諸星雪華の日記

2004年09月30日(木) 今日のこと

もう九月も終わりますね…早いなぁ。
今日は一日中外で仕事をしていました。昨日台風で天気が悪かったから心配したけれど今日はやや風がつよかったもののかなりいい天気でした。
ところがすぐ隣の三重県は台風の大雨でえらいことになっていてびっくり。うちの方は雨風はあったもののあんな酷いことはなかったから。



2004年09月29日(水) コスプレ雑誌発見

本屋に行ったら「cosplex(コスプレックス)」(誌名覚え間違えてるかも・汗)とかいうコスプレ雑誌を発見しました。コスプレーヤーさんが一杯載っていました。うる星キャラでは、ラムさん(2人やってましたが、内1人は一本木蛮さん)、お雪さん(シャーベットつき)が載っていました。ラムさんはお2人ともかなりでかでかと載っていました♪



2004年09月28日(火) グッズ作り

前から言っているグッズ作り、ゆっくりゆっくりのろのろと進めています。今やっと線画が描き終わりました。これからスキャナで取り込んで色つけて加工して…熱転写紙に印刷してアイロンプリント。
筆入れにしたいのです(*^_^*)



2004年09月27日(月) 「メロディ」立ち読み 

今日はお休みでしたvvv

・ガッチャガチャ(橘裕)…当時の真実が明らかにーーーみたいな回でした。結局矢部は可菜子が好きなのかな。友理はふられちゃうのかな。でも会長とはくっつかないでほしいなぁ。それはできすぎ。会長は好きだがそんな展開は辛い。素子はやっぱカッコイイ!
次は5月号掲載って、むちゃくちゃ間が空くなぁ。うーーん。ただでさえ登場人物の心境や相関がいまいち掴めないのに、そんなに間が空いたらもっと分かんなくなりそう(>_<)



2004年09月26日(日) 休日

お休みでした。昨夜は2時半過ぎに寝て、今朝は母と買い物に行くために9時頃起きました。初めて行く他所の町の大型スーパーへの道のりで、迷いながら運転したので気分的に疲れました。広い店内をうろうろ見て回ったのも疲れたかな。
昼はバイキングで腹一杯〜☆
うちに帰ってきてからどうにも眠かったので2時間半くらい昼寝しました。
明日も休みなのでのんぴり過ごして疲れをとろうと思います(^^)



2004年09月25日(土) いろいろな一日

まず昨日の日記に書いた「激ラブ部屋」のBBSについては、直りました。自分には何も落ち度はなかったので良かったです。

えと、今日は一日外で仕事してました。暑かったです。
職場に行く前にコンビニに寄ってテレビ雑誌を立ち読みしました。慌てて立ち読みしたので目が疲れました。
夜は飲み会でした。いろいろ面白い話が聞けました。
飲み会の後、車のエンジンをかけたら(注:私は一滴も飲んでいません)、「タイヤ空気圧警告灯」とかいうマークが点灯しました。何がおこったのやらすごく怖くておまけにガソリンもあんまりなかったので、時間が遅かったけれどスタンドに寄りました。そしたら何故か後ろの左のタイヤに釘がささっていてほぼパンク状態になっていました。すごい怖かったです。早速タイヤを取り替えました。ガソリンも満タンにして、それから本屋に行きました。
今日はえーたの出演している映画のDVDがレンタル開始の日だからです。地元の本屋(レンタル店も兼ねている)には置いてなかったので、隣の市の本屋(同じく)まで行って探したらありました。早速レジに持って行ったら、会員カードが期限切れだったので、更新してちゃんとレンタルしました。
その本屋でテレビ雑誌を立ち読みしました。腕が疲れたけど頑張りました。またもう1つ新たに番宣があるらしい情報を得ました。でもうちの地方では放映されなさそうです。一番知りたかったのは「えーたはいいとも秋の祭典に出場するのか」ということなんだけど、それは分かりませんでした。
家に着いたのは12時でしたが、DVDを見ました。ちゃんとメイキング映像も入っていて、いいDVDでした。絶対買う。

