まっすぅのトト日記

2003年02月25日(火) モノマネぇ

初めて「ものまねパプ」に行ってきたの〜!
パプってところじたいに行ったことがなかったから、ワクワクぅ♪

聖子ちゃんから始まり、
玉緒、松本明子、ビビアン、森口博子、貞子(←こわかった〜)、、、
そんでもってトリはあやや!!
レディースディなのに男の人がやってて、テレビに出てるんだって。
ものまねのテレビとか見ないから私は知らなかったんだけど
一瞬固まった・・・。

だってまったくどう見ても男なんだもーん
けどしぐさとかすっごく似てるから
不思議とだんだんあややに見えてくるッ(^ε^)V
そんでもってかわいくも見えてくるのォ〜!スゴイっ。
あっという間の1時間でした〜。

けどこの日はトトがひとりで夜のお留守番だったから
早く帰んなくっちゃ〜って気が気じゃなかったの。
でもなんのイタズラもすることなく、いい子で待ってられたから
ご褒美にチーズ2倍にしてあげました。



2003年02月24日(月) 「サウンド・オブ・サイレンス」

予告を見てから、ずーっと観たかったの。
レンタルになってからもなかなか借りれずで・・・。
私って月曜日のレディースデイと水曜日のビデオ半額のとき、
しかも1週間になってないと借りないから
やっと観れた!ってカンジなのです。

あの女の子にもっとてこずるのかなーって思ってたけど
割とすんなり協力してくれて“えっ?そうなの?”って。
それとやっぱり誘拐もののお決まりで
警察には言わないで、お父さんガンバっちゃう!!っていうねっ。
でも疑問に思ったりするとこもなく、話は面白かったです。

それにしてもあの奥さん役の女優さん!ダレ〜ぇ??
見たことあるんだけど、全然思い出せないのぅぅー!
テレビシリーズとかで見かけたのかなー、
観てる間ずーっと考えてたんだけどわからずじまいデス。
キモチワルっ。





2003年02月23日(日) 「イン・ザ・ベッドルーム」

去年のアカデミー賞ノミネートだけあるッ!
淡々としてるけど、やっぱりうまいなーって素直に思った。
なんか小説を読んでるみたいな作り(編集?)で
変につくり過ぎてなくって観やすかったの。
最後に「原作者に捧ぐ」みたいなコメントが出て
やっぱりそうだったのかーって、
小説に忠実に作ったのかなーって思った。

内容は思ってたのと全然違ってて、ちょい重めかな。
小説の原題が「殺人者」っていうのを見て納得なカンジ。
マリサ・トメイ、シシー・スペイクもそれぞれノミネートされてたんだけど
やっぱり良かった。
この年のアカデミー賞は作品・監督&脚色賞で「ビューティフル・マンド」と
助演女優賞でジェニファー・コネリーが獲ったんだけど
作品賞まではいわないけど助演女優賞はマリサ・トメイにあげたかったなー
ってぐらいよかったです。
(いとこのビニーもかわいくってよかったけど)

でも映画の感想ってホント人それぞれで
あと味悪いって人も・・・。
私はあれはあれで納得なんだなー。



2003年02月22日(土) カンシャしてッ

今日、定期入れを落としてしまいました・・。
電車を降りて改札出るときに気がついて
1駅しか乗ってなかったからすぐに前の駅に戻ったんだけど
ちょー動揺・・・。たった1駅の間だったんだけど、
ずぅーっとドキドキ・ドキドキしてて吐きそうだったもん。

大事なお守りとか写真とか、来週スキーに行くチケットとか入ってたし
なによりその定期入れ自体がとっても大事!!
私って前までいつも定期をそのままポッケに入れたりしてて
よく落としてしたの。
それを知ってた前の会社のみなさまから
辞めるときに頂いた、と〜っても大事な定期入れなのです。
(定期入れを落としちゃったりしてぇ〜→そんなワケないじゃーん!・・・
なんて言ってたけどホントに落とすなんてっ)

でもねーッ、ちゃーんと拾って届けてくれた人がいました!!
うれしいです!感謝ですぅ!
ちょっと無愛想の駅員さんにもカンシャ!



2003年02月21日(金) 日本一だよッ

私の仕事場は35階にあるんだけど
今日みたいな天気のいい日は富士山がと〜ってもキレイ!!
ちょうど席から見えるから午前中は見とれています(^^)

この前も三島大社に行く時に東名からの富士山は絶景で
何枚写真を撮ったことか・・・。
夏の頭のとこだけ雪帽子もいいけど、
やっぱり冬のキリリとした空気の中のぜんぶ真っ白の姿がステキ。
しかも不思議な雲は富士山の上から作られてるカンジで
やっぱり富士山ってすごいな〜♪
なぜかウキウキしちゃうモン。

あとねー、反対側の窓からは海が見えるんだよー。
朝なんてキラキラしててこれまたキレイ!

