オレ様日記
頑張ろう東北!



全部あるがまま。

2002年04月30日(火)

実はウチのちび猫ー'Sの2番目に当たる
仔猫のつう、もしくは2号ちゃんは
ゆくゆくは里子に出される運命のはずでして
そりならば正式名なぞ付けぬがよろし、と
知恵もひねりもないままに 生まれ順でその名を呼ばれていたのでつが
先方の都合で今回は里子の件はお見送りってなカンジで
あらら そりならばそろそろ実名を付けてあげるべきかの?とか思いつつ
今まで番号で呼んでいたモノを 早々変えられるハズなく
最近ではガツリと正式名称が『つんつくつう』になるイキオイで。
『つんつく!』と呼ぶと 最近は振り返るまでに知恵を付け
そりならば尚の事 改名なぞ考えられぬ方向でもって
彼女は間違いなく動物病院の待合室にて
『つんつくつうちゃん!』と呼ばれる運命になりそうです。
チョロリと可愛らしいではありませぬか。




でもって大抵の動物病院では
患畜の(カンチクって書くと牛馬のようデスねッ☆)薬袋に
『飼い主の名字+ペットの名』が記されるのでありますが
ぼくの名字は○山ってんですけれども(書くな?)
来るべき第1回ちび猫予防接種の時なぞは
『○山つんつくつうちゃ〜〜ん♪』
とか ピンク色のほっぺをしたおねいさんに呼ばれてしまうワケで
きゃーウチの子ったら可愛いぞぃ、とか思いながらも
もしもこりが猫の子ではなく オレ様の子だったりした日にゃあ
小学生にありがちな『ぼくの名前わたしの名前』とかゆー作文の宿題を前に
『ねぇねぇ おかぁさん、わたしの名前は何でつんつくつうなの?』
とか純真なまぁるい瞳で問われたりして
それに対してぼくちんは慌てる事なく
『いや〜、2番目だったからぁ何となく♪』
なぁんてニコヤカに答えてみたりしてッ☆きゃッ☆















間違いなくグレるね
オレが本人だったら。
















って、どう逆立ちしても
猫の子がオレの子になる事なんざねぇが。
そりでも我が子のように可愛らしくてしょうがなく
他の仔猫よりも いつもよりも力を込めて回しております。違。
マジでつんつくつうには愛情の限りを注いでるの。
仕事を終えて家に帰れば
『つん!つんつくつう!ただいまぁぁぁ!』
と他ちび猫よりも先にご挨拶しますし
兎にも角にもつんつくつうが最優先でして
そりは 唯一全身キジ柄とユーぼく好みの模様も去る事ながら。




つんつくつうは手羽ぎょうざに似てんだもん。




手羽ぎょうざとは何ぞや?と思う人、いるんかニャー?
割と ぼくの中ではポピュラーな食べ物なのですが。
あぁぁぁ このまぁるいハラ!
尻尾のないケツに残る微妙なクセ毛!
本気と書いてマジで喰いてぇぞ。
もと里親予定者さま、ガツリと可愛がってるから安心して。

こんなの。










そーいや こないだからパソの調子が悪くての。
4/21の日記に大蝦夷花見大会の事を書いたのでつが
その中で麦ちゃんのダミ声を表すタメ
いいフォントはないもんかの?と4時間近くネットをウロウロしまちて。
で、やっと古印体のフリー配布ペィィジを見つけたはよかったのですが
そりのインストールが何故だかわからないまま上手く行かず
試行錯誤の末 納得行かぬままあきらめたとユー経緯がありまちて。




で、次の日パソ立ち上げたら
不自由しないレヴェルで文字化けの嵐です。
オレがイッタイ何をしたとユーのか。
麦ちゃんの一言のタメにこんなに苦労したオレに
何の恨みがあるとユーのか古印体




後日 その事を電話で伝える機会が御座いまして
麦ちゃん、モヘちゃんが一同に揃う中
はるか1800km(推定)離れた北と南で
電話回線通して全て報告致しましたトコロ。
『こ〜〜〜んば〜んわ〜〜〜〜〜〜!』
『あ、麦ちゃんですか?あ 今日はマトモだねぇ』
『ウン〜〜♪今日はねぇ 大丈夫だよぅぅぅ♪』
『こないだね、麦ちゃんの発言フォントのせいでね
アタシのパソ、おかしくなったんだよぉ?』

『あー、スゴイねぇ 
(アタシの)呪い?キャハ☆
北から南まで呪い飛ばしちゃうなんてスゴイねぇアタシ♪』

















(アンタがマトモなフォントで喋ってりゃ
こんな事にはならなかったんだよ( ̄▽ ̄;))


















なぁんて事を言えるはずもなく
会話はまさによっぱらいにありがちなとりとめのない方向です。
『ちょぉぉっと待っててね♪モヘちゃんに代わるねッ』
ジェリービーンズのような可愛らしい声で麦ちゃんが電話を取り次ぎます。
声だけ聞くとマジで超キューティー系なんですけれども
でもそりでもモヘちゃんの連れだしなー。
オレも声だけなら『オトナっぽい』とか言われるんだけどニャー。
ってな事を考えてたらば モヘちゃんが電話口に登場です。
『モヘちゃん?麦ちゃんって超可愛いカンジじゃない?』
『あー、ウン 麦ちゃんは可愛いよ、
ついでにアタシもな』
『オレとどっちが可愛い?
(死ねオレ)
『それはともかくアタシを敬いタテマツレ』
『あ、”タテマツレ”の送り仮名は”レ”だけだからねッ?』

『知ってるよぅ そんな事くらいッ!』




すんません、よっぱらいの会話は脈絡ないのが法律です。




ちなみにミョーだったオレ様パソは
本日office2000を修復する事によって
ガツリと正常に戻った模様です。
うん、多分そうじゃないかなぁって思ってたの。
だってオレ、今日そのCD借りるタメだけに会社行ったんだもの。
明日も仕事する気ないです。
小細工して遊びます。
社長もやっぱり来てないしな。
連休の中休みに仕事なんか出来るかつーの。






押すとわかるぞ小細工 投票ボタン


喉元過ぎれば熱さ忘るる

2002年04月29日(月)

チョロリと息抜きのツモリで
過去のHPファイルを見ていたら
うぅむ 配色くらいは変えた方がよろちいかの、とか思ってまって
ふと気づくともう陽はトップリと暮れており
手元には未だ未完成な提出用データが。
あぁぁぁぁぁ 脳天気な本日のオレ様の
馬鹿
馬鹿
馬鹿
馬鹿!
うましかじゃないので念の為。




昨日の夜にちび猫ー'Sの1匹が貰わりて行き
その事も書こうとか思ってたのに
今のぼくちんは 必ず来る明日を考えて死にそうです。
とりあえず 最後の集合スナップだけ載せて場を濁します。
これにてドロン。




お寝相 悪いの。



お局猫のユメさん。体重4.4kg。
超肉々しくてスウィートな御姿。



つう、もしくは2号。
最近は『つんつくつう』と呼ばれておる。






押すとわかるぞ小細工 投票ボタン


無意味な有意義

2002年04月28日(日)

