諸星雪華の日記

2005年07月31日(日) 田中ちゃんが!!! ※えーた日記

昨夜はアレを見てたんですよ、映画WB。他に見たいものもないし、この映画自体結構好きだし、そして何よりも狙いはアレです。今年のWBすぺさる…映画の後に宣伝するんじゃないの〜?ってね…。まぁでもちらっと文字が写るくらいじゃねぇ? 念の為に録画予約しとこっと。

ーーくらいの、軽い気持ちで見てたら。

すすすすすすすすごい番宣だった……ッッ!!! 昨夜はえーたサイトでチャットをしていたのですが、その途中にあのすぺさるの番宣が流れたので、もう大興奮。えーたやメインボーイズのインタビューありーの、新映像ありーのキャラ紹介ありーの、えーもーなにーーーー!?この素晴らしい番宣!!! 30分くらいやってた気がしましたが、実際は五分くらいだったみたいね。昨日からずっと録画した番宣をリピートして流しています。いやぁたまんないよ。えーた本人のビジュアルが連ドラ当時よりも良くなってるから(コレはファンの欲目じゃないと思うよ)、何か大学生・田中ちゃんもかわいく見える(>_<*ゞ なのにあの動きはまごうことなき「田中」!

8/19,20の二夜連続放送。
みんな見てネ☆ミ



2005年07月30日(土) 暑かったねぇ

今日はすごく暑い一日でした。うおーーーあちぃっ!!

(終)



2005年07月29日(金) 立ち読み

「メロディ」で橘裕の「ガッチャガチャ」を立ち読み。涙出ました。本屋で立ち読みなので溢れるのを我慢我慢。平尾の、彼女に対する、本当に一途で一生懸命で優しくて純粋で不器用で……な気持ちが堪らん。そしてそれを知った友理。平尾くんのことを馬鹿にした女を怒ったところがじーんときた。
「一生懸命がんばってる人を笑うな!」
そうだそうだー。恋愛ごとに限らず、一生懸命頑張っている人を笑うやつはクズだ。
少女漫画だから、多分最後には、友理は先輩とくっつくんだろうけど(或いは誰ともくっつかない)、平尾くんは振られるんだろうケド、でも幸せになってほしいなぁ。



2005年07月28日(木) 雑誌の文章に苦笑い ※えーた日記

昨日えーたが載っている雑誌を買ってきました。そしたらそのインタビューの、ライターさん(?)の文章が可笑しくって^^; 何か同人みたい。夢見るポエマー、妄想乙女みたいな表現、言い回しで。いくら私でも、えーたのことをそんな風に思ったことないよ。ダーリンにもないよ。←比べることが間違い
面白かったので抜粋してみます。

★(主演映画の話を熱心にするえーたについて)懸命に訴える、その小犬のような瞳にズキュン。

「小犬」………ッッッッ!!!! ハズカチーーーッッッ//// よく使われるこの単語、いやいや分かります。確かにえーたの目は意外に(←ヲイ)きれいです。黒目がやや大きめで、優しそうな感じなの。そりゃ動物に例えるなら間違いなく「犬」です。あるいは背も高いので「きりん」くらいか。でも「小」犬はねーだろ。えーたは背高いって。
でもって「ズキュン」!!!! ズキュンって……ッッッッΣ(゜o゜) どこの漫画ですかソレ。

★この日、撮影のときから様々な表情を見せていた彼。(中略)クルクルと違った光を放つ。触りたくても触れない万華鏡みたい。

グハーーーーッッッ(吐血)。「光を放つ」…どこの漫画なのだからソレって。光て……ハズカチー///
万華鏡って例えだけでもかーなーりポエマーなのに、「触りたくても触れない」…ココがもう堪らんです…おおぉぉうぅぅぅ…お腹イタイ…。だから一体どこの夢見る乙女なんですか。私は確かにえーたの爽やかな笑顔にメロメロしてますが(爆)、そんな…。オロオロ。



えーたの受け答えもちらっと奇妙なトコロがありますが…コイバナとか、でもこのライターさんもスゴイ。えーたよりすごいわ。どんな芸能人にインタビューしても、こんな感じなのかな。おもろい。