明日と明後日はお休みです。



2004年09月24日(金) 「激ラブ部屋」のBBSについて

おつといから表示されなくなった「ダーリン激ラブ部屋」の掲示板ですが、今日に至ってはとうとうレンタル先のHPが見れなくなりました。
何だろう。あのHPが閉鎖したってことなのかな。
ご存知の方がいたかもしれませんが、「激ラブ部屋」の掲示板は少し前から下劣な書き込みが毎日なされていて、私は毎日それを削除していました。アクセス拒否機能で対処しようとしたけれど、何だかできなかったので、地味に日々削除してました。
で、今回、掲示板が表示されなくなったのも、それが原因かなと思ったんですが…へ、閉鎖なのか??
よく分からない。
とりあえずもう少し様子を見ます。



2004年09月23日(木) LaLa立ち読み

今月も付録が付いていたけど、ゴムが外してあったのでこそこそ立ち読みしてきました。

・おまけの小林クン…森生先生のコマ割りとかトーン使いとか本当に憧れます。うっとりする。少女漫画だぁぁぁぁって感じで浸ってしまいます。今月の見せ場、座り込んだ健吾が手を差し出して吹雪を誘うシーン。あのページすごく良かった…(陶酔) 話の流れからしてそろそろ最終回でしょうか。うん、そろそろ終わってもいいかなぁと思います。無駄にダラダラするのはかえつてよくないと思うな^^;

・カレカノ…こちらも終わりに向かいますね。今度からは最終章だそうで。妊娠話に入るんですよね。最後まで読み続けたいです。


話変わって「ダーリン激ラブ部屋」のBBSが現在表示されなくなっています。原因は分かりません。しばらく待っても直らなかったら対処しますが、少しの間様子を見ます。



2004年09月22日(水) 明日休みー

今日はまだ水曜日なのに、身体が重いです。眠い。
昨日の天候が悪かったんだと思う。
午前中外で仕事をしていたとき急に強い雨が降ってきて結構濡れて、でも午後室内の仕事をしている頃は日差しの輝く晴天になって蒸し暑くて汗だくーーー……(-_-;) おまけに昨夜は夜更かししちゃった★

明日はお休みなんで、ゆっくりしようっと。



2004年09月21日(火) 「めだか」CM ※えーた日記

今日はWB2の最終回で、しおりんとえいきちのラブなのにはうるうるしました! シンクロシーンで「ラムのラブソング」が流れたのもばっちり見れました。ナイスでした!

でももうその直後に流れた新ドラマ「めだか」のCMで骨抜きにされました。あーーーーーーーもーーーーーーえーた最高カッコイイーーーーーーー……(貧血)


終☆



2004年09月20日(月) 映画「スウィングガールズ」 ※ネタバレ

観てきましたーーー!!! もう粗筋は分かりきっちゃってるのに、でもやはり楽しかったです。WBと同じ雰囲気です。監督も展開も同じ、違うのは「ガールズ」と「ジャズ」だということだけで。笑えるシーンも多く、最後は映画の中の観客と同じ気分でジャズを味わえました。
それでもちょっと気になったのは…

始めの方、まだジャズをやる気になっていない頃のガールズたちが、げ、下品…^^; 田舎の普通の女の子たちだからとは言っても、ちょっと品が無さすぎ。普通の女子高生はあんなもんだと言われようが、やはり物語として見ている自分としては、始めの方は眉をひそめてしまいました。かわいらしい女の子が大好きなもんでね。

ちょっとだけ、本当にちょっとだけなんですが、私、吹奏楽に関わったことがあります。なので始めの方でまだジャズに関心のないガールズたちが、楽器を粗末に扱うシーンがとても嫌な気分でした。トランペットでシャボン玉吹いて飛ばしたりもうめちゃくちゃ。ひ、ひどい…(;_;)

それ以外は楽しめました。都合よすぎなところはいくらでもあるのでしょうが、見ていてそれよりも楽しさが優先するので構いません(*^_^*)

映画版WBとやはり比べてしまうんですが、迫力ではシンクロの方が上だと思います。テレビでしか見たことないのですが、それでもあのシンクロシーンには圧倒されましたから。ちなみにドラマWBよりも映画WBの方がシンクロシーンは迫力があると思います。テレビ画面とスクリーンのサイズの違い、でなく映し方の違いのように思います。
ですが、シンクロにしろジャズにしろ、どちらも役者さんたちが生き生きと心から楽しそうにやっていて、見ているこちらも楽しくなることに変わりはありません。

