諸星雪華の日記

2002年09月30日(月) 恐怖画像

さっき、「恐怖画像」というのを見ました。何か既に有名だそうです。もうすっごい怖かったです(>_<) あまりの怖さに思い切り顔をそむけてしまいました。だからほんの一瞬しか見ていないのだけど、本当に怖かったので、しばらくは心臓があぶっていましたっ(>_<;)



2002年09月29日(日) アニメ感動の名場面ベスト100

今日先ほど放映されました。うる星は完結編の「忘れるもんかー!」が29位に入ってました。けど、紹介はしてくれなかった(T_T)
やはり感動というと、るーみっくではめぞんが強いですね〜。第8位に、五代くんが響子さんにプロポーズするシーンが入ってました。このシーンって原作ではちょっと笑いも入り、響子さんの(涙は目にたまっているけど)笑顔が見られたのですが、アニメだとシリアス一直線でしたね。どっちかと言えば原作の方が好きですが、アニメのあの美しい絵…素晴らしいですね…//// あと、五代君が総一郎さんの墓前で響子さんとの結婚を報告する場面も入ってました。(63位)
犬夜叉も入ってましたね〜。らんまはなかったかな…^^;
いやぁそれにしても、ジャンプ系強いなぁ。ドラゴンボールって多かったです。私はあの作品で感動という印象がないのですが、世間は感動していたのね…。幽白の強さにもちょっとびっくり。しかも蔵馬の変身シーンって…。前のキャラクターベスト100にも蔵馬ってかなり上位に入っていたと思うと、蔵馬ファン強いなぁ。



2002年09月28日(土) 今日のお買い上げ

ビルダー2001は昨日、無事落札☆来週始めには届くようです。わぁ〜いヽ(^。^)ノ
電器屋行ってライトを買ってきまして、先ほどパソコンデスクに取り付け完了☆早速使っています。やっぱり明るくてイイです〜♪

昨日の夜、テレビで放映されていた「真珠婦人」。前から大人気のドラマだと噂は知っていたけど、昨日たまたま母が暇つぶしに見ていたのを途中から一緒に見始めたら、とうとう最後まで真剣に見てしまいました…。ダイジェスト版なので異常にジェットコースターな展開でした(笑)。面白かった…^^;

昨日と今日で家にあるソフトは全部インストールできました。後はも少しカスタマイズ(?)して、ビルダーを入れる!



2002年09月27日(金) やっぱり2001

昨日電器屋に行って、自分でホームページビルダーを買おうと決意しました。が、日記を書いた後、ヤフオクで検索したら…2001が出品されている…迷う〜(@_@)
どーせ買うなら新品が欲しい、でも6.5でなく2001が欲しい〜(>_<)ーー…

2001を取ります。

昨日入札したけど負けちゃったので、今日こそ!と狙っています。中古を買うのは正直嫌だけど、以前使っていたのだって人のモンなんだから同じことだ、と自分自身を説得。

あぁ早く手に入れたいよ、2001ーーー。



2002年09月26日(木) 買うことにした…(-_-;)

今日は電器屋さんに寄り道して、ホームページビルダーを見てきました。私が使っていたのは「2001」だったけど、売っていたのは最新版で「6.5」でした。思ったより安かったので、もう諦めて自分で買うことにしました。でも、本当は古くても「2001」の方が欲しいです。最新版はきっと便利な機能とかついていて良いのだろうけど、私は前ので満足していたし、また新しいのだと使い方が分からなかったりしたら面倒だもんー(>_<) もう1つ職場から借りようとしていたワープロソフトの方は、旧バージョンとアップグレード版と両方見つけたから、今度こそ借りてきてインストールしようと企んでいる…(汗)
あと、自分でも思っていたけど、パソコンデスクの手元がやや暗いので電灯をつけるよう父親に注意された…ので、それもビルダーと共に購入予定。

あー、最近寒くなってきたけど、着れそうな服が少ないので(泣)、秋冬用の服も買おうと…。この間なくしたネックレスも買い直そうと…うきーーーっ散財ぢゃーーー(T_T)



