諸星雪華の日記

2005年11月30日(水) う〜〜ん  ※愚痴(いつもだけど)

あちこちから仕事が沸いてくる感じ。
何だかよく分からない。
やっても次がまた出てくるような。
よく分からない。
手際よく終わらせればいいのに、
ぐだくだしてる私がいけないんだけど、
そうでもしないとやってられない。
また眠くなってきた。
あー。



2005年11月29日(火) 眠い

眠すぎて持ち帰った仕事が全然手につかない。
ダメダ



2005年11月28日(月) 転んだ…(泣)

今日仕事で急いでいて、アスファルトの道路を荷物を抱えて小走りしていたら、思い切り前方に転んだ。右ひざをひどくすりむいた(T_T)ジャージと冬用の厚手のストッキングが破れて膝をしっかりすりむいた。マジ痛い(/_;) 沢山人がいたので恥しかったが、泣くわけにもいかんのでへらへらと笑って立ち上がって仕事を続けたのでした。


(終)



2005年11月27日(日) いつの間にか

車がへこんでいた…(゜o゜)

今朝買い物に行く為に車に乗ろうとしたら、母が発見した。
どうやら昨日やられたらしい。母談。
私はぶつかった覚えが全くないから、じゃあ駐車している間に誰かがぶつけてそのまま行ってしまったんだろう、と…。
あーーーー(涙)。



2005年11月26日(土) 土曜は休日

なのですが、仕事してきた。わぁ〜★
何か頑張ってるよ。
その内いいコト起きるかなぁ、神様が見てたら☆
そして明日までに、レポートを2つあげたい。
忍び寄る締め切り。
ここでこいつらをやっておかないと、
今後更にやばし。
あー。















そう思いつつ、だらだらして、もう11時半なワケです。
私はそーユー奴。(自爆)



2005年11月25日(金) 花男めちゃ面白いネ!

今日のドラマ花男がむちゃくちゃ面白かったです!
今までの回で、今日が一番最高でした。
笑えるし、どきどきするし、切なくなるし、腹が立つし、感動するし。
全く飽きのこない一時間でした。

道明寺姉がロスの家で過ごしているシーンがあったんだけど、ものすごく少女漫画チックで、唐突に真っ白な豪邸と緑の広い芝生と真っ青な空と、金持ちの家に欠かせないプール、メイドまで出てきて、もうすってき〜o(>_<)b☆ミ 少女漫画を映像化するとこんな感じなのね〜と見せ付けてくれます。漫画で読んでいる分には全く違和感ないのに、実写にするとこうも不思議空間になるなんて…さいこう!
姉役の松嶋さんって、あんまりお嬢様な感じしないなぁ。結構庶民の雰囲気がする。別に嫌いと言うんじゃないけど、椿はもっと「金持ちのお姉さま」が良かったかも。

ダブルデートすごかった。原作とそんなに変えてないと思うんだけど、ほんっとにゆうきちゃんの彼氏がヤな奴で、ずーーーーっとつくしの為に我慢してた道明寺が、ゆうきを侮辱され、一途な思いをコケにされ、つくしを侮辱され、とうとうぶち切れ。ぎゃーーーーーかっこいいいいいいいぃぃぃ〜。類の方がおいしいと思ったけど、こうやって見ると、道明寺役の方がダントツにおいしい。めちゃくちゃかっこいいぞ。いや、松本じゅんが予想外に(爆)道明寺にハマっている! 見た目は好きじゃないけど、彼を道明寺と認めるわ。←何様

ぶち切れた本当の理由を知らないつくしから責められるわ別れを告げられるわ、挙句の果てにはつくしと類のラブシーンを目の当たりにするわで、道明寺切なさ大全開。すごすぎる。

つくしまま良かった。石野まこがやってるんですが、ナイス!