観に行って良かったです♪



2004年09月19日(日) タイピングゲーム

ゲームコーナーで、気晴らしに久しぶりにゲームをしました。「The Tyring of The Dead」(合ってるかな)ってタイピングゲームです。
これって結構前からあるゲームですよね。えと、銃を撃ったりする代わりに、モンスターと共に画面に出てくる文字・短文をキーボードで入力することで敵を倒していくタイピングゲームです。
ずっと前に友達とゲーセンに行ったとき初めてこのゲームを見たのですが、衝撃的でしたよ。キャラクターが銃などのカッコイイ武器を持つ代わりに、背中にドリームキャストを背負っていて、その上にでかい乾電池が接続されているというそのいでたち。ギャグです。でも画面はホラータッチ、シリアスタッチで、そのミスマッチぶりが面白かった。

で、私はパソコンで文字を打つとき、ひらがな入力なのです。それに、右手だけで打っています。指使いは自己流で、恥かしいので人前ではキーボードを打ちたくありません^^; 今日は1人でプレイしていたからいいんですが。ブラインドタッチができないので、キーボードを見て打っています。なので、ゲーム画面とキーボードをあちこち見ていてなかなか難しかったです^^;

でも久しぶりにやって、ちょっと気晴らしできました☆ミ



2004年09月18日(土) ネクタイ

A☆KIRAさんちの伝言板でお2人の男性が「ネクタイの結び方なんて乱馬の歳の頃は分からなかった」「結び方が分からなくて辞書で調べた」等のお話をされていました。も、萌えぇぇ……(←待テ)

ダーリンもそうかもしれん。高校もガクランだし。たまたま親戚の結婚式に家族で出席することになって、スーツ着てネクタイ着けることになったんだけど、ネクタイの結び方が分からない、みたいな。(蝶ネクタイはNGだよ。あれが許されるのは子どもだけだ。新一でも蝶ネクタイは好かん。制服のネクタイ姿のほうが一億万倍格好イイぞ〜)



2004年09月17日(金) 愚痴

今週は長かった気がする。気疲れかな、やはし。
明日から三連休♪♪♪
なので、久しぶりに映画を見に行こうと思う。気分転換したいのだ〜。
狙いは「スウィングガールズ」。楽しそうだからね!



2004年09月16日(木) 犬の単行本

「犬夜叉」の単行本をずっと買い続けています。今日本屋に行ったら37巻が発売していたので買ってきました。
買い続けていはいるものの、何となく惰性で買っているっぽいです(^_^;) なので今日本屋で37巻を見つけたとき、「あれ…これ持っているやつだっけ? それとも新しいのが出たのか??」と迷ってしまいました。自分が何巻まで買っているのか覚えていないんですね(^_^;)



2004年09月15日(水) 愚痴

仕事で疲れた。仕事の量は別に多くないんだけど、人間関係ってやつですかね、気疲れした一日でした。ふぅ。



2004年09月14日(火) 「萌え」という言葉

この間「ナイナイサイズ」を流し見していましたら、矢部さんが秋葉原に行って家電製品を買うという企画(?)でした。秋葉原と言うと私や皆様にとってはヲ○クご用達の街って感じなんですが、一般の人には電気街なんですね。
で、矢部さんがトースターとかの家電製品を見て回って行く途中、「こんな店がありました☆」って感じに画面に映ったのが、メイドカフェでした。私は秋葉原って滅多に行かないので(ヲ○ク向けと言ってもどちらかと言うと男性向け、しかもゲーム系だと思うんですが、どうですかね)、メイドカフェにも行った事ありません。そもそも店名が「メイドカフェ」じゃないですよねぇ。何て名前か忘れた。
で、矢部さんが店に入って店内の様子や客が映りました。ウエイトレスがメイドのコスプレしてるんですよね。矢部さんがびっくりしてました。そりゃするよね…。メイドって言ってもいろいろなコスがあるんですかね、矢部さんに品を運んできたコはメイドコスに猫耳つけてました。「(猫耳は)人気があるコスなんです。」みたいなことをウエイトレスさんが言ったら、なんだそりゃって感じに矢部さんがびっくりしていました。
で、矢部さんの隣でいかにもな、本当にいかにもな男性客のグループがお茶してまして、矢部さんがいくつか質問をしていました。