GWも仕事なの、とか憐れぶって見せても
所詮会社はお休みですし、そうなれば言わずともがな
自宅でこつこつと作業を進めるしかナイのでつが
天下御免の甘やかされっ子 今出来る事は明日でも出来る
なぁんて間違った信念を持ったぼくちんが 速やかに仕事を終われようか。
そんなカンジで色んな小細工を考えつつ
でも考えてるだけで今日が終わりそうなの。
誰かこれは夢だよって言って。




まぁ こーなるのを見越してGWは自宅待機決定なのですが
あぁぁ そりでも会社に行かないってだけでも
時間がゆったりと流れててヨロシイニャー。
決められた状況さえこなしてしまえば良いのであって
決してタイムカードに縛られる事ない仕事って素敵だの。
でもぼくの甘え根性ではせいぜい3日が限度でもって
あとはやはり 追い立てられる状況に身を置かねば駄目っつー
そぉんな自主性の無さを実感しつつ
明日も目覚ましがイラヌと思うと気分は最高です。
つーか オノレがどれだけ仕事終わらせればOKなのか
もはやオノレでもサッパリわかりまちぇん。
合言葉はテキトウで。




しかし いくらぐうたらに仕事をしようとも
時間は刻々と過ぎるのがアタリマエでして
振り返れば成果の上がらない状況に
嗚呼 オレの馬鹿馬鹿馬鹿!と嘆く事が無い様
時間を有効に使ってみよっかの、とか思いまして
気になっていたアレを妹ちゃんに拝借してみたの。
てゆーか類似品なんだけれども
妹ちゃんが言うには中々の効果らしいしの。
まぁ 時間つぶしの言い訳くらいにはなりましょうぞぃ。
















Let's 電気ビリビリ☆















電気ビリビリと言えば『♪〜〜電気の秋葉原ッ!♪♀_(´O`) ♪』
って歌ってた あぁぁ あぁぁ題名何だったっけ?
つーか歌詞とか全然思い出せねぇよぅ!って
電気グルーヴ知らねぇ人は全然わかんねぇとは思いますけども
モチロンそんなナゴムレコード系の話しではなく
いわゆる巷で噂のアブ○○ニック嘘っ子版
何もしなくとも 1分間で腹筋運動600回!とか
いかにも胡散臭いセリフで紹介されてる類のモノ、
しかもそりの類似品ちゅー事で
ぼくちんなぞは全然相手にもしてなかったのでつが
ココ最近 ガツリとそれにハマッてる妹ちゃんが
『姉ちゃん!アレってね、マジで筋肉痛になるよ!』だの
『ア!なんか このあたりがスッキリしてきた!』
だの
往年のダイエッターとしては聞き逃せぬ台詞を
キサマはテレフォンショッピングの案内人かッ?
と言わんばかりにボロリボロリとお吐きになるゆえ
うぅむ、そりは試してみても悪くはなかろう、と。




そりでは早速御体験です。ホントに効くのかどうかは置いといて
だってぼくちん、仕事も終わらないのに今日を終えるなんて出来にゃいの。
何か、何かをしたってユー感覚が欲しいだけなんだもの。
『あっつん(注:妹ちゃん) コレって何も付けんでいいの?ジェルとか』
『んっとね ジェルでもいいけど水でも大丈夫よ?』
『ハ?水でもいいって・・・( ̄▽ ̄;)(大丈夫かよオイ)
『ん、そんでね オナカとかに巻くやろ?で、スイッチ入れて』
『わ、これってレヴェルどれくらい?基本はどこらへんッ?』
『アタシは最高でも平気やったけどな〜〜』
『そぉ?だいじょぶ?痛くない?ビリってせん?』
『ん〜〜、だってマジで最初はそんな大した事ナイよぅ?』

そかそか、そりなら安心して出来ますぞぃ。
だってぼくちん、痛がりさんの怖がりさんだからして。
でわ レヴェルを一番高めにして うむ、こりでヨロシイのね、と。















ぎゃッΣι( ̄□ ̄;)ノ
















『あいたたたたたたたッあっつんあっつんんッ!痛い痛いびりびりって、びりびりって!』
『・・・・何で最初っから一番強いのにしてみるとぉ?( ̄▽ ̄;)』
『だってだってッ!アンタが平気って、痛い痛い ビリビリってぇぇぇぇぇぇ!』
『・・・・・・・弱めれば?』
『あぁぁぁぁ どーすれば弱まるッ?ああぁぁぁぁ ビリビリってぇぇぇぇぇ!』

ぽち。小さなボタンを妹ちゃんが押した瞬間に衝撃が弱くなりまちた。
あ、そーか。 スッカリ動揺してまったぞぃ。ボタンで調節すればヨイのか。
思いっきりカッチョ悪い所を見せてしまったモノの
ひとつ弱めに設定すれば こりは中々面白く。
『ぎゃははははは、くすぐったいけどオモロイわぁコレ』
『そーやろ?けっこうクセになるとよコレ』
『(--)(__) これで痩せられるんならいい買い物やわね♪』
『でもよねぇ 姉ちゃん、ひとつ言っていいかな?』
『ひゃ〜〜、振動が変わった♪って エ?ナニ?』

『仁王立ちしてる必要は無いと思う』




ハイ、新製品の機械に弱いイナカモノゆえ
機械が動いてる間は微動だにしてはナラヌと思い込み
『いつでも手軽にダイエット』がウリのはづなのに
ぼくは仁王立ちから一歩も動けず立ち尽くすのみ。




『だって 動いた瞬間に 振動が止まるかなぁってぇ(;´▽`A``』
『仕事しながら出来る、って聞いて試してみたっちゃろッ?』
『え〜〜、でもコレ付けたまんまで動いていいとかなぁ?』

『動いていいっちゃがッ!(怒)』




そんなカンジで動き回る事にはチャレンジしたぼくですが
それを装着したままパソに向かうのがハバカラレられられ。
だって静電気とかが原因で データ飛んだら怖いんだもの。
とか何とか言い訳しながら電気の振動にくびったけです。
バイブレーションってもオトナのオモチャとかじゃないのよ、念の為。




毎日続けたら本当に効果が現れるのかちら。
電気でぶるぶるさせながらビール飲んでちゃ駄目かちら。
目標の数字を言うと殴られそうなのでヤメときます。
5kg痩せたらスタイルいいんだからッってのは
はるか遠い昔の寝言です。
頑張れ 明日からのオレ。






押すとわかるぞ小細工投票ボタン


ワークホリック

2002年04月27日(土)

去年のGWは 大阪くんだりまで遠征して
恋人とヒルトンダブルルーム(R18指定)だったり
マグワイを満喫した後は 下関でふぐ三昧だったり
かと思えば急遽大阪まで逆戻りしたと見せかけて
新潟まで行って高速沿いにある風呂に入ってみたり
これで帰るのかと思いきや 神戸中華街まで出かけて行って
昼飯時から友人と爆裂エロトークに花咲かせてみたり、と
どうだ参ったかこれでもかこれでもか!
と言わんばかりに長期休暇を満喫していたのですが
今年は 世を愁うナポレオン皇帝レヴェルでお仕事です。
イッタイ誰が正義だとユーの。




連休に入る3日ほど前に 急遽急ぎの仕事が入り
嗚呼 そりでも当初の予定としては26日が締め切りで
そりならそりで頑張りますぞぃ!とか思ってたのに
26日の4時半過ぎになって内容が変更になったかと思えば
『あ、でも大丈夫!締め切りは30日だから♪』
などとユー 貴様はオレに死ねってくぁ?
とぼくが飛び掛って頭蓋骨をミックスシャッフルしたくなるよーな
そんな脳天気な一言を社長が言ったからって
所詮ぼくちんの立場は一従業員なのだからして。
てめぇは10日間 丸々休むつもりのくせにぃッ!と
ぼくが社長を蹴り飛ばしたくなっても誰も怒らないと思うの。