2002年09月25日(水) まだやることが…(T_T)

昨日に続いてインストール作業を進めようとしている。ようとしている、ということは、まだやり始めていない、ということ。とりあえず職場から借りてきたビルダーとワープロソフトだけは今日中にインストールしたい。

あとはスキャナ、タブレット、MO、お絵かきソフトが残っている。ビルダーインストールしたら、また設定とかしなくちゃだろうし。

あーあ…(T_T)




追記;職場から借りてきた2つのソフト、どっちもアップグレード版ってことで、前バージョンを持っていない私にはインストールできなかった…ガビーンΣ(-_-;)買うのか?!買うしかないのかーーーっ!!!(当り前)

追記2;私は「ポップアップ広告」というものがとても嫌いで(バナー表示広告は全然構わない♪)、トクトクでもバナー広告の設定にしていたのに…何時の間にか、勝手にポップアップ広告がもれなくついてくるよーになっているっ!!っかーっ(怒)。消す方法はないのか、トクトクよ…(恨) 誰も頼んでないっつーのに…(呪)



2002年09月24日(火) ちくしょうっ(泣)

午前中は新刊の入稿に行ってきました。「お話」ばかり集めた恐ろしく文字しかない本。無事入稿できたのは良いが、原稿作成に関してひとつ無駄な手間をかけていたことが判明。168ページ分のあたしの労力って…(汗)。今回で覚えたので次からはもう少し効率良くいこう。

つけて行ったお気に入りのネックレス、どっかで落としちゃったらしく、見つからない〜〜(T_T)

午後からは、プリンタを使えるようにするために、一か八かでパソコンの初期化、再インストールをやってみた。結果、無駄だったことが判明…(大泣)。メールもビルダーもスキャナもタブレットも等々全てやり直しなのに。あぁもうっ!

おまけにさっきから蚊が鬱陶しい…(怒)。

せっかくめでたい入稿日だったに、ヤな気分になっちゃったよ。



2002年09月22日(日) 超スカート派

私は小さい頃からスカートが好きで、ズボンは必要がなければほとんどはいてません。現在も仕事上必要な際に履くのみ。が、明日USJに行くことになったので、やはしスカートじゃ遊びづらいだろうと、今日はズボンを買いに行きました。
いやぁ、今時のズボンって…。いや、久し振りに履いたからかもしれないけど…履きにくい(ーー;) 何か、腹の途中までしかない…ハッッ!太ったから?そうなの?!
うぅ…(涙)。
何とか1本、購入してまりいました。明日は朝5時に起きて、6時前に家をでます。早く寝なくちゃ(>_<)

とゆーことで、明日は大阪、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに初めて行って来ます〜(*^_^*)



2002年09月21日(土) 今時のまんが喫茶

今日は夜に仕事の打ち上げ会があって、その開始時間までの一時間弱を潰すべく、まんが喫茶に行きました。まんが喫茶は学生の頃一度だけはいったことがあるのですが、そこはまんがを読むだけではダメで、何か食べ物を注文しなくてはならないシステムで、やけに割高で、しかもいい漫画がなかったという嫌な思いしかしない店でした。それ以来、まんが喫茶は割高、いい漫画がない、と思って行きませんでした。が、今日入った店は私にとってはとても快適な店でしたv
90分で300円、フリードリンクつき。店内は明るい雰囲気。漫画もいろいろあって。おまけに店名が「ひまつぶし」って笑えた。食べ物の持込自由。でも私は読みながらは食べたくないので、フリードリンクがナイス♪いいお店だー☆
今日はあまり時間がなかったので急いで読みました。「りりむキッス」全2巻。この漫画、ちょうど「ノルクラ」と同時期に連載してました。絵も話もキャラもかなり好きでした。今日読んでもやっぱり好みで読んでいて嬉しくなっちゃいました〜♪ りりむって悪魔の女の子が突然主人公くんの元にやってくるというワンパな内容です。でもいいんです、好きなパターンだから。りりむは男の口から生気を吸い取って生きているので、主人公にやたら迫るのですよ(←萌)。でも主人公は硬派で通っているのでそんな女相手にでれでれできねーよ!と(笑)。で嫌がってる(本音はともかく)主人公(高校生←萌)を彼女は無邪気に強引に押し倒してやりたい放題とゆー…。もう私に「ハマッてくれ」と言わんばかりのお話。しかも作者が女性でして、絵がキレイで可愛くて格好良くて私の好みに合ってるのです。乳や尻等お色気サービスショット満載なのに、下品さがない。素敵〜vv