★3/25はアカデミー賞ですねッ。
その為にWOWWOWに入ったようなもんだもん、楽しみ♪
今回の注目はやっぱり「千と千尋の神隠し」ですねーっ。




2003年02月20日(木) きょうの日がおわるっ

きのうの日記のタイトル、全然思いつかなくって
ミスチルの歌が頭をグルグルしてたから「からっかぜが吹いた」
にしちゃったけど、今日のほうがものすんごく寒いッッ!
でも雪降ると思って傘を持っていった日に限って降らないんだよねー(*_*)
だから傘ってキライなんだよぅ。

実はおとといからチョコレートが食べたくってしょうがないの。
疲れてんのかな〜なんて言いつつぱっくんちょ。
おかげで顔には吹き出物たちが・・・。
あ〜、仕事を休んでた時の疲れ知らずのお肌に戻りたいィィー。

ミスチルといえば、今一番好きなのは「ANY」ですねっ。
そのときどきで変わるんだけど「It's a wonderful world」もイイね。
最近は「空風の帰り道」もぼのぼのしてて、結構口ずさんでマス。
でも私の人生のテーマソングはヤイコの「Maze」なの。
心理テストみたいのの結果だったんだけど
なるほどね〜ってカンジです。
(よかったら歌詞がみれるサイトです⇒うたネット
心理テストって不思議ですねぇ〜。



2003年02月19日(水) からっかぜが吹いたー。

雪は降らなかったけど、今日の帰りはすっごく寒いかったッ!
今日でリフレ3回目。
全部で4回だから、早速右足のトリートメントを勉強しましたー。
頭でわかってても実際に人の足でやるとムズカシー。
それに足って人それぞれ全然違うのねー
場所を探すのに苦労しました。
あれはもうやって覚えるしかなさそうだから
みなさん練習台になってちょ。

私が働きはじめて1週間。
トトの生活リズムはまだ治ってませーん。
私が起きてもまだ寝てるし、朝ごはんの時間も遅いし。。
私はすっかり深夜12時前就寝に戻ってて、
土曜日の高原の試合・・・気がついたら終わってた。
前半はがんばってみてたんだけど、後半は全く覚えてないの(泣)
眠気には勝てませぬ。。
でも初戦よりも全然馴染んでたねー。
やっぱりゴール決めるとボールもまわってくるしー。
これからが大変だけどホントに頑張ってほしーな〜★

*ケータイにっきの「ヤプース」のほうが
数日メンテナンスのために見れなくなるそうです。
復旧後はまえより繋がりやすくなってるそうなので
それまでトトの画像は待っててねー。



2003年02月18日(火) マイッタ・・・。

今朝、友達からメールで
「知り合いのブリーダーが倒産して子犬が100匹3日後には殺されてしまいます。
誰かもらってくれませんか?」
っていうのが来たの。
それは大変!!!って思って早速朝一で友達数人に送ったの。
そしたらチェーンメールだったと判明。

友達の友達とか、もういっぱい広まっちゃってて
なんてお詫びをしていいやらで・・・。
そんなの初めてだったから、なんの疑いもなく送っちゃって
ホントにみんなに迷惑かけちゃって
すごく反省しています。。。。すいませんでした。

それにしてもチェーンメールって
いったいどんな意味があってしてるのでしょう。
人の善意を利用するなんて、ほんとにヒドイよぅ。。



2003年02月17日(月) 満月♪

みなさまはもうご覧になったでしょうか??
今日のお月様はとってもビッグ&明る〜い!!
ちょーキレイだったから、写メールしようかと思ったけど
夜の撮影はやっぱり画質がよくないの〜がっかりィ。
なんだか月の力をもらえそうなカンジ。
是非ご覧あれ!

ところで、日曜日は大雨でしたね・・・。
実は土曜日に車を洗ったのです。
なんだか知らないけど私が車を洗った次の日って
雨が降ることになってるみたいでぇぇぇ(T_T)
これで続けて3回目なのぅ。

明日雨が降ってほしいなーって思ったときはご連絡くださいマセ。
せっせと洗います・・・。

くやしーッ!



2003年02月16日(日) 「海辺の家」

う〜、泣けますのぅ。
わかってても泣けてしまうのって、こうゆうのだよね。
それにサム役のヘイデン君、顔は濃いけどなかなか良かったな。
「エピソード2」も観なくっちゃ。

でもちょっと時間の流れがイマイチわかりずらくって
いつの間に・・・って思ったり。
えっ?終わり?っていうぐらいラストまでスムーズに流れてて
後からあれが山場だったのかーっと思ったりして。
なんでだろー?
ケビン・クラインがあんまりヤツレて見えなかったからかな〜?








