諸星雪華の日記

2002年12月31日(火) パーマン

今日は大晦日で、「ドラえもん」のスペシャル番組が放送されています。その中で「パーマン」も出てくるみたいで、紅白みながらちらちらチャンネルを替えてパーマンの出番を今か今かと待っています。パーマン好きなんですよ。前に書いたような気がするのですが。この間犬映画見に行ったら、来年の新作映画の予告の中で、ドラえもんと同時上映でパーマンが映画でやると知りました。うれしい〜//// 見に行くぞ!



2002年12月26日(木) 「126」入稿ーーーーー!

おとついから始めた「126」の編集が今日の午後に終わったので、急いで名古屋の印刷所に持っていって、めでたく入稿してきましたヽ(^o^)丿初めてのフルカラー表紙本でどきどきでしたが、ちゃんと入稿できて良かった(感涙) いやぁそれにしても今回の編集作業は早かった!我ながら早く出来ました。今日入稿できないと、もう次のチャンスが年明けになっちゃうんで、それだと発行予定日ギリギリかもと思って、何とか今日入稿したいとは前から思っていたんです。でも、作業を始めるのが予定より遅かったので「こりゃ無理かな(-_-;)」って諦めかけていたのですが、いやぁ修羅場ですよ。修羅場って、普段には出てこないような気力とアイデアが浮かぶんですよ。まぁアイデアと言ったって元々センスがあんまり無いので大したモンじゃないんですが、それでも「あ、ここにトーン切って貼ろう」とか「ここにあのカット入れよう」とか「あ、いっそトークをまとめて扉つけちゃえ!」とか、切羽詰ってくるとポンポン考えが浮かんで、だかだかと作業が進むのです。仕事もちょうど休みだったし。あ、昨日は午前中仕事だったか。
で、とにかく編集を終え、無事入稿できましたので、後は印刷所が滞りなく作ってくれれば、予定通り“マルトメ”にて初売りですっ!総ページ数132ページ、A5、フルカラー表紙です。アンケ、漫画、小説、イラスト、エッセイ、フリートーク、CM、自己紹介と、読み応えある内容です〜。是非是非ご購読下さいませ(*^_^*) ←宣伝(笑)

これで心置きなく明日から東京へ旅立つことができます。冬コミに行ってきまーーーーーすっ!!



2002年12月25日(水) エヴァ立ち読み ※ネタバレ

本屋で「少年エース」(雑誌の名前合ってる??)の「エヴァンゲリオン」を立ち読みしてきた。今月号から新章スタートだそうで、カヲル初登場の話でした。テレビのは一回見たきりなんですが、廃屋というか、ビルとかが崩壊している場所で歌を歌って初登場したような記憶があるのですが、自信はない。原作は、ピアノを弾いて登場。曲は第九。場所はビルなどが壊れてるところ。なんかもう、すごい運命的な出会いのシーンでした…。始めの方の苦悩するアスカは切なかったなぁ。



2002年12月24日(火) 年賀状を描いた

今までで一番少ない枚数で済ませました…(-_-;)ゞ
いや、今まではとにかく全て一枚一枚手描きしていたのですが、今年は「126」の編集もあってどーしても時間が足りないっ!ってことで、全部手描きは止めました。メルアドが分かる人には、手描きイラストをスキャナで取り込んだものを添付ファイルで送ることに…。だからみんな同じ絵(>_<) オフラインでのお友達な人には例年通りの一枚一枚手描きにしました。今日描いたのは全部で9枚。以前は30枚くらい描いていたので、どうしても雑な仕上がりになっちゃってたのが、今回は枚数が少ない分丁寧に描けたので、とても満足な仕上がりになりましたvv
今日の分とは別に、職場の人に毎年30枚強描いているのですが、以前はそれも手描きでした…。が、ラムちゃん描くワケにはいかずに普通のカットを描いていたので、もう嫌になってしまって(苦笑)、去年はパソコンで初めて作ってみました。今年は更に楽に(爆)、印刷を頼んで、自分で一言書き添えました。さすがに毎年60枚を全手描きは無理だ…(^_^;) 
とりあえず、年内に年賀状を描き終えることがてきて良かったです。
明日投函するから、絶対元旦に届くわ〜v

