諸星雪華の日記

2005年10月31日(月) お休み

土曜日出勤したので今日は代休だった。
明後日の夜に出かけなければならない会があって、その料亭への道を下調べ。また地図を見ながら車で行ってきた。よろよろ。
明日からまた一週間かぁ。
いいことないかなあ。



2005年10月30日(日) お休み

休日でした。
午前中は家族で用事があって出かけて。
午後は1人でお出かけ。
前から欲しかったのが、バッグ。
いつも使ってるショルダーバッグが小さいんだよ。
立ち読みするには軽くて邪魔にならなくていいけど、
物が入らなくて困ってたんだよね。
今まで使ってたバッグの倍は入るね!
その後、明後日行く出張先の下見に行った。
1人で車で行くんだけど、道が分からないから。
地図を見ながら行ってきた。
疲れた〜。
帰ってきたら眠くて、昼寝しちゃった。
この間の出張で同期の人の車に乗せてもらったんだけど、
カーナビって便利だね。
次に車を買うときには、カーナビを付けた方がいいかなぁ。



2005年10月29日(土) 仕事でした

今日は一日仕事で、午前中がメイン。気疲れした。
酷い出来栄え。目も当てられない。
あまりの酷さに恥しく、他の人の仕事の素晴らしさにますます自分らが惨めになって、泣きそうだった。
今日のことは記憶から抹消したい。

午後はのんびりと雑務処理をしつつ、先輩とおしゃべり。はぁ。



2005年10月28日(金) えーた日記

びっくりしたーーー!!! 日課のえーた検索してたら、えーたの目撃情報がひっかかって。深夜に女の子と2人でこそこそと(笑)カラオケに来てたって。相手があやせちゃんってのがまたびっくり。
何だよー、「彼女いません」発言は嘘八百かよー。別に彼女がいてもいなくても、役者としていい仕事して見せてくれれば全然構わないけどね♪ でも後生だからでき婚だけはヤメテ…。



2005年10月27日(木) ドラマ見て

泣いちゃったよー…。田中みさこさんの「ブラザーびーと」を見たんだけど、三男役の中尾に泣かされた。悔しいー。金八で見たときにこのコ好きになれなくて、このドラマでの「イケメン3兄弟」って設定にも納得がいかなくてーー…あーなのに今回、三男なんぞに泣かされた〜。悔しい〜。後、国仲さんが可愛らしいvvvv 前にえーたと共演した教師役のドラマよりも、今回の地味な女の子役の方が好きvv ちょっとかわいそうな役だけど、でも絶対可愛いって!!! 最後、思い切り冷たく振られててびっくりだわ。あんなカワイコちゃんを…長男許すマジ。ちょっと顔がいいからって、何てヲトメ心の分からない奴なのーーー!!!



2005年10月26日(水) 今日の晩御飯

は、煮込みハンバーグでした。美味しかった〜♪

(終)



2005年10月25日(火) 愚痴

日々仕事でロクなことがない毎日。
気が滅入る。

そんな私の元に素敵ニュースが舞い降りた。

来年1月からの連ドラにえーた出演けってーい\(^o^)/

これを励みにまたがんばるかー…。



2005年10月24日(月) バリバリ

仕事しています。昨日と今日。我ながらすごく頑張っちゃった。

でも報われず。

トラブルが日々舞い降りてくる。

あぁ空しい。

でもまた明日から頑張ろう。

家族に思い切り愚痴ったし。

あ〜あ。

(終)



2005年10月23日(日) 今日は

朝から夕方まで一日仕事でした。
仕事で腹が立つことがあったので苛々。
本屋に寄ったらえーたが雑誌に載っていたので買って見たら、
茶髪でワイルド風味になっていてプチショック(/_;)
黒髪でちょい色白でつるつるで清潔な感じのえーたが好きなのに(泣)。
早く戻してー早く早く。