道明寺は回が進むごとに良くなっていくんだけど、類の小栗くんは今一かなぁ。やっぱりあのキャラは人間が演じるには無理があるのかも。あ、えーたで見たかったな!(笑)



2005年11月24日(木) やっぱり

昨夜はそのままだらだらして、書類はちょっぴりしか進まなかったのでした★
明日締め切りだから、今夜は絶対完成させなければならない。
昼から出張だし…(-_-;)

なのに今もう11時過ぎ。

逃避だー逃避してるよーーーー。

何もしないで寝ちゃいたいな。














職場の、隣の若い男の子(←…他に言葉が浮かばなかった・泣)の仕事が心配で気が重い。
こっちから聞くのも向こうのプライド傷つけるかなぁとか。
でも早く手を打たないと手遅れになっちゃったら…とか。
そもそも自分だってうまくやってるとは言えない状態なのに何を厚かましい、とか。

あ〜心配だぁ(-_-;)



2005年11月23日(水) 今日の仕事

今日はお休みでしたが、職場に行ってちょっと一仕事した。
部屋の蛍光灯を取り替えた。

私はこれが苦手。
就職するまでやったことなかった…。
背が低いので(150cm)、天井の蛍光灯を取り替えるためには
台に乗らなくてはならないんだけど、
ぐらぐらして恐い。

とても嫌だったけどがんばって取り替えてきました。
ついでにトイレ掃除までしちゃったよ…。

今からは金曜締め切りの書類を作りまーす。
(今18:00)

昼間だらだらした分、やらなくちゃ…。



2005年11月22日(火) 線を引く

今日仕事で、定規とマジックペンを使って多角形を描いていたときのこと。
「雪華さん(仮名)、すごくきれいに描けるねぇ!」
と褒められました。
私は普通に誰でも書けるもんだと思っていたので、思わぬことで褒められてビックリ。
聞くとその人は、自分がペンと定規で線を引こうとすると、ぐにゃあっと線が曲がってしまう、と言う。
話を聞いていた先輩も同意した。
定規の上に指が出てしまって、曲がったりもする、と。

へ、へぇ〜〜……。

ちょっと考えて、思い当たることが。
アレだ!

漫画描くときに枠線を引くから、私、慣れてるんだ!!
背景の建物や小道具を描くときとか!

思わぬところで、自分のヲタク趣味に誇りを感じたひとときでした☆ミ



2005年11月21日(月) 歌番組

を見ながらこれを書いています。
日本テレビのやつ。
司会者が苦手なんだけど(堺まさあきとか露出過多な藤原のりかとか)、
いろんな流行りの歌が何曲も流れ続けるってのが耳に良い♪
昔は(爆)、ザ・ベストテンとか歌のトップ10とか、歌番組が毎週あってよく見ていました。
が、最近の歌番組っていうと、ヘイヘイヘイ、うたばん、ミュージックステーションですかね。
前者2つは歌番組としてはつまらないんですよ(>_<)
歌が少なくて、トークやゲームが長いのが嫌。
歌手なんだからさー、そんなことより歌を聞かせてほしいのよ。
そんなトークとかよく分からんお笑い芸人のゲストとかいらないからさー。
もっとたくさん流行りの歌を聞かせて頂戴。
その点ではミュージックステーションが一番マシなんだけど、
何かあんまり見ないんだなぁ。
多分、8時って時間がよくない。
9時以降じゃないと落ち着いて座っていないもん。



2005年11月20日(日) 親の携帯

を今日買いに行った。
しかしうちの母親は車の免許証やパスポートがなく、かと言って住民票なんて取りに行くのも面倒だし…ってことで、結局私の名前で契約(-_-;)
私と同じauで、家族割。
機械に弱いので、「簡単ケータイ」って銘打ってある機種を選びました。



2005年11月19日(土) 外に出ず

一歩も外に出ず、家の中にいました。
でも仕事はあんまり進んでいません。
ダメ人間な気分です。



2005年11月18日(金) まわらない(@_@;)

仕事がまわらない〜。毎日その日暮らしってーか、その日の分をこなすのに精一杯って感じで、後回しにしている分が徐々に積もってくる。やばいーーー。
と言うことで、この土日はがしがし処理しようと、たまっている分を今日全部持って帰ってきた。今日からやり始める気だったけど、ドラマ花男見た後は何だか眠気が…。
明日早起きして一日家から出ないでやるぞぉ。