東京で飲んだくれ馬鹿宴会に参加しているみにむりんから電話があって
『えー ぐみさぁぁぁん来ないのぉぉぉぉ飲んでるよぉぉぉぉ』
『ちょっと待ってぇぇ おきさんに代わるぅぅぅぅ』

とか電話口で叫びやがってこんちくしょう。
にごちゃんはにごちゃんで 口調は至って冷静に見せかけつつ
『いやぁ どーだろ?まだ大丈夫なよーな違うような』
って 自分の状況に迷う段階でもうよっぱだとは思わりるの。
でも自分だけ仕事三昧のGWが悔ちかったので言ってやりました。
『駄目だよぅにごちゃん、まだまだ気合が足りないと思う』
『そぉかなぁ?やっぱそう思うッ?まだ気合が足りないかしらぁ?』
『アタリマエじゃん、にごちゃん 酔っぱらいってユーのはね
日本語喋れちゃいけないんだよ』
『あぁ!そっかぁ!そーだよね ヨシ頑張る!』
って オレにそそのかされてどーするよ( ̄▽ ̄;)
その後 めぐっちさんが電話口に出られて
『あらまぁ 申し訳アリマセンこんな夜分におほほほ
とか何とかタイヘン丁寧な口調で語られたのですが
その口調自体がスデに通常じゃねぇだろ、とか思いつつ
そりはそりで悔ちかったのでビールを4本一気飲みしまちた。
2リットル一気はさすがにハラがたぽんたぽんなの。
















で、たった今。
畳の上で目覚めた早朝。
















頬に畳の跡をくっきりと残しつつ
ちび猫に顔を踏まれて目覚めた夜明け。
煙草喫ったら吐きそうなの。
てゆーかキボジワルイ。マジ吐く。
36×36のマス目を色で埋め尽くして
アイコン作るのにももう疲れました。
ぼくの手に至上の愛を。
ギブミーチョコレェェト。






押すとわかるぞ小細工投票ボタン


地獄の沙汰も金次第

2002年04月23日(火)

滋賀県在住の偽サワヤカあみー某
『宮崎にはなんじゃこりゃまんじゅうってのがあるんですか』
と掲示板で聞かれたのでココに細かく書き記す。
なんじゃこりゃまんじゅうなんぞありません。
なんじゃこら大福の間違いです。
姉妹品になんじゃこらシューもあります。




なんじゃこら大福。
つぶあんの中に栗とイチゴと
クリームチーズが入ってます。


なんじゃこらシュー。
栗とイチゴとクリームチーズ、
つぶあんの代わりはカスタード。




滋賀県民にまで響き渡るか なんじゃこらシリーズ。
頑張れ お菓子の日高(製造元)
ちなみに片手で2個持つのは無理なサイズです。
ヤロウのゲンコくらいあります。
1個350円です。
宮崎においでの際は是非。

















しかし
二日酔いで喰うと
死にます。
















そーいや今週末から
嬉し恥ずかしゴールデンウィーク。
語源は映画関係からでわなかったのキャ?
とも思うのですが もはや全国的に単なる大型連休で
カレンダーどおりにいっても 3連休+4連休
去年は日本の4分の3くらいの範囲をウロウロしたぼくですが
今年はまだ予定が立てられにゃいの。




ぼくの会社はイナカの弱小にふさわしく
給料がガツリと手渡しなのですが
本来ならば毎月1日が給料日となるのところを
GWがらみには サクリと旅行に出かけれらる社長夫妻だから
もももももちかちたら 26日には給料が貰えるキャモ?
ってな淡い淡い乙女の期待を胸に秘めつつ
給料貰えなかったらGWの前半なんて死んだ方がましです。
だって今現在のぼくの全財産4623円なんだもの。




そんなこんなで ぼくのGWの予定が決まるのは
金曜日の昼過ぎな雰囲気でもって
金曜日にお給料貰えなかったら貧乏決定ってカンジで
もう今年のGWはどこにも行かずに膝を抱えて花占いです。
あぁぁぁぁ ぼくの心中を頼むから察してくれ社長!




でもねッでもねッ、金曜日に給料が出たならば
ANAと相談して下関に行くツモリなのッ☆
だって ふぐ解禁は4/29までなんだもの。
そぉしてふぐを理由に木兆♪家にお邪魔しチャウんだもの。
ちびしえちびももにも遊んでもらうんだもの。












今年は狼藉者とは
呼ばせませんからッ(_ _;)

(去年はその名を欲しいがままに)










あぁぁ 全ては金曜日に。
その行方は神のみぞ知る。
ホントは社長が知っている。







押すとわかるぞ小細工投票ボタン


南北一直線

2002年04月22日(月)

太って二重アゴが苦しい今日この頃で
俯くと喉の付近に肉が挟まって苦ちいの。
アゴと首の境界線は誰が決めたのだ。
頑張れ すしあざらし。





本日 エンピツ日記のアクセス解析(リンク元のみ)
『ぱんつ ちら』ってな検索をされてて大感激なぼくちんです。
前後前後とほとんどのヨソ様サイトが『パンチラ系』だったのに対し
オレ様日記が引っかかったキーワードと言えば
パンツ大丈夫だったかちらッ☆』
みたいな雰囲気のアタマ悪げな文章でごみんなさいねッ。
でもこーゆー検索のされ方大好きです。
アッと驚く検索情報、引き続きお待ちしております。




パンツで思い出したのですが
昨日の北国の宴会は 大蝦夷花見大会だったのでつね。
花見会、とか書いちって なんだか保育園のお遊戯会のような。
で、昨日の日記に 花見大会でももさんと喋った、と書きましたが
そりは記憶の誤りであるとユー事に気付きまちた。
ももさんと喋ったのではなく モヘちゃんとの会話で名前が出てきたの。




オノレの参加出来ぬ花見大会の2次会場所、
ぼくは嫌がらせのようにモヘちゃんに電話を入れたのは昨日書いたとーりですが。
まだ時刻は5時過ぎだとユーのに 世界は酔っぱらいのようで
オレが酔わなきゃ誰が酔う?ってなグワイに
喧嘩売るイキオイで飲みまくってるよーな会場のもと
アンタ 飲み会の時にこんなに長電話してていいのかぃ?と
思わずこっちが心配したくなるよーな状況でモヘちゃんが言うには
『おい ぐみ〜〜、アンタみたいなのがいるよ今』
『あ?何が?エ?今一緒に飲んでるメンツの中で?』
『(--)(__) もも、って子がアンタみたいだよ』
『そりは。超セクスィー☆って事?』
『・・・・・・・・・・電話切るけど』
『切るなっつーのッ!何?σ( ̄▽ ̄) に似てんの??』
『つーか今ねぇ パンツ見えそう










(ももさん、ごみんちゃいッ(;^_^A)