でも単行本を買うまでには至ってないんだよなぁ。なんでだろう。



2002年09月20日(金) 夜更かし&早起き

今日は仕事の都合でいつもより朝早く出勤せねばならなかった。だから昨夜は早くねなくちゃ☆と思っていた…のに、いつもより遅く寝てしまった。しかもただのネットサーフィンで時間を潰して、という私にとって最悪の夜更かし。理屈では分かっているんですよね、寝なくちゃって。でも、翌日の早朝の仕事が嫌だから、本能レベルで夜更かししてしまうのです。何かに取りつかれたようにヤフーで無駄に検索して初見サイトを覗きまくる…。前に書いた話「眠れない夜」のコメントに書いた、「眠りたくないは私の口癖」そのまんまの状況でした。ずっと画面見てて目が痛いし、体が「休みたい」と言っているのに止められない。

おお怖い(>_<)


ちなみに明日はさらに早起きせねばならない。仕事で。今も疲れてるし。

早く寝なくちゃ…



2002年09月19日(木) 恐怖体験をした

帰宅して机の上を見たら、平凡な茶封筒が一通乗っていた。宛名はパソコンで打ち出してあり、切手でなく「料金別納」、郵便局名は隣市だ。裏に返すが、差出人の住所、氏名がない。真っ白だ。セロテープ一枚で簡単に封が留めてある。はっきり言って不気味だ。
まずは安全を確認。封筒の上部をそうっと触ってみる。何度も感触を確かめ、どうやらカミソリは仕込んでいないようだ、と。次に薄い封筒を電灯で透かして、封を切らずして中を見られないか試す。う〜む、さすがに無理っぽい。見えない。
恐る恐るセロテープの封をはがし、封筒の中を覗く。一枚の紙に印字されているようだ。「不幸の手紙」「チェーンレター」「苦情の手紙」等嫌な想像が頭の中を駆け巡る。
ビクビクしながら紙を取り出し、開いた。
…前勤め先からの事務的な手紙だった…。

差出人くらい書いておけーーっ(泣)。




全然別の話だけど、私、HPからここの日記へのリンクって最新ページにしてあるけれど、それだと昨日の日記のような「ネタバレ注意」の場合、読み手の方が注意しようもなく自動的にネタバレを見てしまいますね…昨日気づきました(爆)。近い内に、最新ページでなく、目次ページにリンクを変えるつもりです。



2002年09月18日(水) サンデー「犬夜叉」感想 ※ネタバレ注意報

うわっびっくり!桔梗が死んだよ…Σ(@_@) いやでも、あのまま本当に死んでしまったら、三角関係の清算とか全然だし、ドラマ的にマズイと思うので、何らかの形で桔梗は復活すると思います…。このまま犬とかごめが結ばれるというのはあまりにもやりきれない。そして待ちに待った殺生丸登場ーーーっ! 何だか絵的に今回の殺生丸は殊更格好良かったと思うのですが、私の気のせいでしょうか。そして、久し振りに相対した殺生丸と奈落+邪見の会話が妙に腐女子向けに聞こえるのも、これまた私の気のせいでしょうか(汗)。蛇骨といい、どーもこの漫画はるーみっく作品の中でも突き抜けて腐女子向きに思えるのですが…(滝汗)。今回、殺生丸サマは奈落の新しい体の試しに使われたそうで。うきーっ!失礼なっ! 