2005年07月27日(水) えーた映画見てきた☆ ※えーた話9割 ヲタ話1割

えーた映画「さまーたいむましんぶるーす」(カタカナ)の試写会に行ってきました! 普通の試写会に行くのは今回が初めてで、分からないことだらけで緊張しました。前に大塚あいとのドラマのプレミアム試写会に行ったけど、あれはさすがに特別な試写会でした。マスコミ一杯、舞台挨拶あり〜な。今回は大きな会場で、いろんな人が見に来てて、舞台挨拶はなかったです。最初にびっくりしたのが、来ている人たち。えらく年齢層が幅広くて、それに何か、グループで来ててびっくり。白髪混じりの男性とか制服のOLとか母子とかヲタクっぽい男性とか。だってランニングシャツ(思い切り肌着っぽい)にハーフパンツ(?)で首にタオルだよ!? 自宅の庭じゃねーぞ、みたいな。自分が田舎者なのでしかもえーた映画だから、張り切ってオシャレしてったので(←病)、そんな、自分とは全く違う世界の人たちが同じ映画を見に来ていることにびっくり。え、なに、上野じゅりファン? 本広監督ファン?? 劇団ファン??? しかもそのグループの一員が、カバンから試写会葉書を五、六枚、手品のように取り出して、後から来たお仲間とは思えないような主婦の人とかに渡してるからもう何なのこの人たち!?と失礼なことにも凝視してしまった。だってあたしは全く当たらなくて落ち込んでたのに、何でこのおっちゃんは1人で何枚も持ってるのよおかしいじゃないかおいおい。その内に、どうやらその不思議なグループは、どうやら「試写会ファン」というか「試写会ヲタ」というか「映画ヲタ」な人たちらしいと分かった。機会を狙っていろんな映画を片っ端から見るみたい。そっかー。試写会も慣れたものなのね。今回も1人で行ったので、試写会の勝手がわからずキョロキョロして並んで待ってた。その内に何かロビーで準備が始まって。映画のポスターが貼られて。わーーーそのポスター欲しい!!!!!
開場して席に座ったら、周りの人がみんな物を食べ始めたのでびっくりした。パンやら市販弁当やら。えーーーー、そんな大胆にモノ食ってていいの、試写会って!?と、これまたびっくり。そしたらアナウンスで会場内は飲食禁止って…。




映画の内容については……、何か、すごかったです。タイムマシンものなので、現在と過去を行き来してますが、昨日と今日がほとんどで、かなりお間抜けな感じで。四畳半ドタバタエセSFって感じ。ですが、何ですか、あの、タイムパラドックス……??? タイムスリップによって起こる様々な出来事が、ストーリーが進むに従ってどんどん、ものの見事に辻褄を合わせて解消されていきます。物語の始めに、バラッバラのピースが次々と提示されて、それがその後になって、全てがうまく組み合わさっていく感じ? 多分ここが最大の山場だろうなぁという謎解きのところでは、あまりの「なーるほど!」っぷりに、手を叩く観客もいた。えーた主演とは言っても、大学生の群像劇って感じなので、1人出番が多いこともなく。あ〜でも私的に銭湯のシーンやら「そーせーじ」やら裸踊りやらの下的シーンについニヤリとしてしまってはしたなかったわえーたゴメンね。(←病)

ここまで書いといて何ですが、私、今日までに、この映画見た人の感想を先に読んでしまっていたことを、今日激しく後悔しました。

どの人の感想も、「ネタバレは避けますが…」と、詳しいことは書いていないんだけど、「○○に注目するべし」とか「○○がポイント」とか、ホントにちょっとした感想が、それが結局全部伏線になってて、「あ〜そういうの全く知らない、白紙の状態で見たかったわぁ…」と今日思いました。普段ネタバレは全く構わないんだけど、この映画に関しては、予備知識なしで見た方がいいです。

SF研究会の部室にはいろんながらくたがあるのですが(大学のサークル部室の中ってそんな感じだよね)、その中で、トラジマビキニをつけたマネキンがよく映るんです。あれって絶対うる星意識してると思う! だって監督がインタビューでBDのこと言ってたもん。それと、途中、何だか血沸き肉踊る感じのBGMが流れてきて「うぉ、これ初代ガンダムのBGMじゃね!? いやいやまさかそんな、こんな映画の中でそんな…。ってーか何でこんなんに反応してるんだ、自分。ヲタクやん…(-_-;)」と心の中で焦っていたんだけど、エンドロールで確めたら、本当にガンダムの曲だった! ウッハー!!!