って、キサマは参加してもいねぇのに
何で大蝦夷花見大会日記を書くのだ、
人様のオフ会日記をボソボソ書いてる暇があったら
京都お花見オフ日記書けや コルァッ!(巻き舌)
って言われてまったら 地べたに前頭葉すり寄せて
すすすすすんませんッ!って平謝りなカンジですが
だって 自分が関知してねぇ飲み会だから何だって書けるんだもの。
ちなみに 昨日今日と日記のネタに使わせてもらってるこの内容ですが
通話時間はトータルで20分レヴェルでありまちて
駄文ほど長々しいと仰ったのは夏目漱石先生でありましたが
意味もなく長ったらしい文章を書くのが大好きなぼくちんが
正味3話連続程度で超濃密二日間の出来事を書き納めるって事がぼくにとって
どんなに脳味噌痛めるかってのは想像に難くナイよネッ?(;´▽`A``
(ってな言い訳を書きつつ 文章モードに入ったら書くツモリなんだけどぅ♪)




でもやはり 自分が参加してねぇ飲み会の事を
むやみやたらと日記に書くのもダメだよな。
人のふんどしで相撲を取る、つーのはまさにコレだよニャー。
3次会の会場で誰もまだ来ないって言って
モヘちゃんが時間つぶしに電話かけて来たんだけれども
『あのねー アタシよっぱらいだからわかんないのよぅ!』とか
『アレ?一緒にいた子が消えたんだけど』とかわめいてて
それに対してぼくちんが沈着冷静に判断しつつ
『モヘちゃん、多分ね その人はみんなを迎えに行ったんだよ』とか
『だからモヘちゃんはそこを動いちゃダメだよ』とか
『だってモヘちゃんがそこにいる、って前提で
その人はみんなを迎えに行ったハズなんだから
モヘちゃんがそこから居なくなったらみんな困るデショ?』

って ぼくちんが 迷子係りのおねぃさんの如く諭したならば
『ぐみ、アンタ すごいよ。』
って ぽつりとモヘちゃんが納得しつつ つぶやいて
それをうんうんと聞きながら ぼくちん、















アンタが
駄目すぎ。















とか思った事は永遠に秘密です。
夏になったら北海道に行こうと思います。






押すとわかるぞ小細工投票ボタン


時の流れに身を任せ

2002年04月21日(日)

遠くに雨の足音が聞こえている気がしていて
一瞬だけ陽が射したと思ったのに
でもそれはすぐに雲に隠されて
朝からの空気はしっとりと水分を含み
風の音すらゆるやかに伝わってくるような
なんだか時間の流れの感じられない日曜日。
こんな日は一人静かに音楽でもかけて
傍らには熱い紅茶をストレートで。
リッジウェイのハーマジェスティブレンド。
特別でない日の為に特別の薔薇のマイセン。
ママ上がいたら怒られるけれど
一人の休日のとっておき。
だって日曜日なんだもの。











なぁんて日を
誰が過ごすか
馬鹿野郎。











やぁ!お元気ですか皆様。
紅茶どころか昼間っから飲酒にまみれて
しかもビールじゃなくて発泡酒ってとこが哀愁を誘いますか。
酔ったアタマで魚のフライとか揚げてたら
ぼくちんのか弱いオテテに小さな水ぶくれが。
あぁぁぁぁ ぼくのシラウオのよーな指がぁっ!
とか思う事もなく まぁいつもの事だもんね、と
開き直って超手抜きの夕食準備の終了ですが。
疲れて帰ってきたママ上、ごみんニャー( ̄▽ ̄;)




でもって本日は 遠い北国で花見の宴が催されておりまちて
その名を『大蝦夷花見会』とかユー
いざ大和魂にかけて かの地をこの手に討ち取らん
この坂上田村麻呂、朝廷の命を受けて
蝦夷残党を残らず切り捨てようぞ、

とか言い出すとまるで青森での花見のようですが
場所はまぎれもなく北の大地北海道です。
てゆーか エンピツ日記のモヘちゃんとこ。




昨日の夜中にガツリと飲酒に勤しみながら
ぼけぼけとネット内をうろうろしてたんですけれども
そうしたらば夜中の1:30近くになってモヘちゃんの日記が更新されており
ほぅほぅ、日曜日は花見なのねん
京都ではもう桜は散り際だったけれども
北海道ならば今が盛りなのかもしれませぬね
こうなったら当日にイタ電をして差し上げましょう、
と酔っ払ったアタマで考えておったのを思い出しまして。




『もしもし?モヘちゃんですか?ぐみです』
『おー!何してんだよ 来いよぉぉ〜〜!』
って、宮崎に住む人間に札幌から呼びかけられるってのも
別にぼくの中では珍しくないのですが
何だかモヘちゃんってば すでに泥酔っぽい雰囲気でして。
『今日は花見だってユーからさぁ イタ電しよっかなぁって('-'*)』
『もぉね、今タイヘンな事になってるよ、今から来いよぉぉ』
『イヤ こっちからの札幌直行便ってナイし』

って、そんなモンダイじゃねぇよ。
直行便があったら行くのかッ?本気だなッ?と
頭蓋骨をがつがつと揺さぶるのはやめて下さいネッ☆




実はこの電話をかける為に
ぼくちん札幌の天気や気温を調べまちてね。
ほうほう、札幌の天気は曇り。最高気温は17度とな。
『ソッチは今日は雲ってんでショ?気温17度だってねぇ?』
『ア?うーん、天気は イヤ、あ ウン曇りだわ 気温もそれくらい?』
『ふふふ、実は札幌の天気をわざわざネットで調べたよ』
『そーだよ、17度なんだよ もぉスゲェあったけぇよ
『( ̄△ ̄;)エッ・・? 
17度で暖かいのッ?(注:最高気温)
『バーカ 宮崎と一緒にするんじゃねぇよッ!』











バカって言った人がバカなんですぅ〜〜、
バーカ バーカ バーカ☆
(ぼくちんココロの声(-_☆)g グッ♪)












そんな会話の最中 突如モヘちゃんが
『ねぇねぇ、ヤギ(注:モヘちゃん彼氏)と喋ってみる?』
とか言い出して 初めは断ったモノの好奇心に背中を押され。
『コンニチワッ☆ はじめまして ぐみで〜〜す』
『あぁ イヤイヤイヤ どうもどうもどうも』
『あの、だいぶ酔っ払ってらっしゃいます?(;´▽`A``』

『いやいやいや 全然!大丈夫!平気平気!』
って アンタ その声のふらふら加減がすでにアヤシイつーの。
『けっこう皆さん飲んでらっしゃるんですか?』
『うー、もぅね 今タイヘンな事になってるかもしれないな〜〜( ̄▽ ̄;)』
『あ、そーいえば 携帯の漢字変換、出来るようになりました?』
『は?Σ(゜д゜)』
『・・・・いえ 何でもないです(;´▽`A``』










忘れてた、忘れてたぞぃ!
モヘちゃんは彼氏のヤギ氏の事をよく日記に書いてオラレルのですが
ネット日記にありがちな 恋人が自分の事を日記に書くとユー
基本的な事柄すら きっとヤギ氏には日常ではなく
まぁ ヤギ氏はモヘちゃんの日記の存在自体は御存知らしいのですが
その日記の中で自分がどう描かれているかとユー事なぞ
1ミリも知る筈もなく。
(注:ヤギ氏はオールひらがなでメールを送るらしい)