来週も出ていてね、殺生丸サマv



2002年09月17日(火) 犬夜叉27巻発売〜♪

本屋で見つけて即行購入!何といってもこの巻は殺生丸が激格好良いのですからね!りんちゃんを守るために(っぎゃあああああっっ/////激萌〜〜(>_<))、キツイ結界の中、先回りをし(すげえっ!!)、堂々と立ち構える殺生丸サマ。敵二人の攻撃を見切り、同時に攻撃をしかけ、仕留める美麗、華麗、最強の戦いっぷり。も〜素敵過ぎてどーしましょう!(いや、どーもしないけどさ(-.-))

ふぅ〜堪能堪能vv
ご馳走様でした〜〜(#^.^#)



2002年09月16日(月) 橘裕はイイっ!

今日は本屋で「メロディ」という少女(?)漫画雑誌を立ち読みしてきました。白泉社です。それで連載中の橘裕の「ガッチャガチャ」を立ち読みして、目頭が熱くなれました。くぅ〜恋っていいねぇ…(T_T) ←つくづく恋愛モノ好きだネ☆ 誰だってそりゃあ可愛くなりたいさぁ。好きな人の隣に居られるようになりたいよなぁ!それにしてもあの生徒会長いいな…。つやつやの黒髪に眼鏡、頭良くて仕事もこなす。剣道部主将。モテモテ君なのに女の子にへらへらしない。なのに馬鹿な女に惚れちゃって、彼女の前だと緊張してろくに会話もできない…。できすぎだよ(笑)。ちくしょう、このタイプはハマリやすいんだぁ(>_<)

先日の日記に書いたパソコンの初期化、再インストールはまだやってません。というのも、ホームページビルダーとか、前の職場で借りてインストールして使っているものがあって、そのCD−ROMを再度借りてきてからでないと、初期化してもHP続けられなくなっちゃうんで^^; 今の職場の人から借りられるかどうか聞いてから、再インストールにかかろうと思います。

次の新刊『文庫版 ゲロ甘クラブ』の原稿がこの連休でかーなーり進みました。この分なら9月中に入稿、10月には発行できそう。A5、170ページの本になります(爆)。ここのHPの「絵と文」「ダーリン激ラブ部屋」に載っているお話を全部再録します。新作は一切ありません(笑)。良かったら買って読んでやってくだせぇ^^; 以上、宣伝でしたvv

【今日の体重】やはり53圈8困蕕鵝繊



2002年09月15日(日) 原稿進んだ♪

今日はおnewのパソコンデスクでなく、以前から使っていたコタツ兼用のミニテーブルで原稿を進めたら、とても調子よく進みました(笑)。やはり慣れって大事なんですね。

ダイエットは中々進みませんね。いや、キープしたままでして。53圓里泙沺Aえないのは良いが、減りもしない。今やってる原稿を入稿したら、プールに行こうと思う。
…こんな調子で痩せるのか?(苦笑)



2002年09月14日(土) 今日の出来事

午前中は仕事場に行ってこっそりとプリンタを使ってきました。こっそりとね。
「よぅし、これで午後から原稿を進められるぞぅ!」と思いきや、手紙書いたりインターネットみたり会報読んだりメールの返事送ったりしてたら、いつの間にやら昼寝してました(何デヤネン)。しかし現在もう夜の9:30過ぎ…。いや、これからやるぜ!原稿をなっ☆

この連休中に、プリンタを使えるようになるかどうか、一か八かで、まいPCの初期化、再インストールに挑もうかと思っています…。嫌だ…。ホントはやりたくないんだがー…。でもプリンタ使えんのも困る。いや、私、自分に不要っぽいファイルを結構削除したので、もしかしてそのとき、勝手な判断でプリンタのインストールに必要なファイルを削除してしまったのかもしれない、と思い立ったのであります。スキャナやら何やら設定し直すの絶対面倒なのにーーーっ(号泣)。