前にこの日記に書いたように、この映画、BDの影響があるらしいんですが、それはどの辺だろう〜って考えながらみてました。私が勝手に思うに、BDっぽいかなというのはーー…、始まりのシーンはいつもの日常だと思っていたのに、実は既に非日常に巻き込まれている世界だったことが、話が進むにつれて分かってくるところだと思います。あと「うる星」っぽいと思ったところは……、個性豊かなキャラクターの男女学生グループが、トラブルを起こし、それを解決しようとする内にどんどんトラブルが広がっていって(原因はグループ内のヘンな奴)しまうところ、ドタバタしてるところ、何気ない日常と非日常(ここではSF)の組み合わせ、タイムマシンという物凄いメカを手に入れたのにそれを使う目的がとてもお間抜けでくだらないところ、9割ドタバタで1割ラブ有なところーーーーかな。


気に入らないところもちょっとありました。台詞が聞き取りにくかった。映像が何か時々ブレて見える(フィルムを一切使わない、完全デジタル撮影だそーで、編集もパソコンだそーで、だからかなぁ…。パソコンでDVD見たときと同じような見にくさを感じたから)。演技?が、何となく全体的に舞台っぽい気がする。自分はテレビや映画でしかえーたくんを見たことないんで、舞台っぽい演技の間みたいなものになかなか慣れなかった。


でも、また見に行く(笑)。次は8/14、名古屋で上映があるんで。もうチケットは買っちゃったし☆ミ 監督のトークショーもあるからそれも楽しみに。あーーー監督ーーーえーた連れてきてーーー☆



2005年07月26日(火) 間に合うか

原稿中。
昨晩で3ページ漫画の絵コンテ兼下書き終わり。
今朝出勤前に、枠線、台詞、書き文字終わり。

今6時半。

今からペン入れ。
明日も仕事は行くから、今夜は1時までが限度か。
できるかしら。

頑張ってみる。



(終)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原稿終わったーーー\(^o^)/
11時。早〜い♪
でも、今回は自分なりに丁寧に線を引いたつもり(^^)
この間、ラムコムの自分の漫画を久し振りに見たら、
何かすごく雑に見えたから、今回はかなり気をつけて描いたの。
さーて、明日郵便局に持ってくぞ☆ミ


そして明日の夜は、えーたの映画の試写会!!
結局当選葉書は届かなかったので(くじ運悪…)、
ヤフオクでゲットしちゃいました(^^ゞ
台風でダメになるかと心配したけど、明日は大丈夫そうだし。
(他地域の方にはすみません・汗)
今日は早めに寝ようっと☆ミ



2005年07月25日(月) 原稿中

今絵コンテ兼下書き中。3ページゲロ甘漫画。間に合うか微妙。できるだけ頑張ってみる〜。



2005年07月24日(日) 原稿に挑戦

半ば無理やり漫画のネタを考えたので、今からラムコムの原稿に挑戦。28日締め切りだから、速達でも27日午前中には郵便局に持っていかなくちゃかな。うーむ、できるかいな。一応やってみる。



2005年07月23日(土) 今日のこと

今日も試写会当選葉書は来なかった…外れたのか!?