ドラマ花男、今回は面白かった。
前回は何か今一だったけど、今回は何かもう、一昔前の「大映ドラマ」みたいなノリでしたよ。
桜子が凄かったです。
あの女優さん、よく頑張ったよ。
良かったよ、桜子。
道明寺もカッコよかったよ。
つくしも健気で良かった。
他メンバーも活躍したし。
しかし毎回乱闘シーンが今一だなぁ。
道明寺と言い西門と言い、とても強くは見えない。

つくしの「美しさをお金で買って何が悪い!」って台詞がとても好き。
原作で読んだときから好きだ。
「お金をかけた整形で手に入れた美しさよりも、本当の素顔の君の方がきれいだよ。」
なんてのがよくある台詞だと思うんだけど、
このつくしの言葉は実にはっきりすっぱり堂々としていて好きなのだ〜。



そして次回はまたドキドキハラハラな展開のようですよ。
道明寺母(加賀まりこ)、道明寺姉(松嶋ななこ)、花沢類(小栗しゅん)帰国。
このドラマ、ほんとに9話でおわっちゃうの〜??
勿体無い!



2005年11月17日(木) 気だけは

若いつもりな自分。

今日仕事中に、上司が「ちょっと誰か若い女の人でお客さんにコーヒーを入れて〜。」と言う声を聞いて、「はい。」と即答して立ち上がってしまったが、周りの人は誰も立ち上がらなかったーーー……(゜o゜)

そのとき、その場にいた人の中では私は一応二番目に若かった。一番若い人は短大出新卒だからもっとうんと若い。ちょっと恥ずかしかったわぁ///



2005年11月16日(水) 今日手に入れたもの

CDを二枚レンタルしてきてカセットにダビングした。
今でも車の中ではカセットテープなのだ。
平井けんの「ポップスター」と大塚あいの「プラネタリウム」。
前者は今の月9ドラマの主題歌。
ドラマはこの間初めて見たら、すごくコントみたいでびっくりした。
もう見ない。
でもこの曲は好き。
「プラネタリウム」はドラマ花男挿入歌。
いつもドラマの山場にかかる(笑)。
やはし大塚さんの歌好きだなぁ(^^ゞ

そして今日はWBSPのDVDの発売日☆
買ってきた〜♪



2005年11月15日(火) いろんなことがあったよ

今日は一日の中でいろんなことがありました。疲れた〜。でも機嫌は良いよ。

今日は午後から岡崎市に出張だった。いつも遅刻ぎりぎりになってしまうので、今日は30分早めに職場を出た。余裕で出張先に着く。良かった〜。

100人くらいの人の前で、パネリストの1人として自分の仕事について話をすることになっていた。運悪くその担当に当たってしまった…。あぁ緊張する〜。
しどろもどろだったけど、一応大役(私にとっては)を終えた。ふぅ終わったーー♪

夜は近くのホテルに移動して懇親会。去年もあった会費1万円の会。ここで今日2つ目の緊張。来年の異動希望について偉い人に申し出なければならない。あ〜緊張する〜(汗)。
何とか自分の希望を伝えた。疲れた〜。後は心置きなく料理を食べることに専念。

懇親会の始めのあいさつの中でびっくりが。自分達はホテルの3階に居たんだけど、すぐ下の2階で、次のHNKの朝の連ドラ「純情きらり」の撮影が行われている最中とのこと。うわーーーーびっくり。みやざきあおい見たいなぁと思ったけど、まだ始めの方の話だと、子役が演じてるよなぁ。残念。
今日の出張先の岡崎市は、今度の朝の連ドラの舞台となっているのです。岡崎の八丁味噌を作る家を舞台にした話なんですよね…?? ついこの間、クランクインしたって新聞でも見ました。が、まさかその現場に居合わせるとは、何たる偶然☆ って、ここでは何の現場も見ていませんけどね。