『モヘちゃん!今さぁ ヤギさんにこんな事言っちゃったよぅ!』
『あ〜〜、今日のメンツはねぇ みんなヤギの事知ってるじゃない??(日記で)
でもさぁ ヤツは完全に初対面なワケじゃない?
それをどうしようかと思っててさぁ〜〜〜( ̄▽ ̄;)』

『もぉね!やっぱ 日記の事全てヤギさんに言った方がいいよ!
じゃないと 後々苦労する場面出てくるってば!』
『そ〜〜お?やっぱそうかなぁ・・・(ー'`ー;)』
『ま、そのアト肩身が狭くなるけどなッヽ(´ー`)ノ』











他人事だと思って言いたい放題。










その後 やぎママさん、ももさんと軽くお話しをしたのですが
所詮阿鼻叫喚な現場からの生中継です。
てゆーか きっと彼女らは ぼくの事なぞ知らねぇと思うんだけど( ̄▽ ̄;)
モヘちゃんのお友達の麦ちゃんとも会話が繋がり掛けたのに
受話器の向こうから聞こえてくるのは 雑音に混じった
『ホラ こんにちわって言えばいいから!』とか
『ホラ もしもしって言ってみな!』とか
『電話だって 電話だって えー 誰〜?』とか
そんな単語だけが途切れ途切れでして
その全てのセリフが よっぱらいの発するセリフにありがちな
地の底から響く重低音なのは言うまでもなく。
『ホラ こんにちわって言えばいいからッ!』
モヘちゃんや廻りの人の声に続き 麦ちゃんらしき声。





こ、こ、こんにちわぁぁぁぁ・・・・・・・





うっわ、地獄からの死者かってな声だぞヲイ。
つーか つーか もう3000%間違いなく













電話の向こうで行われてるのは
黒ミササバトだろ。













って もっと細かく書きたかったのですが
疲れたのでヤメときます。
最後に昨日載せられなかったちび猫ー'S第2弾なぞ。




うんこしっぽ(仮名)のうんこ尻尾。


黄門様。







押すとわかるぞ小細工投票ボタン


ニャンコ先生!

2002年04月20日(土)

ワンクリックで新ウィンドウをふたつ出す、
しかも両方のウィンドウにサイズ指定を
、ってな方法を
さきほど埼玉の元馬鹿ップル、今現在は嬉し恥ずかし新婚さんの
うさうさがっくんに電話でガツリと聞いてみたのですが
返って来た答えは 電話代の無駄ってな状況で
そりでもうさうさとGWの予定なぞを話せたのでヨシとする。
ダンナのがっくんが よくエロサイトを覗いているとユー話を聞いてたので
おぉ エロサイトならば 頼まれなくとも小窓がわんさか出てくるでわナイか、
よっしゃ 彼に頼んでソース見て貰いましょうぞぃ。
そんなぼくちんもたくらみは敢え無く玉砕です。
やはり新妻の目の前で エロサイトを開ける事などは
いくらがっくんでもはばかられるらしく、って
けっ 使えねーオトコだなッ!
(アンタ 人様のダンナに向かって( ̄▽ ̄;))




本日は にっきゃちゃんがちび猫ー'Sを見るために
わざわざ缶チューハイ握ってお目見えです。
ってゆーか その缶チューハイをお願いしたのは
逃げも隠れもしねぇオレ本人ですが。
昼間だろうが客が来ようが何だろうが
仕事がなければ飲めるってのが休日の醍醐味だもの。
そんなカンジで昼間っから飲んでるぼくですが
ゆっくりちびちびと飲んでるので全然シラフなの。
多分今からまだ ビール5缶くらい飲みそうで怖いニャー。
すでに缶チューハイ500mlを1本とビールは今5本目です。
だって ママ上、お泊り会なんだものッヽ(´ー`)ノ
可愛い娘を残して俳句会に行ってまうママ上を責める事なく
さきほど新たに隠しビールを発見したのでご機嫌なのッ☆




ちなみにウチの冷蔵庫では
個別に酒の置き場が決まっておりまちて
ぼくは大抵野菜棚の中に入れておるのでつが
そりでも間違って飲まれぬように
家族全員で あえて酒の銘柄を違えておりまつ。
あるハズの酒が無くなってた日にゃあ
本気で罵倒されるのは覚悟の上で(-_☆)g グッ♪
(でも今回はお留守番代って事で許せママ上)




でもって にっきゃちゃんも御自宅で飼い猫を溺愛しておりまちて
だからなのかしら、どのちび猫も 親猫すらも警戒する事なく
お膝の上でまぁるくなって眠ってみたり
てぃてぃてぃッと猫キックの練習をしてみたり
挙句 母猫ゆきさんに至っては そ知らぬ顔で
超強烈な屁を喰らわせ。
あぁぁぁぁ そんな御子に育てた覚えはありませんよッ!(驚愕)




でも久々ににっきゃに会えて嬉しかったの。
最近のぼくの心情を 何も聞かないのが有難くての。
言わない、と言う事は まだ言いたくないって事なので
言わないんなら聞かずにおこうって思える人は有難い。
もう大して沈んでるワケでもないのでつが
やはり言葉では上手く表せない事だってあるんだもの。
今日は 本当に嬉しかった。








こゆき(仮名)・お嬢(仮名)
《お嬢はガツガツしてないのでこの名前が》


にゃ郎
わかんないだろうがたれ目さん。


つう、もしくは2号
2番目に産まれたから(安易すぎる)


睡眠中ちゅう
超猫毛。








押すとわかるぞ小細工投票ボタン


いじわる。

2002年04月19日(金)

元恋人から またもや長い電話があって
ウンウンそーだね、と話を聞いていたらば懐かしい話で盛り上がり
『な?懐かしいやろ?楽しかったの思い出すやろッ?』
とか言われて、つい流されて頷きそうになったのですが
ココで流されたら一巻の終わりだと思えたアタリがリッパですか。
ヘコみ真っ最中の時だったら 一も二も無くヨリを戻しそうで
あぁぁぁ 先週じゃなくて良かったぞぃ、とか思うぼく。
その前に 着信拒否にしろってなカンジですかッ?( ̄▽ ̄;)




元恋人は 今現在 逃げも隠れもしないフリー状態でして
そりでも、だからヨリ戻そうやって言われてもちょっとな。
でも、何やかんや言いながら ぼくが着信拒否をしてねぇのは
ハッキリ言って まだどこかに繋がっていたいっつー
腐れド外道な気持ちがあるからってのは言わずともがな。
まるで友達のように話し込めば話し込むほど
気の置けない人間の有難さを思い知るし
楽しかった記憶はいっそう鮮やかさを増して
今の自分と照らし合わせて哀しくなるけれども
そりでも今までの経験がサイレンを鳴らすんだもの。
浮気するヤツは また浮気するよ、と。
オマエしかおらへんもん、と言ったそのクチが
いつかまた誰かに同じ事言うよ、と。
だって 馬鹿は死んでも治らないもの。
そしてそりは ぼくも同じ。




淋しいからって妥協するのなんかまっぴら御免でもって
どうせ恋愛するのなら オノレには勿体ないくらいの人と!とか
それくらいの天にも届くかの如くな理想を持ち続けなければ
オレ様得意の「まぁいっか攻撃」に自分で負けてしまいそうです。
って自分に言い聞かせねば マジで流さるる。




そりでも、キサマはイッタイ相手に何を求めているのかと
ガツリと胸ぐらを掴んでオノレに聞きたい気分。
ぼくが男子に望むのは 永遠の忠誠か?
情けない思いをしない生活なのか?
世間様が喜んで褒め称えてくれるような相手の立場か?
そりとも自分を殺さずに笑えるような日常か?