2003年02月15日(土) おさんぽ障害

ちょっと大げさかな〜って思うけど
トトにはかな〜りの大問題だと思うのです。

うちのまわりって、ホントにわんこを飼ってる人が多いの。
だから散歩してると最低1匹には会うから
挨拶したりしてわんこの交流にはとってもいいんだけど
飼い主なしでわんこが1匹で散歩をしてたりすることも多い!
野良じゃないなーっていうのは見てわかるんだけど
やっぱりコワイよー。
もしトトに飛びついてこられても、私にはどうすることも出来ないじゃない?

まえにちょうど正面から歩いてきたわんこがいて
トトに近づいてきたの。
「ひとりなの?」って話しかけてたけど
実はすっごくビビってた私のその緊張感がトトに伝わったのか、
トトも固まって動かないの。
なんとかやり過ごして、猛ダッシュで走って逃げた(><)

それからリードなし1匹わんこを見かけるとコース変更してます。
散歩時間が短くなることもアリ。。。
放されてるわんこたちもきっといい子なんだろうけど、
なんかあってからじゃー遅いもん。
安心して散歩したいモーン。

交通事故とか心配じゃないのかなー、飼い主さんはっ。



2003年02月14日(金) ゆめうらない

昨日「歯が抜ける夢」を見たの。
なんか意味あったよな〜って思って調べたら
“自分の能力に自信をなくしている証拠”って書いてあって、ビックリ。
ホントにそうだったからサ・・・。

昨日の初日の帰り道、づーっと
私にはムリなんじゃないかなーって考えてて
でもやってみなくっちゃわかんないしーってグルグル。
夜も考えながら寝ちゃった
(決して眠れないってコトにはならないんだけど(^^)
夢占いって結構当たってるのカモ??

*明日はwowwowで「未来少年コナン」だー!!
絶対ビデオ録るもん♪




2003年02月13日(木) チカレタビー

今日から社会人復帰です!
約2ヶ月半、タラタラしていたおかげで
いきなりのPC作業、、、ものすご〜く疲れちゃいましたァァ〜。
明日行けばまたお休みなのがまだ救い。
やっぱりブランクって体にキッツイのねー。

今日はぐっすり眠れそうです☆
(っていつもだけどーッ)



2003年02月11日(火) 「トゥームレイダー」

ゲームはやったことないんだけど、気になってたから観てみた。
設定がバットマンみたい。
金持ちで、執事と技術者と3人暮らし、裏の顔、そして強い!
いろいろつっこみ所は多いけど、
アクション頑張ってるなーって感心するし、それぞれのキャラもそのままでわかりやすいし。
まあまあだったなー。

でも一言・・・
ナイスバディーだよ、アンジェリーナっ。
わかったからもっと暖かい格好してっ、見てて寒〜いっ!



2003年02月10日(月) 行きすぎ?

今日は3ヶ月に1度の病院日。
帰りに友達と待ち合わせて、飯田橋の東京大神宮へ♪
また??っとお思いでしょうが立春だもの、行くでしょう〜。

境内は全然広くはないんだけど、とっても静かでいいところでしたよ。
ちょうど結婚式をやっていて、
なんだか幸せおすそわけしてもらっちゃったみたいでラッキー★
もちろんおみくじも引いたけど、内緒ですぅ。

トトは本日、おねーちゃんとお留守番。
かなりの粘りで雨なのにお散歩に行ったらしい(−_−)
まったくワガママっこなんだからー。



2003年02月09日(日) くるまとトト

久々の道満へ。
車の窓から顔を出してるワンコって結構いるよね?
トトも顔出したら落ち着くかと思って開けたら、やっぱりそうみたい。
車に慣れたってのもあると思うけど窓開けは大成功!
その代わりヨダレがすごいのなんのっ。
車を洗ったばっかりでなくってよかったよ〜。
(しゃしんにっきも見てね)

お天気いいから混んでたけど、いつもの土手のほうはガラガラ!
今日は4キロぐらい歩いたかな〜。
トトも全速力で走っては休憩して、先を行っては戻ってきたりで
倍は走ったカモ!
だから帰ってきてからはぐっすり★

もう水に入ってるワンちゃんもいたけど、トトはもう少しあったかくなってからだねっ。



2003年02月08日(土) 三島大社へ

今年のおすすめ神社にお出かけ。
立春の一週間にお参りするとさらによいとのことなので
朝から張り切って行ってきました。
ホントは方位除けをしてもらおうかと思ってたけど
自動車で行ってたので車のお払いをしてもらっちゃいました。
(ケータイにっきも見てね)
その後、結構早く東京に着いたので
明治神宮へも参拝。
これで今年も安心して1年を過ごせまする。

