まっすぅのトト日記

2003年11月29日(土) データ消失


っというより、埋まってしまって取り出せないってほうが正解ですかね。。

今年の夏くらいからPCのフォント表示がおかしくて
閉じるが「0」元のサイズが「1」最小化が「2」ってなカンジで
数字で表示されてしまってたの。

けどどれがなんだかはわかるから、特に問題なくそのままにしてたんだけど
HPもそろそろ1年経つし、リニューアルしようかと思って
たくさん新しいフォントをDLしたんです。

で、いざフォルダに入れようと思ったら入らない。
アレ〜?って思ってエクセルを開いて、フォントの表示をしてみたら
4種類しか表示されないじゃないですかッ。
それは困る〜って思って、友達に話してみたところ
ウィルス?なんて笑われてしまったの。

けどその2,3日後に友達もなってしまったらしく
解決法を教えてもらいました。

エクスプローラーでWindowsの中の「TTFCASH」という隠しファイル
を探して削除すればいいっていう
とても簡単なことだったのに、、、

探しても見つからないから(たぶんササっとみて見落としてる)検索してみたの。
でも名前ではなんにもヒットしなかったから
含む文字列で検索してみたら「USER」?と「受信フォルダ」がヒット。
受信フォルダは友達からメールで説明してもらったから
それかなー?って思って「USER」?をとりあえず削除してみよう!
っと思ってしまったのです。

それで再起動してみてビックリ!!
画面がセーフモードなみになんにもなくなってしまったのです。
いちお表示されている「マイドキュ」もクリックしても
ファイルが見当たりませんとな・・・

かなりまずいことをしてしまったと思ったけど
データの復旧って出来るよなって思って
Dynabookに問い合わせてみました。

ところが私が消してしまった「USER」?は指示をだすものだったらしく
それがなくてはどうにもこうにも・・・とのことで
とりあえず使えるようにするにはリカバリをするしかないとのこと。

リカバリをしてしまったら、上から蓋をするようなもので
これまでのデータは埋まったままに。
たいしたものは入ってないけど、3年間のデータが消えてしまったわけで
かなりのショックで。

けどPCが使えないのは困るので、リカバリしました・・・。

私ってとにかくいじってみてしまうところがあって
これまでもそれでなんとなく過ごしてしてきたPC生活。
説明書とかも大嫌い、ケータイなんかもとにかく触って覚える性質なのです。

けどこれじゃーだめです。
もう少し冷静な決断力を持たなくてはッ
と反省です・・・

今回だって全然「TTFCASH」じゃないものを消してみたりしたって
意味ないじゃーん!って後から思うんだよなー。
よく考えればわかるのに、ホントおばかさん(T_T)

なにかをなくす時って、新しいものが入ってくるからだって思って
少し元気に立ち直ってます。
けどHPのリニューアルはまだまだやる気がでなそうです。。。



2003年11月22日(土) 「マトリックス・レボリューション」


すんごいですね〜!すごいことになってます。

まずザイオンでの戦闘中のミフネ船長の顔がすごい。
あれはもう、なんていうんでしょ
観てるこっちまで力が入ってきちゃいそうなくらいガオー!ってカンジ。

でもって、そのザイオンでの戦闘シーン。
イカ(?)が総攻撃でウジャウジャ襲ってくるんだけど
かなり長めのシーンなの。
観てるうちに「アレ?これってガンダム?
私マト・レボ観てるんだよね?」って思うほど、ゲーム見てるみたい。

あとすごいのは、やっぱり最後の対決。
これもドラゴンボール?っと思ってしまいそうになるほどで
今にも「カメハメハ〜!」とか言い出しそうなくらい
超スーパーサイヤ人っぽい空中戦ありで、ちょっと笑けてきてしまいました。

そしてネオとトリニティの愛もすごい★
あんなに人を愛せたら、死んでもいいかも。。。

ストーリーとしては、実は最後ちょっとハテナ?だった。
あれってこうゆうことかな?っと友達と議論(ってほどでもないか)して
なんとか納得したってカンジかな。

なるほど〜っと思えたら、ほぼ理解してるといっていいのではないでしょうか。
けど何度か観ないと、全部把握するのは難しいかも。

WOWWOWで1をやってたから観たんだけど
3回目でもまだ「そうゆうことか」と思った点があった。
リロもレボもやったら何度か観てみようっと!



2003年11月21日(金) 「マトリックス・リローテッド」

急遽、マト・レボを観に行くことになったので
大慌てでビデオを借りました。

上映中に観にいった人の話だと
難しいとかすごすぎるとか聞いていたので
ちょっと最初よりは熱は下がり気味で
WOWWOWOでやったら観ようかな〜ってなもんだったから
あんまり期待もしてなかったの。

けどやっぱりあの世界は面白い、よくできてる!
今回はマトリックスの世界をよりわかりやすく説明してくれてて
解れば解るほど楽しめるんだなーって思った
まさにコンピューターの世界なんだなーっと。

