諸星雪華の日記

2000年11月24日(金) 職場のパソコンの

デスクトップがいつのまにか「犬夜叉」のイラストになっていた(爆)。しかも作者やアニメの絵でなく、とあるHPのトップに飾られている投稿イラ。すっごいきれいな絵。目にした瞬間「ぶうっっ!!」と叫んでしまった(変な叫び・・・)。設定した人は40歳くらいの男。「何で!?」と聞いたら「僕アニメってけっこう好きなんだよ。」とか言う。でも私は内心「アニメで犬夜叉を知ったってことか。私は雑誌の第1話から知ってるわ。ふふ、甘いわね。」とか考えてました。私の趣味をよく知ってる同僚の子に「雪華さん(仮名)・・・(汗)」とそのデスクトップと私の顔とを見ながら言われたので「ち、違う!私がやったんじゃない!」と慌てて小声で言い返しました。



2000年11月19日(日) スキャナー買ったvv

今までは、スキャナー機能つきのプリンターでスキャンしてたのですが、それってば、はがきサイズぐらいまでの薄い紙しか使えなくて、不便だったんですよ〜。とうとうA5サイズ、雑誌までOKのスキャナーを購入しました。わーい!!次は、タブレットが欲しいです。金かかるなー・・・。



2000年11月18日(土) ビルダー入れたvv

やっと「ホームページ・ビルダー」をインストールし直したぞ!これで更新できます。あーでも、まだプリンターとスキャナーをインストールしなくちゃ・・・とほほ。



2000年11月13日(月) 冬コミ・・・

冬コミのスペース、落ちました・・・(泣)。よって、今年は新刊出しません。来年4月のるみけっと2で出します(予定)!冬コミには一般で行きます。うる星本(とノルクラ本)たくさん買えますよーに!!

アニメで殺生丸を見ました。いや〜美しかったです!犬やかごめたちが今一可愛くないなーと思っていたのですが(私はもう少し瞳が大きくて、いかにもアニメって感じな絵が好きでして・・・)、殺生丸はグー!!良かったです。テレビ画面に目が釘付けでした。来週も楽しみですv



2000年11月12日(日) 一応、直った・・・と思う

何とかパソコンの初期化、再インストール(?)を自力でやりました。HPのデータも残っています。これが一番うれしい(泣)。でも、「ホームページ・ビルダー」をまだインストールしてないので、日記と掲示板以外は更新できない状態です。とにかく、よかった・・・。



2000年11月11日(土) ひゃくばん、ひゃくばん

自分で100番を踏んでしまった。いや、なんとなく。

パソコンはまだ直っていません。明日、自分で直してみます。挑戦!それで直らなかったら、今度こそ修理屋行き。でも10日以上かかるって言われたから、やだ・・・。

明日、直りますように!!!(祈)



2000年11月05日(日) イベント行って来ましたv

 今日は、名古屋のイベントに行って来ました!お目当てはノルクラv・・・だって、うる星本なんて、絶対無いもん(泣)。犬はたまにあるよ。見つけたら買う。
 
 昔からファンの芝浦侑佑さんと北村弓さんの合同犬本があったので、早速購入v
わ〜いvそしてなんと、名古屋で初めて、ラムさんのコスを発見!即行で声をかけて、写真をとらせて頂きました!わーいv
 
 当初の目当てのノルクラ本も少ないけど数冊ゲット。もっとほしいなあ。そして、ノルクラコスの団体様発見!勇気を出して声をかけて、写真撮らせてもらいましたvチーフラブvv現役男子高校生で誰かチーフコスしてくれないかなあ・・。もちろん顔のキレイな人で。だってチーフだもん。
 
 コスといえば昔、ファンロードのプレゼントの中に、あたる君の学生服とランちゃんのエプロンドレスのコス衣装ってのが載ってて、興奮しつつ応募したのですが、どっちも外れました・・・。さらに、yahooオークションで友引高校の学生服の金ボタン&生徒手帳&友高ノートが売りに出されてて、興奮しつつ入札したのに、他の誰かが手出してきたので諦めました・・・。くやしー!!


   INDEX  未来 >


諸星雪華 [HOMEPAGE]