元恋人が 何でやの?と聞く。
『何で?何で元に戻れへんの?もうキライになったん?』
馬鹿たれ、キライやったら電話なんか取らんわ。
ぼくは見えもしない自分の将来に 損得を賭けてる。
打算的な自分が 将来の自分にプラスになったって
本当にぼくは思えるのだろーか。






押すとわかるぞ小細工投票ボタン


どうにもとまらない

2002年04月18日(木)

うぅぅぅぅぅぅ ハラが痛ぇぇぇぇぇぇぇO=(__;;; パタ...
昨日の日記で暑い暑いとか書いてたらば
本日は オレに喧嘩売ってんのくぁ?ってなくらいな冷気でもって
会社帰りの電光掲示板を見たら12度でちた。
ふざけんな、4月も半ばになったなら18度以下は認めねぇぞ?ってなイキオイで
只今 猛烈にハラが痛いです。気温なんざ関係ねぇですか。
だってオナカが痛いとユー事は ぼくちんがご機嫌じゃないとユー事で
ぼくは ぼくの御機嫌の悪さを全て何かのせいにするのが大得意です。
バファリン、はよ効いてぇぇぇ〜〜〜〜ッ!(T^T)クゥー




ガツリと書き記しますが生理です。
人間なのだからして当然の女子の摂理として
こりは避けて通れない日常なのだからして
だからと言って公に言う事ではないのかもしれませんが
そんな事ぁ オレの知ったこっちゃナイです。
オトメノハジライとか そんな単語も脳裏をチラホラしますが
そりは『字は読めるけど漢字書けねぇ』ってのと同じレヴェルで。
つまりは全く気にしてねぇって状況です。
だからキサマも気にするなぃ('-'*)




よく世間一般に言われてる偽常識として
『生理中の女は情緒不安定らしい』とか
アレってホントのホントにそうなのでつか。
そりを言った人は 知りうる限りの女子の調査でもしたんでつか。
ぼくのバヤイと言えば 確かに体調はヨロシクないが
情緒的には 生理前3日がピークのような雰囲気で。
そりは 男子に問うてもわからん問題だろーが
そりでもぼくの不機嫌ピークは最中よりも直前です。
そんな時期のオレに触るとマジで怪我してもしりません。
暴力沙汰に血湧き肉踊りそうになります。
残酷度も冷血度も高くなりまくりで
その分自分にも辛く当たってヘコむわけですねッ☆
って、オレは産後の母猫か。




あぁぁ マジでハラが痛ぇぇぇぇぇ。
生理中の風呂は気を使うしよぉぉぉぉぉ。
まぁ 基本的に平日は女子ばかりのぐみ家ですけれども
そりでも風呂上りに脱衣所汚しそうでヤなんだもんよぅよぅよぅ。
身体拭く時になって足元汚すなんざ日常茶飯事なのはオレだけか?
基本的に 湯船につかる前に身体を洗うぼくちんですが
体を洗い終えた後のバスタイムは湯船との語らいですし
本日のお風呂はジャスミン風呂ナリ〜♪とか言って
ぐずぐずとココロも身体もゆったりぬくぬく湯船に遊ばせて
つまり肉体は 腰を中心に角度90度でして
常時 外に出されようとしている経血その他が
その間カラダのどこいらへんに留まっているのかは想像に難く無く。
あぁ ぬくもりましたぞぃ、と満足してバスタオルに手を伸ばし
フンフフンフン〜♪と 鼻歌なぞ漂わせて身体を拭いてみたりして。
さ、パジャマでも着ようかの と思ったその瞬間。















ぽた。















すんません、もう書きません( ̄▽ ̄;)
でもオレが悪いんじゃないもんッ!
イヤ、汚したのはオレだが でもオレ、悪くないやぃッ!
ってなカンジで風呂上りに半裸で風呂場付近を片付ける淋しさよ。
せっかくぬくまったカラダは冷え冷えで
そりがなおさら腹痛に拍車を駆けますってば。
ちっくしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
誰のせいでもない事だからこそ
書き散らしたかったの♪
女子に夢持ってる男子よ すまん。






押すとわかるぞ小細工投票ボタン


さよなら、偽りの日々

2002年04月17日(水)

暑い暑い夏が来るぅぅぅ〜〜〜〜ッ!Σ( ̄□ ̄;)!!
ってなカンジで最近順調にぬくいですがお元気ですか。
ウッカリ昼間に取引先へと出かけようモンなら
サックリとエアコンは必至、ってな状況でもって
さっそく乳バンドの隙間におできが現れまちた(涙)
あぁぁぁ こりでまたアヴァンチュールが遠くなるぅぅぅ〜〜!(T^T)クゥー
(アヴァンチュールてアンタ( ̄▽ ̄;))




昔からオレ様日記を読んでらっしゃる方は御存知かもしれませぬが
ぼくちん、何だか非常におできが出来やすい体質らしく。
一時期は金属アレルギーの変形ヴァージョンかッ?とも思われたのでつが
振り返って見ると 金属とユー個質に関わらず
化繊モノとか化繊モノとか化繊モノとか
言うなれば皮膚と遠く離れたモノに対して反応するようでして
って事ぁ オレが野生に帰れば済むって話なのか。
ジャングルジェーン。




そんなカンジでさようなら乳バンドの日々復活です。
寄せて上げて効果が期待出来なくなった分
それを見越して体脂肪バッチリ☆蓄えてみました。
只今のぼくちん、乳も揺れますがハラもアゴ肉も揺れます。
ぷるぷるマニアにはたまらん逸材かもしれませんが
オレが用ねぇっつーの、ほっとけ。




そんな中、ママ上妹ちゃんが 乳バンドが出来ずに悩むオレのタメに
乳パット入りのタンクトップをわざわざ御購入の儀がありまちて
普段ならば 財布に429円しか入ってなくともGUCCI着るモン!
カードの限度額あっぷあっぷ状態の毎日を過ごすぼくなのに
そりでも彼女らが恵んでくれた680円のタンクトップに
心の底から感謝感激雨あられです。
乳が小さく見えるのはこの際おいといて
そりでもチチクビだけは隠したいお年頃ですもの。
つーかチチクビ見せる、じゃなく 見えてるヨってのは
誰が何と言っても犯罪だと思うので。
ロンブーっぽく言うならば汚物放置罪の方向で。




兎にも角にもキチンと皮膚科に行って
はよ原因解明せぃやッ!とも思うのですが
いかんせん この正体不明のおできの発生箇所は
出来る事であれば 恋人以外には見せたくないような箇所でして
そりならば恋人のいない今のうちに完治を!とも思う反面
原因がわかっても 食生活の改善とか喫煙とか飲酒とか
絶対変えねぇッ!
ってなトコロをつつかれるのは想像に難くないの。
どっかに一発で治る薬は無いモノか。






押すとわかるぞ小細工投票ボタン


てのひらの幸福

2002年04月16日(火)