今日は午前中仕事に行ったんだけど、午後家に帰ってきてから昼寝した。爆睡。すごくよく寝たよ。午前中は蒸し暑くて汗だくだったけど、午後からは何か涼しくって。

書類を昨晩ようやく1つ書き上げたので、ラムコムの原稿を何か描きたい。でもネタがない。う〜ん。



2005年07月22日(金) 心臓が痛い… ※えーた日記

久し振りに歯医者に行きました。「また当分治療に通わなきゃならんなぁー。」と覚悟して行ったら、今日一回で済みました。あ〜良かった。

今度の水曜日に名古屋で試写会があるんです。えーた映画の。とっても当選人数の多い試写会で、何と300組600名。こんなん余裕で当選するじゃん♪ その日ならばっちり行けるし!! と、そそくさと応募。締め切りは7/20(水)でした…。

来ない。
今日になっても当選通知が来ない。

今日土曜日に配達されなかったら、次は月曜。え、そんな後なの!? と焦ってヤフオクを覗く。

……しゅ、しゅ、しゅ出品されてますがなーーーーーッッッΣ(゜o゜)
試写会当選葉書が!!!

いやでも待て。あの出品されている葉書、「テルミナ」と明記されとる。私が応募したのはCBC。テルミナでも募集してて、そちらの方が締め切りが早かったような気がするぞ…。

待て、冷静になるんだ。

こで焦って入札しなくても、来週になったら当選葉書がCBCから無事に届くんじゃないかな。だって舞台挨拶はないんだから。CBCであんな大人数募集してたのにも関わらず、テルミナの当選人数も三桁だった気がする…。来週月曜になっても当選葉書が来なかったら、ヤフオクでゲットするしかない。

しかし、こんなに当たる人多そうなのにこれで当たらなかったら、私ってすごくくじ運悪い人間なんじゃないの。うわー…。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今気づいた。今日って金曜日じゃん。じゃあ明日、届くかもしれないネ(^_-)-☆

…明日になっても来なかったりして…。

ああぁぁぁぁぁぁ〜(泣)



2005年07月21日(木) えーっと

書くことがないなぁ。
あ、今日はドラマ電車の日だね。
初めてリアルタイムで見ます。
前回初めて見たけど、かなり面白かったよ。
スレの住人の濃さと、いきなりSATとか出てくるあり得なさとか、OPがアニメーションってのも異様な雰囲気なドラマでいいね! ざっつオタクってか…。
えるめすは映画の方がいい。ドラマのは見た目の若さはいいけど、しゃべり方が変なの。抑揚のない、低い感じの声で、感情や温かみがない。
電車は映画とドラマどっちもどっち。変身前・後のギャップは映画のがすごい。でも普通にヲタっぽいのはドラマ。それでもドラマの方もあんまりヲタっぽくないけどね。同人見るわけじゃないし、ロリゲーやんないし、美少女フィギュアとか愛でないし。
スレ住人は見た目の良さは断然映画(笑)。えーた贔屓を抜きにしても。でもドラマの方がむさそうな、変な人たちが多数出てくるので、にちゃん住人っぽい感じはする。事実かどうかはともかく。一番かっこよさげなおぐりくんの出演シーンが異常に少ないのもある意味すごい。しかも台詞もない。
ドラマオリキャラでモコミチくんが出てますが、これまた異常に少ない出演シーンにびっくり。必要あるのか??
オリキャラでいいのが白石さん。設定のみ雑誌で見たときには酷いと思ったけど、いざドラマで見たら、何とも素敵なイヤな女のコでいい。面白いし、あのがさつさがかえって可愛い。彼女は「みんな昔〜」といいこのドラマといい、こういう可愛げのない女の方が合ってる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドラマ見終わってから追記。

・フィギュアを愛でたりメイド喫茶行ったりアイドル声優見に行ったり〜なシーンが時々出てきたわ。書類の隅に絵も描いてたな。(それはやりすぎだと思うけど) 同人やってるか買ってるんやね。
・いつのまにかスレ住人にカッコイイ人が増えてるじゃん。葛山しんご。最初からはいなかったよなぁ。
・モコミチは弟…うわーーーしょーもない。しかも3話でバラスなら最初から必要なし。
・やっぱりこのドラマの白石さん、いいよ! 一緒にランチしてるときの会話のやりとり良かった♪ 見た目はえるめす確かにきれいだけど、キャラ的には陣釜さん(白石さんの役名…変わった苗字だ…)の方が好感度大☆
・BGMのCCBは毎回お約束に流れるのか。いいね〜。何でその曲!?って感じにいいよ〜。
・サーフィンとかどうでもいい。
・スレ住人にアンチがいるのがいい。ホントにスレ住人が濃いわぁ。
・主題歌がドラマによく合ってる。映画のレンジの曲はしっかり映画に合ってたと思う。
・ドラマの電車、映画以上に、えるめすとくっつくのがありえない感じ。「いい人」で終わりじゃん。