そしてこれから「126」編集を始めます。
(あ、トップ絵…替えたい…)



2002年12月23日(月) 犬映画2観てきた ※ネタバレ

映画犬夜叉第2弾「鏡の中の幻影城」(タイトル合ってる?)を観てきました。

絵は第1弾よりも全体的にキレイでグゥ(^.^)b 動きも良かったです。バトルシーンとかよく動いていたと思います。ELTの主題歌は爽やかで明るくて良かった♪元々浜崎あゆみよかELTの方が好きだし(苦笑)。
ストーリーですが、奈落を倒してそれぞれの因縁が解決した後のお話って感じだったのかな。新たな敵、カグヤ(漢字覚えてない)が現れて…みたいな。ーーーーすみません、途中から寝てしまいました(-_-;)ゞいや決してつまらなかったとか退屈だったとかそんなんじゃなくて、単に私が昨夜夜更かしして寝不足だったからだと思うんですけどね。とにかく後半はうつらうつらしてましたので、一番盛り上がったであろう、犬かのキスシーンを見逃しました(とほほ・泣)。えと、覚えている範囲で細かく見ると、弥勒や七宝のボケの辺りで観客の笑い声が聞こえていて、良かったです(*^_^*)八に頼みごとをするも聞き入れないので、不良モードで言うこと聞かせる弥勒とか。やはりるーみっくは笑って見たいもんです。神楽の出番が多くて嬉しかったvv珊瑚とかごめの温泉シーンもちゃんとある辺りはやはりるーみっく。女体はかかせませんね。あと、背中に傷を負って横になっている琥珀が妙に色香を放っていました。腐女子サービスかな?(←考えすぎ)
殺生丸は1カット(?)だけ見ました。セリフもないほどに少し(T_T) エンディングでも一回でました。改めて、殺生丸って「犬」のストーリーに直接結びついていないキャラだよなぁと思ってしまったり。四魂の玉は狙ってないし、奈落に恨みはないし、もう鉄砕牙は要らないから犬を追いかける必要もないし…。犬のピンチを助ける義理もないし愛情もないし(爆) あぁでも出て欲しいなぁ、殺生丸御一行。
映画本篇の話に戻って、ラストなんですが…何故ケンカするかな(-_-;) さんざん犬サイトでいわれてますが、アニメのかごめちゃんがやはり怒りすぎだと思うんですよ(^_^;) 原作の方は、犬がむきになってても「はいはい」って感じにうまくたしなめてる感じがするのよ。でもアニメのかごめちゃんはすぐかっとなった上に、「おすわり」ばかり言うのがムゴイ(>_<) ラストなんて、私なら(←偉そう・笑)照れつつもそっぽ向く犬、そんな犬を嬉しそうに頬を赤らめてちらりと見るかごめちゃんにして、七宝のナレーターは無くして、ハートのロケットの中の怒っている2人の顔を、にっこり笑顔のかごちゃんとちょっと照れる犬の顔にゆっくりと替えるね。それでエンド。ELTの爽やかで明るい歌にもその方が合ってるじゃんとか思ってます。かごめちゃんはもっと慈悲深い、聖母のようなイメージがあります。そこが今までのるーみっくヒロイン(ラムちゃん、あかねちゃん、響子さん)との大きな違いだと思っています。

さてさて第3弾はあるのでしょうか。私的にはちょっと難しいんでは?と思っています。どうしても似たような話になるよね。妖怪が攻めてきて、それを犬たちがやっつける、と。もちろん、第3弾もやるなら見に行きます。
全然関係ないけど、予告で来年「パーマン」の映画がやることを知りました。藤子作品の中ではパーマンが一番好きなので見に行こうと思います。しかし何故今「パーマン」なのだろう。