「で、きみはどんなアニメのキャラクターが好きなの?」
(男性客の1人、トレカを取り出して見せて)
「『まもって守護月天』って漫画のシャオリン(←合ってますかね…私この漫画タイトルしか知らないんで)ってコです。」
(シャオリン(?)のトレカだった)

「こういうのがきみ達は好きなの? どこがいいの?」
「ロングスカートのメイド服が好きで、メイドさんが身体の向きをかえたときに長いスカートがふわっとするのが萌えなんです。」
「もえ? もえって何???」

ーーーーーーそっか、「萌え」って通じないんだ…(゜o゜)
冷静に振り返ってみたら、うちの職場でも「萌え」って単語使っている人見たことないや…(失笑)
私もそう言えば、職場の人相手に「萌え」って使ってないな。



2004年09月13日(月) アニメ犬最終回 ※ネタバレ

しり切れ…ッ!!! 打ち切りですか!?

他局の番組をチラ見しながら、インターネットしながら流し見していたのですが、「あ、あれ!? 奈落倒したっけ!?」と思ったら、「これからも奈落を追い続けるぜ!」みたいな感じで終わった……(゜o゜) 神楽のことも、琥珀のことも、何も解決しないまま終わった。桔梗のことも、何も。「続きはサンデーで読んでね!」だって。うわあぁぁぁぁぁぁ!! そんな終わり方って…(驚)
これはちょっとあんまりな終わり方だったと思います。残念です。



2004年09月12日(日) 「同窓会」すげぇ!!! ※お子様禁・真面目な人禁?