2005年07月20日(水) 飲み会

でした。飲み会の席をくじ引きで決められたんだけど、すっごくイヤな席になってしまって、どうしよう(-_-;)と心配したけど、思ったり嫌な思いをしないですんでほっとした。
終わった後、ベテランの先輩方にくっついてコメダでお茶。(とおしゃべりと情報収集) 端から見ると、いい年の一団が愚痴・悪口を言い合ってるわ〜って感じだったと思う。端から見なくても自分でもそう思った。けど、そういう場でしか言えない不平不満愚痴もあるのだ〜。



2005年07月19日(火) 失敗したー

仕事に必要な書類1枚を失くした。かなり探したけどどうしても見つからない。あぁぁぁーーーーーー(T_T) 情けないーーーっっ。



2005年07月18日(月) 映画「うぶめの夏」見ました ※ネタバレ

映画館に行ったら激しく駐車場が混んでいて焦った。駐車場が一部工事中だった。このかきいれどきに何故!? 何とか空いてる所を見つけて無事駐車。映画館へ。
今日のお目当て「うぶめ〜」が何故か不自然な上映時間で、8:00〜、次が15:30〜。朝八時からなんて眠いので止めて、3時半からにする。それには時間がある。から、別の映画を午前中に一本見ることに。
「でんしゃおとこ」5回目の鑑賞。
おおぉぉぉぉ……(汗)。さすがに次はDVDでいいかも(失笑)。
それにしても映画館が混んでいた。何故!?と思ったら、ポケモンだった。二館使ってるのに、11時の時点で既に本日上映分全て満席。うわあぁぁぁぁ。アレだよね、小さい子が親や兄弟と一緒に見るから、絶対観客数多くなるよね。私なんていつも1人だし(爆)。
ギリギリで「でんしゃ」と「うぶめ」の券を買って席に着いた。「でんしゃ」満席。強いな〜。テレビドラマとの相乗効果で更に客増えてそう。ドラマも2話の視聴率21%だって。すげー。月9が17%だったけ? 日9が13%だったはず。

昼を食べて漫喫で時間を潰していよいよ「うぶめ〜」。原作読んだことなくて、メインキャラの名前だけお友だちの会話やコミケカタログで(爆)知ったくらい。
そんな自分の映画感想。以下箇条書き。
・難しい…(失笑)。
・最初の京極堂(って名字? 店の名前? 呼び名?)の長台詞で、うる星のメガネを思い出した。さすがうる星ファンだな、自分☆ミ
・想像妊娠は何となく予想がついたよ。
・人間関係がよく分からなかった…(汗)。マキオの妻は梗子? 涼子? 
・関口は涼子と「遊び」をしてしまって子どもができて、その子どもを母親(いしだあゆみ)に殺されたからあんなんになっちゃったーーーで合ってるのかしら(・・?
・いしだあゆみのお母さんがこわい。
・原田ともよがかわいい。きれい。今いくつになったんだろう。



2005年07月17日(日) 手帳を買った

手帳は嫌いで滅多に持たない。持ったのは歯医者に通ったときだけ。(次の予約を決めるのに予定が分からないと困るから) しかし今年は(特にこの夏)仕事の予定がややこしくて、遊びもごっちゃになってしまいそうで、何の書類がいつ提出で、何の研修がいつなのか、えーたの映画だのコミックシティだのも何だか私の頭では混乱してきたので、仕方なく手帳を持って歩くことにした。歯医者にもまた行こうと思うし(苦)。
まだ何も書き込んでない。書くのが面倒〜。