あのぅ、会社でですね オノレの日記を見返していて思ったのですが
オレの日記って読みづらいよな( ̄▽ ̄;)
てゆーか もぉ思いつく限りの単語を切れ間もなくだらだらと書き綴り
合間合間に親切な句読点が付くわけでもなく
ねぇねぇ 息継ぎはドコでするんですかッ?
と言わんばかりのだらだら加減で。
でもいーの、だってオレだし(まだ言うか)




あぁぁぁぁ 今夜はちび猫ー'Sの写真でも
ガツリと載せちゃろうかの〜とか思ってたのに
嗚呼 所詮キャメラマンは妹ちゃんですし 全ては彼女任せってなグワイで
未だにフィルムは一眼レフの中に収まったまんまです。
くぅぅぅ こりは日本経済復活のタメにデジカメを買い直せとユー事かッ?
もうすぐGWもやってくる事だしの、やはりデジカメは必須か?
ってなカンジで 只今本気と書いてマジでデジカメ選び中ちゅう。
こないだの京都お花見オフで なおちゃが持ってたヤツ、
ありが軽量でよろしかったのぅ、あれにすべきか悩むのもまた楽し。




7匹産まれたちび猫ー’Sのうち
1匹は早々に貰われて行き、幸せな暮らしをしているモヨウでして
残り6匹のうち すでに2匹は売約済み。
それにしても 飼い手が早くついた子ほど
ミョーに可愛らしく思えるのは何故かちら。
予約1号のうんこしっぽ(仮名)は ちび猫の中で一番御利口だし
2号のつぅさん(仮名)は ちび猫連中の中ではリーダーシップ取ってるし。
最近はねぇ 御自分で排尿だの食物摂取だのを覚えたらしく
教えられてもいねぇのに ちび猫トイレで用を足す様なんざ感涙の極みです。
(--)(__) リッパに成長しておるのねぃ (T^T)クゥー
マジで近いうちに画像UPさせてぇ。
心底可愛いからな。悔しがれ。




でもって予約2号のつぅさん(仮名)なのですが
チョロリと遠いトコロへ貰われて行く予定なのですけれども
どうすれば一番ヨイのか現在思案中なぼく。
移動の際のおべんぢょとかゴハンとか大丈夫かちら。
ってゆーか ぼくが直接手渡し出来るんかちら。
そろそろ他人の手に渡ってもおかしくない時期になっただけに
本気と書いてマジで計画を練らねばの。
あぁぁぁぁぁ でも 正直言って、全員面倒見てぇんだぁぁぁぁぁぁぁぁッ!
ってのがココロの叫びなのですけれども そりは望まれる事自体が幸せって事で
はぁぁ このちび猫天国もいつまで続けられるんかニャー、ってちょい親ゴコロなの。
可愛くて可愛くて可愛くて 思わず喰っちまいそうになるんだもの。




アニマルテラピーってのが普及すんのがわかるよなー。
ココロ和ませるのが 誰に教えられたわけでもないのに上手い。
小さいニクキュウに ぼくちん今夜もメロメロよッ(死語)






押すとわかるぞ小細工投票ボタン


ぼくは此処にいる

2002年04月15日(月)


とてつもなく鬱々とした気分でここ何日かを過ごし
会社からネットを繋ぐ事には何の抵抗もナイモノを
何故か自宅に帰った瞬間に どうして安全なオウチの中から
わざわざ外界に接触を試みねばナラヌのかちら等とユー
流行りの単語で言うならば引き篭もりってヤツ?とか
くだらない単語を思い出した瞬間に
あまりの情けなさ極まる発想に嫌悪してまって
尚更ネットに触れることがハバカラレられられられ。




情緒不安定とか人格が云々とかそーいう単語に身を置くと
じゃあ今のオレってば引き篭もりだからいっかッ☆
とか言って安易に自分を甘やかしまくり絶好調でもって
こんなんじゃいけないぞぃ、自分らしくないぞぃと思いつつも
自分らしいってなぁに?オレってイッタイ何処にいるのぅぅ?などと
まるで思春期の小娘レヴェルな発想を打ち消すかの如く
此処ではない何処かへとぉ〜♪♀_(´O`) ♪と歌ってたのは
メンバー仲がいいのか悪いのかわかんねぇ北海道出身の青年達でしたが
ぼくがいるこの場所こそが此処なのだからして
ぼくが何処へ逃げようとも行き着いた先は此処になり
とユー事は 此処ではない何処かなぞ有り得ねぇって事は百も承知で
嗚呼ここいらへんでそろそろ目を覚まさねば、ってなカンジで復活です。
相変わらず前置きが長いですか?
見逃して下さい、気持ちは長い間お話してねぇ老婆なの。
回りくどく語るのが大好きッ☆
てゆーか引き篭もってねぇけど('-'*)




しかしまぁ オノレの事ながら
ココ最近のぼくちんは本当に浮き沈みが激しいようで
だいたい生理周期とほぼ同形の波長でもって
単純極まりないオノレのバイオリズムに 情けねぇやら恥ずかしいやら。
自分でも予測出来る感情の波のはづなのに
どうちて毎回毎回こんなにヘコむのかちら、ぼくの馬鹿馬鹿馬鹿!
と 豆腐の角にアタマを打ち付けたい気持ちでイッパイです。
メールの返事とかも何ヶ月も書いてねぇよーな気がするし
心配されるウチが華ヨネッとか思いながらも
返事書かなくてもわかってくれるよな、とか
甘やかされっ子が故の甘えが見え隠れして
そのくせきっと見捨てられたらきっと錯乱してまうんだろうな、と。




こんなにもリズミカルに感情の波がやってくるならば
いっその事長期の自己分析データを記録しつつ
ある程度の情報が集まった段階でデータベース化し
そりを今後の自分に役立ててみてはどうだろう、とか
そんな事考えついてもデータベースの仕組み自体が理解不能です。
てゆーか落ち込み浮上のタメに 本気でこんな事考えてる自分が情けねぇ。
しかしまぁ こんなのも全部オレかニャー、とね。




何でこんなふうになるのかちら、と考えてみた処
どうも仲良しさんと遊んだ後にこの波が訪れるようでして
仲良しさんはぼくの性格を知ってるが故に
何をしても怒らりないとユー安心感があるのでつが
そりを後々考えると オノレの無礼さ加減にほとほと嫌気がさして
そりで外界との接触を断ちたくなるとユー
あまりにも安易な考えに落ち着くようでして。
てゆーか オレは馬鹿か。




今夜はだらだらと小難しい雰囲気でもって
しかし結局書き綴ってんのは全部自分の事ばかりっつー
やっぱりテメェは自分大好き人間だな、と指摘を受けようとも
うむ、オレって自分にむちゃむちゃ興味ありまくりなんだもの。
オノレの心情サンプルを比較検討しつつ分析して
だからそれが何かの役に立つのかと言ったら
世界の迷える子羊ちゃんゴミンナサイってなカンジですが。
すんません、寝言は寝て言います。
つーか今日は日記が書けただけで満足とする。
最初から最後まで 自分の中でだけのドラマなの。
うぷぷぷぷ、自己愛満載は本気と書いてマジです。
明日は普通の日記が書けたら良いニャー。






押すとわかるぞ小細工投票ボタン


曖昧テンション

2002年04月11日(木)