今日の天気はとってもポカポカで、境内の梅の花はもう咲いてた♪
もうすぐ春ですねぇ〜。




2003年02月07日(金) 「CUBE」

なんで今ごろ?って、、、
前に一度借りたのに期限中に観れずに返してしまったのよねぇ〜。
それやっちゃうと、次にもう1回ってなかなか手が伸びない。
なのになんで??って、、、
友達が“絶対に観たほうがいい!”っていうから観てみたの。

最初から結構グロいのねー、あれはブツ切りすぎっ。
「バイオハザード」の切り刻みかたのほうが、すっきりしてた(笑)
あれを最初に観ちゃって“こうゆうのなの?”ってちっと不安に。
でも、どうやって出るんだろう?っていう興味から観続けることができたけど
結構ハラハラ・ドキドキでした。
ラストも納得できたし、なかなか面白かったッス。
キャラではあの知的障害っぽいカレ、あの人がピカイチ気に入った!
(やっぱり・・・とか言うなよぅ)



2003年02月06日(木) バッチィ&くっさーい

今日も空き地へお散歩。
いつものようにボールで遊んでたら、またスリスリを始めたの。
石鹸は排除したはずなのに、何にスリスリしてんのかと思って見てみたら
なんとカリカリうんち!
速攻止めさせたけど、石鹸のように持ってどかすことができないから
土に埋めといた・・・。
まったくもぅ〜、トトはどんな香りを目指しているのやら。

もちろん、家に帰ってから全身洗いました〜。



2003年02月05日(水) オケイコ

いよいよ始まりました、リフレクソロジー♪
1ヶ月でトリートメントできるようになるコースなの。
それの今日は1回目。
リフレの歴史と、足の地図の解説、そして手のひらで指の練習をしました。
今までなーんも考えずにマッサージしてもらってたけど
(ってういかいつも寝ちゃってて、わかんなかったのぅ)
ただのマッサージじゃないんだぞぅー!

次が楽しみだ〜っ☆



2003年02月04日(火) トトっ屁

トトは胃腸が弱いほうで、
食べ過ぎては吐き、葉っぱを食べては胃液だけ吐いたりしてよくもどしてるの。
それとオナラ!たぶん普通のワンコよりも多いと思う。
笑えるのが「プーッ」ってオナラをした後、自分のお尻を見るんだよねー。
なんでここから音がするの?とか思うんだろうけど、あれはいつ見ても笑えるっ、
かわいいんだよぅ〜。
時々、ちょ〜くっちゃいときがあって
そんなときに限ってコタツの中でしちゃってたりするんだよねー。
んで、自分でもガマンできないらしく
顔だけ出してたりするのっ。
クサイんだけど、これまた笑えるんだなー(^▽^)



2003年02月03日(月) ジャストミ〜ト!

トトとのボール遊びって、遠くに投げたのを拾ってくるっていうよくあるやつなんだけど、
私ってボールコントロールが悪いの(泣)
今日はボールを高〜くあげすぎちゃって、トトも途中で見失っちゃった。
そしたらねーっ、ちょ〜どトトの頭の上に落ちてきたの〜!!
もう、ビックリ&大爆笑!信じられな〜い!
公式のテニスボールだから「スッコーン!」ってちょーいい音がひびいた。
トトってば、ボールを追いかけるのを止めちゃったもんだから
頭おかしくなっちゃったのかと思って心配したけど
また投げたら追っかけて行った、、、
ヨカッタ〜☆(でも面白かった〜)



2003年02月02日(日) コケた

今日もいつもの空き地にお散歩へ。
そしたらまだ石鹸が落ちてて、またスリスリ始めちゃったの。
トトはハーネス派だから背中に金具があって
土とか草とかが詰まってついちゃってキッタナイのよー。
んなわけで、トトがボールに気をとられてるうちに
どっかにポイしてしまえ〜って思って石鹸拾って走ったの。
そしたら追っかけッコだと思ったらしく、急に後ろから足元にじゃれついて来たもんだから、トトを踏みそうになって避けられずに思いっきり転びました・・・。
誰もいなかったからよかったけどぅーあんな風に転ぶなんて、ハズカシー。



2003年02月01日(土) 「バー・バー」

ビリー&コーエン兄弟だから観たんだけど、長かった〜。
基本的にモノクロは苦手なんだよねー(未だにシンドラーのリストも観てないし)
今回のビリーは素のときに近い風ぼうだったんじゃない?
今までのキャラが凄すぎたんだけど、
なんかちょっと痩せててこれまでのとやっぱり違くって、
スゴイです、さすがッス。
話はアメリカン・ビューティ系なんだけど、
なんかすくわれない悲しさみたいのが心にイタイ感じ。
そしてドンヨリ。
最近、楽しいのばっかり観てたから余計かも。


 < 旧  もくじ  新 >


Home | | BBS


My追加
massu