2002年12月22日(日) 今日もカタログ

昨日に続いて今日も冬コミのカタログチェックしてました。明日には全部終えたいなぁ〜。目が疲れるのか、すぐ眠くなっちゃう。う〜む、なかなか進まない。
編集したいなぁとかトップ絵替えたいなぁとかやりたいことは一杯あるんで、さくさく進めたいっす。



2002年12月21日(土) 冬コミ準備

午前中は美容院に行ってきました。髪型は前と同じでパーマをかけ直しただけ。
午後は名古屋の三越に行って、冬コミの衣装を購入しました。同人誌を始めたときからの憧れ…そう、PINK HOUSE!! 今までずっと欲しかったけど、あの派手さと値段に今一歩踏み出せなくて断念していたのですが、今回、とうとう買ってしまいました…///// サイズを直さないといけなかったので今日はまだ手元にありません。26日に取りに行く予定です。
冬コミ一日目、サークル参加の日に着ます。まぁ他の日に着る服も系統としては同じなんですが、今回は本物。るーみっくスペースにピンキー…あぁ(-_-;) でも本当にずっと憧れていたので、着るぞーーーーっ★



2002年12月20日(金) 赤マルジャンプとBETSUCOMI ※ネタバレ

★赤マルジャンプ
お目当ては「ホイッスル!」最終回。本誌に不破の特別篇が載っていたのでそちらを先に読みましたら、随分腐女子向けな内容でびっくりしました。完全に801じゃん。あーいうのを描いちゃうってことはやはり作者は女性ですね。編集部もよく許したもんだ。肝心の最終回の方は、話の展開は誰でも予想がつく通りの内容。あんなもんでしょう。私はとにかく水野くん目当てなんで。やはり「むねでかいよな、小池A子って。」などととっさに口走って自己嫌悪に陥るタツボンに萌え。ブレザー姿も良し。有希ちゃんといちゃついてなかったのが不満残りました(T_T)まぁでも樋口先生お疲れ様ってことで…(__) コメントからすると、作者はもっと連載続けたかったんでしょうね…(涙)

★BETSUCOMI
「ホットギミック」を読みたくて。もう亮輝萌え〜vv 可愛いーーーーっo(>_<)o



2002年12月19日(木) 忘年会

今日は職場の忘年会でした。そこでまた新たな事実が発覚☆

・先輩Aさんの弟が実は漫画家(かけだしだけどYSにて連載中)
・同僚Kさんは腐女子に大人気のゲーム(爆)「幻水」が好き。Kさんはこまわりができないから漫画は描いてなくて、イラストを描いていた。Kさんの友達が創作で同人誌やっててHPも持っている。更に白泉社に投稿してプロデビューを目指している。

うわーもうびっくり☆ 春の頃に職場に漫画家の息子がいることを知ってびっくりしたが、またもや職場の中にヲタの香りのする人がいることを知り、感動しました。



2002年12月18日(水) 冬コミ準備

今日は冬コミでサークル参加するときの荷物を宅配便に出しました。大荷物で出かけるのは大嫌いなんで、いつも宅配搬入なんです(^^ゞ いつもはスペースにラムちゃん人形を飾っていて、今回もクリスマスっぽい赤いドレスを着せたラムちゃんを飾りたいと思っていたのですが、ダンボールにどうしても入らなくて断念(T_T) せっかくの初冬コミなのに(サークル参加が)〜。
まぁこれで1つ仕事が片付きました☆ミ



2002年12月17日(火) 湿疹…(T_T)