昨日借りてきたドラマのビデオを見終わった後、関連サイトや掲示板を読みふけってしまった…。すごい、すごいよこのドラマーーー……(白目)
同性愛ってーか、レズは出なくてひたすらホモでした。毎回入る男優の尻だしシャワーシーン、男同士の本番シーンに驚愕。
女優のお色気シーンはないんかい!と思ったら、ヒロイン・斉藤由貴がジャニ・山口にレ○プされシーンが結構長くあって、「若い体味わっといてタダはねーだろ!」と金払わされる。後は斉藤由貴(あ、人妻って設定なのね)の1人Hシーン。旦那・西村和彦がホモで溜まっちゃってーー…みたいな展開で。ひいぃぃぃぃ。こんなドラマよくテレビで普通に流してたな(汗)。
ヒロインだけでも「ひえ〜〜(@_@;)」って感じだが、男優陣の方がイっちゃってる。異次元へ。って言ったら、そちらの人たちに失礼で、差別だ、と言われそうだが、現実にそうならともかく、テレビドラマでそこまでやるか!?という凄い展開、場面、台詞の応酬。
山口くん、西村さんのことを真剣に好きなんですが、彼のことを思ってこれまたまた1人右手でーーみたいなシーンが3、4回あったよーな気がする……(゜o゜) アップで映し出される恍惚の表情…。っつーか、そのテの表情は他キャラもみんなアップで映されてたな。後に思いが通じて2人は恋人同士になるのですが、妻の横で2人がまぐわってるわけですよ、いちゃいちゃと。どひぃぃぃぃぃぃ〜。ヒロインが、2人の関係を認めてて、「ヤるなら私の目の届くところでヤって。」とか言ってたからだと思うけど、どういう女なんだ。山口くんはこれが連ドラ初出演だって。よくこんな役できたな…。
昨日の日記で書いたとおり、このドラマ見ようとしたのはえーたがきっかけなので、私の脳内では山口くんがえーたに自動変換されて浮かぶわけですよ。ひたすら西村さんを思い続け激しくアプローチし続ける高校生なわけですよ。台詞もありえないものの応酬ですよ。どのキャラもそうだけど、山口くんの役の台詞も凄まじかった。「ぶふぅぅ!!!」と吹いてしまうような、愛を幾何に例えて語るシーンなんてのもあり、愛を歌舞伎に例えて語るシーンもあり。愛を語らってるシーンで突然2人が着物姿の武士になって日本能を舞い始めます(爆撃)。抽象的な愛のイメージを具現化している(?)演出なんでしょうが、あまりに具現化しすぎです。唐突過ぎて涙が出ます(笑えて)。そしてまたまた2人はそのまま愛の行為へとなだれ込むわけです。(結局ソレ) 
笑えない、青ざめるよーな台詞もかなりあった。私にはえーたの声が時折聞こえてくるので(←病)、「ひいぃぃぃぃぃぃ〜〜!!!(白目)」と心の中でのたうちまわりました。一例→「俺はザ○○○だって飲めるんだよ!」「○○さんの顔見てるだけでガ○○汁出てくるんだよ!!」「男だって濡れるんだよ」−−−……ギャーーーーーーーーーッッッなんじゃこりゃあああああ!!! 
金持ちのご老人に買われて、ヌードモデルやるは、最期は唐突にボーガンの矢で撃たれて死ぬは、かと思えば何故か瓜二つの男が登場してくるは(山口2役)。最終回すごかったよ。「こんな展開、ありえねーーーー!!!!」って感じにカップルになってたり、何故か斉藤由貴と高嶋まさひろが視聴者に向かって語りかけたり。
高嶋兄の役も凄まじかった。学生時代からの親友、西村にずっと好意をもたれてたことを告白されると、「友情」からそれを三日間限定で受け入れて、別荘で2人だけの時間を過ごすのです。暖炉の前で全裸になって愛し合う2人、うっとりと愛を語り合う2人(台詞もすごい)、2人で池でボート、2人乗りでサイクリング、2人で林檎の投げあっこ、2人で森の中のおにごっこーーーーーーもうこれでもか、という恋人同士シチュのラッシュ。笑えます。とどめに、2人の三日間の終わりの場面、青い月の下、何故かタキシードで「明日からは今までどおりの友達だ」みたいな言葉を交わす2人。タキシードの唐突っぷりに吹き出す私。
そして高嶋兄のすさまじい場面は集団ホモにレ○プされるシーン。怖すぎる。ってーか、私が高嶋兄の外見を好きでないから余計、白目を向くシーンだった。
勿論、西村和彦さんも全編通しての驚愕演技満載なんだが、もう何が何だか書き切れない。
とにかく、このドラマはすごい。何だ、これはーーーー!! ホモっつっても801じゃないっす。見たことないんでよく知りませんが、サブ(?)とか「薔薇族」(?)とかそんな感じなんじゃないかな。脚本家が男の人だから、そういう感じになるのかな。高嶋兄のマッチョマンな肉体が私には目の毒です。悪い意味で。西村さんと山口くんはあれかな、「風木」っぽいのかな。細身の美青年&美少年って感じで。でもゴメン、山口くんの顔も好きじゃない。
それにしてもホント、よくこんなドラマ放送してたな…。役者たちもよく演じたな……。いやぁ全く予測も付かない話の展開、結末でした。すさまじい演技や、吹き出してしまう演出。もうすごい。男同士の濡れ場シーンはクラシックの荘厳な音楽が流れ、神聖な青白い月明かりに照らされて、幻想的に映し出されますよ。必ずと言ってい良いほど、薔薇の花が一輪、床に落ちてるのがアップで映されますよ。能の場面だと、薔薇の代わりに菊の花ですよ。あ〜面白かった! 借りて見てよかったですよ。