夜はこれから。
仕事の続きをちょっとやってから、
「エンドレスサマー」をちょっとやろうかな♪



2005年10月22日(土) 漫画のドラマ化

が多いですね。映画もそうかな。これってあれですよね、テレビや映画の制作に携わっている人たち(に限らずどの職種でも同じだと思いますが)の年齢が、ちょうど青春時代(汗)にめぞんや一条ゆかり漫画などの全盛の時代を経験してる人たちなんですよね。何故今頃「花男」ってのも同じ気がするし、何故今頃「Zガンダム」ってのも同じなんじゃないかな。青春時代・子ども時代にアニメや漫画に熱中した人たちが、社会の中堅どころとなり、意見を出して、実行できる立場になって。消費者としても、収入がそこそこ安定してきて、映画見たりDVD買ったりできる。C翼や星矢が、掲載誌を替え作者を替えてもまだ供給される。うる星の新作ゲームだってターゲットは子供じゃないよね、明らかに。ドラマ・映画共にヒットした「電車おとこ」も追い風になってヲタクはますます市民権を得たような気がします。本屋に普通に同人のアンソロジーが平積みで売られてる今日この頃。ナルトとかワンピとか。ジャンプや同人に優しいなぁ。

いい時代になりました。



2005年10月21日(金) ドラマ花男

見ました見ましたよ、むっちゃくちゃ期待して、これに間に合うように帰ってきて、準備万端で見ましたよ。でも録画はしていない。えーたドラマじゃないから(笑)。

で、いやぁ、少女漫画を真っ向からドラマ化するとこうなるのかー…と。すごいな。いいなぁと思うところもあれば、こりゃサムイなぁと思うところもあり。

つくしは普通に良かった。ただ、もうちょっとはっきりしゃべってほしかった。ナレーションで何言ってるのか聞き取りにくかったから。でも別にいい。

道明寺は恐い雰囲気はよく出てる。恐いし、正直言って気持ち悪い…。やっぱり顔が苦手なんだな。あとやっぱり身長がほしいと思った。私が勝手に気にしちゃったからそう見えただけかもしれないけど、道明寺が写るときって、俯瞰や煽りが多くないか。背の低さが目立たないようにかなぁって。つくしと並んでるときは身長差がかなりあるからいいけど、F4で並ぶと絶対小さいもんなぁ。横並びにはなかなかできない。でも、とにかく嫌な奴っぷりは存分に出てるわ。絶対好きにならない感じ。

類は微妙だなぁ。小栗くんがどこまで近づけるか。期待してるんだけど、今日見た感じでは今一。何か喋り方が不自然に聞こえて…。うーんうーん。あ、でも宣戦布告したつくしを見下ろして微笑んだところが良かったな!

非常階段ってあんなに暗かったっけ。私の記憶だと、ドアの外、建物の外に、本当に「非常階段」って感じでついてて、コンクリートの壁なんかなかったような…。あそこはつくしにとって唯一の癒しの空間で、ほんのり温かい日差しがあたる、明るい場所のイメージなんだけど。今日見た分だと、コンクリートの壁と階段で物凄く暗かったぞ。

道明寺母の眉毛が左右ずれてるように見えるんだけど。メイクなのか、演技で片眉を上げているのかとにかく不自然。無理だけど、漫画から受けたイメージだと、母はすごく背が高くてガタイのよい女性、「鉄人」ってイメージなので、加賀まりこさんはすごく小柄に見えた。

静が黒い…(汗)。憧れのお姉さまの肌は白くあって欲しい。サーファーみたいでちょっとショック。

道明寺姉にビックリキャスト! 松嶋さんですか!!! 松嶋さんならむしろ静をお願いしたい! で、姉を静役の佐田さんで。その方が合うよー。

つくし父が漫画とルックスがそっっっっっっくりで笑った。よくあんな似た人がいたもんだ!

いやぁこれは最終回まで見ちゃうなぁ。あの道明寺は今後カッコ可愛く見えるようになるのかしら。つくしの頑張る姿を見て、元気もらえそうな気がするし☆ミ



2005年10月20日(木) エンドレスサマー☆ミ

帰りに、ゲーム機本体と共に購入してきました! ちなみにゲーム機は白を選びました。ピンクも考えたけど、今日の気分は白だった。
今日は仕事で疲れて帰りも遅かったので、休日になってから、いじってみようと思っています。



2005年10月19日(水) テレビ雑誌立ち読み

してきました。花男、どうなのかなぁと思ってたけど、さすがじゃにーずがメインで出るからか、いっぱい特集されていて。漫画の名シーンがいっぱい載ってたから真剣に見てしまった。漫画持ってなくて立ち読みだけなんだけど、やっぱりいいなぁ、この漫画。惹かれる。まさに少女漫画☆ミ
ドラマ化ニュースで、めぞんを読み返したい今日この頃。買ったけどうる星ほどにはまってないからそんなに読んでないんだな。一番好きなのは「一日でいいから、私より長生きして…。」のところ。立ち読みで泣いた。