2002年09月13日(金) スパゲッティ&パフェ

ダイエット宣言したばかりですが、今日は晩御飯にスパゲッティとパフェを腹いっぱい、苦しいほどに食べてきました。職場の人たちと一緒に行ったので自分だけ食べないわけにはいかないし。パフェがすごく美味しいと評判のお店だそうです。ええ美味しかったです。量が多くて苦しかったです。でも食べ物もよかったけど、やはり私は食べながらするおしゃべりが嬉しかったです。その人の人柄がうかがえて楽しかったです。



2002年09月12日(木) プリンタ

今度発行したい本の原稿がなかなか進まない。これは今までHPに載せた「お話」を再録するだけの本なので、とっても楽なはずだったのに、プリンタが使えなくて作業が進まない〜。一部、職場のプリンタでこそこそ印刷したけど、打ち間違いとかレイアウトがおかしいのとかあるので、また打ち直して印刷し直して…とプリンタを一杯使いたいのに、気楽に使えないもんで進まないんだ〜(>_<) すぐ発行できると思ってたのに。もうっ!(怒)



2002年09月11日(水) 「うる星やつら カラオケ・ミュージック・パレード」

…というビデオがあります。要するにうる星のカラオケビデオです。発売された当初からその存在は知っていたけど、買っていませんでした。それが先日ヤフオクで安く出品されていたので購入。今日届いたので早速見てみました!

HiFiステレオのビデオデッキでないとカラオケにはならないとのことで、私のビデオでは無理でした。が、歌詞はカラオケのようにちゃんと出るので、何となくカラオケ気分にはなれます。面白かったのは、映像です。アニメの様々な場面を編集してありました。「あー、これはあの話のあの場面の…」とか思い出しながら楽しく見れました。



2002年09月10日(火) 最悪〜。 ※愚痴日記

今日は何だかいつもより仕事で疲れて帰ってきた。
親戚の葬式のことで父親の機嫌が悪くなって、母親と兄が八つ当たりを受けている。
あーあ。

ダーリンとラムちゃんは、今の雰囲気のまま本当に結婚したら、きっと楽しい家庭になると思う。ダーリンは浮気はするけどラムちゃんのことを悪くは言わないし、暴力ふるわないもんね。そういう家庭に生まれたかったな。



2002年09月09日(月) 犬夜叉は二股じゃない

本屋で「honey」5巻(橘裕、白泉社)を立ち読みしました。雑誌でも読んでいて、好きなんです。LaLa−DXで連載されています。雑誌で読んだときも泣けたのですが、今日立ち読みしてもやはり同じ場面で泣けました。立ち読みなので本当に涙流したりはしませんが。
あぁ、やっぱり恋愛っていいね。恋愛漫画はいいね。そう思いました。それが全てではないですが、それっていいよね、という。

人を好きって思う気持ちは、いい気持ちなんですよ。それは「宝物」なんですよ。大切にとっておきたいじゃないですか。例えば時が過ぎて、いつかはその人のことが一番じゃなくなる日がきても、でも、あのときは本当にその人のことが好きだったのであって、それは本当のことなんだから、再びその人と出会っても、その人のことを嫌いになるわけじゃないし、邪険にできるはずもない。あの時間は本当に在ったのであって、それが、別の好きな人ができたからって、決して消え去ることはないんだよぅ。

「honey」5巻を読んでそんな思いに浸っている内に(笑)、犬夜叉のことを思い出したのです。前から私は「犬夜叉のケースは二股とは言わないよぅ」と思っていたのですが、やっぱり違うよー。本人の言う通り、どっちも大切なんだよね。

だから犬夜叉のことは結構好きなんです。



【今日の体重・笑】52.5圈
ちょっと減ったぞ。やったぁ!



