諸星雪華の日記

2007年11月30日(金) 昨夜は

早く寝ようと思っていたのに、ついうる星サイトの新しいところを見つけて、非常に新鮮で、読み入ってしまった。
寝なくちゃ。



2007年11月29日(木) 久しぶりに

仕事がちょっと上手くいった(涙)。
こういうのは一年にほんと数回しかないからなぁ(>_<)
これからも頑張ろうっ。



2007年11月28日(水) あぁ〜(-_-;)

仕事がはかどらない。
まわっていかない。
おわあぁぁぁああああ〜〜(@_@;)



2007年11月27日(火) 今週は

先週に続いて忙しいんだけど、ミスが多い(-_-;)
うぅ…(泣)。
気をつけなくちゃ。



2007年11月26日(月) おわ〜(@_@;)

仕事が終わらぬ…ッッッ(滝汗)。



2007年11月25日(日) 映画&マン喫

映画館に行って「クローズ」を見ました。いや、えーた映画の予告を見たくて、その為にこの映画を見たのですが(^_^;)。でもえーた映画の予告は流れなくて、残念〜。そのまま「クローズ」を見ていたのですが、不良や暴力が嫌いな私の好みには全く合わず、半分寝てしまいました(撃沈)。
先週もえーた映画の予告目当てで「恋空」を見ました。こちらでは予告が流れたのだけど、なんせ周りの観客が小中学生ばかりで非常に居心地が悪く(失笑)、スクリーンに集中できなかった。その上、「恋空」のストーリーがこれまた私の嫌いな内容で、腹立てながら見てたので、ちっとも楽しめなかったという…(失笑)。
映画館のロビーでえーた映画のチラシをゲット、予告映像を見れたのでまぁヨシとしよう。
マン喫に時間潰し&お昼に入ったら、「君に届け」「恋愛カタログ」最新刊があったので、読んだ。
もう「君に〜」の2人はさっさとくっつけばいいじゃん(笑)。その瞬間を早く見たいなぁvv
「恋カタ」の番外編を初めて読んだ。隆司くんと種ちゃん、ああいうラストだったのか〜。実花と高田くんもとうとう結婚かぁ〜。12年の長期連載だつたから、終わるのは感慨深いね。高田くん、好きだったよ〜vvv 実写化したらえーたにやって欲しかったな(*^_^*)



2007年11月24日(土) アルペンローゼ

の、カセットテープを子どもの頃に買って、未だに持っています。
さっき用があってそのテープを聞いたら、原作が読みたくなり、読んでいます。
もちろん単行本全巻持っています。
子どもの頃読んでいたときはそんなに思わなかったけど、今読むと「戦争」という時代背景が重い。
「キャンディ・キャンディ」もそうだったような。
あれもさり気に「戦争」が入ってたような。



2007年11月23日(金) ざかざかと

仕事が進んで、とてもすっきりした一日でした♪
1日たっぷりと仕事して、かなり片付いた☆ミ
あと1つ残ったのを、明日また行って片付けちゃおう!
探してた買い物も見つかったし。
緩んでた眼鏡を直して、切れてた腕時計の電池を交換して、頼まれた風邪薬を忘れずに買って、クリーニングに出してあったスカートも引き取ってきて。
後は、のだめを読むべくkissを立ち読みしたかったけど、時間切れ。
明日本屋行こう☆ミ

うーん、充実してるわ〜。



2007年11月22日(木) 明日は

祝日でお休みだけど、また休日出勤。
溜まってしまう仕事を片付けるのにこの連休は貴重だ〜。
最近はそんなに疲れてないし。
頑張るぞー。
おー。



2007年11月21日(水) ぎゃわ〜〜(@_@;)

い、忙しい…ッッッ!!!
仕事があれこれ重なって忙しくて、でもちょっと充実気分でそんなに嫌な気分じゃないかも。でも今週だけでこんなの終わってほしいわ。
それプラス、えーたの雑誌やらが多く発売しているので忙しい。
おわ〜〜〜(@_@;)