2005年10月18日(火) トクトク…

トクトクの方にアップしていたページ(頂きモノ、ファッションショー、グッズかな)が全部消えました。うっわーーーわけ分からん。トクトクから何かメールでお知らせが来てたのかな。うーーん分からない。更新してなかったから、とかは無いだろうし。「頂きモノ」は更新したもんなあ。
試しに再度アップロードできるかな…?とやってみたけど、パスワードとIDが違うと拒否された。ブーブー。何か違反したのかなぁ。メインページとして使ってないから、とか。あーもー。ぶっとびネットの方で(メインページをアップしているサーバ)容量が足りるかなぁ。うーんうーん。頭痛いわぁ。


【追記】
ぶっとびねっとのHPを見たら、容量無制限とのことだったので(笑)、早速全部のファイルを「ぶっとび」でアップロード。なかなか手間がかかって、途中くじけそうになったけど、できたーーーーー\(^o^)/♪
さぁ寝るか〜。



2005年10月17日(月) スピリッツ見てきた

ホントですね、めぞんドラマ化。ゴールデンで連ドラなのか、昼ドラなのか、2時間単発なのかとかまだ分かりませんが。ゴールデン連ドラが一番豪華だけど、昼ドラの方が長くできるのかなぁ。めぞんの内容なら昼ドラでもおかしくないかも(^^)
あーーーやっぱり妄想すればするほどえーたは五代くんに合うと思うんだけどなぁ。だって子ども好きだし。人の良さそうな好青年っぽいし。ちょっと背が高すぎな気もするけど。オクテな片思い役とか慣れてそうだし(爆)。うーん気になる気になる〜。

まぁこれでドラマ化が事実だとはっきりしたから、後は(キャストとかキャストとか)来年まで待つしかないですね。



2005年10月16日(日) 昨日に続いて

めぞんのニュースが頭から離れない…。
えーマジかなぁ…。
やっぱりえーたで見たいけど(笑)、普通に考えたらツマブキかな。
山田くんは私的に無し。
引き続き巨大掲示板を見てて、納得〜☆なキャスト。
響子さんの父⇒伊東しろう(似てる似てる(笑))
三鷹さん⇒ふじき直人
こずえ⇒平山アヤ
自分的に、
坂本⇒サトリュー

や〜でもほんとにドラマになるのかしら…。
どっきんどっきん。
何か信じられないなぁ。
ホントなら、明日発売のスピリッツ誌上で告知されているはず。



本屋行こうっと。



2005年10月15日(土) めめめめめめめぞん一刻ドラマ化!!!!!

どうやらホントらしいですよ!!!!!!

例の巨大掲示板サイトで、次号のスピリッツの「めぞん」ドラマ化告知ページの画像がアップされていました。キャストは未定、放送時期は2006年としか。

うぎゃーーーーーマジっすかーーーーー……!!!

キャストですよ、キャストが気になりますよ〜。
私的にはえーたに五代君やってほしいですが(笑)。でもまあもっとメジャーな役者さんがやるよね。山田くんとかかなぁ。山田くんは嫌いじゃないけど、五代くんのイメージが私にはないので違う人がいいなぁ。もちっと明るい、軽い演技の人がいいな♪



2005年10月14日(金) 筋肉痛

午後から出張で、会場に遅刻ギリギリになってしまい、駐車場から無理やり走ったら、筋肉痛になった…。運動不足過ぎるだろ、自分…。



2005年10月13日(木) 新ドラマ

がぞくぞくと始まっていて。今日は「プラザー・びーと」を見た。
田中みさこさんが好きで見たかったのと、モコミチくんと玉山さんを見てみたかったから。ホームドラマっぽい内容でそれはちと苦手。というか、興味が沸かない。みさこさんがあんまり可愛くもかっこよくも見えない。え〜んもちっと可愛く見せて欲しいなぁ。玉山さんは名前をよく聞くけどドラマで見たこと無かった人で、今日初めてみた。普通だった。モコミチくんはほほえましい。
この時間に家に居たらテレビつけちゃうかな。という感じでした。
後は「花より男子」だ〜。どきどき。