2002年09月08日(日) トップ絵のこと

うああぁ〜失敗した〜ぁ(>_<) 

以前、会員制るーみっくサークルの会報の表紙に応援団の男の子キャラと彼らの姿にはしゃぐ女の子キャラという、今回のトップ絵とほぼ同じ絵を描きました。モノクロです。我ながらすっごく気に入っています。で、今回のトップ絵はそれのカラー版って感じにしたのですが…カラー…色塗りに失敗したーっ。

学生服の色に迷ったので、藍色+黒でまず塗ってみました。面堂の方。…おかしい。失敗だぁ。迷った末、ダーリンの方は灰色+黒で塗ってみる。…こっちの方がマシだったかな。2人の学生服の色が全然違うことなってしまった!グハアッΣ(*_*)

しのぶちゃんの髪の色…いつもは茶色を濃くぬってます。今回はあたる君と違うようにしたくて、藍色で塗ってみた。…おかしい。失敗だあぁっ(>_<) 取り敢えず黒も加えてフォローしてみる。何か違うなぁと思ったら、この髪の色は「らんま」のあかねちゃん色だった。くうっ(ーー;)

数々の失敗に打ちのめされつつ一応完成。最後にフォローのホワイトを入れまくって。アップするのやめようかとも思ったが、失敗したけどでも、今の自分の腕ではこんなもんだ!何よりも、自分なりに頑張って描いたんだよぅ!と自己完結(笑)。

結局アップしたのでした★



2002年09月07日(土) ダイエット宣言

今日の昼間、家族が誰もいなかったので、母親の大きめな鏡台の前で試着してみたのです…ラムちゃんのセーラー服を(爆)。やはりきつくて着脱がしにくい。リフォーム店でファスナーをつけたりしたものの、きつい。自分が中、高で実際に着ていたセーラー服を思い出してみると、まず布地がやや厚い…。私は暑がりなのでかなりキツイ(ーー;) と、ふと考えてみた。それにしてもきつい、と。

私が中、高の頃より太ったから、か。

あと、日焼けが気になった。セーラー服の上着の白さに、自分の肌の黒さが合わない…。セーラー服に、というよりむしろ、私のラムちゃんのイメージに合わない。
くっ…(ーー;)
一生に一度、二度としないとの決意の下に決行するラムちゃんのコスプレなので、やるからにはなるべく自分の理想に近づけたいです。顔は一番重要だが、一番どーしよもないので(笑)、痩せることにしました。どこの国の製品だろうとダイエット薬は信用していないので飲みません。運動も好きじゃないし定期的にはできなさそうなのでやりません。気が向いたらまた公共のプールに行くくらい。

食事を見直すことにします。

満腹の限界まで食べるのではなく、腹八分目にしておこう、と。晩御飯は1杯にしよう、と。…一時期、晩御飯に3杯食べてました…。しかも9時とかに。職場でよく一口お菓子が配られるので食べていたのですが、こっそり菓子箱に戻すよう心掛けます。間食を減らします。ジュース、炭酸が大好きでして、特にコカコーラを溺愛しているのですが、飲む量をちょっと減らします。麦茶で代用します。

…今、体重計ってきた。53.5圈身長が150cmなので多すぎです。太りすぎ。昔は45圓任靴拭(-.-)←遠い目 が、頑張ろう!

無理はしないけどね!←やる気あるのか?!



2002年09月06日(金) 夏コミで買い逃したうる星本

今年の夏コミで、すっごい惜しい本を買い逃したと、とある方からのメールで知りました。それはもうすごいショックで、人様にメールで嘆いたらなんともありがたいことに譲って下さいました(T_T) それが今日、手元に届きまして読破しました…。素敵…素敵ングですぜ、この本はっ!

さてさてどんな本なのかというと。うる星同人誌を昔から買っているという人ならまずご存知でしょう、渚・小町さんの夏コミ新刊のうる星本なのですよ!書き下ろしなんですって!再録とかじゃないです。新作漫画、しかもラムちvダーリンという私には超絶萌え漫画です。渚・小町さんのうる星本、もちろん昔のものはある程度持っているのですが、その後他ジャンルに移ってしまわれたようなので、サークルカットが載っているのは知っていたけどノーチェックだったのです。それが、今年の夏コミでうる星新刊発行…これはビッグなお中元です!(←お中元て…)