少し前からずっと、足とか一部とてもかゆくて辛かったのですが、その内自然に治るだろうと放っといてもなかなか治らない(>_<) 足は何となく治まりつつあるものの、今度は背中が…(滝汗) 患部が真赤に…(冷汗) もうダメだーーーーっ!と、今日は皮膚科の病院に行って来ました…。「湿疹」だそうです。何が原因なのか言ってくれなかったので分からないけど。もーーーこの大切な時期にーーーっ!温まるとかゆくなるみたいです。かと言ってこの冬の夜、寒いじゃないかっ!!もうーもうーーーっ(怒)



2002年12月16日(月) 仕事の山を越えて

今日は年末の一番大きな仕事をやり終えて帰ってきました。やったあヽ(^o^)丿これであとは同人に打ち込めます♪
でも、職場でヤなことあってちょっとブルーなの…(;_;) ←は?
気を取り直して、いろいろやるつもりでいます。
とりあえず通販処理と、いくつかのサイトさんへお祝いカキコ(カキコだけでスンマセン(>_<))、原稿、冬コミ準備、メール返信、HP更新等々…今すぐやりたいことは目白押し☆



2002年12月15日(日) お家で仕事

今日も一日家の中です。仕事しなきゃーと分かっているけど、テレビ見たりビデオ見たり同人読んだりネット見たり昼寝したりで中々進みません。←当り前や さっき久しぶりに「126」の原稿を袋から出して見ました。あー早く編集したいです。仕事の方は今晩で目途をつけたいな。現在夕方5時。



2002年12月14日(土) 愚痴

仕事がすすまなーーい。一日家に居るんだけどすすマナーーー居。あーーもーーやだーーーー。これおかしいって。苦情や問い合わせきそうだって。やばいよやバイよーーーーー(>_<) ああーーでもこの仕事終わらせないとゲンコーも冬コミ準備も何もできないよーーーーー。あーーーーーー。

(終)



2002年12月13日(金) 便利そうなおもちゃ

今日は買い物ついでにおもちゃ売り場を通って見てきました。小さい頃から大好きなんです、おもちゃ売り場は。今日はなかなか実用性のありそうな良いおもちゃを発見しました。「CANバッチGood」とかいう名前でして、要するに好きな絵や写真をカンバッチにできるおもちゃなんです。…同人屋ならアナタも欲しいでしょう?(ニタリ☆) 気になるお値段は定価5000円のところをクリスマス価格で3980円!本気で欲しい気分でした。でもまぁ私それほどバッチ作りたいとは思ってないから買いませんでした。ちょっと作ってみたいけどね(*^_^*) 以前買って今も持っているのがライトボックスのおもちゃみたいな物。「シャランラ!まんが家レッスン」って名前です。これは本当に同人原稿に使いましたよ。その為におもちゃ屋に買いに行きましたもん(笑) 本物のライトボックスが入り用なほどには重宝しないので、私にはおもちゃで充分☆ミ カンバッチも軽い気持ちだからこのおもちゃで充分なんですよね〜。



2002年12月12日(木) テレビ局が取材に来た

今日、うちの職場に地元のケーブルテレビが取材に来ました。仕事せなならんので浮かれてる余裕はなかったけれど、ちょっと今日は化粧して出勤しちゃったよ(笑)←普段からやっとけって  その番組は今日の夕方6時に放映されたそうだけど、うちはケーブル引いてないんで見られませんでした。同じ職場のケーブル加入している人に録画して見せてねと頼んでおいたけど、できたかな。

全然話は変わって、最近日記や掲示板で「風邪ひいた」と愚痴ってましたが、昨日からかなり調子が良くなりました。咳はほとんど出ない。というのも、昨日、薬局で買ってきた薬を飲んだら、見事に効いてるんですよー。こんなに効き目のある薬って初めてで感動しています。タ○ダのベ○ザ○ロ○クせき止め液という薬。お薦めします(笑)