2005年07月16日(土) お昼を食べに

うどん・そばの店に入りました。隣に座ったアベック(カップルと言うには歳が上っぽいから)の会話が強烈で、そそくさと店を出てきた。
何の撮影かと思うほどに、会話ーーーと言うか、外国人っぽい女の人に簡易な日本語で自分の生い立ちや思いを熱く語る男。身振り手振りを交えて。でももしかしたら、外国人だからじゃなくて、難聴のの人だったのかな。サングラスかけてたし、男がやたら身振り手振りをつけて、はっっっきりとした口調で話しかけていたから。口の動きを読ませようとしてるのかも、とか。
何がびっくりって、そんな思い切りプライベートな話を、こんな満員の店の中で、そんな大きな声とオーバーアクションで語ってていいのかよって。あんまりにも赤裸々にストレートな言葉で語った上に、「俺は、貴方に、嘘をつきたくないから。」「俺は、良いところも、悪いところも、ある。どっちのことも、嘘は言わない。」「本当の、ことだけを、言う。」などなど、おいおいどこの昼ドラの台詞だよみたいな。びっくりしたわ。



2005年07月15日(金) 映画見たいな

明日から「うぶめの夏」って映画が公開される。えと、京極堂シリーズですよね。この原作のシリーズを好きな人が周りに多かった。人気あるねぇ。コミケ行くと同人もあるし(苦笑)。
原作は読んだことないんだけど、この映画はちょっと見てみたいなぁ。もう少ししてから行こうかなと思ってます♪



2005年07月14日(木) 本屋で

今日は愚痴以外にここに書けることがいくつかある。

・本屋でのこと
・ドラマ電車のこと
・ホットギミック最終回のこと

んでも遅く帰ってきて、まだ明日の仕事ができてないんで、とりあえず本屋のことを。


今日の帰りに本屋に寄りました。
二階建ての大きめの本屋で、一階は本屋、二階はビデオCDレンタルになっています。
トイレに行こうとしたとき、急に停電しました。
一階の本屋だけ。
二階は電気ついてました。
店員さんが急いで直そうとするんだけど、ちらっと明かりがついたかと思うとすぐ消えてしまいます。
私はトイレにも行きたかったので、結局その本屋を出て、別の本屋に行ってしまいました。
本屋で停電なんて初めてでした。
おもしろいなぁと思ったのが、客の反応。
誰も慌てず騒がず。
一旦は動きを止めて天井を見上げたりしますが、かなり冷静。
そして薄暗い店の中で、尚立ち読みを続ける人々。
さすが夜の本屋の客。
立ち読みはやめない。



2005年07月13日(水) すっきりしない

何かすっきりとした気分にならない今日この頃。
土曜日午前中仕事入った。
明日の夜職場の人の送別会。
うーん何かなぁ。
何も気にせずに、だらだらごろごろしたいなぁ。

そんな愚痴しか書けない今日の日記でした。



(終)



2005年07月12日(火) う〜… ※愚痴

仕事でも家でも何かいいことがない。やらなきゃなことがいろいろ起きてきて帰りが遅くなる。何か何がなんだかよくわからない。けど、とにかく体調を崩すことのないように、それだけは気をつけている今日この頃。



2005年07月11日(月) だるい… ※愚痴

体がだるい。熱とかはないけど今熱出すわけにはいかないから、今日はもう寝る。今まだ11時。面倒な書類を昨夜と今日でおおかた作ったし、明日直して印刷して…あ〜明日の準備ができない明日の朝早起きしてやるしかな


(終)



2005年07月10日(日) ピーンチ ※愚痴

あぁまただらりだらりとしていたら、休日が終わってしまったあぁぁぁ。
この休み中にやらねばな仕事が三つ…。
今、夜の九時半。12時には布団に行かねば。
明日から三日間、疲れる仕事が入ってるから。
ああぁぁぁぁぁぁ〜(T_T)



2005年07月09日(土) だる〜

昨夜は体がかなりだるかった。こりゃ辛いなぁと思い、いつもよりちょい早めに寝た。んで、今日は久し振りにマッサージに。40分全身コースをやってきた。ふぅ。



2005年07月08日(金) ミュージックバトン

最近よく見かけるこの言葉は何だろう(・・?と思っていたのですが、吉乃さんの日記からリンクされていたはてなの説明を読んでちょっと分かりました。へぇ〜。
で、答えてみます。