懇親会でびっくりしたこと。中学のときの恩師が、来賓として会に出席していたこと。まさかこんなところで会う事になろうとは夢にも思わず、びっくり仰天。えーーーーそんな偉い人になってたのかぁ〜。どうせ私のことなんて覚えてないだろうけど、せっかくなので一言あいさつに…と、向かった。あ〜緊張〜。
でも、声をかけたら、私のことに気付いてくれた。えーー、むちゃくちゃ地味で目立たない人だったろうに、覚えててくれたの!?とまたびっくり。正直、覚えててくれて嬉しかったなぁ(照)。

大役も終え、料理も腹一杯に食べ(←…)、偶然にも恩師と再会し、いやぁ〜濃い一日だったなぁと思いきや、更にまたびっくりな出来事が。

懇親会が終わってホテルの入り口に下りていったら、只者じゃない感じで男の人と女の人がワゴンに乗るところだった。一緒にいたFさんによると、男の人は確か青汁のCMで「うーんマズイ!」って言ってる人だよ、とのこと。えーーーー俳優さんなの!? 私すっごい真横に今立ったんですけど。
どうやらこのホテルでの撮影を終え、次は駅の側の神社にまた撮影に向かうらしい。
えーーーー見たーーーい☆
Fさんと一緒に、神社を探す。発見! 本当に撮影してるよーーーー!! ほんの数秒のシーンを何度も撮り直してた。大変だなぁ。子役さんが撮影してた。誰なのかは分かんない。9時半頃になったら、三浦友和が撮影に登場するらしいと聞いたけど、さすがにそんな時間まで待っていられないので、撮影現場を後にした。これがえーただったら絶対待ってるけどね(笑)。



いやーーーーー、濃い一日でした☆ミ



2005年11月14日(月) 昨日の

日記で言ってた「クリスマスラムちゃん」は失敗したので(爆)、トップ絵に使うのはやめた。でもサークルの会報の原稿にはする。
締め切りが明日なのでもう実は間に合わないんだけど、会長さんにお願いして待ってもらってる…あああぁぁぁぁ迷惑をかけているーーーーーッッッ(>_<) 今夜絶対原稿を仕上げなければ…。
その次は17日締め切りの仕事の書類が待っている…。
体調を崩さないように、がんばゆッo(>_<)o



2005年11月13日(日) 昨日

の日記で書いた両親の携帯の件、お店に行ったものの、必要なものが足りずに購入に至らず。

午後から美容院に行って髪を切りそろえてきました。もうぼさぼさで鬱陶しくて…(ーー;) ちょっとさっぱりしました☆ 今伸ばし中〜。

るーみっくサークルの会報の原稿を描いている途中。クリスマスラムちゃん。うまく描けたらこのサイトの次のトップ絵にするつもりで。



2005年11月12日(土) わあびっくり

今日は大学からのお友達(サークル仲間なの)のMちゃんとSちゃんに名古屋で会って一杯おしゃべりしてきました(笑)。
地下街のCDショップに2人組みの歌手(ロック系?? モノに疎くて分からない(^^ゞ)が来ていて、ライヴイベントをやっていました。偶然そこに通りがかってびっくりしました。
こんな狭い地下街のお店で…ッッッΣ(゜o゜)

家に帰ってきて、母が「明日携帯を買うから付き合って。」と言ってきました。
えーーッッΣ(゜o゜)
家は両親共に機器(?)に疎くて、ビデオ予約とかも私しかやりません。携帯も、私でさえ就職して数年経ってから持ちましたから、親は全然。と言うか、父の方は以前から携帯を欲しがっていたのですが、母が「使う必要ないでしょ。」と取り合いませんでした。なのにその母が、明日買うから、と。昨日までは全然そんなこと言ってなかったのに。
夫婦で1つ買って、どちらかが必要に応じて持ち歩くそうです。
最近、町中に公衆電話があまりないのが母にとってのきっかけとなったらしい。
それと、ここ数年法事が多く、その度に人様と連絡を取るのに携帯がないと不便だったこともあるみたい。
明日、母と一緒に出かけますが、自分も携帯のことはよく分からないからあんまり頼りにならないなぁ。
こういうことは兄が詳しいのですが(兄は私と違って新しいモノ好きで外に出るのが好き)、今中国に行ってて居ないし。