2004年09月11日(土) ドラマ借りてきた

昨日発売したはずのWBオフィシャルブックを探して、昨日と今日は本屋を何軒も回ったのですが、結局見つけられず。仕方なく本屋で注文しました。恥かしかった////(いい年なんで)
で、本屋回るついでにレンタルビデオとか見てたら、「同窓会」ってドラマのビデオがあったので、気が向いて借りてきました。何でこれを見ようと思ったかというと、とある掲示板でこのドラマの○○の役をえーたがやったら合いそう…みたいな一文をみたことがあるからです(またそんな理由で…)。
テレビで見たことはなかったんだけど、ちらっと噂は聞いたことがあったんですよね。「同性愛が出てくるドラマ」だとーー……(汗) で、今4話まで見終わったんだけど、こ、こ、こ、濃い………ッッッ(ーー;) 同性愛もあれだけど、斉藤由貴演じるヒロインが一話からもう狂気の沙汰。斉藤由貴と荻野目慶子が色っぽいです。肌の露出とか全然ないのに、色っぽい。くぅ〜素敵vv 一方でやたらと男キャラのシャワーシーンが出てくるので退きまくる…(・_・;) 何つーか、男の人だと女優さんほどシャワーシーンとかが問題にならないんですかね。全裸(後ろから映しているから尻出まくりで(-_-;))シーンが多くて、うーんうーん。それをまた美しく演出しようとしてるようで、余計に気色わ(自主規制)
1994年のドラマだそうです。私、ドラマってそんなに見ないんですね。金八くらいです、真剣に見てるのは。WBにハマってからえーたの為に他のドラマも見るようになったけど。で、少し前のドラマってそういう異様な設定のドラマって多かったですよね。ちょっとしか見なかったけど、三上博史のドラマでなんかありましたよねぇ。タイトル思い出せない。あと、冬彦さんとか。普通の恋愛ドラマじゃなくて、ちょっと変態入ってるのとか二重人格とか。SMとかマザコンとか。見てなかったけど、世間で話題になりまくってたなぁ…。
今日借りてきたこのドラマも、一体どういう風に話が進んでいくのか私にはさっぱり予測がたちません。何人ものキャラが出てきていろいろ絡み合ってて、秘密持ってて。早く続きが見たいです(笑) あと、えーたが演じたら…と言われてたキャラは多分、トキオの山口くんが演じてる高校生のことだと思う。新宿二丁目で身体売ってる男子高校生だって。ぶうっっ。



2004年09月10日(金) テレビ見た

世界の中心の最終回を見ました。うたた寝していてあやうく見逃すところでした。えーたのことを思い浮かべながら(爆)見終わった後、CMでえーたの出ているキヤノンのCMが急に流れてびっくりした。わぉ。録画できてないんだよ〜。録画したい〜。それと、10月から始まる金八先生7の宣伝が流れました。もう流れるんだ。他の番組も流れるかなぁ? えーたの出るドラマの宣伝も、流れるかなぁ?



2004年09月09日(木) グッズ作り

前から時々言ってたと思いますが、グッズをいろいろ作ってみたいんです。クッション、筆入れ、ウォールポケット、うちわが今のところ買ってしまってあります。ずっと前から^^; やっとCGらしきものが描けるようになってきたので(←厚顔無恥)、熱転写シート(ずっと前に買った)に印刷してアイロンプリントして、グッズにできるんじゃないかしら〜。どきどき。うちわはアイロンプリントじゃないけど。
たまってた仕事も今日片付けてきたことだし、チャレンジしてみようかなと思ってます(^^)



2004年09月08日(水) 今週のサンデー

「犬夜叉」…桔梗かー…。前は好きだったけど、もう何とも思わなくなっちゃったなぁ。うーんやっぱり連載長く続けすぎだと思う。もう最終決戦に向かって動いてるのかな。

「コナン」…博士たちから出題された暗号については、先々週は分からなかったけど、先週答えが分かりました♪ それだけでも嬉しかった(笑) で、今週のオチにまで、コナンーーというか新一が、蘭の写メールを気にしてたのが楽しかった。やっぱりラブコメはいいねぇ〜。

あ、今日の朝3時半頃にも地震があったんだって。私は寝てて分からなかったけど。きーーっ、やだなーーー(>_<)



2004年09月07日(火) 落ち着かない一日

昨日、親戚のおじさんが他界しました。で、今日は仕事を早退して通夜に行くことになっていました。それだけでも自分は割と落ち着かない気分だったのに、何だかあって今日は疲れた。

朝、8:30頃また地震があった。こわいーーーーーー。何か激しくヤバイ感じがする。いよいよ大地震ですか。やだーーーー(>_<)

台風が接近してきた。11:30頃暴風警報発令。その対応に追われて職場内がばたばたした。発令する前も強い風の中外での仕事をしていてそれも疲れた。

早退して帰ってきて、通夜の用意。喪服が暑い。台風の影響ですか、蒸し暑かった。暑いの嫌い。

通夜に参列。何もしないが疲れた。おじさんの孫の小学生がやけにいい子(初対面)でちょっと感動した。食べすぎで腹が重い。うぅーー(ーー;)