2007年11月20日(火) ジョジョの

奇妙な百人一首

という名前の百人一首が発売されるそうな。
ジョジョの名台詞百個を集めてカルタにしたと。
見たーーーーい(笑)。



2007年11月19日(月) 眠い

仕事がまだ終わってなかったけど、もう他の人がみんな帰ると言うので、一緒に職場を出て、本屋に寄って、帰ってきてご飯食べて風呂入ってネットしてたら、もう寝る時間になってしまった。

そして何よりも眠い。

まだ今日月曜じゃーん。今週は忙しそうだな。



2007年11月18日(日) 買い物

服を3着も買ってしまった。
おおぅ。
早速午後から着て出かけた。
うん、気に入った。

ペン入れしようと思ったけど、やっぱ仕事の続きやっとかないとまずいかな。
うーむ。



2007年11月17日(土) 体調不良(*_*;

う〜ん、腹が痛い、腰が痛い、体が重い、ちょっとクラクラする〜(*_*;
いつもはこんなにならないんだけどなぁ(汗)。
寒くなったからかしらん。

今日もほいほいと休日出勤して、1つ、また1つと仕事を片付けて。
よしもう1つ、とやり始めたけど、体調が思わしくなくてギブアップ。
早めに切り上げた。

でも久しぶりに本屋に行きたくて。
そしたら別マのゴムが一冊外されていた〜ヽ(^o^)丿
本屋さんごめんなさい。
「君に届け」を立ち読み。
ううーん…ちょっと感動が薄れてきたなぁ(^_^;)
何かもう、サワコと風早くんはいつくっついてもいいんじゃないの?

おぉ、サンデーを忘れていたよ、とコンビニへ。
犬を立ち読み。
かごめが中学を卒業した…。
りんりんがピンチのようだが、殺生丸は今回出番なし。
次からいよいよ最終決戦?
わくわく。

ケンタッキーの肉をクリスマスに食べたいなぁ〜。
買ったことないんだけど、予約しなきゃだめなのかな。

帰宅して、こたつと半纏で腹と腰を暖めつつ、メンノンのえーたを傍らに置いて(目の保養にv)、のろのろとネットしてます。

トップ絵のペン入れやろうかな。



2007年11月16日(金) できたーーーーーーーーヽ(>_<)丿☆ミ

昨日まで悩んでたパワーポイント。
昨夜「日記」を書いた後、ネットで使い方の解説サイトを検索してみた。
目がチカチカする〜(*_*;
ちょっと分かってきたようなよく分からないようなまま、疲れたので就寝。
今日、またのろのろとパワーポイントを使ってみた。
そしたら、できたーーーーーーーーーーーーーーッッ♪♪
やっと文字を動かせた〜///
たったそれだけのことが、できなくて四苦八苦してたのよぅ(泣)。
ふぅ、これでまた1つ、仕事を終えたわ♪



2007年11月15日(木) う〜ん(-_-;)

仕事で、パワーポイントを使わにゃならんのだけど、数年前に一度使ったきりで、今やってみようとしてももうできない。新バージョンのはもうさっぱり分からない。
人に聞くしか…(>_<)



2007年11月14日(水) お肌がぁああああああああ

いや元々お手入れとか非常に嫌いで面倒くさくてやってなかったのですが(爆)、さすがにいい年してそれもどうだろうかと思い直し、最近はちょっとずつお手入れをするようになってきたのです。こんなワタクシでも。
それなのに、右頬に赤いひび状の線が…いやぁぁぁああああああ(;O;) もう手遅れかしらーーーッッッッ(T_T) 
自業自得だぁ。



2007年11月13日(火) トップ絵

の、下絵はもう描いてあるのだけど、なかなかペン入れに進まない。
いかんいかん。
時間があったのに、ついついだらだら過ごしてしまうんだよね〜。
歳かしら(/_;)



2007年11月12日(月) せっかくの

休日だったのに、いいことよりも悪いことの方が多くあって、嫌な一日だった。



2007年11月10日(土) ロートレック展

今度県美で開催されるロートレック展の招待券をもらいました。別に行く気はなかったけど、タダ券もらったら話は別♪ せっかくだから行ってきま〜す(^−^)