●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量●
入れていません。音楽は専ら車の中で聴きます。ごくたまにレンタルしてきたCDを入れて聴くくらいで、それもダウンロード(?)はしないし。
音楽だけでなく絵でも文でも何でもですが、私はパソコンの中に一杯保存するのが嫌いなのです。要らなくなったらすぐ削除しています。


●今聞いている曲●
今はレンジの「お願い!セニョリータ」です。繰り返し聴いてます(笑)。他はスピッツの「正夢」、ミスチル「sign」、V6「DARLIN'」、レンジ「上海ハニー」ーー……全部えーたのドラマ関係の曲です…(-.-ゞ 聴いてると頭の中でえーた妄想が始まるんです。とりっぷ〜〜★☆★☆ ←病


●最後に買ったCD●
…大塚愛の「さくらんぼ」かなぁ。


●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲●
では思い入れのある曲で。

.僖献礇沺Δ犬磴泙
うる星ソングの中で一番好きです。子どもの頃、ラジオから急にこの歌が聴こえてきて、それまでうる星のテレビでしか聴いたことがなかったから、どきどきしながら聴きました。あわててカセットテープを入れて、2番から最後までを録音成功。初めてこの歌のフルバージョンを聴いたのでした。その頃はアニメのレコードとかカセットテープとかを手にしたことがなかったので、好きな歌でも「カセットテープを買おう!」とは思い浮かばなかったです。

REMEMBER MY LOVE
映画が公開された後、この歌にものすごく嵌りました。この頃になるとおこづかいを貯めて、カセットテープを買いました。そして繰り返し聴いて、ノートに手で書いて、歌詞を暗記しました。更に辞書をひいて日本語に勝手に訳して妄想していました。本当に英語の勉強の役に立ちました(笑)。

0Δ止まらない(wink)
当時とっても好きでした。この歌でダーリンvラムちゃんの妄想して漫画らしきもの描いたりしました。winkは写真集を買ってしまおうか真剣に迷ったほどに好きでした。あの守ってあげたくなる感がたまらなかったです。

ぢ膵イ!(広末涼子)
当時嵌ってました。ひろすえちゃん可愛かったなぁvv 私にしては珍しく、ショートヘアの女の子に嵌ってました。基本的にロング好き。この歌も思い切りダーリン妄想してました。あーもうかわいい! 八重歯の笑顔の女の子に弱いんですわ。

ゥ疋奪ドキLOVEメール(松浦亜矢)
「トロピカ〜ル恋してーる」と迷ったんですが、僅差でこちらを選びました。どっちも大好き。アイドル大好き〜vv この歌の、好きな人へのどっきどき感、ときめき感がたまらない。あややの元気な歌声が好きです。


●バトンを渡す5人●
えーと…相手がここ見てないかもですが、いいよね。←無責任

・かりんさん
・セナ☆さん
・ネコこたつさん
・YUKIさん
・風美犬さん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドラマ「電しゃ男」初回を録画失敗、見逃した……。結構楽しみにしてたのにぃ(>_<)



2005年07月07日(木) ばたばたした一日

今日はちょっと疲れました。
午後ずっと外で仕事だったんだけど、違う場所に自転車で出かけて気疲れして、いい天気だったのが急に大雨&雷になったので急遽中止になって、しばらく待たされて、やっと帰ったけど遅くなって、夜は親睦会があって食べすぎ&気疲れして、帰りにちらっと本屋に寄ったらえーたの雑誌と「高橋留美子劇場」新刊を見つけて即買いして、家に帰って来た。

「高橋留美子傑作集・赤い花束」をぱらぱらっと見たんだけど、自分が立ち読みしてなかったのが何本かあってびっくり。いつの間にこんな短編が。この雑誌は普段読まないから、たまにしか載らない留美子先生の短編漫画をつい見逃してしまう。まぁ正直、見逃してもそう惜しいとは思わないんだけど。
でも、今日買ってきた単行本をぱらぱらっと読んだら、ちょっと泣きそうになったよ。