2002年12月11日(水) サンデー犬 ※ネタバレ

昨日心配していた雪は、今朝起きて見たら全く降っておらず安心しました(*^_^*) でもものすごく寒かったです。

さてさて今週のサンデー。「犬夜叉」立ち読みしてきたんですが、最近ずっと続いていたミロサン、とうとう今週号では弥勒が珊瑚にプロポーズしましたよ!わぁびっくり!これは本当にいよいよ最終回が近いってことでしょうか?! 何か、こんなにはっきり告白なりなんなりがされたカップルって、るーみっく作品では珍しいような気がします。珊瑚ちゃんがすごい嬉しそうでしたね。お幸せに(笑) …殺生丸ご一行は今ごろどうしているのかなぁ…。



2002年12月10日(火) いらいらした一日 ※愚痴

やらなければならないいくつかの仕事の締め切りが目の前に迫ってきて、落ち着かず困惑した一日でした。仕事場でよくしゃべる人の明るい声が、いつもなら楽しげで心地よいのに、今日は耳障りでいらいらを増長させました。風邪が少しずつ悪化しており、のどがいがらっぽく、高い声が出にくくなってきました。咳が出るし、時折くしゃみ、鼻づまりがします。夜更かししてやりたい原稿、やらなければならない仕事があるのに、思うようにできず、いらいらします。更に腹の立つことに、明日は大雪が降るとの予報だそうです。大雪、明日の朝、3cmも積もるんですって(ここで、雪国の人は呆れるか笑うか腹を立てるか・苦笑)。私は雪のとき用のタイヤチェーンとか持っていないので、明日は電車かタクシーで出勤しろと父親がくどくど言ってきて、いらいらがピークに達しました(お前いくつだよって感じに苦笑)。明日、明後日はとてもややこしい仕事の日で、車は是非とも必要なのに。信じられない。
とりあえず、今日の帰りに買ってきたLaLaDXをもう一度読んで、風呂に入って早く寝ることにします。
もう最悪。



2002年12月09日(月) LaLaDX立ち読みした ※ネタバレ

クリスマス特集だったらしく、橘さん森生さんのクリスマス読みきりが載っていました。橘さんのも良かったけど、もーーー今回は森生先生に乾杯☆ミ すっごい良かった…vv 今回初めて、森生先生の作品中で、ベッドシーン&妊娠、オマケに流産ネタ…。こう書くと最近増えてる女の子向けエ●漫画かレディースコミックみたいですが、森生先生は違うっ!あくまで少女漫画チックに、ラブラブに//// ベッドシーンと言ってもヤってる最中の絵なんて出てこないし(笑) 私的に激萌えなのは、当然(笑)、マヒロがジェフにキスマークをつけるシーンですよ(>_<)b☆ミ 攻め女激萌えーーーー//// マヒロさん素敵です〜vv ジェフが嫌がってるのがイイね☆
もう雑誌買いたい勢いです!←買えよ
早く単行本になって欲しいなぁーー!

記念に書いておこう。
今日7万ヒット越えた☆ でも自分が回しちゃってるのが多いんだよね(笑)



2002年12月08日(日) 冬コミカタログ到着!

冬コミのカタログが届きました。三日間分を一冊にまとめてあってすごい重い(汗)。
早速自分のサークルカットをチェック!あったあった。こんなん描いたっけ…(^_^;) −−−−って、1つ置いてお隣のスペース、渚・小町さんじゃんっっっっっ!!!! 何でこんな大手さんが島ん中にーーーーーΣ(・・;) いやでも思い切りうる星でスペース取ってくれてるのがむちゃくちゃ嬉しいーーーー///// こりゃもう開場と同時に即買い決定ーーーっ!! あらいずみるいさんもジャンルは違うけど「うる星本」ってカット内で明言っ☆ あぁ!Tさんも他ジャンルだけどうる星の文字がっっ!! 在庫かなー新刊出してーーーーっっっo(>_<)o 何か何か夏よりうる星多い気がするよ、これはーーーーvvvvvv すげい楽しみーーー♪ 殺りんも多そうだよ〜。うわ〜い。