2007年11月09日(金) 魔物

こたつは気持ちよくて、ついうとうとしてしまいます。
さっきもうとうとしていたら、母に起こされました。
母が「こたつはやっぱり魔物だねぇ。」と笑いました。

うん、ホントに気持ちいいよぅ。



2007年11月08日(木) たくさん

歩いた一日でした。
昨日は二時間立ちっ放しの仕事がありました。

痩せないかなぁ☆ミ



2007年11月07日(水) 足に

とげが刺さったんです、昼間に。
厚手の(恥)ストッキングの上から刺さりました。
かなり痛かったので、すぐしゃがんで机の影でとげを抜きました。

家に帰って風呂から出たら、何気に太もも(恥)が痛くて。
見てみたら、とげが刺さってた。
おおぉぉぉぉぉぉおおおおおお…(;O;)
ツメきりでつまんで抜きました。

以前、足に釣り針が刺さって痛い思いをしたのを思い出しました。



2007年11月06日(火) 今日は

仕事が一段落ついて、ちょっと早めに帰ってこれた☆
この方がすっきりするな。
でも日中イライラすることが多くていかん。
冷静に冷静に…(-.-;)



2007年11月05日(月) 仕事が

終わらない。
溜まってきた。
やべぇ。



2007年11月04日(日) 久しぶりに

名古屋のコミックライブに行って来ました。
会場が昔からずっと国際展示場なので、昔どおりに地下鉄で名古屋港駅に行って、市バスに乗ろうとしたら…バスが通っていませんでした。駅員に聞いたら、今はあおなみ線ができたので、そちらへとのこと。うわーーーーーーーーーーーーーーーーー。時の流れを感じました…。エコ切符無駄になっちゃったよ(泣)。

久しぶりのコミックライブ。電王がサークルもコスプレも目立ってたなぁ。後、リボーンとか銀魂が多かったみたい。あとあと、ゴスロリの服やアクセサリーの手作りのサークルが多かった…。何かヲタクじゃないみたい(^_^;)

目的の、るみけのチラシをゲット。

コミックスタジオを売っていたので、眺めてきた。いーなー。ほしーなー。でも金が足りなかった(苦笑)。



2007年11月03日(土) 映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

タイトル合ってますかね?(汗)

えーた映画の予告映像をスクリーンで見たくて、その為に何か映画を見なければ…と、選んだのがこれ。邦画が見たかったのと、上映時間が都合よかったことと、評判良さそうだからという理由で。ミーハーなんで(^^ゞ

で、普通に良かったです。泣けました。何か登場人物が多くて、と言うか、それぞれの登場人物に話がつくってあってそれが平行して進んでいる感じがして、私は前作を見ていないので、始めの方は見難かったです。が、だんだん頭の中でキャラが把握できてきて、話の中に入っていけました。
それぞれのエピでじーんとたけど、個人的には一平とミカの小さな恋の物語に萌えました。かわいい〜(>_<*) お互いが惹かれていく様をもっとちゃんと見たかったです。でも、それで一本の映画にしてあったら、きっと始めから見る気が失せてたと思う(苦笑)。
前作でやってたんだとおもうけど、ヒロミが指輪のない指を見るシーンに涙涙。いいね、あのエピ。ダーリンvラムさんにパクリたい。(こらこら)

えーた映画の予告は流れなかった。残念〜(泣)。



2007年11月02日(金) ぎゃわ〜\(@_@;)/!

えーたの映像やら雑誌系やら新聞やらネットやらを追いかけるのに目の回った一日でした。(仕事しろ)

明日は映画館に行ってえーた映画の前売券買って、仕事行って、ツタヤ寄って。ぎゃわ〜(@_@;)

日曜は久しぶりに名古屋の国展行ってコミックライブに一般してきます。来年のるみけの申込用紙がゲットできるそうなので。今度の冬コミに行くかどうかちょっと迷ってるんで…。

あぁ気ぜわしい。ぎゃわ〜(@_@;)



2007年11月01日(木) 不機嫌

帰宅したら父親が不機嫌だったようで、何気ない一言からひどく怒られた。
あ〜嫌だ。

でも、録画しためざましでえーた見たらちょっと回復した。
キンパチ先生も録画なので、この後見よう。
イタkissの続きも読みたいけど、時間足りないかな。
イタkiss読んだらもっと回復できそうな気がする。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]