だらしねぇクセして完璧主義ってのはどーゆーワケか。
オレがオレに自問自答。




京都お花見オフ日記書かなきゃ、とか思う反面
思い返すと情けない自分っばかりでイヤだ。
別段大した事なんざしてねぇとか思うけれども
そりでも思い出すのは 人に気を使えねぇ自分ばっかしで。
こんな情けねぇオレの事なんざ書けねぇ。
カッチョ悪い自分なんぞ思い出したくもないの。
何が駄目なの?とか聞かれたら
コトバに詰まるってのが本音なんですけれどもね。
書きたい文章、イッパイ渦巻いてるのに書けない。
向かい合えないにょ。




仕事も順調でオウチも楽しくて
オレの状況は全て甘やかされっ子がゆえに
もどかしさの原因もわからないまま今日に至る。




だってぼく、今日の事すら
思い返すと自責の念なんだもの。
根拠も無いくせに自信過剰なぼくは
テキトウな一言を 言った瞬間に後悔する。




あんまり自分を追い詰めると駄目だよなとか
お友達が心配するぞぃ、とか思いつつも
そりでも心配される価値なんざないって思う自分は駄目だよな。
なぐさめてもらいたいわけじゃないんだ。
自分でもわかってんだ。
カッチョ悪いなぁ オレ。




もっと強く 強く 強く。







押すとわかるぞ小細工投票ボタン


携帯ヨリ/追記

2002年04月09日(火)


初チャレンジっすよ、携帯からっすよ。




書きたい事あったのに多忙につき書けませんってば。ゴーライブって何だ。会社の便所だってばよぅ。




帰ってから日記書けたらいいニャー☆




ってなカンジの台詞を携帯から送信してみましたが
あら、ホントに文章になってんのねぇと感激する事しきり。
仕事が仕事が仕事が、と言い訳するのもカッチョ悪いけれども
京都お花見オフの事は書きたいと思ってんのよ、マジで(T^T)クゥー




いやぁ 京都はマジで満喫させてもろたぞぃ。
桜は散り際だけれども そりも花見の妙ってなカンジで
散りゆく花びらはノスタルディックでもって
万国共通の感情でもってメランコリック。




疲れてるとかユーわけではないけれども
余裕のない状況で文章書くのはイカンかもな。
書いてて意味ワカランし
ウザさ極まる愚痴を聞かせそうで怖い。
とにもかくにも余裕が無い。




ぼくには楽しかったはずのひとときも
人を楽しませてあげられなかったかもニャ、
とか思うと大変心苦しい。
廻りの人が そろいも揃って
『そんな事ないよ!』
と言ってくれる人たちだったからこそ余計にな。
ごめんな、状況が切羽詰るとマイナス思考になる。




楽しい出来事を書き散らすならともかく
愚痴とか言う気ないのになぁ。
こゆ事書いたら また心配されるかも、とか
思うが故に書けなくて
でも心情はどこかに暴露したくて。
葛藤しながらも 書く事は辞めたくなくて。




疲れてるかな、寝るぞぃ。






押すとわかるぞ小細工投票ボタン


花舞い落ちて酒に溺るる

2002年04月06日(土)

そりでわ行って参る。
舞ってろよ、京都。
昨日こんな誤変換をチャットでしたならば
そりをつっついてくる馬鹿夫婦がいましたが
そんなヤツらは桜の下にて成敗です。
オレが正義だ、参ったか。




でもって 泊まるホテルを未だ決めてないんですけども
間違っても元恋人の処には行かないでおこうと
ココロに強く想うアタリがまだまだ若輩者です。
だって 正直言ってまだ関西に行くのは怖いもの。
去年の花見も 後半は元恋人との逢瀬だったしの。
でも大丈夫、ぼくは負けない。
てゆーか 酒に溺れて元恋人の事なぞ思い出さねぇと思うヽ(´ー`)ノ




うん、もうパンツは見せねぇからネッ(-_☆)g グッ♪






押すとわかるぞ小細工投票ボタン


桜が咲くから、京都に行こう。

2002年04月05日(金)

泣きながら世を恨んでいた仕事も落ち着いたらしく
嗚呼 ぼくちんガツリとよっぱです。
だってこの1週間とゆーモノ泥酔なんて出来るわけなぞ無く
そりでも無事に仕事は納めてしまったのだからして
提出後に、英語版も作らなきゃいけなかったの思い出してごめん。
でもそりはオレ様の胸の中で永遠に秘密さッ☆




明日は桜舞い散る京都でお花見です。
ド貧民のくせして桜見るタメに遠征です。
財布の中身は言わずともがな。




明日の飛行機の時間を変更したので
京都に着くのは1時前なんですけれども
京都駅で待ち合わせるはづのアサコちんと連絡が付きません。
明日の13:30過ぎには京都駅なぼくは
ぁぁぁぁぁあ 連絡取れなかったら困るジャン!とか思いつつも
一生懸命この1週間を取り戻すべく飲酒中です。
てゆーかよっぱらいです。見逃せや。




うぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
明日は京都なの。
久しぶりにみんなと会える。
ただ単純に嬉ちいだけなのよ、うぷぷ。






押すとわかるぞ小細工投票ボタン


極めて私信。

2002年04月03日(水)

コニャニャツワ。
日記も書かねばネットにも現れぬ、
ヤツはとうとうくたばったのかもしれんぞぃ。
とか思われているかもしれませんが元気です。参ったか。
だって締め切りが金曜日の午後5時ジャストなんだもの。
そりまでに完成させて CDに焼き付けてデザイン描いて
そりを審査先まで持って行かなきゃならないんだもの。
そんなカンジで只今泣きそうです。
オウチでネット繋ぐと際限なく遊んでしまいそうなので
メールチェックすらしてねぇ有様です。
もしも急ぎのメールがあったならばごみんなさい、見てねぇ。




ちなみに今現在も会社です。
やはり人間、チョロリと息抜きくらいしなくチャネッ♪ってな雰囲気で。
先週は 脳味噌を縦に振ろうが横に振ろうが
1ピクセルのアイデアも出ない状態でして
気分は噴火寸前のキラウェア火山状態でもって
終いには 会社のビニール床に寝転がって手足ばたばたさせたり
うぅぅぅ〜〜〜とつぶやきながら空中を見上げたり
誰かどうにかしてくれねぇかなと人々をじっと見詰めていたり
キサマはおもちゃ屋の前の3歳児かッ?
とツッコミ入れたい気持ちは山々だったのですが
そんな事なんざかまってられねぇ状態にギリギリCHOPでした。
当然の如く その尻拭いにあたふたしております。




嗚呼 しかし今週末は京都で花見の予定です。
金曜日が終わる瞬間までは100%の参加表明なぞ出来ぬ身なれど
そりでも行きと帰りの飛行機の予約だけはしてあるので
頼むからもうこれ以上仕事はさせないで.net。




そうして花見関係者に連絡なのですが
ぼくの伊丹到着は13:30の予定です。
朝イチの飛行機は全部埋まっておりまちて
だからぼくちん一人で渡月橋の上で佇む予定なので
そぅっと見つけ出して後ろから突き落としてください。




でもって ぼくが花見に誘ったアサコちん
この日記見たら電話してホチイなッ☆
とりあえず今週は御家庭ネットは無理目なのッ☆




子猫も順調に元気です。
写真も載せたいんだけれども これにてドロン。







押すとわかるぞ小細工投票ボタン
日記サイト『エンピツ』 のランキングに参加しています。

 < 過去  INDEX  未来 >


ぐみ [MAIL]

My追加
頑張ろう東北! エンピツユニオン