜びで修理を頼んだ。
嬉しくて、昼ごはん共にクリームソーダを飲んだ。おいしい。
タクシーで職場に戻り、仕事を続けた。5時半頃、店から終わったとの電話連絡。速い!!!!! 仕事を片付け、タクシーで車を引き取りに向かう。もしかしたら、出来具合は今一なのかもしれないと不安に思いつつも、店へ。車と再会。何とぴっかぴか!!!!! 元通り!!!! 別の店で4日8万と言われたのが、この店では4時間5万!!!!! すごい!!!!! もう大感激です。

今夜は久しぶりにぐっすり眠れそうです。



2009年04月10日(金) 日々

いっぱいいっぱい、その日暮らしな感じの毎日です。
やっと週末です。
今日は職場の歓迎会があって、珍しく参加してきました。
明日は休日出勤して、一気に仕事を進めたいと思います。
明日だけで無理なら日曜日も行くかな。
とにかく消化しないと、追いつかない。

るみけのレポやトップ絵も、仕事が落ち着くまでしばらく手がつけられないです(汗)。
えーたサイトの情報更新もちょっと滞った(汗)。
あれは頭使わないから割と簡単なんだけど、それさえも手が付けられない日々です。
ひ〜(@_@;)



2009年04月08日(水) 時間が

足りない…(@_@;)

(終)



2009年04月07日(火) まだ火曜日

今日はまだ火曜日。
だけど、そうは思えないほどに月、火の二日間で仕事をしたよ。
GW後くらいまでは落ち着かないかな。
ふうふうふう。



2009年04月06日(月) おかしい

何でこんなに仕事が進まないのだろう…。
すごく帰りが遅くなったのに、まだやることが終わっていない。
とりあえず、家でやれそうだから、持って帰ってきた。
何で終わらないのか、この状態は何なのか。
よく分からなくて、頭の中が混乱しているけど、
とりあえず目の前に置かれていくことを片付けていかないとイライラするから、片付ける。
おかしい。
何で終わらないのかなあ。



2009年04月05日(日) るみけっと10

今日は、るみけっと10へ出かけていました。
ラストということもあってか、以前より若干人が多かったような気がします♪
また、うる星本もちょっと多く買えましたヽ(^o^)丿♪
とてもとても充実した一日でした…v
またちゃんとしたレポートを書いてHPにアップしたいと思います。

明日からまた一週間が始まります。
ちょっとお腹が重い気分です。
がんばらなくちゃ、がんばらなくちゃ……(>_<;)



2009年04月04日(土) 新刊完成

夜7時10分頃、無事新刊が完成しました☆ミ
今からは、身支度をします♪

早く寝なくちゃ(^^)

今、10時半。
支度が終わって、DVDを見つつ再びネットを見ています。
27万ヒットを超えていました☆
わあ(笑)。

明日のるみけが終わったら、ちょっとずつサイトの更新に取り掛かりたいです(^−^)



2009年04月03日(金) 仕事

がまわっていかない…(汗)。
毎年そうなのですが、新年度が始まってしばらくは、新しい仕事にまだなれておらず、またやることが多く、軌道にのるまでしんどいです。
るみけの原稿〜と(心の中で)言えなくなってきて、今日も遅くまで職場にいて帰りが遅くなってしまった。
明日はお休みなので、新刊は完成できると思うけど、身支度が…(爆)。来週の仕事の準備も充分できてないし…。

と、わやくちゃな今日この頃です。
原稿の他に、気の使いすぎなこともあってか、今朝から軽い頭痛がしている感じです。何と言うか、頭が重い感じ。

頑張ってこの時期を乗り切らねば…ッ。



2009年04月02日(木) 気分上昇

昨日は希望の仕事に就けなくて気落ちしましたが、一晩寝て、今日は朝と夜に新しい仕事の準備をしたらちょっと気分がすっきりしてきました。掃除と整頓が終わったのでさっぱりした。
その分、帰宅が遅くなったので原稿の進みが遅くなる。
うーん。
でも、少しだけでも進めておかなくちゃ。

今、10時半。
ホワイトと効果まではできるかなぁ。
できればトーンまでやって漫画は完成させたいけど。

カウンターを見たら、あと20くらいで27万というところまできていた。
わぁ☆
でも、新刊優先なので何もしない(^_^;)



2009年04月01日(水) ショック

今日から新年度。
自分の希望した仕事に就けなくてショック……。
そんなこと思っちゃいけないと理屈では分かってるれど、体が重くなった。
とほほ〜。
大丈夫かなぁ(-_-;)

夜、原稿を進めた。
ベタや瞳など全ページ描き込んだ。
髪のツヤベタに筆ペンを使ったんだけど、この筆ペン、インクが乾かない!!
仕方ないので、明日まで乾かしておく。
あぎゃーー、原稿出しっぱなしって大恥だ〜(>_<)

後は、カケアミやその他効果を描き込んで、ホワイトで修正して、トーンを貼る。
表紙イラストを紙に印刷してみたら、色合いが悪い(-_-;)
イラストやり直しだぁ(泣)。
あとがきページを作ろうとしたんだけど、今一いいのができなくて断念。
寝る時間も来たので今夜はここまで。

はぁ(-_-;)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]