ネオ&スミスも前回よりも強くパワーアップしてるのはいいんだけど
CGはまさにCGでそれですごくて強くっても、おもしろくないなーって。
ゲーム画像を見てるみたい。
CGになったのがわからないくらいのだったらよかったのに
キアヌの青ひげが消えてるからすぐわかっちゃうんだなー。

実際の格闘技&ワイヤーアクションは楽しかった。
あれはずっと観てても飽きないし、すごい。

今回は話もアクションもすべてが盛りだくさんで楽しかった★
1より面白いかも。
1があってのリロ→レボなんだけど。

終わりがないってことならこれで終わっても充分かなーってくらい。
けどちゃんと続きがあるって終わり方なんだよね
あれじゃー絶対に次観なくっちゃよ。



2003年11月09日(日) 「ニューヨークの恋人」

200年くらい前の過去から現代にきてしまった貴族と
恋に落ちるっていうラブストーリー。

ありえない話でファンタジーっぽいんだけどね
過去からきた貴族だってことをなかなか理解しないのが
ちょっとイライラ。

元カレが過去に行ったときに連れてきちゃったんだけどね
それを説明しても全然ダメなの。
4年間もつきあってて、元カレが何の研究をしてたのかしらないの?って。
しかもアパートの上と下で暮らしててよ。

2人がラブラブに過ごすひとときがあってね
ベランダでまったりしてたりするんだけど
あんなカンジいいな〜♪
一緒にいてのんびり&リラックスできるのっていいよね☆

メグは相変わらずいくつになってもかわいいね。
特にスキってわけじゃないけど
つい見てしまう作品が多い気がする。

ヒュー・ジャックマンは今回ハンサム紳士だったんだけど
あんなかんじは似合わないなァ。
かっこいいんだけどね〜、普通になっちゃう。
ちょっとワルなかんじが入ってるほうがかっこいいよー。




2003年11月08日(土) 「ディナー・ラッシュ」

昔ながらのお店にしたいオーナー父と
斬新な料理で注目を浴びてるシェフ息子と
そこのスタッフとお客さんたちの、ある日の夜のお店での出来事。

お店はイタリアンで、ちょ〜美味しそう♪
次の日食べに行っちゃったくらい(笑)
キッチンで作ってるシーンもそっちが気になったり、
お父さんオーナーが「ミートボールが食べたい」って言って
シェフ息子は「作ってないよ」っていう会話だけで美味しそ〜ぅぅ

で、有名な評論家が食べに来るんだけど
その食べ方のキタナイこと。
すっごく美味しそうなのにもったい。

主人公?のシェフ、エドアルド・バレリーニ(だと思う)が
これまたかっこいい♪
ちょっと柳沢に似てるんだよね〜(慎吾じゃないよ、敦ね)
それかベネチオ・デルトロをきれいにしたかんじ?
彼はジュリエット・ビノシュと付き合ってるんだったっけ??
もったいなーい(泣)

"やられたらやりかえす"のって違うよなーって思ってるけど
あの場合はあれが正解な気がしちゃう。
マフィアってなんでああなのかなァ、かなり勘違いな人々だよね。
もっと融通がきけばあんなことにはならないのにねー・・・
(あっと!ネタバレ?)



2003年11月07日(金) カイロプラクティック

先月の終りに健康診断に行ってきたんだけど
胃の検査の時にバリウムを飲みながらレントゲンを見るの。

自分の胃の形を見れたのはよかったんだけど
背骨がS字になってることを発見しちゃったのだー!

エステで横になったときも、真っすぐ寝てください。とか言われるし
美容院でも顔の傾きを直されるしで
自分の傾きに気になってたから、これかーって思ってショックだった。

でクーポンマガジンで1000円で受けられる所があったので
行ってみました。

まず問診と触診をしてもらったら
確かにS字にはなってるけど、病気ってほどではないそうで。
治療の時もちゃんとまっすぐ寝れてますよーって言ってくれるし
一安心。

尾てい骨と首をちょっとポキっとしたんだけど
全然痛みはなかったです。

それで次回はレントゲン撮ってみて
成長過程でS字になったのか、筋肉によっての曲がりなのか
それを見て治療していきましょうって言われたんだけど
レントゲンが5000円くらいするっていうからやめちゃった。

大丈夫っていってもらったから、それならいっかーって・・・えへへ。
けどこれからは姿勢には気をつけていこうと思ってます(^^)



2003年11月03日(月) 新座温泉

こんなに近くに温泉があるなんて〜っと行ってみました。

254から外れると平林寺が近くにあって、すっかり田舎。
周りは畑でちょっと古びたカンジの建物でした。

お湯はなんか漢方でも入ってるの?ってくらいの茶色。
ツルツルというより、ヌルヌル。
お湯も42度で熱め。

あんまり長湯するカンジではなかったけど
結構ポカポカは持続してました。

リラクゼーションルームがあって一眠り。
イビキをかいてる人もいたくらい、結構のんびりできました。

この日はおかあさんの誕生日だったので
夜は六本木ヒルズでお食事。

11/3は絶対晴れるんだから!っと毎年自慢げに言っていた母。
今年でそのジンクスはなくなったけど
来年も言ってそう・・・


 < 旧  もくじ  新 >


Home | | BBS


My追加
massu