2005年11月11日(金) 週末

一週間が終わる。
ふぅ。


(終)



2005年11月10日(木) 国仲ちゃんにメロメロ

ドラマ「ぶらざーびーと」を見ました。
あーーーーーもーーーーーーー国仲ちゃんがメラかわいいーーーーーッッッ//// 国仲ちゃんと長男のときめきカップルの行く末が気になって仕方ありません。いつも俯き加減で声も手もプルプルしてそうなかわいい国仲ちゃんと、きりりと綺麗なお顔が実に少女漫画チックな長男。彼女の部屋にご飯をおよばれに行ったら、部屋に下着が干してあってびっくり☆ とか、弟のことで世話を焼いちゃってデート中の彼女を置いてきぼり、とか。そしてとうとう電話を切った国仲ちゃんがもうかわいくて切なくてイイ!!!!

長男役の玉山くん、顔がすごくきれいで実に少女漫画向き☆ミ と思ったら、カメラが引いて、並んで歩く2人を全身で映し出したときに、長男のスタイルが今一ーーー…(ーー;)  顔をアップで写しとく方がよいなぁ。




「あたしなんかのどこを気に入ってくれたんですか?…ってすみません、そんないいところなんてないですよね、すみません///」どこまでも自信のない国仲ちゃん。
長男が彼女の顔から眼鏡を外して、「目!目が、きれいだよ…」
見詰め合う2人。
逸らせない視線。
無意識に近づく唇。
肩に置いた彼の手が震えてーーー
プルルルルル…
電話!
「うわっっっ! ご、ごめん!」
「はっ、あ、いえ!」
慌てて携帯を開く長男。
真っ赤になって後ろを向く国仲ちゃん。



ああーーーーーーー今時こんなベタな少女漫画シーンがドラマで展開されようとは…ッッッvvvv かーわーいーいー////

「花より男子」と言い、やはり一昔前の少女漫画テイストが大好きだな。



2005年11月09日(水) 女の子向けの日記

るーみっくサーチで、新しいうる星サイトとの出会いを日々求めております。そしたら今日、ものすごく萌えな同盟と出会いました。ダーリン受……ッッ。とうとうこんな素敵同盟が…ッッ/// 私の場合、相手がラムちゃんなのでちょっとずれてますが、許されるかしら。どっきんどっきん。れっつ登録☆ミ



2005年11月08日(火) ちょっと良かった日

書く事がないと仕事の話、それさえもないと晩御飯のメニューを書いているこの日記。仕事の話は大概愚痴になるのですが、今日はちょっと良かった。いつもよりも心穏やかに一日が過ごせました。ふぅ。でもまた明日はがらっと変わってダメな日になっちゃったりするんだろうなぁ。ふぅ。そして10日の会議に使う資料を作らねばならない今日この頃。休みにやっておくはずだったのに、ついさぼってほんのちょっとしかやれず。今日こそ、と思ったのに、日課のえーた検索をしたら(爆)、みやざきあおいの爆弾発言とやらでやたらと検索に引っかかってしまった。ひぃ。仕事しなくちゃーーーー現実逃避。
逃げちゃだめだ!(エヴァ)



2005年11月07日(月) 休み

今日は土曜日の代休でした。
昨日の晩御飯がお好み焼きで、朝ごはんと昼ごはんもその残りを食べました。
オイシイ(*^_^*)♪



2005年11月06日(日) ヘリコプター

今日は午前中仕事でした…。朝6:30集合で寒いわ暗いわ眠いわ…(-_-;)

少年野球の大会の開会式に参加したのですが、ちょっと面白いことがありました。

開会式のときに始球式に使われるポールが、ヘリコプターを使って上空から投下されたのです。そんなイベントが用意されているとは知らなくてびっくり(笑)。



2005年11月05日(土) 筋肉痛

今日は一日仕事してきました。
筋肉痛が痛いです。アイタタタ。
凝りもせず、おとついからまたダイエットのためのストレッチをやり始めたんですよ。

本屋に寄ったら「おまけの小林クン」最終巻が発売されていたので購入。
最終回が立ち読みできなかったので、これでやっとラストが分かります。



2005年11月04日(金) 花男サイコー!