渚・小町さんをご存知ない方へ。現在は商業誌でも描いてみえます(もっと前からですけど。)。男性向けの漫画雑誌で、つるるん・小町(合ってると思うけど・汗)というペンネームで描かれています。なんせ男性向け雑誌なんで私は読んだことないですが、表紙になっている絵は以前何度かみかけました。目がぱっちりとしたグラマーな女の子キャラで、可愛く且つ色気のある絵柄なんですよ。気が向いたら本屋さんでご覧になってみては?18歳以上の人限定かな…(汗)。

誤解のないよう書きますが、夏コミ新刊のうる星本は、ラブコメ漫画でした。「男性向け」には当たらない、でもちょっと可愛い感じで、健全なお色気を振りまきつつ、ラムちゃんがダーリンに迫っているというもう最高なラブ漫画でした。何と先着?名限定の無料うる星うちわも配布していたそうです。うわっ欲しいっ!しかし無理だ…。小町さんのサークルなんて多分壁、大手だよね…。行列だよね…。並べないよー…。金払ってもいいから先着順は止めてくれぇ(>_<)

あぁでももううる星本作ってくれないだろうな…。うちわはまた作るのかな…。今度の冬コミはスペースに行ってみよかな…。ぬ〜ん…(-.-)o0O



2002年09月05日(木) 仕事の愚痴

仕事でヤなことがあった。苦情がきて注意したのにまた同じことやられた。自分が話したことは全然向こうに伝わってないのだということで、ヤな気分。
っつーか、人が閲覧可能なこういうネット上で愚痴るなよって感じね。
何かもう何を書こうという気も起きないので、今思うことをそのまま打っときました。
毎日書こうと自分で決めたので。

(終)



2002年09月04日(水) おしゃべりまくりで4時間半

今日は仕事のお友達のFさんと晩御飯、お茶をしつつしゃべってました。6時半に店で落ち合って、「そろそろ帰るかぁ。」と言われて時計を見たら11時だった…。最長記録だ…。いや、私人付き合いが悪いというか下手なので、あんまり長話とかもしないんですよ。が、このFさんというのは前から日記に度々出てきた、前の職場の同僚で、一般人だけど漫画の話もできる人なんで、仕事の話(主にグチすな・笑)もオタクな話も久し振りにまくしたてていたらいつの間にか…。楽しかったです。オタクな話では、エヴァ最終回とか、吉田秋生とか赤石路代とか最近の少女漫画雑誌ってどーよとか、シャア専門マガジンなんてあったよとかコス衣装買っちゃったよとか(爆)トークショー行ったよとか、もう普通の人にはさっぱりな話題なのに熱心に話しこんでしまいました。ああぁ楽しかった。



2002年09月03日(火) 出品

今までヤフオクで入札しかしたことなかったのだけど、とうとう出品を試みることにした。さっき登録をしていたのだけど、分からないことも多くてもうどっきどき(>_<) 「ホントにこれでできるのかぁ???」って感じで。銀行窓口とかで人と面と向かってやりとりするわけじゃなく、1人で画面に向かって黙々とキーを打つ…。何だか不安なんですよね。こういうの。



2002年09月02日(月) トップ絵

次のトップ絵、下書きまでを先日やったけど、その後進んでいない〜。運動会の絵。運動会の時期までもう少し日があるからね〜。
と思っても、現トップ絵の海で水着絵はもう替えねば。うぅーん、これだから季節モノは私には合わない(>_<) 追いつかないって〜。



2002年09月01日(日) パソコンデスク始動

昨日組み立てたパソコンデスクと本棚に荷物を移し変えました。学習机は別の部屋に移動させ、今は新しい机でノートパソコンを開いて使っています。電気が真上にないので、やや暗いのが難点ですが(ライト欲しい…)、いちいちしまわなくて良いのはグッドです(^_-)b☆ミ プリンタも箱から出して机の上に置きました。が、まだインストールしてないので使えません。今の机の上の状態だとスキャナやタブレットが使いにくいので、もう少し使い勝手が良くなるよう、おいおい位置を替えていこうと思っています。


 < 過去  INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]