2002年12月07日(土) あややのコンサートに行って来た

今日はあややこと松浦亜弥のコンサートに行ってきました。可愛かったです〜。前回のコンサートから今回までの間に新アルバムは作られていなんで、今回もアルバム「ファーストキス」とシングルの曲ばかりでだいたい聞いたことある曲なので嬉しかった。
スタートは最新シングル「The・美学」。あんまり好きじゃないんでちゃんと聞いたこと無かったんだけど、今日生で聞いたら元気な曲でよかった。振りが良かった。あややの腰の動きが激しくてすごかった(笑) 2曲目に私の大好きな「トロピカ〜ル恋して〜る」が♪嬉しいvvしかし前回のコンサートもだったけど今回も、あややはこの歌の同じところで歌詞を間違えていた(^_^;) 私のお気に入りの部分なんだけどなぁ〜。一番のサビで「はしゃいじゃって良いのかな?自分じゃちょっと気づかないようなヘンな癖もしあったならどうしよう はしゃいじゃって良いのかな?彼がちょっとトロピカルっぽいキッスを期待してたらどうしよう」ってトコロ。最近一番気に入っているのがデビュー曲「ドッキドキLOVEメール」なんで、是非聞きたいと思っていたら、歌わないまま終わっちゃったので「が〜ん(-_-;)」って思っていたら、アンコールで歌いました!アンコールの衣装がはいからさんなはかま姿で可愛かったりvvいつもながら場内の男のあややファンの掛け声や振り(?)が楽しかったです。ああいうのを聞いたり見たりすると「コンサートってイイなぁ。」と思います。
会場で買ったあややのビデオを流しながらこの日記を書いています(*^_^*)



2002年12月06日(金) 原稿できた♪

るーみっくサークルの会報用の原稿3枚を仕上げました♪下がきまでは昨日やってあったので、今日はペン入れから。イラスト、フリートーク、テーマイラストです。テーマイラストのテーマが「クリスマス」だったから、サンタワンピースのラムちゃんを描いたんだけど、服のセンスの無さが前面に押し出されちゃってとほほな感じです。イラストはアニメ「ときめきの聖夜」の「ラムってこんなに可愛かったのか…」のラムちゃんをどーんと横顔アップで。トークは犬の話。カットはミロサン初描きしましたー。

次はA☆KIRAさんのトコの絵札に挑戦です〜。

…でも、昨日から風邪引いちゃったみたい(>_<) 今日は鼻がもう…(汗) くしゃみも出るし。こりゃヤバイって。これからどんどん夜更かししなきゃならないってのに。一応、仕事でね…。

明日はあややのコンサートだーーー☆ミ



2002年12月05日(木) う〜む師走

何か日々同人活動や漫画立ち読みばかりで過ごしているみたいな私ですが、日中は人並みに仕事しています。で、そろそろ年末が近づいてきて、ご多分に漏れずうちの職場もにわかに忙しくなってまいりました。私的には来週、再来週がピークかと。しかしこの辺りは趣味活動の締め切りも…。
うきゃーー、計画的に進めないと☆ミ