2005年07月06日(水) なめらかプリン

地元のおなじみスーパー・あぴたに買い物に寄ったら、東京恵比寿のパステルって店のなめらかプリンを売っていました。期間限定で。つい買ってしまいました。だってこのプリン、「目だか」の頃、えーたくんが撮影現場に差し入れしてたから(*-.-) 番宣でやってたの。えーたがこれを差し入れしたって…てへ☆ミ ←病

風呂上りに食べてみました。早速。うわ〜いえーたくんとおんなじモノたべちゃうゾ〜★☆★☆

ん〜…、な、なめらか、で、すね…。あんまりにもなめらかで、私のような田舎者には「プリン」と思えないよーな…。や、私、「ぷっちんプリン」とかかなり好きなんで(撃沈)。あの「ちゅるん!」って感じのぷるぷるの食感がたまんないネ!

東京は果てしなく遠い、な…(-_-)ゞ


<私信>
吉乃さんへ…ミュージックバトンの日記、拝読しました(__) 今日の日記で書こうかと思ったんだけど、なめらかプリン食べちゃったので(爆)、また別の日の日記に書きます。ご指名ありがとうです。



2005年07月05日(火) 映画やドラマの話

映画「逆境ナイン」が気になっています(笑)。「少林サッカー」を私は見たことないのですが、あれと同じような感じなのかなぁと思いつつ、でも「逆境ナイン」は日本の漫画家、島本和彦の漫画が原作なので、見てみたいです。あの作風を実写映画にするとどうなのかなぁって。
少し前にあだち充の漫画「H2」がドラマになって放送されたのを少し見ましたが、野球シーンのCGに萎えましたね…。「逆境…」は果たしてどうなのかしら。「少林」もCGを使っていたんだろうケド、ヒットしたんだから、うまくつかっていたのでしょうね。

夏の新ドラマが始まっています。「でんしゃおとこ」はさすがに気になるので見ます(笑)。えーたは出ないけど、やっぱヲタクを題材にしてるのが気になるので。でもドラマの電車くんはえらく周りから嫌われている設定のようなので、近い人種の人間としては見るのが辛いかも。映画の電車くんは、外見や動作はアレだったけど、ヲタクらしさは薄めてあったんですよ。と言うのも、ヲタク描写にはまず外せないであろう美少女・ロリ嗜好がほとんど出てこない。ガンダムや押井作品のグッズは使われてましたが、それだとあんまり気味悪い感じ(爆)もしないし。その点ドラマの電車くんはアイドル声優のコンサートに行く場面があるそうだから、よりリアルなヲタクっぽい予感。
日曜日に始まった「今、会いにゆきます」も見ました。ナリミヤくんの父親役はどんな感じなのか興味があって。
他は見ないかな〜。月9「スローダンス」の広末ちゃんは気になるけど、ドラマ見ようとは思わなかった。



2005年07月04日(月) 今日の晩御飯

は、ハンバーグでした。
だって他に嫌な仕事の話しか…(泣)

あ、久し振りにたくさん雨が降りました。
降ると困るんだけど、でも水不足はもっと困るから我慢しなきゃ。



2005年07月03日(日) 今日の晩御飯

は、皿うどんでした。
父親が長崎出身なので、たまーにこれが晩御飯に出る。

夏コミの代わりに、8/20の大阪スパコミに行くことにする(/_;)
ちょうど一日目に芸能系があるようだし。
るーみっくがあるであろうマンガ・アニメ系は2日目だけど、うる星はなかなかないから、まぁいいか。…ちび。さん、一日目に手売りしてもらえないか、な…。←図々



2005年07月02日(土) ナレ

ドラマスペシャルという文字に惹かれて、いつもは見ないクイズ番組を途中から見たら、ナレーションが古川さんでした。あら〜♪
番組の終わりごろに広末ちゃんが出てきた。アイドルだったころ、大好きだったのvv 一度だけだけど、コンサートにも行ったし、ビデオも持ってるし☆



2005年07月01日(金) ♪〜

車の中でずっと「お願い!セニョリータ」を聴いてました。楽しい〜♪

このまま嫌なこと忘れたいわぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]