ビデオで見て知ったんだけど、アニメ犬、来週最終回なんですね。早いなぁ。今見てるアニメって犬とコナンしかないんだけど、犬が終わるついでにコナンも見るの止めるんで、これで本当にアニメ見なくなっちゃうな。
脱ヲ○クか。
大人になりました。



2004年09月06日(月) ぐ、愚痴りたい… ※妄想過多なえーた日記

昨日から今朝にかけて、3回地震がありました。怖すぎ。おいおいおいおいおい。東海沖地震かよ(滝汗)

別館のえーたサイトには到底書けない内容なので、ここで愚痴る。我慢できん(/_;)

ドラマせかちゅうをあんまり見てない。たんにその時間に用事があったり、よそ事してて見逃したりしてたから。録画してまで見るもんでもないし。
でも、ドラマせかちゅう関連の掲示板(※公式じゃない)で人様の反応をよく見ています。綾瀬ちゃんの評判はどうかな〜と思って。
で、何か掲示板が物凄い盛り上がってて、書き込んでる人たちがみんなドラマに大ハマリしてるらしくて、それは別にいいんだけど、何かドラマそのまんまに「山田くんとあやせちゃんはそのまま付き合って結婚して。」だの「三浦と百恵みたいに伝説になってほしい」だの物凄い絶賛振り。えぇーーーっ!?(ドン引き) 挙句の果てには「2人が(プライベートでも本当に)付き合ってるって週刊誌にすっぱ抜かれてほしい。」とか言われてて。
な、何その思い込み…。怖すぎ…。
「ロケ現場で2人がすごく仲良くて。」とか言われてて、それわ当たり前ぢゃないか?!恋人役やってて仲悪い現場なんてまずありえんだろうよ。えーたとあやせちゃんの場合は、完全にプライベートでUSJだの清水寺だの電車の中だの花見だのの目撃情報が多かったんだよ。だから信憑性があったんだよ。ロケ現場で仲が良いからって、いきなり友和百恵かよ…(゜o゜)(引きまくり) そこまでドラマにハマってるのかよ(汗) 
私はWBや金八にハマりまくっても、そこまでの考えには至らん。怖すぎ。
その、ドラマファンの熱狂ぶりだけでも正直気味が悪いのに、あやせちゃんとえーたは別れたと、自信満々に言い切る(書き込んでいる)人もいる。でもまぁそれはありえん話じゃないんで、気味悪いとは思わない。でも、それがもしかして、事務所側から別れさせられたのか、みたいな想像もあって、悲しくなってきた……(←病) ロミオとジュリエットですか!?(←気味悪いね、ゴメンね) 
あやせちゃんにとってはこのドラマは今後女優を続けていく上で物凄くチャンスで、ここで一気に勢いをつけたい、そのために彼女の売りだった綺麗な黒髪を丸坊主に剃って、Fカップのグラマーな体をダイエットで激痩せさせる(せかちゅうで白血病役)。それでもってドラマを盛り上げるべく、主役カップルの仲の良さをアピールしまくり…? ドラマの中でも外でも熱愛な2人の、切ない死別ドラマってか。その為にはえーたと付き合ってちゃいかんと。別れろ、と。そ、そうなの?!
いや別に何の根拠もない話です。
少し前、オレンジドラマやってた頃のえーたは、雑誌のインタビューで自分の将来について「俳優は一生やっていきたいけど、それはそれとして、いい父親になりたいです。」みたいな結婚話を数回してたのね。オレンジより前は結婚話なんてしたことなかったと思う。で、7月に発売した雑誌では「今年の夏は好きなコと花火を見に行きたい。」って言ってた。それがつい最近発売した雑誌では「今は仕事を頑張る時期だと思う。それで将来もっと安定したら結婚したいと思う(笑)。」ってなことを言ってた。ええーー(汗)。何かそんなインタビューの答えの移り変わりというか、えーたの心境の変化みたいなことを勝手に妄想すると、やっぱりアレなの、別れさせられたのか、振られたのか!?
いやーッッッ、リアルロミジュリ状態なの!?(;_;) ←病