2005年10月12日(水) 番宣の季節…

何気にテレビをつけっぱなしにしてネットをしていたら、ナリミヤくんが新ドラマの宣伝で、菅野みほさんと一緒にバラエティ(?)に出ている。この間のananのヌード写真みたいなのとはちょっと違うんだね。普通にしてるとにこにことかわいらしい感じなんだな。でもドラマは見ない。
さすがに「花より男子」は見たいな〜。道明寺役がちょっと…美作もちょっと…とか思ったけど、やっぱりあの漫画好きだし、類役の小栗くんに興味あり。どんな風か見てみたいんだな。キャラとしては道明寺の方が好きなんだけどなぁ。


【追記】
結局、菅野さんの新ドラマを流し見してる。だって今日持ち帰った仕事がホント心底やりたくない、心臓へのショックの大きいものだったから、このいかにも癒されそうなドラマをBGMに、少しでも衝撃を和らげようと思って。今その仕事をやり終えた。予想してたほど酷い内容じゃなくて、ホントほっとした。はぁ〜心臓に悪いよ。こんなの。



2005年10月11日(火) トップページ更新〜

ふぅ、トップページ更新でけた。
もうねなくちゃ。

今回のトップ絵は、うる星新ゲーム「エンドレスサマー」発売記念イラストとなっております。書き文字が、「サマー」は季節外れなので「ラブ」に替えました。
あのゲーム自体季節外れてるよ…。夏休みの話なんだよねぇ(笑)。



2005年10月10日(月) トップ絵

を描き始めた。
今日中に完成するといいけどさすがに無理かな。



2005年10月09日(日) 聞き屋

おとつい名古屋に行ったときに路上にたくさんお店を出しているのを見たのですが、路上ライブ?とか色紙とかは前にも見たことあったけど、「聞き屋」なるものを初めて見ました。通り過ぎながら見たたけなのでちゃんと把握していませんが、あれは、赤の他人が料金を払うと自分の愚痴を聞いて慰めてくれる…お店でしょうか。
いろんな商売があるもんだとびっくりしました。しかも繁盛してたし。私は聞き上手な母親と同居しているのでいいけど、1人暮らしの人には嬉しいものなのですかね。



2005年10月08日(土) 映画見てきた

えーたが出ているので映画を見てきました。「空中庭園」。この映画の監督が覚せい剤で逮捕されたので公開が危ぶまれたのですが、規模縮小(?)されて公開。公式サイトで、舞台挨拶やトークショーはないと告知されていたので別にいつ見に行っても良かったんだけど(生えーた無いから)、せっかくなので初日の初回を見に行きました。
渋谷のユーロスペースという映画館。初めて行くので心配したけど、駅からかなり近く分かりやすいところにあって良かった。で、行ったらびっくり。映画館は二階にあって、その一階にアニメイトがーーー…ッッ。き、気になる…。今アニメは全く見てないから欲しい物もないんだけど、やっぱりアニメショップを見つけると心引かれてしまうのだな。でもチケット買うために並んでたので、映画の後に入りました。
映画館の中は狭かった。小さい所だったけど、二館使ってたから、待遇いいんじゃない、結構。入り口でパンフレットを買う。昨日名古屋の映画館で見たのとは違う、もっと大きくてページ数も多い。昨日見たのはプレスとかいう宣伝用に映画館に配布された非売品だったらしい。素人なので全然知りませんでしたわ(笑)。パンフレットが100ページくらいあるのかな。ノンブル打ってないからわかんないんだけど。流行りのメイキングブックの類が全く発売されないそうで、その代わりなのか、スタッフのインタビューがいーーーっぱい載ってたり、脚本が載ってたり、原作小説(と言うか、映画の?)の続編が原作者書き下ろしで掲載されてたり。わぁ。読むの大変。
上映前に、製作委員会代表みたいな人からお詫びとお礼みたいな話があった。で、その後にサプライズが。

