まっすぅのトト日記

2003年12月31日(水) バイビ〜!2003年

やっと部屋の片付けも終わり、
「ネタの祭典」を見つつ書いております。

まず今年の映画ベストスリィ〜
ジャジャン!

1.ライフ・オブ・デビットゲイル
2.シカゴ
3.チョコレート


そして今年の3大ニュースぅ〜

1.事故・・・
2.お給料UP☆
3.♪♪♪

すごく考えたけど、そんなにニュースってないもんで。
3位はまぁいろいろ楽しかったな〜♪と思ってぇ

総合点としては78点です!

去年とあんまり変わってないけど
みんなのおかげで今年も楽しく過ごせたので☆

さてさて、これから紅白見て年越しです。
みなさまよいお年を!



2003年12月28日(日) テルムマラン

今年最後のご褒美で、勝浦の
テルムマラン
に1年ぶりに行ってきました。




今回は初めてのビューティープログラム。
エステがついてます♪

けど年末で混んでて予定がつまってるのか、
着いてすぐに「アルゴパック」だったからその前のプールでの運動が不十分で
全然疲れてなくて、パック中はあんまり眠れず。。

そのあとまた30分だけプールで運動したけど
その次の「エアロゾル」でも、ほとんど眠れなくって
なんだかちょっと悔しい気分・・・

別に眠りに行ってるわけじゃないんだけどね、
疲れて寝るのが気持ちいいからサ〜。

そしてあっという間の昼食の後は、今回メインのエステ♪
1時間の全身オイルマッサージ「フィト リサージュ トリートメント」を受けました。
フィト(=植物)のオイルでやさしいけどツボを抑えた
程よいマッサージで気持ちい〜の!
これはぐっすりと眠れて大満足☆

そのあともオイルをなじませるため、1時間ほど休憩室でおやすみィ。Zzz

そして、ティータイム。
15時以降にお茶を注文すると、プチケーキが付いてくるのですぅ(^^)


私はハーブティの「リンデン」を飲んでみました。
効果のとしては発汗作用、血行促進、
そして忘れてた遠い記憶を呼び起こす・・・そうで。

残念ながら、何も思い出しことはなかったんだけど
体がポカポカしてきて、美味しかったです。

それから、5時ごろまで「アクアトニックプール」で
泳いだり、浮いたり、マッサージしたりして
思う存分満喫しました。


次の日は富津市でいちご狩り、「章姫」を食べてきました。
そのままでも充分甘くって、私は13個いきました。
美味しかったです♪



しゃしんにっきも見てね】



2003年12月27日(土) アカ落とし


今日から9連休の冬休み☆
今年の年末年始はのんびりと過ごせそうです。

お休み第1日目の今日は、
今年1年のアカを落とすため、スーパー銭湯へアカスリをしに行ってきました。

夏に行ってからお気に入りの友達の家の近所の銭湯なんだけど
ここのヒーリングサウナ「孝蒸洞」がよいんです。

遠赤外線とマイナスイオンたっぷりの部屋で
小石の上に寝そべっていること約30分。
ものすごい汗が出てくるの!

今回はちょっと欲張って、アカスリ→サウナをしたんだけど
アカスリで少し体が冷えてしまったので
サウナではあんまり汗がでなくってちょっと残念。。。

友達は逆で、サウナ→アカスリをしたんだけど
アカスリはサウナよりも、お風呂で体を温めたほうがアカがよく出るそうで。

欲張ってはダメね・・・ってことに(−_−)。

けどたまの銭湯はやっぱり気持ちいい♪
お風呂はゆっくり&のんびり入るに限りますねぇ〜。



2003年12月20日(土) おだいば

今日はものすんごく寒かった〜(><)

夜なんてビル風がすごくって、歩ってる人たちがキャーキャーいうくらい。
私もスカートがまくれたりしてたけど
なんかジェットコースターに乗ったときみたいな気分になって
すっごくおかしくなってきて、笑いが止まらなかった(笑)

面白かったけど、やっぱりあんな日に出かけるもんじゃないね・・・。

去年もこの時期、お台場に行ってツリーを見たんだけど
今年のメディアージュはツリーを外にしたみたいでちょっとさみしかったなー。
混雑するからかしら?




で、せっかくなのでパレットタウンのも見て帰ろうって思ったら
こっちも去年みたいな大きなものはなくって
なんかアトラクションのついでに、ちょこっと飾ってあるだけなの。

なんだかなーってことで、ヴィーナスフォートも見に行ってみた。
けどやっぱり大きなものはなかった。




なんででしょ?自粛かな〜?