更にさっきまたドラマせかちゅうの掲示板読んでたら、映画のサク(=ミライくん)、ドラマのサク(=山田くん)は原作のサクとまたイメージが違うらしい。私はドラマをちらっと見ただけなんで本当かどうか知らないし、人それぞれ受け取り方が違うんだろうけど、3つの作品のサクが違う、という点は大概の人が賛同してるっぽい。で、何が愚痴りたいというか「ええーー!?(汗)」と言うか切ないっつーか、「原作のサクはえーたにイメージが近い」って人が複数いたこと。な、何ですと!?(驚愕) 何か、映画のサクは明るくてやんちゃでバンドとか組んじゃってるそうですね。見てないんですが。で、ドラマのサクは割と普通の大人しめの男の子、むしろちょっとウジウジしてる感じ? で、何か原作のサクは、学級委員をやってて本好きで優秀で理屈っぽくてちょっとキモイらしいじゃないですか。映画でもドラマでも使われなかったけど、原作のサクはアキを好きなあまり「アキのブラジャーにも嫉妬する」とか言うらしいですね。そりゃあキモイわ(爆)。原作のサク=えーたと言ってた人は、「あやせちゃんとえーたでドラマ見てみたい。凄いリアルだ。」とか言ってた。
ウッハーーーッッッ、何じゃそりゃああああ(冷汗)
妄想が止まらないです(←病) リアルせかちゅう。リアル過ぎ。見てーーーええぇぇぇぇよおぉぉぉぉぉぉーー……。でももし万が一そんなキャスティングだったらえーたとあやせちゃんが困るな。本当に付き合ってたのなら。演技なんかできなさそう。リアル彼女が本当にやせ細っていって、髪の毛全部剃っちゃって、そんなん目の当たりにして、クライマックスシーンでは自分の腕の中で倒れて意識失っちゃって「助けてください…ッッ!」ときたもんだ。怖すぎる。
まぁでもえーた泣かなそう。ドラマの山田くんみたいに涙ぽろぽろ流さない感じ。あと、原作のアキはあやせちゃんとイメージ違うらしいし。

何かいろいろと妄想が止まらない今日この頃です。
病気かな。



2004年09月05日(日) ぱっとしない一日

でした。
漫画を

ここまで書いたところで、たった今地震がありました。速報によると震度4だったそうです。始めは縦揺れ、後に横揺れが来ました。けっこう長い時間揺れていたような気がします。
おお、怖い。

で、漫画を1冊買いました。「ミモザでサラダ」(森生まさみ先生/白泉社)。前に雑誌で立ち読みしたんだけど、なかなか好きだったので買っておきました。えーた=カイルで映画化してほしーわー(笑)



2004年09月04日(土) 書くことがないので えーた日記

えと、えーたの出てる映画のDVD買って来て、見てました。デビュー作。映像特典としてオーディオコメンタリーってのが入ってて、誰か分かんないけど監督だか出演者だかの人がえーたの映っているシーンで
「かわいい…」
「それはえーたが? オバケ(※えーたの役名)が?」
「どっちも」
みたいな会話があって、ヲ○クというか腐女子というか、萌えてしまいました(反省)



2004年09月03日(金) 飲み会

でした。「○○さんを励ます会」という有志のみでの気楽な会で、いろんな話も聞けて面白かったです。



2004年09月02日(木) 今日やろうと思うこと

えーたサイト作り、ここのトップ絵描き…としばらくPC漬けだったので、今日明日は手紙の返事とか書こうと思ってる。
インターネットってぼやーんと見続けて時間が経っちゃうから怖いわ〜。体にも悪そうだし。
もちろん日参サイト巡りや自サイトのチェックは日課としてやるのですがね^^;



2004年09月01日(水) 疲れた

今日は仕事がちょっと疲れたー…その上にテレビ雑誌立ち読みしまくって帰宅したので更に疲れたー…。
最近になってまた、「自分、太りすぎだろ!」と怖くなったので、ダイエットを始めた。楽なヤツ。←ははは(笑)
風呂上りにちょっと足の体操。それと、何か「体脂肪が気になる方に」お勧めのお茶。コンビニに売ってるお手軽なもの。飲食物によるダイエットは信用しないんだけど、母のパート先の奥さんたちがコレで痩せたってゆうからー…(-_-;)
後、昨日昼ご飯食べつつ雑誌読んでたら、「姿勢を良くするのも大事」とか書いてあったんで、今日から姿勢良くすることを心がけてみた。これも疲れた。(爆) その内慣れるかな〜。
今日は早く寝れそう。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]