小泉今日子、登場。

うわわわわわーーーーーーーびっくりした。この映画の主演なんですが、公式で舞台挨拶等はない、と断言していたので、まさか来るとは思わなかった。キョンキョンと、大楠道代さんと、板尾さんの3人のメインキャストが挨拶をしました。私は通路側に座っていたので、すぐ横をキョンキョンが通っていきました。わーびっくり。思わず拍手してしまいました。小柄でにこにこしていて普通に可愛らしかったです。あ〜でも、えーたは何度か生で見たのにまだ一度も横を通ってないのに、今日初のキョンキョンがいきなり横通ったよ。あ〜何だかなぁ^^;

映画を見て、アニメイトに入って一通り見て、中野に行きました(笑)。そして家に帰ってきました☆ミ



2005年10月07日(金) 最後

名古屋最後のSTMBを見てきました。夜7時からの一日1回のみ上映で。その時間なら仕事の後でも間に合う!ってことで、自分へのご褒美とか地元ラストとか10回記念とかいろんな気持ちで、見てきた。午後からお休みを取って、早退して名古屋へ。ついでなので同じ映画館で上映の「ルパン」をSTMBの前に見ました。「ルパン」はすっごく長い映画だった…。2時間超えてた。普通なのかな。STMBは140分。STMBエンディングを感慨深く見た。あ〜これで本当に終わりなんだなぁ、みたいな。興行的には大失敗だろうけど(苦笑)、内容に満足できたからいいや〜♪ いい映画で初主演できてホント良かった(*^_^*)
そして明日はえーたの出ている別の映画を見に東京の渋谷へ。また映画1本見る為に新幹線往復…。せっかくの連休だから自分にプレゼントなのだ。そういうイベントでもないとやってられないんだ。今日見た映画館で、明日見る映画の予告を2回見れた。公式サイトで見たことはあったけど、初めてスクリーンで見れた☆ ギャー上半身刺青えーた……(滝汗)。ロビーにその映画のパンフが読めるように置いてあってびっくり。まだ上映まで一ヶ月あるのに。ラッキー!としっかり中を見てきた。明日買うけどね。
映画が終わった帰り、運勢を占って開運しようみたいなイベントの勧誘に足止めされた。他人に自分の内面についてなんぞどーこー言われたくないんでアンケート&話だけ聞いて断る。仕事について聞かれたので益々腹が立った。今機嫌が悪いのに余計なことを…(怒)。

さー明日の映画館の場所調べなくちゃ。
気分転換。



2005年10月06日(木) ため息

仕事がうまくいかないっつーかやばい。あ〜。
帰りの車の中で聞いたオレンジレンジの「ラブパレード」に励まされたよ。
未熟でも進め前へ〜。
ちょっと冷静になれた。
また明日から頑張ろう。



2005年10月05日(水) 終わったー

でかい仕事がようやく終わった。しばらくゆったりできる。
まずはトップ絵だな。

あー連休楽しみ!
映画行くわー♪
でも天気悪いみたいーー(泣)。



2005年10月04日(火) もう少し

で仕事が終わる。
とりあえず今日できる分はやったから寝る。
明日もう少し手を入れて提出ダー。
だって明日が締め切りだから。←ヲイ



2005年10月03日(月) 日々

何だか暑かったり寒くなったりで体調を崩してしまいそう。気をつけなくちゃ。
うる星新ゲームの発売日がいつの間にか随分近づいていますね。10/20ですね。覚えとかなくちゃ。初回特典にラムちゃんピンバッチですって。ダーリンのは無い訳ね。とほほ〜。あ、本体も同時に買わなくちゃだわ。



2005年10月02日(日) 仕事

してます。もうちょっと…後少し、最後のこの山を越えれば終わる…ッッ。目標は水曜日提出。金曜の夜は名古屋でラストSTMB、土曜日は東京で「空中庭園」初日ーーーーーーーー頑張る〜〜o(>_<)/



2005年10月01日(土) オールスター

感謝祭を流し見しています。新ドラマの宣伝の為に、俳優さんがよく出るから。えーたは今回出てないけどね。でもなんか今回、主役級の人があんまり出てないような…。昼ドラの主役の松本リオさんとかちゃんと出てて、にこにこと綺麗で愛想もよくて素敵。でも花男のメインおらんし。ブラザーびーとのメインもおらんし。他のドラマも何かメインの人が全然…。水戸黄門はえらい!メイン勢ぞろい。ブーブー。撮影が忙しいってか。でもそういう人たちを見たいのにさー。ブーブー。小池くん・うぇんつくん、斉藤ふたごはえらい。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]