そんなにクリスマス気分なわけではないんだけど
やっぱりキレイだから見たいよね。



2003年12月13日(土) 自由が丘

11月にできた、ケーキのテーマパーク?
自由が丘フォレストに行ってきました。

できたばっかりだし、入場制限してるとか聞いてたけど
混んでて120分待ちなのは「ル・スフレ」。
あとは並んでも5人くらいで、買って帰るんだったら全然大丈夫!

たくさんあって、目移りしまくりだったけど
モンブラン&ロールケーキが美味しそうだったので
「ルージュブランシュ」にしました。
美味しかったです♪

で、ぷちっと腹ごしらえを「スプーン ブレッド」でいただきました。
ここも美味しかった〜♪







2003年12月11日(木) マーチの怪我


やってしまいました、、、車擦っちゃいました、壁に。。。
かなりズズーっと、ガッツリと。

いつもの道なんです。
そこを通らないと家には着けないってところなんで
ここ1年、ずーっと通ってきた道なんです。

けど、やっちゃいました・・・

ちょうど12ヶ月点検だったから、見てもらったところ
修理代、なんと10まんえん!!

悔しい、、なんとも言えず悔しい。
もぅぅ〜ばかばかばかぁーッ!私のかば〜ぁ!

やっぱり現金で支払うのはイタイので、保険でやってもらうことに。。。
せっかく等級上がったのにィ

けど自分の不注意だし、過ぎてしまったことはしょうがないのよね。
でもでも、かなりヘコみます(T_T)

なんでも、慣れた道や近所で事故してしまう人は多いそうな。
気を抜いてはいけませんね、ホント反省。

今年は本厄だったのよねー
これだけで済んでよかったのかなー(っとやっとこさのポジポジ)

けどあと3週間、そして来年は後厄だし、
これから気を引き締めて行こうと、心に固く誓ったのでした・・・



2003年12月07日(日) VS香港 〜東アジア選手権〜

うーん、、、

スタジアムに行けばやっぱりちゃんと観るし
雰囲気もあるから、それなりに楽しいんだけど
けど今回は正直、つまんなかったかなー。

香港相手にPK点のみ。
攻撃もしてたけど「惜しい!」じゃねぇ〜。

国内組だけだと、司令塔っていうカンジの人の存在が
突飛してないよなー。
オガガも頑張ってたけど、引っ張るタイプじゃないし。
やっぱり海外組がいないと、代表の実力は70%くらいかなーっと。

あとは大久保かな。
なんかまたゴールがオフサイドになってるし。
ツイてないとも思うけど、気持ちがあせってきてるのかなー。
韓国戦の退場も、なんとも不に落ちないものだったけど
そんなこともあると、ちょっと休んでッって思ってしまった。

それに代表全体が元気ないっていうか、タイトルかかってる試合に見えない。
韓国のあの気迫はやっぱりすごいなーって思った。
韓国ホームだったら、2点くらいは余裕で入れられてたんじゃない?ってほど。

友達の言ってたけど、サポーターもなんかねー。
せっかくのホームなのに、全然相手にプレッシャーになってないほど大人しい。
日本人ってね・・・。

今回よかったのがジッコが初めて3バックを試したことかな。
MFにいい選手がたくさんいるんだから、そこの人数を少しでも増やしたほうがいい。
なんかやっぱり代表は3バックでしょーって思った。


これでとりあえず公式の試合は終わったんだよね??
あとは9月からの予選か〜、コワイ。



↑埼玉スタジアム2002の指定席。
TVの放送も見れるんだよー、すごいね。




2003年12月06日(土) 「愛しのローズマリー」


子供の頃に聞いた遺言に洗脳?されて
外見でしか女の人に惹かれない、かわいそうな人なんだけど
ある日、心の美しい人=綺麗な人に見えるようになるの。

で、幸せに過ごしてるんだけど
あんなのと付き合ってる友達を見てられないって思った親友が
勝手に呪文?をといてしまうんだけど
その時点ではもう、彼女のことが好きになってるから
葛藤するんだけどもハッピーエンド♪

こうゆうの観たときって、もし自分だったら・・・って考えてしまうよね。

そこまで外見にこだわってる訳ではないけど
やっぱり自分の好みってあるから、私もまず最初はそこから入ってしまうな〜。
それで相性も合えば、言うことなしだけど
そんな人がいても、相手も自分が好みでないとだしね。

好みのタイプ=相性のいい人ってことなかなかないしね
やっぱりどっちかなのかな?

けどもし私だったら、生理的にダメな人だったらダメそう・・・かな〜
うーん、難しい。

親友がそんな状態に反対したのにはあるコンプレックスからなんだけど
私はそれってかわいーじゃん派だね☆
やっぱり犬好きだからかな〜(^^)
(何かは見てのお楽しみ!)


 < 旧  もくじ  新 >


Home | | BBS


My追加
massu