2002年12月04日(水) 感想いろいろ ※ネタバレ

今日も本屋へ行きました〜。水曜日定番のサンデー立ち読み。今週の犬は、まだまだミロサン模様です。う〜ん、いやでも、かごめちゃんに「弥勒様が浮気ばっかりしてるから珊瑚ちゃんが拗ねちゃって…」とか言われてイイ表情している弥勒辺りは好きです(*^_^*) う〜ん…でも私、ミロサンより殺りんが見たいですーーー!殺生丸はまだなのーー?!
犬28巻が発売していました。手にとってびっくり!トレカ4枚入りのコミックスと、特製図書カード応募券付きコミックスの2種類が並んでいるじゃありませんか!!うわーなんとゆーロコツな真似をっっ(滝汗) 同じ巻を2冊買えとゆーのか!? 一瞬迷ったけど、やはり2冊もいらないので、トレカ付きを選びました。しかし後で気付いたけど、これ499円しました…値段高くなってる!?ぐはーーっ!トレカは原作絵(使いまわし)で、犬、殺生丸、桔梗、奈落の4枚入りです。
週マで「花より男子」を立ち読み。F4の中でなら西門さんが外見で一番好みだったりします。一番女タラシだし(大笑) でも本命以外は思い切り「遊びです」って感じで怖いな。その点ダーリンは本命以外の女の子に優しいから嬉しい(←あれ?)。優紀ちゃんはとってもいい子なので今度こそ幸せになって欲しい…と思ったら、次号はお休みときたよ。たはーっ(-_-;)
一昨日から探していた大阪芸大発行の本、今日行った本屋でやっと見つけました。表紙にはラムちゃん、響子さん、女らんま。書き下ろしですね。ラムちゃんと響子さんは絵柄上若返っています(笑) 何で犬ヒロインのかごめちゃんを入れないのか不思議…。表紙以外には留美子先生は登場していないようです。値段は500円弱。思ったより安いので一瞬迷ったけれど、やはり買わず。しばらく表紙を見つめて、最新ラムちゃんを脳に焼き付けました。ついでに隣にあった「まんだらけ」も立ち読み。うる星に関するものでは、留美子先生絵入りサイン色紙(350,000円)、セル画、同人誌(スタジオアニメQのサングラ17、藤井秀明(?エ●作家なんてよく知らん)の本など)等がオークションに出品されていた。



2002年12月03日(火) ラムちゃんはいずこ

12/2に発売したらしい大阪芸大の漫画の本、昨日早速本屋で探したけれど見つからなかった。最新版のラムちゃんを見ておきたいのに。←買う気はない(苦笑) 明日はサンデーを立ち読みしに本屋へ行くから、また探してみようっと。



2002年12月02日(月) ジャンプ感想 ※ネタバレ

とうとう始まりました!いとみき先生の新連載がーーーーーっo(>_<)o

何かもうわくわくです。相変わらず「夢」を強く追い求めるキャラたち。熱いです。いとみき先生のキャラはいつもながら熱いです!もうジュゲムの自信満々な言動とかゴーグル(苦笑)つけたところとか高いビルの屋上にやたら居るところとか、もうもうチーフを連想させられてタマランです(>_<) いやでもせっかくの新連載なんで、ノルクラに被せて見ているばかりじゃいけません。グラナダはグラナダとして楽しもう。いとみき先生頑張って〜。
後はやっぱりアレでしょう!「ボーリングの王子様」!立ち読みなので笑いを堪えるのに必死で、さぞキケンな人になっていただろうな、私…(滝汗) もうギャグですな!全編ギャグ!それでもラストは真面目でしたね。手塚部長戦線離脱ーーー!?うわーもうテニプリ読めないかも(笑)←部長ファン
いちごのこの展開はどーよ…。あの両親は何なんだ。同じ部屋で寝かすかね。いくらなんでもこんなん話の都合よすぎだって。萌えん。腹立ってきてしまう(>_<) 絵は好きなのにーーー(T_T) りりむ大好きなのにーーーー。
道元先生の目次ページのコメントが泣ける…。こんなんファンの目に晒していいのか…?



2002年12月01日(日) のんびり日曜日

12/1(日)はあややのコンサートだーっ!と勘違いしていて実は12/7(土)だったので、今日は半ば予定外にのんびりした一日となりました。
原稿も手紙もメールもほとんど書かず、たらたらとHPの更新をしていたら、何だか時間が過ぎていた…。大した更新じゃないのに時間がかかっていて、ちょっと時間が勿体無いなぁという気もしたけれど、いやいやのんびりできて気持ちが落ち着いているからこんな日もまた良し、という気分です。
明日からまた一週間が始まります。(カレンダーで言えば今日からですがね)いよいよ師走で忙しくなりますが、体調を崩さずに、良い冬コミを迎えたいです(*^_^*)
(…どこか違う)


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]