ドラマ花男がむちゃくちゃ面白い!!!!!
ディープなファンだと納得行かないところも、私のような軽いミーハーファンには充分楽しめるドラマだと思います。
今回で道明寺がつくしに惚れて、凶暴がなりを潜めて、日本語に不自由だったりなお馬鹿な部分が出てきて、俄然面白くなった! 先回までも楽しめてたけど、今回はもうすっっっごく良かった! 松嶋さんご登場もいい感じにドラマに華を添えてる♪ あーーーーもう来週も楽しみで仕方ない! こんなに面白いのに全9話なんてありえない! もっと長くやればいいのにーー☆

職場の、自分よりちょっと上の、普通に漫画をたしなむらしい先輩に、ドラマ花男の話を振ってみた。その人は韓国だか台湾だかの花男も見たそうで、それと比べると日本のは「背が低いし体格が良くない。」とのこと(笑)。やっぱり道明寺背低いよねぇ。でもドラマ自体が面白いからもう目を瞑るわ☆

昨日は「ブラザーびーと」を見て、国仲ちゃんにメロメロしてました。あの眼鏡っ子っぷりがもうむちゃくちゃカワイイーーーーッッッ//// 堅物長男がやっと彼女を振り向いてくれてホント良かったよ。あんなにカワイイんだもん(>_<)



2005年11月03日(木) トークショーを見てきた

安城のデンパークに行って来ました。若手俳優、塚本たかしくんのトークショーがあったからです。えーたくんにハマってからいろんな若手俳優さんの顔や名前を覚えたのですが、塚本くんも同世代で(同い年かな)、よく目にします。別にファンじゃないんだけど、こんな近場で若い俳優さんのイベントなんて珍しい☆と、ミーハー気分で出かけました。入園料のみ、整理券など一切なしってのも良かったです。

会場は野外ステージで、塚本くん目当ての若い女の子がいっぱい居たけど、普通にデンパークに遊びに来たであろう年上の人たちもベンチに座ってたりして。席も別に決まってないから、空いてるベンチにさっさと座っていって、後からきたのに前の方の空席に腰を下ろす人も。私は上の方から立って見ました。

さすがにちょっと遠いので顔ははっきり見えなかった。けど、話は普通に楽しかったです。特別ウケ狙いのこととか言ったりしないけど、何か普通に楽しめる話し振りでした。今撮影中の映画の役がサーファーだそうで、肌が黒かったかな。服は私服だと思うんだけど、普通におしゃれそうな人でした。やっぱりファッション雑誌に頻繁に登場するだけある、みたいな。ちなみに好きな女の子のタイプはやまとなでしこ、古風な、和食料理の上手な人がいいとか。絶対嫌なのがコギャル系、「ってゆーか」とか絶対だめだとか。意外(笑)。勝手なイメージですが、塚本くんって茶髪でピアスしててどちらかと言うとチャラ男って思ってたので、コギャルなコはお似合いと思ってました。こりゃ失礼(^^ゞ☆

このイベントのことを調べようとして塚本君の公式サイトを見たら、いっぱいトークショーの予定があってびっくり。東京じゃなくて、地方で。今回の安城もそうだし。学園祭の予定も。へーへーへー。えーただとそういうのってないから(笑)。えーたにはトークショーやってとまでは言わないけど、事務所に公式サイトを作ってほしいな☆(今時あり得ないよ〜・泣)



2005年11月02日(水) 愚痴

夜に飲み会がありました。今後の人事異動に関わる重要な(笑)飲み会でした。そこで会った元同僚にいっぱい愚痴を言ってしまった。Fさん、ゴメン〜(>_<)



2005年11月01日(火) やれやれ

午前中出張で、午後に職場に戻って仕事。戻ったとたんにロクなことがない。一体何なんだと聞きたいくらいにトラブルだらけで、怒りを通り越してもう笑うしかない状態。ははははは。
さて、明日は付き合いで、会費8,000円の会に夜出席。昨日の下見の成果を発揮するワ(>_<)b☆彡


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]